プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、よろしくお願いいたします。37歳女性です。
私は若い頃からお酒好きで、毎日晩酌しています。
女性にしてはかなり飲める方だと思います。
それがここ2ヶ月ほど前から、お酒を飲むと体が拒否反応をするようになりました。
少しでも飲むと心臓があぶり、全身が軽くしびれるような感じがあります。
そしてとてもしんどくなります。
それとすぐ頭がボーッとするようになりました。
以前は全くそんなことはありませんでした。
(ただ、お酒を飲むと体が冷える体質です)
最近自律神経失調症になってしまったようなので
それが原因かな?とも思いますが
何せ夜はお酒飲んで寝るのが習慣になってますし
何より好きなので、なんだか飲まずにいられません。
でも変な症状が体に出るので、このまま飲んでも大丈夫なのかな・・?と
心配になります。
こういった場合、やはりお酒が体に合わなくなったということで
お酒は飲まないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

大好きなお酒なのに、つらいですね。



わたくしもお酒が大好きで、毎日飲んでいました。
ところが昨年の夏くらいから、お酒を飲むと同期と頭痛が激しく出るようになりました
血液検査で肝機能とかは異常ないのに、お酒を飲むと、ダメ。
仕方なく、大好きなお酒をやめることにしました。
これは、やはりお酒が身体に合わなくなたということで、続けて飲んでいてもいいことはなさそうです。

いまだにビールが飲みたくなって仕方ありませんが、身体を壊すよりはいいと、あきらめてます。

無理して飲み続けるか、身体を思ってやめるか。
少量でも身体が反応するなら、やめて様子を見るといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございました。
きっぱりやめられたのですね、大好きなお酒なのに辛いですよね。。。。
はやり身体に合わなくなったんでしょうかね。
私も少しやめてみて様子をみてみます。

お礼日時:2008/06/18 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!