dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親が植物状態になってしまった交通事故で弁護士に依頼したいのですが、いい弁護士が見つからず、焦るばかりでどうしていいかわかりません。どうしたらこの状況を抜けられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

各県には「◯◯県自家用車協会」というのがあり、交通事故等の相談にも乗ってくれます。

名前から解るように半官半民のような機関です。

入会していることが条件ですが、事故後に入会することも出来ます。
弁護士等も相談に出る日もあるので、電話で訊かれてから行かれたら良いと思います。

知人が双方の言い分が全くかみ合わずにどうなるのか、不安を持っていましたが、自家用車協会の意見ならということで先方も納得し(先方も自家用車協会に相談していました)まとまることができました。

なお協会は仲介したり立ち会ったりと言うことはないようですが、公正な判断ということで意見を言ってくれるようです。
そこに来ている弁護士なら交通事故が専門?の弁護士かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>植物状態になってしまった交通事故

双方の保険の話はどうなってんの?
あと、そこまでの事故なら、刑事事件にもなってるでしょう。
そっちの弁護士はどうなってるの?
    • 0
この回答へのお礼

相手側の弁護士は、負担にならないように出来る限りの保証はしますと言っていますが…
刑事事件にはなっていません。