プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女ですが、こんど前歯4本を差し歯にすることになりました。
オカネが無いので、保険で済ませようと思うのですが、この歳で
裏が真っ黒い差し歯は、やっぱり止めた方がよいのか悩み中です。
男性や年配の方なら許されるところでしょうが。。。。

彼氏に何か言われたとか、意外と裏は見えやすいとか、できるだけ
多くの体験談をお待ちしています。

A 回答 (3件)

裏は真っ黒ではなく銀です。


普通の姿勢でいれば裏が見える事はまずないと思います。
ただご自分でその事が気になって人と喋るのも嫌だと思うのであれば、保険外の歯になさればいいと思います。
今お金がないという事であれば今は保険内の差し歯にし、金銭的に余裕が出来たとき
もしくは保険の差し歯が変色してきたりどうも気になるというときに
自費での差し歯にやりかえる事も可能です。
保険と自費の比較の非常に簡単な説明のサイトを参考にどうぞ。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/zippy/newpage1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀色なのですね。写真で見ると黒かったので、そういうものだと思っていました。
差し歯を何度もやりかえるのは、自分の歯のためには良くないと
聞きましたので、悩みますね。

お礼日時:2007/05/17 17:30

 差し歯は、歯に口紅が付きやすいそうです。


 できれば、口紅がつきにくい素材が良いと思いますよ。
(口紅がついていても、中々教えてあげにくいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口紅がつきやすいのは初めて知りました。
実際、そういう場面をご経験されているのですね。

お礼日時:2007/05/17 17:32

以前、歯科技工所で場をしてた者です。


保険で入る前歯は、裏が金属というコト以外に、
変色しやすいという欠点があります。
タバコとか吸う方であれば、すぐ変色します。
黄ばんだ感じにもなりやすいです。
昔よりは、保険歯も良くなったとは思いますが、、
長く使いたいのであれば、
お高いかもしれませんが、メタルボンドなどの、
前歯をお勧めします。
彼氏が何かを言うとか、そんなコトよりも、
自分の問題だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タバコは吸いませんが、コーヒーや
お茶はよく飲みます。
歯科技工所には、どういう人物がこの差し歯を入れるのかは
分かるのでしょうか?
若い女が裏が銀の差し歯って、やっぱり幻滅しますよね。

お礼日時:2007/05/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!