アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「わかりづらい」  と  「わかりずらい」
漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。

「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、
最近「わかりずらい」もよく目にします。

二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか?

アドバイスを頂きたいと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

絶対「わかりづらい」の方が正しいと思います!意味として考えれば分かりにくいという事なのですから、分かり難しい(つらい)で、それが濁って「分かりづらい」だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

失礼と思いますが、こちらに皆様へのお礼を時間の関係で書かせて頂きます。
ポイントは皆様に均等にさしあげたいところなので心苦しいですが、今回は回答順とさせていて出来ます。

お礼日時:2004/09/10 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A