プロが教えるわが家の防犯対策術!

大妻女子大に興味を持ち6月のオープンキャンパスを楽しみにしていましたが、学校の先輩やネットなどの話によると、学校から出てくる女子の集団がキャバ嬢みたいなのばかりだったとか、チャラ妻と呼ばれていて評判が悪いと聞きました。でも就職率はまあまあ良いとか。

先輩には「オープンキャンパスで確かめて来ますね」と話したら、オープンキャンパスで案内する子は清楚な子をあえて選んでいるから入学しなきゃ分からないと思うと言われました。

私はどちらかと言うと地味な方で普段遊ぶ時もナチュラルメークで髪を染めたり巻いたりもしてませんし、フリフリした洋服が苦手な女子で、派手な子の集団が怖く感じてしまいます。

大妻の千代田キャンパスは家からそんなに遠くないし英語漬けの勉強が出来るかと期待したのですが。

実際のところはどうなのでしょうか?
英文学科だと地味めな子と派手な子の割合はだいたいどれぐらいですか?その他色々アドレスをもらえたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 噂話はあちこちで検索済みなので、実際に通っている方、通っていた方の実際の印象でお願いします。

      補足日時:2016/04/12 09:54

A 回答 (2件)

「家からそう遠くない」なら普段の日に、その「学校から出てくる女子」を見に行けばいいですよ。

やはりご自分の目で見てみないと。大学生の活動時間は高校生のとは少し違うので、高校の放課後や土日でも、多少は雰囲気をつかめるはずです。また、オープンキャンパスに限らず、少し先になってしまうのかもしれませんが、学園祭などのイベントに出向くと、校風がもっとわかると思います。

いずれにせよ、「近い」というだけで大学を選ぶのはもったいないです。教授陣や講義内容や図書室などの施設が好みに合うかといったことも含めて、数校の候補を決めておくといいでしょう。逆に、「近い」だけが理由なら、校風などどうでもいいはずですが。
    • good
    • 1

大妻その他を「野蛮でチャラい」に分類している人がいますね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!