アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪は大学入ったら浮きますか?よく現役も浪人も見た目だけでは分からないと言いますが、流石に二浪と現役じゃ全然雰囲気違いますよね?…
どうなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ほとんど関係ない。

ただ二浪生は、やはり若干大人なので、若干ファザコンやブラコンの同級生からモテていた気がする。大学は、中学や高校と違い、バリバリの体育会系でもない限り、少しぐらい年上年下の差があってもお互いにかなりフランクですよ。
浮くとか浮かないという点でいえば、現役生に比べて、予備校生は1年間私服を着慣れているので、私服のこなれ感はありますね。現役生は下手すると服に着られている感あり。
    • good
    • 1

2浪でしたが、1浪も現役も関係なし、みんな横並びでしたね!


留年するかどうかの方が大事!
やっぱり2浪か!と言われないように!
私は、頑張って、留年なしで卒業したよ!
    • good
    • 0

普通であれば、気にしませんし、感知しません。


大学には、年齢制限はありません。
勉強したい大人が行く学校ですから。
    • good
    • 1

わたしの大学で会った友人は2浪してます。

最初は分からなくてタメ口で話してました。まあ、今でもタメ口で話しますし仲もいいんですけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました。

お礼日時:2019/03/13 17:02

自分から叫んで歩かなきゃわかんないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました。

お礼日時:2019/03/13 17:02

他の方も言ってる通り。



周りにタロウが結構いました。
僕も現役で行ったので、部活やってたのでどうしても敬語が抜けなくて困ったけど慣れてくるとタメ口でも話せるし(敬語嫌がるし)、どちらかというと彼らは人気者でしたよ。

そのへんは個人差だね。嫌われてるとしたら、それは年齢でなく単に嫌なやつなんだと思う。
大学って割と自由なんで合わない奴とは話さなくて済むんだよ。
例えば現役が上だよね〜、とか●学部は上、▲学部は下、とか言う痛い奴がいたとしたら卒業まで二度と口を効かないでも済むんだよ。

社会人なるとまた中学校みたいなめんどくさい濃い付き合いになるんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました。

お礼日時:2019/03/13 17:02

2歳程度の年齢差よりも、個人差のほうが大きいです。



おっさんみたいな現役生もいれば、おぼっちゃまみたいな二浪もいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました。

お礼日時:2019/03/13 17:02

18歳と二十歳だと、結構老けてますね。

    • good
    • 0

その人の雰囲気とか性格次第だと思います。

二浪でコミュ力高い人を見たことありますがよく遊びに誘われてて馴染んでましたよ。その人次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました。

お礼日時:2019/03/13 17:02

割り切って考えるしか無いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました。

お礼日時:2019/03/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A