電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーキやパンを作ったら卵白があまることが良くあります。どのように卵白だけを使ったらいいでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



過去に余った卵白で作る料理についての質問と回答です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558826,
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=533400,
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=420531
参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 21:05

中華スープに最適ですよ!


中華だしを入れたスープに具(冷蔵庫のあまり野菜を細かく切ったもの)を入れて、片栗で少しとろみをつけます。
とろみがついたら火を強火にして卵白を少しずつ流します。そうすると、卵白がふわふわ浮いて見た目もきれいでおいしい中華スープができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目がすごく奇麗そうですね。
やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 21:07

ニンニク卵黄を作るので、卵白は私も余りますが、天婦羅の後に油にそのまま入れると、プクプクに成りますが、上げて油を切って、塩・胡椒・ヤンニョムなどをかけて食べると大変美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。今度揚げ物したら絶対やってみます。にんにく卵黄もおいしそうですね。

お礼日時:2003/07/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!