痔になりやすい生活習慣とは?

志望先から採用内定通知というものをもらったのですが、疑問があり質問します。
公務員試験の内定取消通知はどんな場合でも必ず来るものでしょうか。
例えば、誓約書を期限ないに提出しない場合内定は取消とあり、誓約書を期限内に提出しなかった場合でも取消の通知は来るのでしょうか。

自分の人生がかかっていてそういう細かいことがとても気になり質問いたしました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

●内定取消通知はどんな場合でも必ず来るものでしょうか。

○採用を取り消さない限り取り消し通知は来ません。
 また実際には「採用予定者名簿」に記載されるということで私企業の「内定」とは少し意味合いが違います。

●取消の通知は来るのでしょうか。
○採用取り消しの条件がそろえば採用が取消され、通知が送付されるはずです。
 役所は良くも悪くも「文書」によります。
    • 3