回答数
気になる
-
送受信はできるが、受信メールが表示されない。
Outlook2007です。 最近設定しました。 それまではウインドウズメールです。 そのアウトルックですが、 送受信はできるのに、 受信トレイに表示されるのは二ヶ月以前のものだけで、 この二カ月の受信メールは表示されません。 確かに送信はできていて、 サーバーはeo光なのですが、そこにちゃんと届いています。 サーバーには届いているけど、こちらのパソコンに届いていないということでしょうか? それともこちらのパソコンにちゃんと届いてるけど表示されていないだけということでしょうか? エラーは出ていません。 詳しい方、是非お願いします。
質問日時: 2013/10/23 18:20 質問者: spizu
ベストアンサー
2
0
-
クエリ式'(品名 In(A102))'の構文エラー
実行時エラー'3075': クエリ式'(品名 In(A102))'の構文エラー:演算子がありません。 とでます。どこがダメなのか分かりませんので教えて下さい。 アクセスは初心者ですので分かりやすくお願いします。 チェックを入れた品名だけをレポートに出すようにしたくて 調べて下記のようにしたのですがエラーが出ます。 Private Sub コマンド_Click() If Me.チェック Then Me.品名リスト = Replace(Me.品名リスト & ",", "," & Me.品名 & ",", ",") Me.品名リスト = Left(Me.品名リスト, Len(品名リスト) - 1) Else Me.品名リスト = Me.品名リスト & "," & Me.品名 End If End Sub Private Sub 実行_Click() Dim strFilter As String If Me.品名リスト <> "" Then strFilter = "品名 In(" & Mid(Me.品名リスト, 2) & ")" DoCmd.OpenReport "Rカタログ", acViewPreview, , strFilter Else MsgBox "選択されたデータはありません。" End If End Sub
質問日時: 2013/10/23 11:39 質問者: IloveCECIL
解決済
3
0
-
パワーポイント アニメーションの設定
すみません、教えてください。 パワーポイント(2010)で説明文や画像をクリックで1行ごとに表示したいのですが上手く行きません。 クリックをしなくても続けざまに文章や画像が表示されてしまうのですが、これをクリックするたびに表示するようにしたいのですが。
質問日時: 2013/10/20 21:34 質問者: kawasemi21c
ベストアンサー
2
0
-
サーフェイスでプリトスクリーン
最近、サーフェースを購入しました。 プリントスクリーンがないことが分かりました。 ネットで調べて指示に従って、やっても見ましたがうまくいきませんでした。 どなたか、対応方法を教えていただけないでしょうか?
質問日時: 2013/10/20 18:08 質問者: kashito
ベストアンサー
2
0
-
パワーポイントにエクセル貼り付け
パワーポイントにエクセル貼り付けたあと、エクセルを補正するため、エクセルを再度開き、加工後、閉じると、エクセルの表示範囲が変わってしまいます。 (例) (1)エクセルのA列~Z列をコピーしてパワーポイントに貼り付け (2)エクセルの内容を修正するため、パワーポイント上でエクセルを再起動(ダブルクリック) (3)エクセルを修正完了 (4)このあと、エクセルの表示範囲が縮小されてしまい、後半列以降がパワーポイント上で表示 されなくなってしまいます・・・。 修正後もA~Z列まで表示させる方法はあるのでしょうか。 ご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。
質問日時: 2013/10/20 12:51 質問者: greven-J
解決済
1
0
-
マクロを使用してCSVファイルの結合を行いたい
過去の質問の中から、素晴らしい結合のマクロを見つけましたが、パソコンをwindows7にエクセルを エクセル2010に変更した後、マクロが使えなくなりました。 どなたか修正して頂けないでしょうか? 列の項目は定形で、10~200行のデータが書かれたCSVファイルが1つのフォルダに多数あります。 新しいファイルに、NO.1のファイルのデータの続きにNO.2、NO.3・・・と続けてデータが下の行に連続 して並ぶようにマクロで結合させたいと思っていますので、宜しくお願いします。 Sub Test1() Dim files As FileSearch, FilesCnt As Integer, i As Integer Dim cBook As Workbook, pBook As Workbook FilesCnt = mySearch(files, ThisWorkbook.Path) If FilesCnt = 0 Then Exit Sub Set pBook = Workbooks.Add(xlWBATWorksheet) For i = 1 To FilesCnt Workbooks.Open files.FoundFiles(i) Set cBook = ActiveWorkbook cBook.ActiveSheet.UsedRange.Copy With pBook.ActiveSheet If i > 1 Then .Cells(.Range("A65536").End(xlUp).Row + 1, 1). _ PasteSpecial (xlPasteAll) Else .Cells(.Range("A65536").End(xlUp).Row, 1). _ PasteSpecial (xlPasteAll) End If End With Application.CutCopyMode = False cBook.Close Next i Set cBook = Nothing: Set pBook = Nothing End Sub '******************************************************************** Function mySearch(files As FileSearch, myDir As String) As Integer mySearch = 0 Set files = Application.FileSearch With files .NewSearch .LookIn = myDir .SearchSubFolders = True .Filename = "*.csv" If .Execute() > 0 Then mySearch = .FoundFiles.Count End With End Function
質問日時: 2013/10/15 20:44 質問者: shika1963
ベストアンサー
3
0
-
パワーポイントのファイルサイズが最小となる画像形式
ウェブページで見つけた画像のコピーアンドペーストや、PDFファイルでの画像切り取り、プリントスクリーン&貼り付けなど、パワーポイントを作る際に画像を取ってくる手段は色々あります。 ただ、(パワーポイントのスライドを100枚以上作る前提で)貼り付けの際、Ctrl+Vでそのまま貼り付けるとファイルサイズが非常に大きくなってしまい、困っています。 Alt+E+Sで形式を選択して貼り付ければ、ファイルサイズを小さくできると聞いたことがあるのですが、下記形式の中で、ファイルサイズを最も小さくできる形式はどれになるでしょうか? ・ビットマップ ・PNG ・JPEG ・GIF ・Windowsメタファイル ・拡張メタファイル など (経験上はGIF、JPEG、Windowsメタファイルあたりが小さくできる印象なのですが、どれが一番良いかはわかっていません) 例えば http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4542115.html、http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA001116882.aspx などで似たような質問がありますが、明確な回答は書かれていないようでしたので今回質問させて頂きました(なお、ペイントに貼り付けたほうがファイルサイズが小さくできる、ということは確かに聞いたことがあるのですが、「なぜ小さくできるのか」がわからないため、もしペイントに貼り付ける方法がベストなのでしたらなぜ小さくなるのかを教えて頂ければ助かります)。 また、保存の際にツール→画像の圧縮→電子メール用、として保存すればファイルサイズが小さくできることは既に試しており、更にファイルサイズを小さくするためには、上記のように画像貼り付け時に形式を選ぶしかないのかなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/10/13 20:01 質問者: mon-monkey
ベストアンサー
1
0
-
パワポ 時間を図りたい
スライドの1スライド目から10スライド目までの 全て通しの時間を表示する方法はありますか? リハーサルと言う機能を使うと、現在のスライドに切り替わった時間からのカウントが表示されますが そうではなくて1ページ目から最終ページまでの 全てのページをストップウォッチのように表示させる方法はありますか? リハーサルだとスライドをめくるごとに0になってしまいます。
質問日時: 2013/10/10 21:46 質問者: SAZEDZWMSBL
ベストアンサー
1
0
-
VBAでアクティブなファイルを切り替える
PowerPointVBAの件です。 複数のファイルを開いていて、作業の流れでアクティブなファイルを切り替えたいと考えています。 ExcelVBAですと、 Workbooks(1).Activate で、可能なので、 Presentations(1).Activate で、よいのかと思ったのですが、 "コンパイル エラー:メソッドまたはデータ メンバが見つかりません。"と 表示されてしまいます。 パワーポイントでアクティブなファイルを切り替えるにはどのようにすれば良いのでしょうか?
質問日時: 2013/10/09 10:53 質問者: yama_x
ベストアンサー
1
0
-
パワーポイントの現在のスライドをマクロで画像保存
パワーポイントのマクロの記録で、現在のスライドをJPEG保存した動作を記録すると以下の様になります。 ActivePresentation.SaveAs FileName:="C:\powerpoint.jpg", FileFormat:=ppSaveAsJPG, EmbedTrueTypeFonts:=msoFalse しかし、これを実行すると、全てのスライドがJPEG保存されます。 現在のスライドをJPEG保存したい場合のマクロはどのようになるのでしょう? ExcelVBAはそこそこ使用経験があるのですが、パワーポイントは初挑戦です。 アクティブなスライドの取得して、スライド一枚の出力をする、ということなんでしょうが・・・ よろしくお願いします。
質問日時: 2013/10/08 16:45 質問者: yama_x
ベストアンサー
2
0
-
Microsoft officeについて
Microsoft officeについての質問です 今パワーポイントを使って発表に使うスライドを作っています そこで質問です スライドをスライドショーで流しているときにどのスライドを表示しているときでも音楽(BGM的な)を流させる場合どのようにして操作すれば流させることができますか解説お願いします
質問日時: 2013/10/07 23:33 質問者: zyunia
解決済
1
0
-
power point でのページ
power point でのページについての質問です。あるページ以降をすべて削除することはできますか 当方power point2003を使用
質問日時: 2013/10/04 17:59 質問者: houseroof
ベストアンサー
1
0
-
一太郎2010のタスクバーについて
デスクトップのタスクバーに一太郎2010のパレット(ひらがな とか半角とかが分かる表示) が出てきません。前はここを見て日本語、英語、半角等が判断出来たのですがいつからか、Aと言う□の箱に入った物しか表示されなくなりました。 ご存じの方、教えて下さい。
質問日時: 2013/10/04 16:37 質問者: inon
ベストアンサー
3
0
-
エクセルマクロの改良
テキストボックス内に×の文字列があれば、エンターキーを押すたびに×の前にカーソルが行きます。 最後の×の後ろにもカーソルが行くようにしたいのですがご教授くださいませ。 If .Value Like "*×*×*" Then s = .SelStart ss = InStr(s + 2, .Value, "×") If ss >= s + 2 Then .SelStart = ss - 1 KeyCode = 0 End If ElseIf .Value Like "*×*×*×*×" Then s = .SelStart ss = InStr(s + 2, .Value, "×") If ss >= s + 2 Then .SelStart = ss - 1 KeyCode = 0 End If
質問日時: 2013/10/03 22:21 質問者: ben9210
解決済
5
0
-
power point のインストール
現在power point 2003をインストールしてあります。このパソコンにpower point 2007をインストールしてもよいのでしょうか。つまり2種類のpower point をインストールしてもよいのでしょうか
質問日時: 2013/10/02 12:15 質問者: houseroof
ベストアンサー
1
0
-
ACCESSのCSV出力に関して
教えて下さい。 ACCESSであるテーブルのデータをCSV出力しようとして、以下のような記述をしました。 結果、問題なく出力されましたが、データだけでなく、項目も出力しようと考えています。 その際にはどのような記述をすれば良いでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 教えて下さい。 《内容》 Dim cnn As ADODB.Connection Dim rst As ADODB.Recordset Dim stSQL As String Dim stTBL As String Dim myWSH As Object 'WScript Dim myDesktopPath As String Dim stPath As String 'フルパス Dim objFSO As Object 'FileSystemObject Dim fsoTS As Object 'TextStream Dim tmp As Variant 'データ Dim re As Variant 'データ件数 Dim stDocName As String Const ForAppending = 8 stTBL = "t_合算" 'テーブル名 '開始メッセージ stDocName = "「" & stTBL & ".CSV」 ファイルをデスクトップに作成します" If MsgBox(stDocName, vbYesNo) = vbNo Then Exit Sub 'デスクトップパス取得 Set myWSH = CreateObject("WScript.Shell") myDesktopPath = myWSH.SpecialFolders("Desktop") Set myWSH = Nothing 'フルパス stPath = myDesktopPath & "\" & stTBL & ".CSV" '読み取り専用でセット Set cnn = CurrentProject.Connection stSQL = "SELECT * FROM " & stTBL Set rst = cnn.Execute(stSQL) If rst.EOF Then stDocName = "出力するデータがありませんでした" Else '文字列データ格納 (全データ出力、カンマ区切り) tmp = rst.GetString(adClipString, , ",", vbNewLine) '出力 Set objFSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") With objFSO If .FileExists(stPath) Then '既存ファイル削除 Call .DeleteFile(stPath) End If Set fsoTS = .OpenTextFile(stPath, ForAppending, True) '文字列一括書き出し fsoTS.WriteLine tmp re = fsoTS.Line - 2 End With Set fsoTS = Nothing: Set objFSO = Nothing stDocName = re & " 件の CSVデータを出力しました。" End If MsgBox stDocName, vbOKOnly
質問日時: 2013/10/02 09:58 質問者: asamix_000
ベストアンサー
3
0
-
power pointについて
power pointでの画面でA4表示にすることはできるのですか。つまりA4における文字数とpower pointでの画面における文字数を同じにすることはできるのですか。
質問日時: 2013/10/01 11:53 質問者: houseroof
ベストアンサー
2
0
-
アウトルック 予定のみ送りたい
アウトルックの予定表を電子メールで送りたいのですが 空き時間以外を送りたいです。 予定のみ送りたいということです。 でも詳細情報はすべて空き時間の情報を送るように作られているようですが 予定のみ送る設定にするのは不可能なのでしょうか? 2010です。
質問日時: 2013/09/29 12:18 質問者: eccqpjphjbqav
ベストアンサー
1
0
-
DAO フィルターをかけたい エクセルです
昨日も http://oshiete.coneco.net/qa8283354.html で質問し、nicotinism様にご回答いただいたのですが またわからなくなったので教えてください。 エクセルからアクセスでDAOで接続した時に、 フィルタをかけて該当のレコードの他のフィールドの値を返すにはどうすればいいでしょうか? ------------------------- Sub test() Dim ac As Object Dim db As DAO.database Dim DAOrs As DAO.Recordset Set ac = CreateObject("Access.Application") Set db = ac.DBEngine.OpenDatabase("PW.accdb", False, True, ";pwd=0000") Set DAOrs = db.OpenRecordset("select * from TPW") DAOrs.Filter = "サイト名 = " & "'nanaco'" MsgBox DAOrs("Password") DAOrs.Close: Set DAOrs = Nothing db.Close: Set db = Nothing ac.Quit: Set ac = Nothing End Sub ------------------------- これだとエラーにもならないけどフィルタがかかってない為、全然関係ないレコードの値を取得してしまいます。 再度ご回答いただければ助かります。 ご教授よろしくお願いします。
質問日時: 2013/09/29 09:10 質問者: TUYNRSLJBWGL
ベストアンサー
2
0
-
マクロ ユーザーフォームについて
いつも回答して頂き、ありがとうございます。 フレームの中にオプションボタンを設定し、更に別のフレームの中にオプションボタンを設定。 上記の時、各フレームのオプションボタンを押すと、各フレームにあるどれか1つだけオプションボタンを同時にTRUEに出来ますが、これを片方をTRUEにした時、もう片方のフレームにあるオプションボタンをFALSEにしたいのですが、こんな事可能なのでしょうか?ネットで確認しましたが、分からない為、出来るか出来ないか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 ※自分はフレームをただ用途に応じて分け、見た目を良くしたいだけなのです。
質問日時: 2013/09/27 00:02 質問者: kero1192kero
ベストアンサー
4
0
-
VBSはスクリプト言語との事ですがVBAは何言語?
VBSはスクリプト言語との事ですが VBAは何言語と言うのでしょうか? プログラミング言語ではないですよね?
質問日時: 2013/09/24 19:46 質問者: hmgbuxsdtx
ベストアンサー
5
0
-
EXCEL 部分抽出?
問題をcsvファイルにし、読み込めるようにするために データを書いていきたいと思っています。 添付した画像を見て頂きたいのですが、 上の図のようなデータが記入されています。 問 題 1 問題内容が記載されています。 行数は不明。 多い場合もあるので、行位置が変わる可能性もあります。 正 解 解 説 正解:D A. AAAAAA B. BBBBBB C. CCCCCC D. DDDDDD 正解は「DDDDDD」です。 正解の行数も問題により、変動します。 上のようなデータが100問くらいあります。 下の図のようにデータを配置したいのです。 問題解答方法選択肢1選択肢2選択肢3選択肢4選択肢5 正解1正解2正解3正解4正解5解説 問題: 問題文 解答方法: 択一=1 選択=2 選択肢: 選択肢を入力 正解: A,B,C,Dではなく、1,2,3,4で記入。 答えがA,B の場合、1,2と記入します。 解説: 解説を入力します。 自分でも考えてみたのですが 難しく、1週間かけても良い方法が思いつかず、 手作業で入力しています。 あと1万の問題をcsvデータに変えないといけません。 手作業でやるには時間がかかりすぎ、 締め切りに間に合いません。 何か良い方法がございましたら、おねがい致します。
質問日時: 2013/09/23 01:24 質問者: catsmoon
解決済
1
0
-
Outlook2000からのデータ移動
今現在、メールソフトはOffice2000の「Outlook2000」を使っております。 この度、Office2010の「Outlook2010」へ変更しようと思っておりますが、 Outlook2000内の「受信メール/送信メール/アドレス帳」などのデータは Outlook2010へそのまま 移すことは可能でしょうか?(インポート?エクス ポート?は可能でしょうか?) 実際にそうされた方、お詳しい方、何とぞ教えて頂ければ幸いです。
質問日時: 2013/09/19 21:53 質問者: nana1224524
ベストアンサー
3
0
-
パワーポイント拡大印刷について
A4の資料を拡大しA2サイズのものを印刷したいのですがうまくいきません プリンターがA3までしか対応していないため、A4の資料を拡大してA3、2枚で印刷する方法はありませんか? ポスター設定は4分割からしかなく困っています お願い致します
質問日時: 2013/09/13 11:19 質問者: JMTD1
ベストアンサー
1
0
-
Outolook2010のレストア
Outolook2010のバックアップ方法に*.pstという形式がありますが、これのレストアについての質問です。 PCが2台あってAとBとします。 両機にOutlook2010がインストールされていてメインPCのAのOutlookのバックアップからサブ機のBへレストアします。 この時、Bにあった古いメールはAからのレストアで消えますか? 同一のメールデータでないなら古いメールデータも残りますか? 使用OSは両機共にWindows7です。 Officeは2010Proです。
質問日時: 2013/09/12 12:03 質問者: thunder-bird
ベストアンサー
1
0
-
エクセル2013で 郵便番号から住所を表示する
いつもお世話になります。 エクセル2013から搭載された WEBSERVICEという関数を使って 郵便番号→住所の変換をしたいと思っています。 《参考にしたサイト》 http://www.ka-net.org/blog/?p=1933 ↑こちらに紹介されていた =FILTERXML(WEBSERVICE("http://zip.cgis.biz/xml/zip.php?zn=" & $A2),"/ZIP_result/ADDRESS_value/value[@address]/@address") を使うと、簡単に住所変換できるのですが 都道府県~市までの情報が 表記されません。 ●●県●●市 も表記できるようにしたいのですが どのようにすればよいか ご存じの方いらしたら教えてください。
質問日時: 2013/09/10 11:56 質問者: Hisagon
ベストアンサー
3
0
-
日付:2013-08-12 21:一部自己解決
質問タイトル : WMP12のショートカット,グライコ 質問内容 : ダウンロード販売で入手した動画で、WindowsMediaPlayerでないと再生できないものがありますが、 このWMPは使い勝手が非常に悪く数秒とか数十秒後のスキップ再生がなく、またそんな感じのショートカットキーもありません。 例えば->右矢印キーによるスキップなんてのもありません。 確か大昔のWMPはグラフィックイコライザがあった記憶があるのですが、今はメニューはあっても機能してません。 グラフィックイコライザのプラグインを入手出来るんじゃないかと挑戦したのですが よくわからない英語のサイトへとばされて、で変なものをつかまされるんじゃないかと不安で・・・・ で、用件は 1.再生速度をショートカットキーで操作できる方法は無いでしょうか。 2.グラフィックイコライザのプラグインはありませんか。 Win7 64Bit WMP12 グライコの部分は自己解決。 自分自身のサウンドコントローラにグライコがあった。 質問者:himiko_1947 投稿日時:2013/08/12 21:46
質問日時: 2013/09/09 23:01 質問者: himiko_1947
ベストアンサー
1
0
-
「句読点の「。」の後に文字が続くなら」
「句読点の「。」の後に文字が続くなら」 という条件でIFステートメントを作成するには? 例えば、 Sub Macro() Dim s1 As String s1 = "今日は晴れです。でも明日は雨です。" If s1 Like "*。*" Then MsgBox "。の後ろにも文字があります。" End If End Sub の時は、OKなのですが、 s1 = "今日は晴れです。" にした時も、 If s1 Like "*。*" Then だと、 MsgBox "。の後ろにも文字があります。" が表示されてしまいます。 s1 = "今日は晴れです。でも明日は雨です。" の時は、 MsgBox "。の後ろにも文字があります。" を表示させて、 s1 = "今日は晴れです。" の時は表示させない方法を教えてください。 実は行を最終行までループさせてるので IFステートメントは1つしか作りたくないです。
質問日時: 2013/09/09 20:22 質問者: wcouilqiucpv
ベストアンサー
4
0
-
パワーポイント filedialogでフォルダ名
パワーポイントでVBAを使用しており、フォルダ名を取得しようとしてます。 エクセルのGetopenfileが使用出来ず、filedialogまたはAPIを使用するらしく、素人目で作り易そうなfiledialogを選びました。 型宣言で dim fname as filedialog と宣言しておき、 set fname = application.filedialog(msofiledialogfolderpicker) と書けば、ここでウインドウが開きフォルダ指定が出来るのでしょうか? また、型宣言が見たことのない型ですが、フォルダ名の後にファイル名を付けて、ファイルを取り込むことは出来るでしょうか?どうやればいいのでしょうか?
質問日時: 2013/09/08 23:53 質問者: over_the_galaxy
ベストアンサー
3
0
-
一太郎へ花子からの図形の貼り付けの方法
2点、よろしくお教えください。 1: 一太郎で作っている文書に、花子で作成した図形を「花子の図面オブジェクト」として貼り付けます。 (そのまま貼り付けると、文書を動かすと図と重なったりずれたりするのでをしっかり区別したいからです) 編集→形式を選択して貼り付け→形式を選択→花子の図面のオブジェクト→OK とやるわけですが、右クリック貼り付けのように一発(またはより簡単に)貼り付けられる方法(設定) はありませんか。 2: 上の方法で例えば三角形を貼り付けると、底辺が消えてしまいます。 要するに、画像の枠とピッタリのところが表示されない(印刷されない)のですが、どうしたら直りますか。
質問日時: 2013/09/08 09:26 質問者: mijinco
ベストアンサー
2
0
-
Office2007SP3もPDFアドインは必要?
Office 2007 ProfessionalからのPDF保存に関して質問です。 すぐには検証できる環境にはないので教えていただけると助かります。 Office 2007 ProfessionalからファイルをPDFとして保存する際、 「2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン」 が必要かと思われますが、 このアドインはOffice 2007 ProfessionalにSP3を導入していても必要なのでしょうか。
質問日時: 2013/09/05 19:07 質問者: saruchan002
ベストアンサー
2
0
-
csvファイルについて
csvエディッタ?ソフトで下記のような事を出来る無料ソフトありませんか? もしあれば教えてください。 やりたい事 CSVエディッタ?で開いたらこのようなCSVファイルがあるとします。そのCSVを入らない行列、列を消して残ったデーターが画像のようなデーターです。 そしてこのデーターをTXTファイルで保存したいのですが <div> <div class="a">りんご</div> <div class="b">200円</div> <div class="c">赤色</div> </div> <div> <div class="a">いちご</div> <div class="b">300円</div> <div class="c">赤色</div> </div> <div> <div class="a">みかん</div> <div class="b">150円</div> <div class="c">オレンジ色</div> </div> のようにTXTファイルで保存したいのですが? テーブでhtmlで保存できるソフトは結構あるのですが。 上のに出来るソフト、マクロ?等でやり方があれば教えてくださいお願いいたします。 現在使ってるソフトはSmoothcsvです。 出来る限り無料ソフトでお願いいたします。
質問日時: 2013/09/04 16:30 質問者: kuritinn
ベストアンサー
1
0
-
ACCESSクロス集計クエリ
accessクロス集計クエリで質問があります。 このようなテーブルがあります。(テーブル名:売上T) 売上年月,営業所,商品,数量,重量,売上金額 2013/08,東京,AAA,1,5,500 2013/07,名古屋,AAA,2,10,1000 2013/08,東京,BBB,3,30,900 2013/06,東京,CCC,4,50,4000 2013/05,大阪,AAA,5,25,2500 2013/08,東京,CCC,6,50,6000 2013/07,大阪,AAA,7,35,3500 2013/08,東京,AAA,8,40,4000 2013/06,名古屋,BBB,9,90,2700 2013/08,東京,AAA,10,50,5000 これをクロス集計クエリにて 営業所・商品をグループ化し売上年月毎で数量合計・重量合計・売上合計 と3つの表を作っているのですが 数量合計/重量合計/金額合計を同時に表示する事は可能でしょうか? やりたいこと 営業所・商品/2013/07,2013/07,2013/08 東京AAA/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 東京BBB/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 東京CCC/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 大阪AAA/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 大阪BBB/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 大阪CCC/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 名古屋AAA/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 名古屋BBB/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 名古屋CCC/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) エクセルに吐き出しピボットとかではなく、ACCESSの中で完了させたく思っています。 ちなみにACCESS2003/WIN XPの環境です。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。
質問日時: 2013/09/04 15:27 質問者: SpringUK
ベストアンサー
2
0
-
outlook2007のインストール方法
outlook2007のインストール方法で悩んでいます。今まで使っていたPCが壊れてしまい新しいPCを購入しました。新しいPCはスーパーマルチドライブなどのCD-ROMなど読み込むところがありません。outlook2007のメディアは手元にありますが、どのようにしてPCに取り込んだらよろしいでしょうか。今は仕方なくフリーのオフィスソフトで対処していますが。
質問日時: 2013/09/02 22:05 質問者: reiya52
ベストアンサー
2
0
-
サポートって大事ですか?
来年サポートが切れるオフィス2003を使ってるのですが サポートの恩恵を感じたことがありません。 ウインドウズアップデートはたまにやってますが、 サポートの切れたオフィスを使うと、どういう被害があるのでしょうか?
質問日時: 2013/09/02 07:07 質問者: ykckztzbkpkgm
ベストアンサー
3
0
-
右余白が機能しません。
Word2007で文書作成中です。 余白について、次のように設定しています。 上15mm、下15mm 左15mm、右15mm 綴じ代15mm 綴じ代位置左 この結果、余白のマークが指定通り4隅についています。 そして、別で作成した長文をコピーすると、左は予定通りですが、右は用紙一杯広がっています。 しかし、最初確認した、4隅のマークはキッチリついています。 15mm前で折り返すはずなのに、なぜ紙一杯広がるのでしょうか? 設定のどこかが悪いと思います。
質問日時: 2013/08/26 23:55 質問者: aerio
ベストアンサー
2
0
-
パワーポイントが開きません
パワーポイントのファイルをクリックしてもwindowsフォトビューアーと呼ばれるファイルが開くだけで、パワーポイントが開きません。 どう設定したらパワーポイントが開くようになりますか。 回答お願いします。
質問日時: 2013/08/26 17:25 質問者: cstag
ベストアンサー
2
0
-
office2010か2013の購入に際して
現在使用OS:Windows8 64bit 現在までWin98se(廃棄)とWinXP(SP-3)でoffice2000Personalを使用しておりました。 office2000PersonalにはプロダクトキーとCD-R 1枚 ここからは長い文面ですがご理解のある方宜しくお願いいたします。数々のサイトを閲覧しましたが結局、相談しようと投稿いたしました。 先日、XPのHDDに不具合が生じ新たにWin8 64bitを購入しました。 常に重要なデータは外付けHDDへも移行してましたので少し安心していたのですが、このHDDはWin8には非対応だと判明。(先に調べておくべきでしたが・・・) いずれにせよ、officeソフトは必要なので購入予定ですが、以下記載のさせて頂く要項が知り得たいのでお願いいたします。 (1)office2010のアップグレード版を購入しWin8で利用する。ただ、office2000からのアップグレードをWin8で使うと問題が生じると言った書き込みもありました。 (2)Office 2010 Professional 32/64bitのアップグレード版を利用する場合、office2000をWin8にインストールできるのか、そしてoffice2010Professionalが利用できるのでしょうか。 (3)office2000PersonalにはないPowerPointのあるOffice 2010 Professional 32/64bitのアップグレード版は対応可能でしょうか。(今後PowerPointも必要な為) (4)Win8のofficeソフト使用で(1)・(2)・(3)に不安がある場合アップグレード版でなく通常版を購入する方が良いでしょうか。一番悩んでる箇所です。 (5)officeソフト導入後、office2000で作成していたデータや画像は閲覧や上書き等の作業は可能でしょうか。(突然ソフトがシャットダウンするとの書き込みもありましたので。) ここも不安の種です。 *補足 WinXPはHDD交換しシステム回復で起動を試みる予定で成功すれば外付けHDDのデータをDVDやUSBメモリーに移しWin8で対応できればと検討しております。 上記、長々と記入致しましたが記載事項にご教授願います。
質問日時: 2013/08/26 16:06 質問者: den105
ベストアンサー
2
0
-
文字を別なシートに(上から順に)反映させる方法
添付画像のとおり、シート[1]からシート[2]へ(上から順に)反映させたいのですが、可能でしょうか。 何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/26 15:47 質問者: waesrd2002jp
ベストアンサー
6
0
-
VBA列を行に入れ替える方法
エクセル2010を使用してるのですが シート1の13列ずつ飛び飛びのセルをコピーして 1......2.....3.....4......5......6.....7.....8.....9....10 シート2のA1からA10に貼り付けする 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 For nextのコードで記述するにはどういう方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/24 02:54 質問者: tackty
ベストアンサー
2
0
-
Execl VBA UserForm1の印刷先
Execl VBA UserForm1の印刷先を変更したいのですが Execl VBAで困っています。 UserFormの印刷を条件を変えてプリンター1とプリンター2に振り分けたいのですが ネットを検索してもいい方法が見つかりません。 UserFormはOSのプリンターを参照するため思うように印刷できません。 一度下記を試しましたが、試通常使うプリンターでしか印刷出来ません UserFormのプリンター切替方法のご伝授宜しくお願い致します。 =========================================== Sub チェンジプリンター() Dim myPrinter As String myPrinter = Application.ActivePrinter '現在のプリンターを記憶 If Worksheets("DeviceRead-Write").Cells(6, 11).Value = 2 Then 'I6が2ならEPSON_2プリンターに印刷する Application.ActivePrinter = "EPSON_2 on Ne02:" 'プリンターを切り替える Range("A4").Value = Application.ActivePrinter 'プリンターの確認 UserForm1.PrintForm 'フォームの印刷 Application.ActivePrinter = myPrinter 'プリンターを元に戻す Range("A2").Value = Application.ActivePrinter 'プリンターの確認 End If If Worksheets("DeviceRead-Write").Cells(6, 11).Value = 1 Then 'I6が2ならEPSON_1プリンターに印刷する Range("D2").Value = Application.ActivePrinter 'プリンターの確認 UserForm1.PrintForm 'フォームの印刷 End If End Sub
質問日時: 2013/08/22 11:35 質問者: mgm_0
解決済
1
0
-
WindowsLiveカレンダーをOutlookへ
WindowsLiveのカレンダーをOutlookの予定表に取込みする方法はありますでしょうか? Outlook connectorというツールはあるようですが、このソフトのようにWindows Liveのカレンダーを参照するのでなく、Windows Liveからエクスポート、Outlookへインポートのような形で、取込みはできないでしょうか?
質問日時: 2013/08/19 11:40 質問者: flex1101
ベストアンサー
1
0
-
パワーポイント 文字の太さを調整したいです
パワーポイント2010です パワーポイントで文字の太さを変える際「B」というアイコンがありますが、この太くなった状態以上に文字を太くすることはできますか? 文字の太さの調節がしたいです。
質問日時: 2013/08/16 18:16 質問者: NI-TOKUN
ベストアンサー
2
0
-
OUTLOOKの予定表について
いつも大変参考にさせて頂いております。 会社で、OUTLOOKを使用し予定表を管理しています。 とある部署が8名ほどの営業全員の予定表を、モニタにて一度に確認できるようにして ほしいとの要望がありました。 現在は、OUTLOOKの予定表にスケジュールを記載し、当日の予定は黒板に書いてます。 この黒板の代わりに、OUTLOOKの予定表をモニタに表示したいです。 そのままOUTLOOKの画面だと、表示が小さいため、何かフリーのソフトとかを使用し、 もっとより見やすい形にできたらと思ってます。 OUTLOOKのスケジュールと同期しモニタで表示するに適しているソフトがあれば ご紹介頂きたい次第です。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/16 17:54 質問者: ham0322
解決済
1
0
-
拘束時間から残業代をだす方法
すいません!2度目になりますが上手く伝わらなかったのでもう一度 時給\1,000 8:00~18:00とした場合 A B C D E 1 時給 拘束時間 基本給 残業時間 残業代 2 1000 10:00 \9,000 1H \1,000 になりますがそれを【拘束9時間以上】は残業としてEとFとGに算出させたいです! 残業は25%増し固定で時給はその都度変動ある為手打ち。 また必ずしも残業があるわけではないので残業があった場合(B2=9:01以上)に限りDのセルに反映するように。又6,7時間で終わることもあります! また拘束時間の表記が10:00(B2=18:00-8:00で求めている)となっているところも踏まえてよろしくお願いいたします!
質問日時: 2013/08/15 17:36 質問者: mizuki55
解決済
4
0
-
マクロでセルに入れたファイル名の画像を隣のセルに読
みこむ。 マクロで「セルに入れたファイル名の画像を隣のセルに読み込む」作業をVBA でつくりました。 そのファイル名がないときは、飛ばすようにできないでしょうか。 「 Set myPic = ActiveSheet.Pictures.Insert(sCurDir & myCell.Value & ".JPG")」 ここでとめられてしまいます。 A(No) B(名) C(画像) --------------------------------------------- 1 1 test01 D:\画像\teet01.JPG 2 2 test02 D:\画像\teet02.JPG 3 3 test03 D:\画像\teet03.JPG Private Sub CommandButton1_Click() Dim i As Long Dim myPic As Object Dim myCell As Range Dim sCurDir As String sCurDir = ThisWorkbook.Path & "\画像\" For i = 6 To Range("B" & ActiveSheet.Rows.Count).End(xlUp).Row Step 6 Set myCell = Range("B" & i) Set myPic = ActiveSheet.Pictures.Insert(sCurDir & myCell.Value & ".JPG") With myPic .Left = Range("C" & i).Left .Top = Range("C" & i).Top .Width = Range("C" & i).MergeArea.Width .Height = Range("C" & i).MergeArea.Height End With Set myPic = Nothing Next i End Sub
質問日時: 2013/08/12 17:34 質問者: mackoji
ベストアンサー
1
0
-
schema.iniってどういうタイミングでできる
schema.iniってどういうタイミングでできるのでしょうか? オフィス2010を使っていますが、いつの間にかデスクトップにschema.iniができてるのですが、 なんで作成されたのでしょうか?
質問日時: 2013/08/11 20:28 質問者: iguyalnxazj
ベストアンサー
1
0
-
LibreOfficeのcalcの行移動について
セルの移動の際にキーボード操作で Enterキーで下方向のセルに移動、 ShiftキーとEnterキーで上方向のセルに移動 Tabキーで横方向移動なのですが、 Tabキーで横方向に移動した後に、 Enterキーで移動するとマイクロソフトエクセルと違い、 A1 → Tab → B1 →Enterと入力すると B2ではなくA2に移動してしまいます。 Tabで横移動した後にもEnterキーでB1、B2と移動するようにする方法は無いのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/10 07:12 質問者: turugi_33
ベストアンサー
1
0
-
1,200分表示させたい
20時間って1200分になると思いますが 20:00と入力して1,200分と表示する方法はありますか? [m]"分"だと1200分は表示できますが カンマは表示されません。 [m.mmm]"分"はエラーになります。
質問日時: 2013/08/08 23:04 質問者: XDCTXCTNKFT
ベストアンサー
3
0
-
Access ADP テーブル 説明欄を取得したい
大変お世話になります。 Access 2007 ADPファイルにて SQL Server 2005 との接続でのシステムを運用しています。 テーブル情報のフィールド説明欄(Description) の値の一覧を取得したいと思い下記のプログラムを作ってみたのですが、Descriptionの値以外はおおむね取得できるのですが、説明欄のところがすべてエラーになってしまい説明欄の Description の取得ができません。 格納場所か、プロパティの参照の仕方が原因だと思うのですが、解決できません。 テーブルの説明欄(Description)値の参照の仕方をご存じの方がいらっしゃいましたら何卒ご教授いただければと存じます。 よろしくお願いいたします。 Dim Cn As ADODB.Connection Dim Rs As New ADODB.Recordset Dim SQL As String Dim i As Integer Set Cn = CurrentProject.Connection SQL = " SELECT dbo.テーブルA.* " SQL = SQL & " FROM dbo.テーブルA" Dim MyDB As New ADOX.Catalog Dim MyTable As ADOX.Table Dim MyField As ADOX.Column MyDB.ActiveConnection = CurrentProject.Connection Set MyTable = MyDB.Tables("テーブルA") Rs.Open SQL, Cn, adOpenForwardOnly, adLockReadOnly For i = 0 To Rs.Fields.Count - 1 MsgBox Rs.Fields(i).Name 'MsgBox MyTable.Columns(Rs.Fields(j).Name).Properties("Description").Value MsgBox Rs.Fields(i).Properties("Description").Value MsgBox Rs.Fields(i).ActualSize MsgBox Rs.Fields(i).Attributes 'MsgBox Rs.Fields(i).DataFormat MsgBox Rs.Fields(i).DefinedSize MsgBox Rs.Fields(i).NumericScale 'MsgBox Rs.Fields(i).OriginalValue MsgBox Rs.Fields(i).Precision 'MsgBox Rs.Fields(i).Properties("Description") MsgBox Rs.Fields(i).Status MsgBox Rs.Fields(i).Type 'MsgBox Rs.Fields(i).UnderlyingValue MsgBox Rs.Fields(i).Value Next Set MyDB = Nothing Rs.Close Set Rs = Nothing Cn.Close Set Cn = Nothing Exit Sub
質問日時: 2013/08/08 04:54 質問者: kyokotan12
ベストアンサー
2
0
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
【PowerPoint(パワーポイント)】に関するコラム/記事
-
弁護士が解説!あなたの声を行政に届ける「パブリックコメント」制度のすべて
社会に対する意見や不満、疑問。それを発信する場所は、SNSやブログ、そしてニュースサイトのコメント欄など多岐にわたる。教えて!gooでも「ヤフコメ民について」というタイトルのトピックがあり、この投稿の通り、...
-
弁護士が語る「合法と違法を分けるオンラインカジノのシンプルな線引き」
「お金を賭けたら違法です」ーーこう答えたのは富士見坂法律事務所の井上義之弁護士。オンラインカジノが違法となるかどうかの基準は、このように非常にシンプルである。しかし2025年にはいって、違法賭博事件が相次...
-
釣りと密漁の違いは?知らなかったでは済まされない?事前にできることは?
知らなかったでは済まされないのが法律の世界であるが、全てを知ってから何かをするには少々手間がかかるし、最悪始めることすらできずに終わってしまうこともあり得る。教えてgooでも「釣りと密漁の境目はどこです...
-
カスハラとクレームの違いは?カスハラの法的責任は?企業がとるべき対応は?
東京都が、客からの迷惑行為などを称した「カスタマーハラスメント」、いわゆる「カスハラ」の防止を目的とした条例を、全国で初めて成立させた。条例に罰則はなく、2025年4月1日から施行される。 この動きは自治体...
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
PowerPointのスライドの途中で、タ...
-
パワーポイント「スライドショーの...
-
パワーポイントの表
-
エクセル・パワーポイントなどの 線...
-
音声マークを一括非表示にしたい。
-
Microsoft Office2016をOffice2024...
-
【画像あり】パワーポイントのスラ...
-
PowerPointで、作成されたファイル...
-
パワーポイントの見出しの線の引き方
-
パワーポイント2019 図の透明化...
-
皆さん、おはようございます♪ パワ...
-
27歳の彼氏と電化製品を見に行った...
-
PowerPointVBAでスライドマスター上...
-
【パワーポイントのフォントが勝手...
-
PowerPointでスライドマスタのコピ...
-
パワーポイントのアニメーションの...
-
Microsoft Outlook本文に、パワーポ...
-
パワーポイントについて。背景を透...
-
アニメーションの設定を一括で変更...
-
パワーポイントで説明しながら文字...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
PowerPointのスライドの途中で、タ...
-
パワーポイントの表
-
パワーポイント「スライドショーの...
-
エクセル・パワーポイントなどの 線...
-
音声マークを一括非表示にしたい。
-
Microsoft Office2016をOffice2024...
-
PowerPointで、作成されたファイル...
-
27歳の彼氏と電化製品を見に行った...
-
皆さん、おはようございます♪ パワ...
-
Microsoft Outlook本文に、パワーポ...
-
【画像あり】パワーポイントのスラ...
-
パワーポイント2019 図の透明化...
-
パワーポイントで説明しながら文字...
-
ExcelのグラフをPowerPointに貼り付...
-
パワーポイントについて。背景を透...
-
【パワーポイントのフォントが勝手...
-
パワーポイント、円グラフの1部を...
-
パワーポイントで資料を作る時 エク...
-
MS Officeソフト
-
プレゼン時のポインター
おすすめ情報