プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ごはんに雑穀や焼きたらこやレバーの煮付け
昼ご飯に回転寿司で5皿食べ
ざっと1200kcalでした

食べ過ぎたから踏み台昇降を
1時間しました

17歳149cmで47kgあります………

運動は何がいいでしょうか!?
お金はかけれません

晩御飯は食べない方がいいでしょうか…?

普段からタンパク質をたくさん摂るようにして
ささみや魚をとりいれています
食生活はどのような感じがいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

十七歳で、身長も低いと思うので、運動もいいとおもうのですがストレッチなども取り入れてみてはどうですか?

カロリーにだけとらわれるのは拒食症にも繋がると思います…
私も高校三年生の始めに拒食症になってしまい、そのときは平気だろ~とおもってたのですが、徐々に年齢を重ねてくると体をいじめてしまってたのだなと、いろいろ問題がでてきましたm(__)m

だから、食事は油、炭水化物、糖質を取りすぎない!ただ、全くとらないことだけはやめてください(^-^)/

ストレッチ~ウォーキング~半身浴~ストレッチなどゆっくりと汗をかいて肌も体もキレイにするのがオススメです(*^-')b

きっと、マッチョにならずいい女の子らしい体型になると思います(^_^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか…!?
アドバイスありがとうございますストレッチなども取り入れてみようと思います
ありがとうございました

ほんとに無知な人が多過ぎますね。

17歳はそんなに体重について細かく気にする必要ありません。まだ心も身体も体も成長途中です。

心にも身体にも体にもストレスをかけないことが先決です。

脂肪細胞の増加は4歳までに行われます。この時期までに大量に飯を食わせると、後々太るりやすい要因が増えることになります。その後はいくら努力しようが、脂肪吸引以外の方法で脂肪細胞の数は減らせません。

それを踏まえた上で、痩せたい願望は誰にでもあると思うのでアドバイスします。

今やられているダイエット方法は適切だと思います。
ただ、一日1200kcalの設定が多少厳しすぎるように思います。

一日の基礎代謝+一日の消費cal-摂取calの増減が大事ですが、季節も考えると、一日400kcalくらいの減を目指しているように思います。

これは痩せたあとリバウンドしそうな数字です。

だから、1300ちょっと食べてもいいのではないですか?

また、このダイエットをしている間は、一週間に一食程度、好きなものを好きなだけ(もちろんある程度の自制は必要)食べること、減少した分の筋肉を補うための筋トレ系の運動が必要です。

また、食事をとらないことはなさらないでください。

つまり、今日の超過分は無視し、それに合わせた特別な運動は必要ありませんが、今後長期的な視点で、何かしらうんどうを取り入れてください。また、数値を見直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
食生活見直してみます
ありがとうございます

女子ですか?少し重いですね。

40kgぐらいでしょう。

とにかくジョギングでしょう。炎天下を避けて朝走るのが良いです。本来は夜の方が良いですが、女子だと危ないので。

この場合朝食を重く、夕飯は軽くする事。

17ですと今キープしないと大人になってからはキープ出来ないです。なぜならまだ細胞が作られる途中。今細胞が増えてしまうともう減りません。数が減らないから無理なダイエットで絞る。でも数が変わらないのですぐリバウンド。

17ぐらいで不摂生をしないように。25ぐらいを超えると落ち着くんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

重いですよね…
早朝ジョギングですか。
つらいと続くか分からないので土日だけとかにして徐々に慣らしていきたいです
ありがとうございました