忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

三次元の場の座標系を書く際,x方向から見た座標系を書くとxベクトルが書けません.
原点から奥に行くベクトルはバツ(矢の羽),手前に来るベクトルは点(矢尻)と記憶していますが,正式な書き方がわかりません.
正式な書き方が載っているサイト,もしくは実際に使用している論文等ありましたら教えて下さい.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

数学ならばいくらでも視点を変えた表現ができるのであまり使わないと思うのですが、

むしろ電磁気学や化学では当たり前のように使っています。

アンケート(第九回目)
http://www.cc.mie-u.ac.jp/~kuninaka/lec/bphys2/2 …

212940号 III族窒化物半導体の製造方法及びIII族窒化物半導体 - astamuse
http://astamuse.com/ja/published/JP/No/2013212940

ベクトル 手前 奥 - Google 画像検索
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%83 …
    • 1