dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在自動車学校に通っている者ですが、
MT車の発進で教官からはアクセルを吹かし→半クラで発進と教わったのですが、
自分的には、半クラ→アクセルの方が楽でスムーズです。
これからはずっとこのやり方で通したいのですが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

坂道発進のことをかんがえると、一応習った通りにできるようにしておいたほうが良いと思う。

    • good
    • 1

それで大丈夫!半クラ切るくらいでアクセルに足を乗せる程度で癖をつけた方が後々、車に負担がかかりません。



乗用車はあまり半クラ自体使わないので!

トラックなどは回転数などクラッチにも遊びがあるため、半クラは使います。
    • good
    • 0

半クラ、アクセルできるのは空荷の貨物車だな。

教習所で教えてもらうことは
忠実にできないといけません。
自分で判断しないでねー。
    • good
    • 0

それだとタイミング次第で簡単にエンストするよ


それでもいいならそれ続ければいいと思うけど、教習中ならそれ続けてたらOK貰えないと思うから、教習中は我慢しような

免許持って、自分の車運転するなら自己責任だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A