dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月いっぱいで仕事を辞めた場合、年末調整はどうなるの?

A 回答 (5件)

源泉徴収票貰っておいて、


自分で確定申告する。
    • good
    • 0

こんにちは。



>11月いっぱいで仕事を辞めた場合、年末調整はどうなるの?

 年の途中で退職したまま再就職しない場合は、年末調整が受けられません。
 毎月の給与から源泉徴収(天引き)された所得税が多すぎる場合は、翌年に確定申告をされると還付が受けられます。

○中途退職で年末調整を受けていないとき
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0

年末調整は、年末まで在籍してる人が対象です。


11月いっぱいで退職する人は原則的に対象となりません。

例外
11月分の給与が12月に支払いされること。
その後、心身の不良などにより、再就職をすることがない事が確定的であること。
この場合には、12月の給与支払時に年末調整を受けることができます。
    • good
    • 1

会社で源泉徴収票をもらって、来年に確定申告してください

    • good
    • 2

年末調整は今の会社ではできません。



なので年末までに他の会社で働きだしたら、その会社に退職したところの源泉徴収票を出せば一緒にしてくれるところも多いです。

してくれない場合や年内に再就職しない場合は、確定申告にで自分で手続きをするんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A