電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は現在地方の進学校に通っている高校2年生です。
以前から早稲田大学に憧れを持っており、先日そのことを担任の先生に相談しました。
しかし先生の仰るには、私の成績はどちらかというと国公立向けであり、父の勧める神戸大学へ向けて勉強した方が合格の可能性が高いというのです。
現実には、私の成績はどちらの学校にも届かないものなので、どちらにしても厳しい一年にはなるだろうと覚悟しています。
そんな一年を、憧れの早稲田にかけるか、それとも少しでも可能性の高い神戸大学にかけるのか、とても迷っています。

もしよろしければ、その辺りの助言をいただけませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

神戸大学よいではないですか?

やはり国公立の一流校にはなんとなくコンプレックスを感じますよ。
神戸大学は西の一橋という良いイメージありますし、商専だっただけあり、商科がとても優秀です。
国立を第一志望に、私立を併願してはいかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

お早い助言、ありがとうございます!
やはりそうなのでしょうか・・・。
ただ、私の目指す学部は文学部なので、商科とはあまり関係がないのかもしれません。
国立を第一志望に持ってきて、早稲田も同時に受ける、というのはやはり難しいのでしょうか。

神戸大の商科が優秀という情報は初めて聞きました。
貴重な情報を提供していただき、ありがとうございます!
そのこともよく考えて、しっかり答えをだそうと思います。