プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、仕事から帰ったあと疲れていてご飯が作れないことがあります。子供にパンの上に魚肉ソーセージとマヨネーズをかけて焼いたものを食べさせたりと母親失格です。こんな私でも作れる簡単なメニューを教えてください。ちなみに子供は2歳です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして^^お仕事&育児お疲れ様です!


私も料理を作るのが嫌でよくやっていたのが、
お好み焼きです。キャベツがないとき(切りたくないとき)は
もやしでも作りました。あとはちくわ・かまぼこ・シーフードミックスなど
結構、ソースとマヨでごまかしが効いたりします(笑)
豆腐も入れたりしました。入れ過ぎると返しにくいですが…

母親失格ではないですよ(*^-^*)大丈夫☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お好み焼き!ボリュームもあってうちの子にはぴったり!
もやしで作るの食感も楽しめるし簡単だし良いですね!
ぜひ試してみたいと思います!!

お礼日時:2015/01/28 20:37

作り置きで冷凍、がいいと思いますよ



ご飯ある程度冷凍しておけばチン…で。

あと頻度にもよるかなー。そういう日が月1なのか、週1なのか、週3なのか…。

たまになら、ご飯に、海苔をちぎったものに、ツナを載せて、ツナ丼。
あれば細切りにしたレタスも一緒に乗せるといいと思います。

もうちょっと調理するなら、可能なもの、特にきのこ類とかネギは冷凍してジップロックしておく
だし入りの味噌とかを買っておく。豆腐も三個パックとか常備
切り身魚を焼く日は多めに買って焼いて冷凍。
ハンバーグ作る日も多めに作って冷凍。

キャベツとか白菜冷蔵庫にあれば一枚を細かくちぎってみそ汁に入れたり
冷凍のきのこ類を使ったり

主食がご飯として、主菜はレンジ、野菜は汁物を具だくさんにしてしまって…
と手抜きでもそれなりにできますよ。

焼きそばやお好み焼きもフライパン一枚、具材を豊富にすればいいですね。

厚揚げを半分の厚みに割ってフライパンで焼いて、お好みソースをかけてもおいしいです。
割と簡単だと思います。

冷凍野菜や葉物ちぎっていれるのだと、つゆのもとを使って
具だくさんうどん、とかにもできます。タンパク質にちくわでもいいですし。
鳥なんかもコマ肉で買って冷凍しておくと便利は便利です。

冷凍うどんも半玉ずつになったタイプもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
色々なアイディアを頂き、本当に参考になるものばかりでありがたいです!
面倒くさがりで野菜を切るのが一番のストレスなので、ちぎるのは良いアイディアですね!!
ツナ丼も簡単で美味しそうで良いですね!ぜひ試してみます!

お礼日時:2015/01/30 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!