プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝と昼を足して400kcalて少ないですか?157cm37~38kg女子高校生なのですが一日摂取カロリーがだいたい1100~1200kcalくらいで朝昼は足して400kcal行くか行かないかくらいです
普通ならどのくらい摂取しますか?

A 回答 (3件)

15歳から17歳で2000kcal〜2500kcal(基礎代謝1300kcal)


今現在1200kcalで体重が一定してるなら 代謝がそれに合わさったことになります、
つまりカロリーを控えて事で 筋肉が落ちてそれに対応して 俗に言う太る体質です。

今よりそれを超える食事をすれば 必ず太ります、子どもも産めないかもしれません。
対策は
無酸素運動で筋肉を付けることです それ以外に方法は有りません。
一番簡単で痩せる方法をとった弊害です
女優やモデルが ジム(フィットネスクラブ)に行ってる理由がその辺です。
    • good
    • 4

一日の摂取カロリーが必用摂取カロリーの半分ですね。


2300kcalは必用です。
しかも食事の品目はバランス良くです。
今の状態ですと身体が持ちませんよ。
低体重のようですが、体型を気にしているとしたならば体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんので体重を落としたからと
言って体型が綺麗になる訳ではありません。
だからもっと痩せないとと言う間違ったスパイラルに陥ってもしまう。
    • good
    • 2

身長と運動量によりますが、高校生なら1700~2300kcalくらいじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A