電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近になって思ったのですが、明治蹴り法政って
やばいですか?就職とか心配です。完全にキャンパス
の雰囲気で選んでしまいました。明治のビルキャン
より法政のそれの方がいいと感じました。
キャリアデザイン学部です。

A 回答 (2件)

恋愛でも就職でも、



顔とか学歴のせいにする奴いるけど、周りから見ると関係ないと思うよ。

「お前の性格が悪いだけ」
「お前のやる気と能力が低いだけ」

と言うことが99%だな。
あと自分や他人を正しく見る能力(認知能力)は人間は低い。
要するにあまり自分を信用するなということ。
家族や友達でもズレた奴いるし。

学歴はむしできないけど、人生を学歴だけ問いてるような奴は、ブランドもののジャケット着て、下半身丸出しで歩いてるような馬鹿だから、相手しなくて良い。
    • good
    • 0

やばくない。


少数派だけど。

むしろ、ヤバいと言う危機感を持ってる人の方が、勝てる確率は上がると思う。


TOEICでも簿記でも留学でもインターンでも。

時間とお金は有限なので、なんでもしよ、ではなくて、ある程度絞るのも大切です。

例えば金融に行くなら馬鹿はいるけど、そんないらんし、
とりあえずTOEIC、みたいなのもモチベ上がらんでしょ?

この下にもあるけど、若い子が大好きなコンサルとか僕は1ミリも魅力感じない。
それなら学校の先生でいいじゃんw
て思う。
社会的意義もそんなにない。

僕はレイダリオの本をちょっと読んでから投資おもろいなと思うけど、日本の金融の9割はバリバリの体育会系のタテ社会だと思うし、あまりクリエイティブな感じもないし、魅力は感じない。
君が何をやりたいか?やりたくないか?だと思う。
あとは残りの時間で選ばれる努力をするだけ。



https://shingakunet.com/gakko/SC000528/gakubugak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。
「金融に行くなら馬鹿はいるけど、そんないらんし」とはどういう意味ですか?

お礼日時:2024/10/21 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A