大学2年終了時点での平均単位はどれぐらですか?ちなみに全部で124です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的に、取得できる単位は1つも落とさずにとっておくものです。



落として、ヘラヘラしたままだと、
就活時期に死ぬ程苦労するはめになりますし、

実際、就活して内定もらったものの、単位が足りなくて留年決定して
内定取り消しになる人もいますんで。

よって、
平均単位なんてものは、ありません。

……というか、高校じゃないんだし、
大学なんて学部学科が様々で、人数も高校の比にならないですから、
いちいち平均なんてもんを発表する事自体がありません。
通信簿的なものにも、そんなもの書いてませんから。
    • good
    • 0

80あたりでしょうね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[1/F]を単位とする物理量とは

ちょっと前に出した質問、「電気抵抗の単位Ωは静電容量の単位Fの逆数?」を訂正します。


静電容量の単位[F]の逆数、つまり[1/F]を単位とする物理量とはどのよーなものですか。
 

Aベストアンサー

C=Q/V:1ボルトあたり蓄えられる電荷量
なので,
1/C=V/Q:1クーロン蓄えるために必要な電圧
でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E9%9B%BB%E5%AE%B9%E9%87%8F

静電容量の逆数をエラスタンス(英: elastance)という。 単位は毎ファラド (F-1)。

SIではないが、ダラフ (daraf) という単位が用いられることもある。 これは静電容量の単位であるファラド (farad) を逆につづったもので、電気工学者のアーサー・エドウィン・ケネリーが1936年に命名したものである。 1毎ファラドは1ダラフに等しい。

Q今年で大学2年前期を終了して者ですが 2年前期の時点でまだ28単位しか取れておらず留年が確定しました

今年で大学2年前期を終了して者ですが
2年前期の時点でまだ28単位しか取れておらず留年が確定しました。
授業にも出席はしておりレポート、授業課題なのどしっかり提出しているのですがテストの点数が足りず単位を落としてしまいます
学費を払っている親に申し訳なさすぎてまだ報告できていません
もう全くどうしていいかわかりません
回答お願いします

Aベストアンサー

答えは二つ、必死に勉強し、六・七年掛けても卒業するか、退学して専門学校へ行くかのいずれかです。後者を薦めます。

Q誘電率の単位[F/m]について

誘電率とは誘電分極のし易さ、電荷エネルギーの貯め易さの尺度と認識しています。

ですので誘電率の単位の分子に静電容量の単位であるファラド[F]がくるのは理解出来るのですが分母にある[m]はなにを意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

面積(m×m)に比例して、距離(m)に反比例するので、
m × m ÷ m = m になります。
(もちろん m×m は m の2乗の意味です)

Q短大では、一年が終了した時点でどれくらい単位をとっているのが普通でしょうか?私は一年で34単位を得て

短大では、一年が終了した時点でどれくらい単位をとっているのが普通でしょうか?私は一年で34単位を得ており、必修科目は落としていません。

Aベストアンサー

2年制ならば卒業に必要な単位は64単位以上ですから、34単位なら余裕があるとは言えますね。
卒業に必要な単位の半分以上は1年生のうちに取っておく方が良いのは確かです。
1つでも落としたら、という状況にしないのが大事という事で、普通か普通でないかは別の話ですよ。
普通という状況でも2年生で単位を落とさない保証はありませんから、普通かどうかは気にする必要はありません。

QΩ、F、HをMKSA単位で表すと・・・

Ω(オーム)、F(ファラッド)、H(ヘンリー)をMKSAであらわせという問があって、自分なりに計算したのですが、以下の単位変換で大丈夫でしょうか?
   
    kg・m^2
Ω=―――――
    A^2・s^3

    A^2・s^4
F=―――――
    kg・m^2

   kg・m^2
H=―――――
   A^2・s^2

Aベストアンサー

合っているように思います。下記が便利ですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/単位の換算一覧

Q編入についてです。 編入資格には1年次終了もしくわ、31単位取るかと書いてあります。僕は今の大学で3

編入についてです。
編入資格には1年次終了もしくわ、31単位取るかと書いてあります。僕は今の大学で31単位は取れないんですけど2年次には自動で進級出来ます。これって1年次終了したってことで
出願資格を得ることになるんですか?
31単位を必ず取れってことですか?

Aベストアンサー

その他で、上記と同等の学力があるもの、と明記されていますから、31単位に満たなくとも出願はできる、ということになります。

自分の人生の問題が絡むのですから、分からない事は直接希望する大学に問い合わせるべきです。
大学生なら、その位のことはできて当たり前ですしね。

Qkg・f という単位

趣味でフィットネス・トレーニングをしている者です。
雑誌『Tarzan』の最新[04.06.23]号pp46に「アスリートの歯の健康」の記事があり、「スポーツ選手の噛む力、総咬合力」のグラフがあります。本来、スポーツ歯学関係の論文からの引用のようです。
各競技ごとに、男子選手の噛む力を測定した結果で、例えば
ライフル射撃 250、ウェイトリフティング 200、サッカー 100などの数字が並んでいますが、単位が
“kg・f”となっています。kgはもちろん分かりますが、“f”って、何ですか?
私は高等学校までの物理なら自信がありますが、参考書見ても分からない、“物理、単位”といったウェブサイト見ても分からないので、お聞きします。
ちなみに『Tarzan』編集部にはメールで問い合わせたのですが、返答がありません。
(あるいはひょっとして、○○の間違いでは、といったことでしょうか?)

Aベストアンサー

kg×f ではなく、kgf で1つの単位と考えてください。

重量キログラムというヤツですね。力を表す単位ですが、SI単位ではありません。

1kgf は、1 [Kg] の質量の物体が重力加速度 9.80665 [m/sec2] で加速された時に生じる力です。

1 kgf = 1 kg × 9.80665 m/sec2 = 9.80665 N
(N はニュートン)

質量と重さ(重量)って習いませんでしたか?
その重さ(重量)のことです。

申し訳ないですが、fが何を意味しているかまでは分かりません。

Q短期大学にいくと四年制大学へいったのと同じ資格が取れるのですが? 就職では短期大学と四年制大学では収

短期大学にいくと四年制大学へいったのと同じ資格が取れるのですが?
就職では短期大学と四年制大学では収入がかわってきますか?

Aベストアンサー

短大は2年制、大学は4年制です。
厳密に言えば短大は大学ではないです。専門学校のカテゴリーです。

いまは業種によっては受験資格を4大卒以上を言ってるところが多いです。
ですから
過去にたくさんあった女子短大も、多くが4年制女子大になり、共学化されたところも多いです。

資格は資格によると思いますよ。
教員は確か幼稚園とかは2年で取れますが、小学校や中学校は4年かかります。
薬剤師や医師は6年です。

収入や就職は一概に言えません。
と言うのも就職に強い短大は現実にあるからです。
また大学ごとにジャンルの「強い、弱い」もあります。

これは聞いた話ですが、短大は2年間しかないので授業数が多くてまじめに勉強すると聞きます。
反面バイトやサークル活動は少ないと聞きます。
良い部分と少ない部分があると思いますね。

いま「女子大」を名乗ってる多くの大学も元々は短大だったはずです。
あるいは2年制と4年制があったはずです。

Q華氏の単位 °F を入れる方法は?

ワードや一太郎のワープロソフトで、華氏の単位を付けるにはどうすればよいですか。マイクロソフトIMEやATOK15を現在使っています。
摂氏はあるのですが。

Aベストアンサー

小文字のo(オー)を上付きにして、その後にFを打てば、一応それらしくなります。

Q124単位取ったら卒業できる?

124単位が卒業に必要という大学が多いと思います。
でも3年次で124単位取ったからといって卒業はできませんよね?
1年で42単位取れば3年間で126単位になるのですが。
(資格(教員とか看護師とか)を取るような学部は別として)

仮面浪人で1年(単位を認定してもらえれば)+3年間ということはありえませんよね?
だったら編入試験の意味がないですし・・・。

Aベストアンサー

早期卒業プログラムがある大学であれば、可能です。

また、ゼミが必修で無い大学もあります(つまりは卒論なし)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報