プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜ご飯を食べた後に歯磨きしたほうがいいのか それとも寝る前に歯磨きしたほうがいいのか どちらがいいんでしょうか?自分は寝る前にやってます。

A 回答 (3件)

寝る前に食べかすなどを取り除いてください


食べた後は唾液がすり減ったエナメル質を修正します
    • good
    • 0

ご飯を食べた後、口内には目に見えない食べかすなどが残存していて、それられを栄養分としてミュータンス菌が増殖する



増殖した後で磨いて取り除くのと
増殖する栄養になる有機物などを磨いて取り除くのとどちらが効果的だろうか?

増えちゃったのを取り除くよりも、増える前に増えないための措置をとる方が効果的だと思いますよ私は
    • good
    • 0

食後30分以内が理想かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A