プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築がきっかけで鬱になったりするものなのでしょうか?
最近家を新築する話が出ており、打ち合わせなどをしていく中で不眠症になり気分がすぐれない日々が続いています。
担当営業に「働いた方がいい」と言われたり、義理の親に色々口を出されたり、お金の問題が出てきたり、旦那と揉めたりしていくうちにマイホームの夢が消え、最近はどうでもいいと思うようになっていきました。

現在は安定剤を飲みながらしのいでいますが、ここまでして家を建てる意味があるのだろうかと悩んでいます。

打ち合わせなどが全て終わればそれで落ち着くものなのでしょうか?
それまで薬を増やして貰って堪えるしかやはり手段はないのでしょうか?不安です。

A 回答 (3件)

(-_-;ウーン


でしたらすべて旦那と義理の親に全て任せてはどう
ですか?
    • good
    • 1

>>担当営業に「働いた方がいい」と言われたり、義理の親に色々口を出されたり、お金の問題が出てきた>>り、旦那と揉めたりしていくうちにマイホームの夢が消え、最近はどうでもいいと思うようになってい>>きました



充分鬱になる要素はあると思いますよ。

家を新築すれば色んな問題が出てきますからね。
悩みばかり考えては余計に鬱になってしまうので、
どのようなキッチンにしたいなど自分の希望を膨らませて紛らわすしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

 いわゆるマリッジブルーと同じなのかな?


 担当も酷いですね。人の人生に入ってくるなんて。
 家を建てるのですからお金の問題は避けて通れません。しかし自分が住む家を建てるのですから義理の親が口を出してきても上手にスルーする事です。
 
 旦那さんとどういう問題で揉めますか?
 間取りですか?材質ですか?ローンの組み方ですか?
 時間的に考えれば女性の方が家にいる方が多いのですから妥協しちゃ駄目ですよ。

 じっくり話し合いましょう。

 話し合う際に自分の意見を否定されたからといって、新築の話をすべてなくしてしまおうとか、自分の人格を否定されたような気分になるのは社会経験が少ないからではないですか?その点でもう少し視野を広げた方がいいですね・・・という意味で担当が「働いたら・・・・」と言ったのかもしれません。

 私も家を持っていますが、大変でしたよ。ドア一枚決めるのも容易ではなかったです。

 
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A