dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学入試です。
前期で落ちて 後期 同じ大学受ける人。
前期あと何点で合格でしたか?

僕はあと12点でしたが、望みはあるのでしょうか

A 回答 (1件)

私は、立命館理工の前期(的)日程で滑りまくり、後期で合格した経験があります。


前期は、10点以上足りなかったと記憶しています。
後期は得意な問題ばかり出て、かなりの高得点になりました。運は良かったと思います。
ただ、前期落ちてからの1か月間、あきらめずに勉強して準備を怠らなかったのは事実です。
この姿勢が運を呼び込んだのかもしれません。
のぞみあるかな?ではなくて、可能性が残っている以上はあきらめずに努力するのが最善だと私は思います。
参考までに。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A