アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調査の結果、100歳以上長生きした人のほとんど全てがさばの味噌煮を食べていたそうです。さばの味噌煮には長寿効果があるのでは?

A 回答 (15件中1~10件)

サバも味噌も大概の人はそれなりに接種している思いますが。

ならば日本人の寿命ももう少し延びても良いかと。
    • good
    • 0

海外では100歳以上生きた人のほとんどはサバの味噌煮を食べていませんよね。

    • good
    • 2

今は食べ物の選択肢が多く、サバ味噌は献立の中で埋もれているが、その長寿の人達が生きた時代の、一般家庭の人気の献立の一つがサバ味噌だった。


…という可能性もあるので、一概には言えないのではないでしょうか。
時代が変わっても、若い頃に親しんだ食べ物が、好きな食べ物として一生続くのでしょうし。
    • good
    • 0

100年も生きてりゃ、ほとんどの日本料理は


食べたでしょ
    • good
    • 1

100歳以上長生きした人のほとんど全てが


チキンラーメンを食べたことがあるそうです
    • good
    • 1

鯖の油ですよね?



健康界隈じゃ有名すぎて犬も食わないです

オメガ3の効果とタンパク質取れますからね

なお、鯖食いすぎてカロリーオーバーで糖尿病悪化した人もいますからね

食いまくれば良い訳でもありません
    • good
    • 0

じゃあ


ご飯、味噌汁、おしんことかは
長生きした人は食べていないんだ
    • good
    • 2

今度からは缶詰めで買うようにします。

    • good
    • 0

さばは健康にいいですよネ(⁠^⁠^⁠)


100歳超のスーパーご長寿の方々が毎日豚バラを召し上がっていた、という話もありますし、100歳超で全然痴呆がなく頭がシャキッとしてる方が毎日卵を2〜3個召し上がってた、という話もありますヨ♪
    • good
    • 1

そりゃ100歳まで生きてりゃ鯖の味噌煮くらい食うだろw



鯖の味噌煮食べたことあるけど、100歳まで生きるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A