電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金のハンバーグを食べたのですが、
牛肉の味が感じられ、美味しかったです。

美味しかったのですが、
そもそも出回っている従来のレトルトハンバーグが
まず過ぎるのではないですか?

コンビニのハンバーグ、某弁当屋さんのハンバーグも
マズイですし、同じ7イレブンさんのレトルトのチーズ入りハンバーグも
買って食べたのですが、やっぱりまずかったです。

というところを見ると
7さんの金のハンバーグは
金のという様なスペシャルなネームにするのは
ちょっとあれ?と思ってしまいます。
従来の出回っているハンバーグがまず過ぎるだけで
金のハンバーグレベルの味は本来当然のレベルだと思いました。

料理をされる味のわかる方で
そう思う方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

簡単なことです。

仰る通り出回っている従来の
レトルトハンバーグがおいしくないのです。
理由は、レトルトだから食べ頃がある、コンビニの客層
他商品との差別化、価格設定からどうしても限界があります。

たまたま競合店が斜め向かいにでき、対抗策で
ティッシュ3箱+金のハンバーグをタダで2回もらったので
食べましたが、ネーミングを除いても肉感とソースは
¥258の割によくできていておいしかったです。
が、自腹でまた買うかと聞かれるとたぶん買いません。

>金のハンバーグレベルの味は本来当然のレベル

当然とは思いませんが価格相応だと感じました。
なので、単身者や作るのが面倒、たまには少しだけ贅沢
したい人向け、24時間いつでも買える¥258は
価格設定も適当ではないでしょうか。
金の~とかプレミアム~というのは販売・企業戦略なので
見逃してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

値段は見ないで買っていたので
気づきませんでしたが、
268円なんですね。

確かにこの値段なら妥当な価格と言えますね。

お礼日時:2014/05/20 12:13

金のハンバーグのCMのできばえがハンバーグのできばえより優れてるんです。

CMにしてやられたってとこです。日清のラーメンでも、別所広司の「嘘だと思うなら食べてください」。それで食べてみて、騙されたとおもいました。それまでのラーメンとあまり変わりなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 12:08

自分の舌が肥えすぎているとは思えないのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはもしかしたら人それぞれの基準かもしれませんが
一応、私は平民家庭で平民な食べ物で育った者です。

お礼日時:2014/05/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!