アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤玉6個と白玉3個の入った袋から玉を1個取り出し、色を見てからもとにもどす試行を6回行う時、白玉が5回以上出る確率

を教えてください!

A 回答 (3件)

全部白 (1/3)^6


1個だけ赤 (1/3)^5・(2/3)・6C1

これの和です。
    • good
    • 3

豊田真由子議員の言葉……だろ!

    • good
    • 1

6c5(3/(6+3))^5+(3/(6+3))^6



かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A