アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の退職理由について。
最近有給消化で退職を、会社に申し出ました。
理由が精神的な苦痛でした きっかけは不慣れな部署で初めてやる仕事を任され、ほぼフォローがなく、ミスを社員皆の前で怒られ、とても嫌な思いをしたからです。その他にも、仕事の説明が前日言ってた事と違い、その通り進めてたら違うと言われ、それで怒られたり、わからない事を聞き返せないような雰囲気を出して、聞くと苛々した態度に出したりして、とても仕事がやりにくい状況でした。お気に入りの社員との態度の差にも凄く傷つきました。これだけではありません。
私は発達障害もあり仕事も失敗も多く薬を飲んでました。鬱状態になり病院も通ってました。
自分が悪いのかもしれないですが、会社都合で退職という形にはなりませんでしょうか?
自己都合だと3カ月待機があるので生活が厳しいです。又発達障害があってもこの程度では障害者手帳は貰えないみたいなのでとても行きずらいです。

A 回答 (4件)

なるかならないかは定かではありませんが、病院に行って


鬱であるという診断書が頂ければ、役所に行けば、会社都合の
退職扱いになる可能性もあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱の診断は貰えないので、多分無理ですね。ありがとうございました

お礼日時:2019/05/05 18:09

> 最近…退職を、会社に申し出ました。


ならば、自己都合です。会社都合にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2019/05/05 18:09

>鬱状態になり病院も通ってました



ということなので、就労が難しい状態であったという医師の証明があれば特定理由離職者として給付制限期間(待機期間ではなく)なしで受給できる可能性があるかと思います。
(その場合は環境が変われば就労できるという証明も必要)

被保険者期間等がわからないので受給資格自体があるかどうか不明ですし、休み明けにハローワークで相談されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/05 18:09

なりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2019/05/05 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!