プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活(サークル)をやっている人ほど勉強もしているってよく
聞きますが、なぜ?どういうこと?

A 回答 (4件)

・部活で養った集中力を勉強にも生かせる

・部活があることで生活に規則が生まれるので勉強の習慣がつきやすい
・強い部でレギュラーを張ってる人は努力が結果に結びつくことを知っている(どうせ努力したって~という思考になりにくい)

みたいなところからそういう風に言われてるんだと思います。

けど結局人によりますよね。部活してる奴にもしてない奴にも当然色々いますし、趣味趣向も人それぞれですから。
サークルレベルならダラダラ遊んでるのとそう変わんないのもゴロゴロありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニなる回答だな。

少なからず偏見も入っていますが、部活やサークルで活躍する人はバランス感覚に優れている人が多いような気がします。

つまり、「自分が今、何をしなければいけないか」ということが分かっていますので、課題もきちんとこなしますし、部活やサークルでコミュニケーションを取っているためかゼミなどでの発言も多いです。

とはいえ、部活などに入っていない人がそうではないのかと言うと、きちんとしている人もいるのも確かですけど。
    • 0

自己努力を怠ろうとしない人、つまり 部活で勉強が疎かになっていると

言われたくない、いわれないように努力しているだけ。

自分が出来る範疇以上に頑張って両方を両立できれば、親も教師も何も言わなくなる。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどな

それは嘘

• 0
この回答へのお礼

えええええ!!!