プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通テストでマークミスしてないか不安。
2月の入試がダメだったので3月入試を共通テスト併用型で受けようと思っています。
共テの科目は現代文で自己採86/100だったので現代文を判定に使ってもらいます。が、マークミスをしてないか不安で不安で出願するのを躊躇ってしまいます。
というのも本番見直しが出来なかったのと、2月入試で同じ大学、学部を現代文含む3科目75%で受かった友達がいて自分は3科目74%で落ちました。
75%が最低ラインだったのか分かりませんが補欠合格でもなく不合格だったのでもしかしてマークミスをして実際は74%も取れてなかったのかと不安になって夜も眠れません。
出願するのにも3万と決して安くはない値段だしもし現代文がマークミスしてたらただ受験料を捨てるだけになるので迷ってしまいます。後に後悔するからやはり受けるべきですかね…

共テの点数は春になるまで確認できませんよね?
それとマークミスってかなりの確率で起きるものですか?

A 回答 (1件)

短く答えます。


・共テの点数は春になるまで確認できませんよね?
どんなことがあっても確認はできません。

・マークミスってかなりの確率で起きるものですか?
某予備校が点数開示を利用して自己採点と比較したところ、3教科型で、10点程度のミスは全体の7割に見つかっているようです。ただ20点以上のミスはほとんどないということでした。つまり1教科2~4点のミスがあると考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A