dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、

以前彼女に叩かれてしまった時に、つい「あはぁ~ん、マゾの喜び!」と思いつきの冗談を言ったところ、誤解されてしまいバシバシ叩かれています。 そこで、こんな言葉を考えてみました。

「確かに僕はマゾかも知れん! しかし、服従を望むマゾであって暴力を望むマゾではない。 あはぁ~ん、私はあなたの物よ!。」

これを英訳してみました、

It might be true that I am masochist, but I cann't feel pleasure from violence, I am kind of masochist who only want to surrender myself to you, ah I am yours.

特に服従が色々な英単語があり悩んだのですが、「身も心も全て相手に明け渡して、、、あぁ~~もうどうにでもして。」という感じにしたかったので、surrenderにしたのですが、他に良い単語があるでしょうか?

自然な表現になるように、英文添削、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんなしゃべり出来るのなら、因みに私は出来ません(笑)(泣)

Yes, I am a masochist, I admit. But not that kind of being pleased when physically abused. I am happy being always your uncomplaining servant. Give me any order anytime.
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

回答者様には、以前にもご回答いただきましたね、、、達人とお見受けします。

質問文にも書いた通り、、、英単語では服従が色々あり、本当に悩んだのですが、、

>I am happy being always your uncomplaining servant.

これじゃ~~~~!!!!!!

この文句も言わず、完全服従する召使! このニュアンスです。

これを参考にして、

I am happy being always your uncomplaining slave.にしてみましたが、どうでしょうか。

「あぁ~~もうどうにでもして」は、英訳不可能かと思っていましたが、

> Give me any order anytime.

こう言えましたね!

全て、ありがたく頂戴いたした。

二番の未達人です。

折角、此処では「slave」だけは決して使うまいとご先祖様に誓って書いたんだけど、(笑)(泣)(泣)、それをキッチリぶち壊すなんて、マゾとは言いながら、本当はサドなんですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『なんというナイス突っ込み!!!!』

大爆笑しました。

これからも、英語の数々の突っ込み技術や、笑芸の数々、、、よろしく伝授願います。

改めて、ご回答ありがとうございました。

Maybe, I'm a masochist, but one who wants to surrender to you, not assaulted by you... ahh, I'm yours.

ぐらいでいいのではないでしょうか。

>It might be true that I am masochist, but I [can't] feel pleasure from violence[;] I am kind of [a] masochist who only want[s] to surrender myself to you[...] ah I am yours.
[ ]内が訂正箇所ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

冠詞、三単現、修正ありがとうございます。 ;(セミコロン)は今一もともと、使い方が分かっていないので、「なんと! ここは;だったのか!?」と大発見でした。

>ahh, I'm yours.

たった、一文字の違いながらも、このhには大変感銘をうけました。

>but one who wants to surrender to you

このoneの使い方いいですね~!

自分の訳だと、喋りにくい、、、というか舌噛みそうな、、、英訳でしたが、回答者様の英訳だと、すらっと言えそうです。

改めてご回答ありがとうございました。