アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fラン大学って行く価値ないんですかね??
友達が奨学金借りてまでfラン行くとか笑っちゃうよね??と言ってたのに驚きました。たしかに有名なところではないですが(地元では有名です)4年間で何をするかが大切だと思ってました。
その子はfランにしかいけないやつは大学に行っても何もしないという考えで、、、なので何をするかだと思うと言ってみても口だけでどうせなんもしないよ。と言います。
3人グループで私と文句言った子は専門(別な学校です)もう1人は大学を目指してます。その子のことをずっと笑ってるんです。自分は専門で技術的なことを学べるからいいの!fランよりいいでしょとずっと言ってます。

私が狂ってきてそうなので確認です。fランよりたしかに名前のあるところがたしかに有利ですが、どんな経験をしたか資格を取ったかによってもまたランクが上がるというか価値があると思うのですがどう思いますか???

A 回答 (13件中11~13件)

どんなに有名な大学でもFランの大学でも取れる資格は同じです。

(設置されている学部や学科による)

ランクが高く有名で著名の方が卒業した大学に劣るのは確かです。ですが、大体大学の教員たちはそこの大学院の出身です。その方から学問を教わるのですから何も悪いことはありません。

Fラン出身の就職だって公務員になる人だっています。
有名な大学を出たからと言ってニートの方もいますし全てFランが悪いという考えは間違っているはずです。

柔らかい思考を持っていた方がプラスな人生を歩めると思います。

それに、どれだけ努力したかが大切です。
質問者の方の考え方は正しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば、大学で教える人はしっかりとした資格もあるしいい大学を出た人ですよね。
その子は頑張り屋さんなのでもし受かったら絶対有効活用できると思うので、全力で応援してあげたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/07/29 22:28

給料と待遇は変わります。

夜勤の有無とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。行かないよりは絶対に行くべきですよね!、ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/29 22:26

価値の無い人が行く価値あるんですよね〜。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

はい。

お礼日時:2021/07/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A