プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ一般入試ではなく推薦を選んだのかについて書かなくてはなりません。
一つは受験の機会を増やしたいと思ったと書いたのですがもう一つ理由があった方が良いと考えています。例えばどんなことを書いたら良いのか教えてください!おねがいします!
部活で副部長をしていました。こういうことって推薦を志望する理由に繋がりますか?

A 回答 (3件)

一般入試より楽だから



早く決まるから

遠回りする必要がない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただきありがとうござました!

お礼日時:2016/10/26 18:09

どうしてもその大学に入りたい、そのために推薦という機会があるなら挑戦したい。


というような事でいいと思いますよ。
副部長をしていたことは、自己アピールには使えるかもしれませんが、
推薦を希望する理由にはならないと思います。
例えばその部と同じものがその大学で盛ん等、大学と関係あるとしても、
それは「その大学を志望する理由」であって、「推薦を選んだ理由」ではないと思います。
頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2016/10/26 18:12

一般との対比で述べる必要があるということですね。

それなら一般にはない推薦の特徴を把握しておかねばなりません。

「早く決まること」と「(高三三学期の瞬発力ではなく)高校三年間の継続力、平素の姿勢が評価されること」が特徴なのでしょう。

だから「早く決まって卒業までの時期に何をするつもりか」あるいは「平素、何を心がけて(何が認められて)推薦を得るに至ったか」を書けばいいのです。部活のことは書くとしたら(三年の終盤に大事な大会が控えているというのでない限りは)後者です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうござます。助かりました!

お礼日時:2016/10/26 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A