【お題】王手、そして

安くて、簡単で、美味しい料理を教えてください!

準備片付け含めて20分で出来るのが最優先です。値段は1食300円以内。
ヘルシーであればなお嬉しいです!
ちなみに調理器具はIHの卓上コンロが1つと電子レンジだけです。
冷蔵庫ももっていないです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

もやし1~2袋と豚バラ100~150gのパックと


日本酒少々。(300円以内で上がるはず)

材料これだけ。

あとはフライパンなどにもやしを入れて豚バラを乗せ、
日本酒少々かけて、蓋をして、IHの弱火→中火で10~15分。
肉が白くなったら完成。

あとは塩コショウ、ポン酢などで召し上がれ。

後片付けは、フライパン洗うだけ。

日本酒は、常備しておくと料理のランクが上がるのでおすすめ。
1合で1回10㏄で18回分になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒確かにランクが上がりますね!

もやしと、豚肉は良く作るのですが、作り方もかなり楽になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/24 09:23

シャケと卵の炒めないチャーハン。


炊飯器にお米をセットします。
ごま油を熱したフライパンにほぐした卵を
入れ、フワフワのいり卵を作る。出来上がった
ご飯にほんだし、サケフレーク、いり卵を入れて
ふっくらとかき混ぜる。軽く、塩こしょうして出来上がり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ美味い!

チャーハン大好物なので手軽に美味しくできてうれしいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/24 09:35

丁度300円位です 最高にボリュームがあって満足出来ます


焼きカレー
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/4a0f951fe0b0a1 …
オーブントースターが無かったら 小さなフライパンで代用して蒸し焼きに

手のひらピザ
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/572f237248e5e9 …
フライパン焼きも出来る

冷やしラーメン&ラーメン焼きめし
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/b2c298eed60ed1 …
袋麺とスーパーの薬味ネギ(切ってパックに入ってる)ご飯 卵1個で出来る

お節介
オーブントースターが無いと少し手間が掛かります
自炊するならオーブントースターと冷蔵庫が有れば便利ですね
冷蔵庫も10,000円程で 車と家庭で使えるのが有ります ビールや飲料水専用ですが自炊しない人には最高のアイテム 当然残り物もキープ出来ます。
http://item.rakuten.co.jp/kaientai/vs-401/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しかも冷蔵庫のオススメまで!
やはり冷蔵庫購入した方がはるかに幅が広がりそうですね。
設置場所がネックだったのでこのタイプいいですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/24 09:34

1.鍋に水を張って(少し多めに)コンロに掛ける。

出し昆布があれば入れると、なお良い。
2.丼にご飯を入れてチンする。
3.ご飯の真ん中らへんを少し空けて、サバの缶詰(水煮)を乗せる。
4.生卵をといて上からかける。
5.鍋の水が沸いたら、豆腐・もやしを入れて湯豆腐にする(ポンズまたは醤油で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昆布出汁をいれた湯豆腐美味しいかったです!

お礼日時:2015/11/24 09:22

サンマの蒲焼きの缶詰から二きれをご飯に載せてレンジでチンする。


ウナギ丼のようなサンマ丼の完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

缶詰は今までも利用していましたが、乗せてからチンする発想がなぜか抜けていました…
試してみたら本当に美味しい!
しかも最高にお手軽!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/24 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報