アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4分で茹るサラダスパゲティでサラダを作るのですが
いつもマヨネーズを吸ってしまい上手にできません

冷めてから合えた方がいいのでしょうか?
ほかに何か加えたりするのでしょうか?

今は食べる前にもマヨネーズをかけます
カロリーが怖いんですけどね

入れるものはきゅうりとハムとゆで卵です

A 回答 (4件)

こんばんは。



サラダスパゲッティの場合には、茹でた後に冷水でヌメリを落とし引き締めると、良いですよ。
素麺やお蕎麦と同じ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみますね!

お礼日時:2004/05/19 21:21

私はお湯をしっかり切ってから、オリーブオイルで少しあえて、冷ましてからマヨネーズと塩コショウで味付けをしています。



熱いままマヨネーズをかけると、どろどろになりませんか?冷ますときにオリーブオイルを少量かけておくことで、べたべた&乾燥を防ぎます。

あと、私はマヨネーズのカロリーハーフを使っているせいか、味が薄いので、塩とコショウで味付けをしています。その方が味がはっきりするので好きです。
かなり我流なので、合ってるのかわかりませんが、とりあえず参考まで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然に冷ますんですね?
どろどろというよりいくらマヨネーズをいれても
消えてしまうのです。。。

お礼日時:2004/05/19 21:24

茹で上がった後、お水で洗ってますか?


水洗い後、家ではサラダ油
(揚げ物に使った油の方がコクが出て良い)
をからめ、それからマヨネーズと合わせますよ。

あと、サラスパの時はドレッシングで合える事の方が多いです。
好みで言えば、トマトと野菜を入れてイタリアンドレッシング… が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で洗うのですね、早速やってみます
ドレッシングも美味しそうですね~

お礼日時:2004/05/19 21:33

バーテンダーのmoominx2です。



お店で出すために私もよくサラダスパゲティー作りますよ。
私が作る場合は、すぐに食べることは少ないので(お通しとして作りますから)表示より1分~30秒ほど早く湯きりしてすぐに水で冷やし、たっぷりのオリーブオイルで合えます。(こうする事によってパスタが余分な水分を吸収するのを抑制する)
そこへ、マヨネーズ、レモン汁、塩、胡椒、粒マスタード、フレンチドレッシングを入れて合えます。
調味料が結構入りますので、マヨネーズの量は少なめですね。

冷製パスタとして作る場合は、オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒で味をつけてます。
残りの味付けはトッピング(ソース)で付けます。
お勧めは
・湯剥きして角切りにしたトマトに塩、胡椒、バジル、にんにく、バルサミコ酢で味を付け、モッツァレラチーズの角切りと一緒に盛り付け
・クリームチーズとレモン汁で味付けした海老orホタテ貝柱
・刺身用サーモンを包丁でミンチにし、たまねぎ、ピクルスを混ぜ合わせた「タルタルステーキ」
・すりおろしたカラスミとキャビア(贅沢!!)
などなど・・・

新しい味をどんどん試してみると面白いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的なレシピをありがとうございました
どれもこれも試してみたいです・・・
昨日水で冷やして作ったら美味しかったです

お礼日時:2004/05/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!