アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で難しすぎて意味わからない授業だったり、ギリギリ単位落とさない授業ってありますか?自分にもそれがあり、オンラインで新1年で相談できる人もいないので頑張ってはいますが、完璧にやろうとするのは無理に近いです。そんな時どうしていますか?

A 回答 (3件)

ん? 僕は大学4年間で,いくつも単位落としましたよ。

必修で再履修したのも1科目はあったと思う。当時は GPA なんて米国の猿真似だけのシステムすらなかったからねぇ。しかも大学院修士で履修した科目は 1/3 くらいは試験も受けなかったような気がします。難しくてさっぱりわからないのが少なくとも2科目あります。大学教員生活を終えて年金生活している今でもその内容はわかりません。博士課程の講義の場合は,難しそうだが面白そうな講義は履修登録せずに,先生にお願いして聴講だけさせてもらったのも数科目あります。大学なんですから,教員は自分の専門分野の研究成果を用いて講義をしますから,わからんものはわからんのが当たり前ですけど。何か問題でもありますか? 日本の大学の GPA なんてのを大事だと思っている企業が就職採用の判断基準として使うなら,そんな企業には就職しないのが正解かもよ。
    • good
    • 0

完璧じゃなくて良いので、とにかく頑張って勉強するしかないです。



もし、それで単位を落とせば、何が問題なのかを教員に聞くこともできます。

まだ1年なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

講師に質問しまくる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています