電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の頭から片頭痛が毎日続いている状態なのですが、(前回の薬がまだ残っていたのを忘れてて)最初の1~2週間位はイヴを飲んでいました。(ほぼ効果なし)
来たなと感じた時に市販のイヴではなく去年の暮れになりますが、先生に処方して貰った薬(ロキソニン、ゾーミッグ)を最初から飲んでいればこんなに長引く事はなかったのでしょうか?
(新しい薬を貰いに行く暇はありませんでした)

A 回答 (2件)

>最初から飲んでいればこんなに長引く事はなかったのでしょうか?

そうです.「ゾーミッグ」は,「トリプタン系片頭痛治療剤」ですから,この薬を飲むべきでした.「ロキソニン」は,頭痛以外にも使う単なる「消炎鎮痛・解熱剤」です.

市販のイヴを飲んでも頭痛の治療としては,ほとんど意味がありません.市販の薬は,あまり飲まない方がいいです.飲み過ぎると,「薬物乱用頭痛」が発症する事もありますから・・・.

質問者さんが頭痛の治療で通院されている病院は,トリプタン系製剤を処方するくらいですから,頭痛の治療としては,信用がおけると思います.

質問者さんは,その病院の「頭痛外来」で治療を受けているのでしょうか?

私も永年,片頭痛で苦労しましたが,今は治りました.脳神経外科の「頭痛外来」で頭痛専門医に治療して貰ったお陰です.有り難いものです.

頭痛の治療は,最近では「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で行われています.下記のサイトに,全国の「頭痛外来」が紹介されています.念のため,貼り付けておきます.

▲ 頭痛外来と頭痛の病院
http://zutuugairai.livedoor.biz/

もし,他の病院をお探しなら,この中からお選び下さい.頭痛は,「頭痛外来」で徹底的に,根本治療をしておくに限ります.

お大事に・・・.
    • 0

その原因を一度しっかり見てもらった方がいいと思います。

私の場合、頭痛を気にして痛み止めをもらっていたら
身体の免疫力が下がり、膀胱炎を繰り返すようになりました。
やはり、抗生物質での治療により体力の低下も見られ

薬のせいで夜眠れなくなり、自律神経失調症にもなりました。

その後、メニュエールと診断され、ました。が
その後、歯痛がひどくなり、その歯が歯ぐきを腐食し、耳に炎症をもたらし
副鼻腔炎から片頭痛を引き起こして、
体調がとても悪いといった症状をもたらしたようです。

私の場合、いろいろなところが虫歯のせいで悪くなっていて
虫歯の治療はそれはきつかったですが、今は薬に頼らずやれています。

頭痛薬ではよくならないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
有難うございます。