プロが教えるわが家の防犯対策術!

made in P.REP. of CHINA

ってどういう意味ですか?

イケアの商品に書いてあります。

A 回答 (5件)

答えは出ているので逸話を一つ。



アメリカはFEN (FarEast Network)という放送を戦後やってました。日本ではAM810MHzでした。これは駐留している
アメリカ兵や家族向けの内容や、スパイへの数字連絡と日本人向けの内容でした。その中で中華人民共和国はRed China
と呼んでました。アメリカではREDはまずかったんです。マッカーシー旋風でしたからね。
    • good
    • 0

People's Republic of China



中華人民共和国

台湾とどっちが由緒ある中国か争っていた頃書いたものです。
今はCHINAが数と力で中華人民共和国ということになっています。
    • good
    • 0

PRCと手紙などには書きます。

もっともChinaでも通じます。
北朝鮮の英語名はDemocratic People's Republic of Koreaですし、韓国はRepublic of Koreaです。正式名は長い国も見られます。
米国もUnited States of Americaですよね。アメリカ合衆国です。
    • good
    • 0

『中華人民共和国=People's Republic of China』の略でしょう。



台湾と区別するためなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正式名称みたいな感じなのですね。

お礼日時:2012/12/03 11:46

The People’s Republic of China



【中華人民共和国】の略称です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
初めて知りました。

お礼日時:2012/12/03 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!