dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

she just decided to buy me a new computerという文のjustはどういう役割を果たしているのでしょうか?「彼女はちょうど私に新しいパソコンを買い与えることに決めました」では、どうも間違いな気がするのですが..回答おねがいします。

A 回答 (2件)

彼女は私に新しいパソコンを買う事を決めただけだよ。

つまり他には何もないよ。つまり他のものは買わないとか。決めただけでまだ買ってないとか。そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!よく理解できました!

お礼日時:2008/09/01 12:03

いろんな意味があります、状況に応じて、、、



たった今、やっと、ようやく、丁度、やっとこさ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!justっていろんな意味あるからむずかしいですね。。

お礼日時:2008/09/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!