回答数
気になる
-
Office2007SP3もPDFアドインは必要?
Office 2007 ProfessionalからのPDF保存に関して質問です。 すぐには検証できる環境にはないので教えていただけると助かります。 Office 2007 ProfessionalからファイルをPDFとして保存する際、 「2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン」 が必要かと思われますが、 このアドインはOffice 2007 ProfessionalにSP3を導入していても必要なのでしょうか。
質問日時: 2013/09/05 19:07 質問者: saruchan002
ベストアンサー
2
0
-
csvファイルについて
csvエディッタ?ソフトで下記のような事を出来る無料ソフトありませんか? もしあれば教えてください。 やりたい事 CSVエディッタ?で開いたらこのようなCSVファイルがあるとします。そのCSVを入らない行列、列を消して残ったデーターが画像のようなデーターです。 そしてこのデーターをTXTファイルで保存したいのですが <div> <div class="a">りんご</div> <div class="b">200円</div> <div class="c">赤色</div> </div> <div> <div class="a">いちご</div> <div class="b">300円</div> <div class="c">赤色</div> </div> <div> <div class="a">みかん</div> <div class="b">150円</div> <div class="c">オレンジ色</div> </div> のようにTXTファイルで保存したいのですが? テーブでhtmlで保存できるソフトは結構あるのですが。 上のに出来るソフト、マクロ?等でやり方があれば教えてくださいお願いいたします。 現在使ってるソフトはSmoothcsvです。 出来る限り無料ソフトでお願いいたします。
質問日時: 2013/09/04 16:30 質問者: kuritinn
ベストアンサー
1
0
-
ACCESSクロス集計クエリ
accessクロス集計クエリで質問があります。 このようなテーブルがあります。(テーブル名:売上T) 売上年月,営業所,商品,数量,重量,売上金額 2013/08,東京,AAA,1,5,500 2013/07,名古屋,AAA,2,10,1000 2013/08,東京,BBB,3,30,900 2013/06,東京,CCC,4,50,4000 2013/05,大阪,AAA,5,25,2500 2013/08,東京,CCC,6,50,6000 2013/07,大阪,AAA,7,35,3500 2013/08,東京,AAA,8,40,4000 2013/06,名古屋,BBB,9,90,2700 2013/08,東京,AAA,10,50,5000 これをクロス集計クエリにて 営業所・商品をグループ化し売上年月毎で数量合計・重量合計・売上合計 と3つの表を作っているのですが 数量合計/重量合計/金額合計を同時に表示する事は可能でしょうか? やりたいこと 営業所・商品/2013/07,2013/07,2013/08 東京AAA/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 東京BBB/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 東京CCC/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 大阪AAA/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 大阪BBB/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 大阪CCC/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 名古屋AAA/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 名古屋BBB/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) 名古屋CCC/(数・重・売),(数・重・売),(数・重・売) エクセルに吐き出しピボットとかではなく、ACCESSの中で完了させたく思っています。 ちなみにACCESS2003/WIN XPの環境です。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。
質問日時: 2013/09/04 15:27 質問者: SpringUK
ベストアンサー
2
0
-
outlook2007のインストール方法
outlook2007のインストール方法で悩んでいます。今まで使っていたPCが壊れてしまい新しいPCを購入しました。新しいPCはスーパーマルチドライブなどのCD-ROMなど読み込むところがありません。outlook2007のメディアは手元にありますが、どのようにしてPCに取り込んだらよろしいでしょうか。今は仕方なくフリーのオフィスソフトで対処していますが。
質問日時: 2013/09/02 22:05 質問者: reiya52
ベストアンサー
2
0
-
サポートって大事ですか?
来年サポートが切れるオフィス2003を使ってるのですが サポートの恩恵を感じたことがありません。 ウインドウズアップデートはたまにやってますが、 サポートの切れたオフィスを使うと、どういう被害があるのでしょうか?
質問日時: 2013/09/02 07:07 質問者: ykckztzbkpkgm
ベストアンサー
3
0
-
右余白が機能しません。
Word2007で文書作成中です。 余白について、次のように設定しています。 上15mm、下15mm 左15mm、右15mm 綴じ代15mm 綴じ代位置左 この結果、余白のマークが指定通り4隅についています。 そして、別で作成した長文をコピーすると、左は予定通りですが、右は用紙一杯広がっています。 しかし、最初確認した、4隅のマークはキッチリついています。 15mm前で折り返すはずなのに、なぜ紙一杯広がるのでしょうか? 設定のどこかが悪いと思います。
質問日時: 2013/08/26 23:55 質問者: aerio
ベストアンサー
2
0
-
パワーポイントが開きません
パワーポイントのファイルをクリックしてもwindowsフォトビューアーと呼ばれるファイルが開くだけで、パワーポイントが開きません。 どう設定したらパワーポイントが開くようになりますか。 回答お願いします。
質問日時: 2013/08/26 17:25 質問者: cstag
ベストアンサー
2
0
-
office2010か2013の購入に際して
現在使用OS:Windows8 64bit 現在までWin98se(廃棄)とWinXP(SP-3)でoffice2000Personalを使用しておりました。 office2000PersonalにはプロダクトキーとCD-R 1枚 ここからは長い文面ですがご理解のある方宜しくお願いいたします。数々のサイトを閲覧しましたが結局、相談しようと投稿いたしました。 先日、XPのHDDに不具合が生じ新たにWin8 64bitを購入しました。 常に重要なデータは外付けHDDへも移行してましたので少し安心していたのですが、このHDDはWin8には非対応だと判明。(先に調べておくべきでしたが・・・) いずれにせよ、officeソフトは必要なので購入予定ですが、以下記載のさせて頂く要項が知り得たいのでお願いいたします。 (1)office2010のアップグレード版を購入しWin8で利用する。ただ、office2000からのアップグレードをWin8で使うと問題が生じると言った書き込みもありました。 (2)Office 2010 Professional 32/64bitのアップグレード版を利用する場合、office2000をWin8にインストールできるのか、そしてoffice2010Professionalが利用できるのでしょうか。 (3)office2000PersonalにはないPowerPointのあるOffice 2010 Professional 32/64bitのアップグレード版は対応可能でしょうか。(今後PowerPointも必要な為) (4)Win8のofficeソフト使用で(1)・(2)・(3)に不安がある場合アップグレード版でなく通常版を購入する方が良いでしょうか。一番悩んでる箇所です。 (5)officeソフト導入後、office2000で作成していたデータや画像は閲覧や上書き等の作業は可能でしょうか。(突然ソフトがシャットダウンするとの書き込みもありましたので。) ここも不安の種です。 *補足 WinXPはHDD交換しシステム回復で起動を試みる予定で成功すれば外付けHDDのデータをDVDやUSBメモリーに移しWin8で対応できればと検討しております。 上記、長々と記入致しましたが記載事項にご教授願います。
質問日時: 2013/08/26 16:06 質問者: den105
ベストアンサー
2
0
-
文字を別なシートに(上から順に)反映させる方法
添付画像のとおり、シート[1]からシート[2]へ(上から順に)反映させたいのですが、可能でしょうか。 何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/26 15:47 質問者: waesrd2002jp
ベストアンサー
6
0
-
VBA列を行に入れ替える方法
エクセル2010を使用してるのですが シート1の13列ずつ飛び飛びのセルをコピーして 1......2.....3.....4......5......6.....7.....8.....9....10 シート2のA1からA10に貼り付けする 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 For nextのコードで記述するにはどういう方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/24 02:54 質問者: tackty
ベストアンサー
2
0
-
Execl VBA UserForm1の印刷先
Execl VBA UserForm1の印刷先を変更したいのですが Execl VBAで困っています。 UserFormの印刷を条件を変えてプリンター1とプリンター2に振り分けたいのですが ネットを検索してもいい方法が見つかりません。 UserFormはOSのプリンターを参照するため思うように印刷できません。 一度下記を試しましたが、試通常使うプリンターでしか印刷出来ません UserFormのプリンター切替方法のご伝授宜しくお願い致します。 =========================================== Sub チェンジプリンター() Dim myPrinter As String myPrinter = Application.ActivePrinter '現在のプリンターを記憶 If Worksheets("DeviceRead-Write").Cells(6, 11).Value = 2 Then 'I6が2ならEPSON_2プリンターに印刷する Application.ActivePrinter = "EPSON_2 on Ne02:" 'プリンターを切り替える Range("A4").Value = Application.ActivePrinter 'プリンターの確認 UserForm1.PrintForm 'フォームの印刷 Application.ActivePrinter = myPrinter 'プリンターを元に戻す Range("A2").Value = Application.ActivePrinter 'プリンターの確認 End If If Worksheets("DeviceRead-Write").Cells(6, 11).Value = 1 Then 'I6が2ならEPSON_1プリンターに印刷する Range("D2").Value = Application.ActivePrinter 'プリンターの確認 UserForm1.PrintForm 'フォームの印刷 End If End Sub
質問日時: 2013/08/22 11:35 質問者: mgm_0
解決済
1
0
-
WindowsLiveカレンダーをOutlookへ
WindowsLiveのカレンダーをOutlookの予定表に取込みする方法はありますでしょうか? Outlook connectorというツールはあるようですが、このソフトのようにWindows Liveのカレンダーを参照するのでなく、Windows Liveからエクスポート、Outlookへインポートのような形で、取込みはできないでしょうか?
質問日時: 2013/08/19 11:40 質問者: flex1101
ベストアンサー
1
0
-
パワーポイント 文字の太さを調整したいです
パワーポイント2010です パワーポイントで文字の太さを変える際「B」というアイコンがありますが、この太くなった状態以上に文字を太くすることはできますか? 文字の太さの調節がしたいです。
質問日時: 2013/08/16 18:16 質問者: NI-TOKUN
ベストアンサー
2
0
-
OUTLOOKの予定表について
いつも大変参考にさせて頂いております。 会社で、OUTLOOKを使用し予定表を管理しています。 とある部署が8名ほどの営業全員の予定表を、モニタにて一度に確認できるようにして ほしいとの要望がありました。 現在は、OUTLOOKの予定表にスケジュールを記載し、当日の予定は黒板に書いてます。 この黒板の代わりに、OUTLOOKの予定表をモニタに表示したいです。 そのままOUTLOOKの画面だと、表示が小さいため、何かフリーのソフトとかを使用し、 もっとより見やすい形にできたらと思ってます。 OUTLOOKのスケジュールと同期しモニタで表示するに適しているソフトがあれば ご紹介頂きたい次第です。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/16 17:54 質問者: ham0322
解決済
1
0
-
拘束時間から残業代をだす方法
すいません!2度目になりますが上手く伝わらなかったのでもう一度 時給\1,000 8:00~18:00とした場合 A B C D E 1 時給 拘束時間 基本給 残業時間 残業代 2 1000 10:00 \9,000 1H \1,000 になりますがそれを【拘束9時間以上】は残業としてEとFとGに算出させたいです! 残業は25%増し固定で時給はその都度変動ある為手打ち。 また必ずしも残業があるわけではないので残業があった場合(B2=9:01以上)に限りDのセルに反映するように。又6,7時間で終わることもあります! また拘束時間の表記が10:00(B2=18:00-8:00で求めている)となっているところも踏まえてよろしくお願いいたします!
質問日時: 2013/08/15 17:36 質問者: mizuki55
解決済
4
0
-
マクロでセルに入れたファイル名の画像を隣のセルに読
みこむ。 マクロで「セルに入れたファイル名の画像を隣のセルに読み込む」作業をVBA でつくりました。 そのファイル名がないときは、飛ばすようにできないでしょうか。 「 Set myPic = ActiveSheet.Pictures.Insert(sCurDir & myCell.Value & ".JPG")」 ここでとめられてしまいます。 A(No) B(名) C(画像) --------------------------------------------- 1 1 test01 D:\画像\teet01.JPG 2 2 test02 D:\画像\teet02.JPG 3 3 test03 D:\画像\teet03.JPG Private Sub CommandButton1_Click() Dim i As Long Dim myPic As Object Dim myCell As Range Dim sCurDir As String sCurDir = ThisWorkbook.Path & "\画像\" For i = 6 To Range("B" & ActiveSheet.Rows.Count).End(xlUp).Row Step 6 Set myCell = Range("B" & i) Set myPic = ActiveSheet.Pictures.Insert(sCurDir & myCell.Value & ".JPG") With myPic .Left = Range("C" & i).Left .Top = Range("C" & i).Top .Width = Range("C" & i).MergeArea.Width .Height = Range("C" & i).MergeArea.Height End With Set myPic = Nothing Next i End Sub
質問日時: 2013/08/12 17:34 質問者: mackoji
ベストアンサー
1
0
-
schema.iniってどういうタイミングでできる
schema.iniってどういうタイミングでできるのでしょうか? オフィス2010を使っていますが、いつの間にかデスクトップにschema.iniができてるのですが、 なんで作成されたのでしょうか?
質問日時: 2013/08/11 20:28 質問者: iguyalnxazj
ベストアンサー
1
0
-
LibreOfficeのcalcの行移動について
セルの移動の際にキーボード操作で Enterキーで下方向のセルに移動、 ShiftキーとEnterキーで上方向のセルに移動 Tabキーで横方向移動なのですが、 Tabキーで横方向に移動した後に、 Enterキーで移動するとマイクロソフトエクセルと違い、 A1 → Tab → B1 →Enterと入力すると B2ではなくA2に移動してしまいます。 Tabで横移動した後にもEnterキーでB1、B2と移動するようにする方法は無いのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/10 07:12 質問者: turugi_33
ベストアンサー
1
0
-
1,200分表示させたい
20時間って1200分になると思いますが 20:00と入力して1,200分と表示する方法はありますか? [m]"分"だと1200分は表示できますが カンマは表示されません。 [m.mmm]"分"はエラーになります。
質問日時: 2013/08/08 23:04 質問者: XDCTXCTNKFT
ベストアンサー
3
0
-
Access ADP テーブル 説明欄を取得したい
大変お世話になります。 Access 2007 ADPファイルにて SQL Server 2005 との接続でのシステムを運用しています。 テーブル情報のフィールド説明欄(Description) の値の一覧を取得したいと思い下記のプログラムを作ってみたのですが、Descriptionの値以外はおおむね取得できるのですが、説明欄のところがすべてエラーになってしまい説明欄の Description の取得ができません。 格納場所か、プロパティの参照の仕方が原因だと思うのですが、解決できません。 テーブルの説明欄(Description)値の参照の仕方をご存じの方がいらっしゃいましたら何卒ご教授いただければと存じます。 よろしくお願いいたします。 Dim Cn As ADODB.Connection Dim Rs As New ADODB.Recordset Dim SQL As String Dim i As Integer Set Cn = CurrentProject.Connection SQL = " SELECT dbo.テーブルA.* " SQL = SQL & " FROM dbo.テーブルA" Dim MyDB As New ADOX.Catalog Dim MyTable As ADOX.Table Dim MyField As ADOX.Column MyDB.ActiveConnection = CurrentProject.Connection Set MyTable = MyDB.Tables("テーブルA") Rs.Open SQL, Cn, adOpenForwardOnly, adLockReadOnly For i = 0 To Rs.Fields.Count - 1 MsgBox Rs.Fields(i).Name 'MsgBox MyTable.Columns(Rs.Fields(j).Name).Properties("Description").Value MsgBox Rs.Fields(i).Properties("Description").Value MsgBox Rs.Fields(i).ActualSize MsgBox Rs.Fields(i).Attributes 'MsgBox Rs.Fields(i).DataFormat MsgBox Rs.Fields(i).DefinedSize MsgBox Rs.Fields(i).NumericScale 'MsgBox Rs.Fields(i).OriginalValue MsgBox Rs.Fields(i).Precision 'MsgBox Rs.Fields(i).Properties("Description") MsgBox Rs.Fields(i).Status MsgBox Rs.Fields(i).Type 'MsgBox Rs.Fields(i).UnderlyingValue MsgBox Rs.Fields(i).Value Next Set MyDB = Nothing Rs.Close Set Rs = Nothing Cn.Close Set Cn = Nothing Exit Sub
質問日時: 2013/08/08 04:54 質問者: kyokotan12
ベストアンサー
2
0
-
【Access】エクスポート時のファイル名規則
お世話になります。 Access2010にてクエリの内容をテキストファイルでエクスポートするツールを作成しました。 エクスポート自体は問題ありませんが、ファイル名として感嘆符(!)を付けたいのですが、以下のメッセージが表示されエラーとなります。 ※!は半角です。 実行時エラー2006 指定したオブジェクト名'!test.txt'はMicrosoft Accessの名前付け規則に従っていません。 ちなみに以下のようなVBAです。 DoCmd.TransferText acExportDelim, "エクスポート定義", "エクスポートクエリ", "C:\!test.txt" !付きのファイル名を変数に入れて指定してみましたが、同じエラーが出てしまいます。 どうにか!付きファイル名でエクスポートすることは出来ないでしょうか。 ※普通に手動で!付きのファイルを作成することはできますので、Accessのエクスポート時の制限かなにかでしょうか。。 ご教授の程、宜しくお願い致します。
質問日時: 2013/08/06 13:50 質問者: naoto0216
ベストアンサー
3
0
-
pdfの規格
http://www.yourpress.jp/tech/illustrator/ill_pdf_cs2 には 「準拠する規格:」を「なし」 と載っていて http://www.bros-comic.co.jp/nyukou/pdf_make.html には PDF/X-1a 2001形式 と載っています。どちらが正しいですか?
質問日時: 2013/08/06 11:35 質問者: ee5551
解決済
1
0
-
パワーポイント2007を2003版に保存するには?
パワーポイント2007で作成したものを友人に添付送信したら、相手のバージョンが2003なので、開けませんでした。 2003版用に保存して送り直して、というのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/08/02 07:08 質問者: mmkk0808
ベストアンサー
2
0
-
ファイルが無いときにエラーメッセージを出すようにし
フォルダ内のcsvファイルを[CSV貼り付け]というシートに インポートさせるVBAをつくったんですが、CSVファイルがないときに エラーメッセージを出すようにしたいのですがどうすればいいでしょうか。 ---------------- Sub 読み込み() Dim Bk As Workbook Dim Rw As Long, ERw As Long Const ShName = "CSV貼り付け" ' <-- 貼り付け先 PathN = ThisWorkbook.Path & " \ " Const FNCom = "" ' <-- ファイル名の先頭共通部分指定 Dim FileN As String Dim Cnt As Integer FileN = Dir(PathN & FNCom & "*.csv") ' <-- 拡張子を指定 sFileName = Dir(sCurDir & "\*.*", vbNormal) sCurDir = ThisWorkbook.Path & "\CSVファイル\" FileN = Dir(sCurDir & FNCom & "*.csv") ' <-- 拡張子を指定 Rw = 1 Application.ScreenUpdating = False Do Until FileN = "" Cnt = Cnt + 1 Set Bk = Workbooks.Open(sCurDir & FileN, ReadOnly:=True) Dim Rws As Long With ThisWorkbook.Sheets(ShName) .Cells.Clear Bk.Sheets(1).Cells.Copy .Range("a1") End With FileN = Dir Loop Bk.Close SaveChanges:=False Set Bk = Nothing Application.ScreenUpdating = True MsgBox " CSV読みこみ完了しました。", vbInformation End Sub
質問日時: 2013/08/01 12:09 質問者: mackoji
解決済
4
0
-
DCOUNT関数が使いこなせません
いまいち分かりません。東京地域の男性で成立した人が何人か、ぱっとだしたいのですが、 =DCOUNT(A1:C12,C,E3:F3:G3) これでは駄目なのでしょうか?よろしくお願いします。
質問日時: 2013/07/30 00:34 質問者: nakanishi
ベストアンサー
3
0
-
エクセルフォーマックで英数字だけセンチュリーに
エクセルフォーマックを明朝体でつくったのですが、英数字だけセンチュリーに後で一括ですることはできませんでしょうか。また、最初から英数字だけセンチュリーで打ち込むことはできませんでしょうか。
質問日時: 2013/07/28 05:04 質問者: sssooo333
ベストアンサー
1
0
-
縦書きの『!?』
小説や記事などの縦書きの文章で使われる 『!?』は二つで一文字分として、表示されています これをワープロなどで表示することはできないんでしょうか? もしできるのなら、教えてください
質問日時: 2013/07/27 21:23 質問者: achamo1116
ベストアンサー
4
0
-
複数行にまたがっているデーターを一つの行に 2
前の質問を元にVBAを改造をしています。 (前の質問のURL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8189711.html) 改造したものが以下です。 Sub sample() Dim OWS As Worksheet, NWS As Worksheet Dim myKey As String, myRow As Long, TRow As Long Dim i As Long, j As Long Application.DisplayAlerts = False For Each NWS In Worksheets If NWS.Name = "結果" Then NWS.Delete Next Set OWS = Sheets("Sheet1") Set NWS = Worksheets.Add NWS.Name = "結果" For i = 1 To OWS.Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row myKey = OWS.Cells(i, 1) & OWS.Cells(i, 2) For j = 5 To OWS.Cells(i, Columns.Count).End(xlToLeft).Column myKey = myKey & OWS.Cells(i, j) Next j myRow = WorksheetFunction.CountA(NWS.Columns("A:A")) + 1 If NWS.Columns("E:E").Find(What:=myKey, LookAt:=xlWhole) Is Nothing Then NWS.Cells(myRow, 1) = OWS.Cells(i, 1) NWS.Cells(myRow, 2) = OWS.Cells(i, 2) NWS.Cells(myRow, 3) = OWS.Cells(i, 3) NWS.Cells(myRow, 4) = OWS.Cells(i, 4) NWS.Cells(myRow, 5) = myKey Else TRow = NWS.Columns("E:E").Find(What:=myKey, LookAt:=xlWhole).Row NWS.Cells(TRow, 3) = NWS.Cells(TRow, 3) & "," & OWS.Cells(i, 3) NWS.Cells(TRow, 4) = NWS.Cells(TRow, 4) & "," & OWS.Cells(i, 4) End If Next i Call 同一項目削除 NWS.Columns("E:E").Delete Application.DisplayAlerts = True End Sub Sub 同一項目削除() Dim a, myDic, x Dim h As Range Set myDic = CreateObject("Scripting.Dictionary") On Error Resume Next ' Range("A:A").ClearContents For Each h In Range("E1:E" & Range("E65536").End(xlUp).Row) a = Split(Replace(h, " ", " "), ",") For Each x In a myDic.Add x, "," Next h.Offset(0, 0) = Join(myDic.keys, ",") myDic.RemoveAll Next End Sub これをコンパクトにできますでしょうか?
質問日時: 2013/07/25 15:23 質問者: mackoji
ベストアンサー
6
0
-
パワポ CTRL+Aですべてを選択するには?
アクティブなスライド上で CTRL+Aをすると、アクティブなスライドの全てのオブジェクトしか選べないのですが 全てのスライドを対象にして、すべてのオブジェクトを選択する方法はありますか? ヴァージョンは2010です。
質問日時: 2013/07/23 22:23 質問者: djnfkfzwpjpxz
ベストアンサー
1
0
-
アウトルックエクスプレスメールの保存・復旧方法
ウィンドゥズXPを使用しているものです。 今回パソコンに不具合が出てきたので、一度バックアップを取って再インストールを行いたいと思っております。 そこでアウトルックエクスプレスでのメールも以前の履歴や文章をそのままの状態で再インストール出来ないでしょうか。 重要なメールやパスワードなどビックリマークを付けてそのままメール履歴で置いておく習慣があったものですから、現在の様な形でメール文章や履歴もPCに復旧させたいと考えております。 PCはあまり詳しくないので、なるべく簡単な方法で教えて頂ければありがたいです。
質問日時: 2013/07/20 11:35 質問者: numa0327
ベストアンサー
1
0
-
ACCESS2010 データベースパスワードの解除
お世話になります。 ACCESS2010で、以前に設定したログインパスワードが不要になったため、解除しようと試みてます。 ファイル、情報の下には、データベースパスワードの設定は表示されていますが、データベースパスワードの解除を見つけることが出来ません。 また、すべてのコマンドに、データベースパスワードの解除を探しに行きましたが、見つかりません。 どのようにしたら、データベースパスワードの解除が可能になりますか?お教え下さい。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/07/19 06:56 質問者: fl68757
ベストアンサー
2
0
-
オフィスのインストール方法について教えてください
私のパソコンのOSはWindows8です。 パソコンは展示品でオフィスが入っていない状態で購入しました。 楽天でダウンロード版のマイクロオフィス2013を購入し、プロダクトキーの番号とダウンロード先のリンクを教えてもらいダウンロードしたのですが上手くいきません。困っています。 最初からの詳しい手順を教えてください。 私が楽天で購入したオフィスはこちらです。http://item.rakuten.co.jp/maruko2012/sw09/
質問日時: 2013/07/17 19:36 質問者: teresaten
ベストアンサー
8
0
-
パワーポイントで作成した円グラフのラベルサイズ調整
パワーポイントで円グラフを作ったのですが、ラベルの大きさが調整できず、単語の途中で改行されてしまいます。ラベルの枠を大きくすることはできますか?
質問日時: 2013/07/17 15:11 質問者: goro7goro
ベストアンサー
1
0
-
PowerPointのカレントフォルダを移動したい
PowerPointと組み入れた動画のファイルは全て同じフォルダに入れているのですが、 組み込んだ動画の再生が、開いた後の一度しか再生できなくなっていて困っています。 どうもPowerPoint開いたときのフォルダが再生後に既定のフォルダに移動してしまって いるようなのです。ということで、EXCELでできる以下のことと同様のことをPowerPointで したいです。なお、使ってるPowerPointは 2010 です。 Sub カレントフォルダの移動() Dim strPath As String strPath = ThisWorkbook.Path ChDrive strPath ChDir strPath End Sub できれば、PowerPointを開いた時に動作させたいです。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/07/12 18:21 質問者: questionFull
解決済
1
0
-
Office2003と2013の対応
Office2003 サポートは来年4月までですね。 これでもWoedもExcelもそこそこできると自負してました。 ただし、2003までのバージョンです。2007以降のバージョンは全く別ソフトみたいに感じます。 2003までのあの機能は2007以降ではどこそこにあるとか、解りやすい対応が載ってるサイトとか書籍とかご存じないでしょうか? 2003と2013との対応に限定してもかまいません。シートの表示非表示ですら2013ではどこにあるのかわかりません。
質問日時: 2013/07/09 19:12 質問者: AkiraHari
ベストアンサー
2
0
-
officeなど、パソコンが上達するには?
こんにちは、若干年齢高めの中年です。 パソコンは苦手なのですが、仕事でワード・エクセル・パワーポイントなどのofficeアプリケーションを使えるようになりたいと思っています。 パソコン教室、もしくはパソコンの家庭教師みたいなのに教えてもらおうかとも思ったのですが、中々決まった時間が取れず、きびしいです。 本屋でoffice製品系の参考書を買ってみたのですが、いまいち理解不足なのか、よく分かりませんでした。 どうやったら仕事で使えるくらいにパソコンスキルが上達できますでしょうか?
質問日時: 2013/07/07 17:52 質問者: appuleorange
解決済
9
0
-
ペイントをA4編集、拡大率100%で立ち上げすぐ
ページ設定からできますか。わたしの初期設定はA4紙面へ、、、、図示、初期は左図です。努力して右図になりました。わたしの希望はA4用紙に適当な余白ありの印刷です。まだ余白が広すぎます。拡大ではなくて、初期設定の精密さで作図をしたいです。宜しくお願いします。
質問日時: 2013/07/07 10:58 質問者: pitagorajr
ベストアンサー
3
0
-
別シートの文字をクリックして表示させたい
仕事で取引先に送付する文書があるのでが、その文書作成をすばやく行えるようにしてほしいと要望がありました。 取引文書.xlsにはシートが2つあり、シート1は取引先に提出する文書で、宛先と担当者氏名の箇所が空白になっています。 シート2には取引先の名前、相手の氏名が一覧になっています。 今までは空白箇所に名前をコピーアンドペーストないし手入力していたのですが、使用者から、 一覧表からクリックするだけで名前を飛ばせるようにしてほしいと要望がありました。 シート1の空白箇所をクリックしたらシート2に移動し、シート2の名前をクリックしたらその名前が空白箇所に表示される、ということのようです。 リンク自体はできたのですが、リンク先の文字を空白箇所に表示させることができません。 取引先は200以上あり、そのすべてをリストボックスにすると見づらく検索しにくいので、リストボックスは不可だとのことです。 VBAでしょうか? 可能ならば、早めに教えていただけると非常に助かります。 大変もうしわけありませんが、教えていただけませんでしょうか?
質問日時: 2013/07/06 10:04 質問者: carp1991
ベストアンサー
6
0
-
openoffice.orgでのカメラ機能は?
最近オフィスアプリをMSOfficeからOpenoffice.orgに載せ換えましたが、Excelで使っていたカメラ機能がopenofficeではみつかりません。 どのように処理を行えばよいのかご教授下さい。
質問日時: 2013/07/01 14:14 質問者: Obouzu
ベストアンサー
1
0
-
Powerpoint2013と2007
Powerpoint 2013で作成された資料はPowerpoint 2007で問題なく表示できるでしょうか?
質問日時: 2013/06/29 14:05 質問者: hashiyuki3
解決済
2
0
-
関数 複数条件での検索を【&】を使わない別の方法
エクセル関数を使って複数の条件を満たしたときの 特定のセルの数値を返す方法が分かりません。 同じような質問が過去にはありました。ご回答の式は =INDEX(C2:C8,MATCH(D2&E2,INDEX(A2:A8&B2:B8,),0))でした。 大半はこれでいけるのですが、1ッ問題が、、式中「&」で数値をつなげてしまうと 下図で「11」-「1」と「1」-「11」が共に「111」となり、おかしなことに なってしまいます。(11-6・1-16も同じことになります) 例を挙げると A..............B..............C...................D...............E ..........F 1.......11..............1.............100................1...............11...........200 2.......10............ 4..............120...............11...............1...........100 3.........1..............11........... 200..............10...............4............120 4.........3...............5..............500................1...............16..........700 5.........1.............16..............700 6........13..............1..............650 7........11..............6..............800 上のような表のときに D-1に「1」 E-1に「11」という2つの条件を 満たしたときのF列に200を返すということをやりたいのです。 上記にも書きましたが =INDEX(C2:C8,MATCH(D2&E2,INDEX(A2:A8&B2:B8,),0))の式に いろいろ手を加えてみましたが、とても答えが見つかりませんでしたので なにかいい方法がありましたらご伝授ください。 よろしくお願いします。
質問日時: 2013/06/27 23:02 質問者: kazu0077
ベストアンサー
1
0
-
エクセル2010 グラフのデータ追加
この度、会社のPCがWindows7に変わりました。 それに伴いエクセルが2010になりました。 エクセル2010での、グラフのデータ追加の方法を教えてください。 毎月売上をグラフにしています。 以前は、既存のグラフ上でクリックすると上に出る「グラフ」→「データの追加」で、追加したい部分を範囲指定すれば、グラフに反映したのですが、2010になってから、やり方が変わったようでわかりません。 ヘルプで調べて、追加したい部分を範囲指定して、ドラッグ&ドロップでグラフ上に持って行くと追加されると書いて有ったのでやってみたのですが、グラフの後ろ部分にコピーされるだけで、グラフに反映されません。 旧バージョンで作ったグラフには使えないのでしょうか? 旧バージョンで作ったグラフでデータを追加する事は可能でしょうか? 可能であれば、方法を教えてください。
質問日時: 2013/06/24 09:47 質問者: GUN
ベストアンサー
2
0
-
キーボードの文字が正しく反映しません。
Office2002を使っています。OSは‘WinXP です。 最近のことですがExcelやWordで半角の 「(」 や「)」)や 「¥」 などがキーボードを押してもその通りに反映されません。 たとえば ( のときは * が打ち出され、¥ は何も表示されません。 TeraPad を使えば問題なく押したキーボードの通りに文字が反映します。 どこかで設定が変わったようですが、どう修正したらわかりません。どなたか教えてください。
質問日時: 2013/06/23 20:05 質問者: Star-X
解決済
3
0
-
コンビニのネットプリントでパワーポイントの印刷
パワーポイントのデータを配布資料として印刷したいです。 レイアウトとしては、A4用紙1枚に6スライドの予定です。 ネットプリントで予定のレイアウト通りに印刷するには どうすれば良いでしょうか? レイアウトごとデータに保存することはできますか?
質問日時: 2013/06/23 15:48 質問者: asiatic_monkeys
ベストアンサー
1
0
-
outlook2007でHTMLメールを送りたい
以前オンラインショップ(楽天市場出店)に勤めており、 バナーや商品画像が入ったメールマガジンを 作成し配信していた経験があります。 方法はHTMLで組み立て、ブラウザで確認しながら 完成したタグを楽天市場のシステム内に貼り付けることで 送信しておりました。 今回他業種へ転職し、お客様へメールを使った案内を していきたいということでメルマガの様な形で 配信できたらと考えているのですが、 同様の方法で楽天市場システムを使わず、 outlook2007から送る方法はないのでしょうか。 (HTMLで組み立てたメールを送りたい) いろいろと検索してみましたが 解決に至っておらず、出来ないのかと 思い始めてきたため、こちらで質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。
質問日時: 2013/06/21 17:38 質問者: goo-id
ベストアンサー
1
0
-
フォームを横に伸ばせないように制御するプロパティは
プリントスクリーンでキャプチャをとったらマウスカーソルが消えちゃったのですが フォームを横に伸ばせないように制御するプロパティはありますか? サイズ自動修正をいいえにしても、マウすで引っ張ったら、フォームが横に伸びてしまいました。
質問日時: 2013/06/20 22:35 質問者: mmuuwlqbtci
ベストアンサー
2
0
-
Outlookのエクスポート後同期が異常に長い
メールをOutlookで送受信しています。PCを買いかえ,Outlookが2007から2013となり,アカウントの設定を済ませ,うまくメールできていましたが,連絡先等以前のデータを使いまわしたくなり,「Outlook2007のデータをOutolook2013へエクスポート/インポートする」といううってつけの説明を検索で見つけ,旧PC内Outlook2007の個人用フォルダを新PC内Outlook2013に移したところ,受診トレイの同期に異常に時間がかかるようになてしまいました。15分待っても同期中で新着メールが表示されず,Outlookを閉じるしかなくなり,実質的に利用不可能になってしまいました。 慌てて調べてみたところ,Outlookでやってはいけないこととして紹介されている,「PSTをネットワーク経由で使用する」,「Exchangeサーバーを使う設定でPSTファイルを配信先にする」といったことをしてしまったようなのです。 これならエクスポート/インポートなどしなければよかったのですが,エクスポート/インポートする前の状態に戻すこと,あるいは上記の状況を打破する方策はないものでしょうか。 具体的でなく,指令滅裂な質問になってしまいましたが,どなたかお知恵をお貸しください。
質問日時: 2013/06/17 23:56 質問者: Herlucky
ベストアンサー
1
0
-
フレームを使ってるサイトはタグの取得はできない?
フレームを使ってるサイトは、タグの取得はできないのでしょうか? vbaでieを操作をしていて、サイトにログイン後、 imgタグの中にあるaltの値を取得したいのですが、 For Each myObj In objIE.document.all.tags("img") Debug.Print myObj.alt Next これがスルーされてしまいます。 imgタグがいくつもあるのにスルーされてしまうし、imgタグだけでなくtdタグなどもすべてスルーされます。 その原因はサイトにフレームが使われてるからなのでしょうか? なぜか For Each myObj In objIE.document.all.tags("frame") Debug.Print myObj.Name Next なら値が取得できるんです。 For Each myObj In objIE.document.all.tags("form") Debug.Print myObj.Name Next はダメでした。 いつもなら、ソースにformタグがあれば、これで取得できるのですが・・・
質問日時: 2013/06/15 15:53 質問者: UUCZZHSDST
ベストアンサー
2
0
-
参考書には載っていないタックシールの印刷方法
タックシールの印刷をしたいのです。 ワード2002とエーワンのタックシールを使っています。 以下のことで困っています。 (1)印刷しようとするとなぜか差し込み印刷になってしまいプリンターからアラームが出て出力出来ない。 印刷したい用紙のトレイを選んでしているのにもかかわらずプリンターにエラーの表示が出ます。 (2)DMを送るために住所が違う多数の送付先を印刷したいのですが、どうしてか2ページ目に最初のページで表示された2番目の送付先が頭にきて表示されます。3ページ目には3番目の送付先が銭湯にきて表示されるといった具合に一度表示されている送付先が一個一個ずれてページの頭にくるのです。一度表示された送付先は再度表示したくありません。 分かる方教えてください。 質問の表現が分かりにくかったかもしれません。 その時は質問をお願いします。
質問日時: 2013/06/14 22:13 質問者: koikerina
解決済
3
0
-
Excel VBA ADOでのCSV取込みについて
下記は、Excel VBAでADOを使って、CSVデータを取り出すソースです。ソースは、とあるサイトからほぼ丸写しです。 Sub main() Const DRIVER As String = "DRIVER={Microsoft Text Driver (*.txt; *.csv)};DBQ=" Const PROVIDER As String = "Provider=MSDASQL;Extended Properties=""" Dim cn As New ADODB.Connection Dim rs As New ADODB.Recordset Dim idx As Integer Dim strSQL As String cn.ConnectionString = PROVIDER & DRIVER & "C:\""" cn.Open '全件数取得 strSQL = "SELECT * FROM Sample.csv" 'CSVファイルの内容を取得 Set rs = cn.Execute(strSQL) rs.MoveFirst Do Until rs.EOF For idx = 0 To rs.Fields.Count - 1 Debug.Print rs.Fields(idx).Value '←ここ Next idx rs.MoveNext Loop Set rs = Nothing cn.Close Set cn = Nothing End Sub ここで、「'←ここ」と示した行のrs.Fields(idx).Valueって、実際には「001」と書かれた値は、ダブルクォーテーションでも入ってない限りは「1」と変換されちゃいますよね?これをちゃんと、実際の値「001」のまま取得することって出来ないのでしょうか?
質問日時: 2013/06/10 21:12 質問者: absolute_space
ベストアンサー
4
0
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
【PowerPoint(パワーポイント)】に関するコラム/記事
-
都内23区の火葬料金が6月からまた値上げ…(5万→7.5万→8万超→9万)なぜ?
都内23区には火葬場が合計9箇所あり、それらが区民の火葬のほぼ全てを支えているのだが、そのうちの6箇所(町屋斎場、四ツ木斎場、桐ケ谷斎場、代々幡斎場、落合斎場、堀ノ内斎場斎場)が6月から9万円に値上げをする...
-
梅は海外でも食べられている?梅干しソムリエに梅の実の海外事情を聞いた!
梅の実は、私たち日本人にとってなじみ深い食べ物だ。特に梅干しは、誰もがきっと一度は食べたことがあるだろう。そこで気になるのは、「海外でも食べられているのか」ということ。「教えて!goo」にも「外国人は漬け...
-
メダロット:第246話「Vol.246※期間限定公開」
天才メダロッター六葉カガミの戦いを描く「メダロット再~リローデッド~」(漫画:伯林、監修:イマジニア)、20周年を迎えた『メダロット』が新たなストリーでココに再起動!!★全話無料で読める、週刊メダロット通信...
-
「どうして捨てられないの?」前妻の物を捨てられない男性の心理って?
離婚をした場合、元パートナーとのその後の付き合い方は人それぞれだという。すべての思い出をリセットする人もいれば、元妻や元夫の物を捨てられずに取っておく人もいるようだ。理由は様々だろうが、現在のパートナ...
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
パワポで曲がった両矢印の簡単な描...
-
パワーポイント「スライドショーの...
-
パワーポイントの表
-
音声マークを一括非表示にしたい。
-
PowerPointで、作成されたファイル...
-
パワーポイントでの印刷時の枠の表...
-
PowerPointVBAでスライドマスター上...
-
パワポ 矢印について
-
エクセルのマクロについて教えてく...
-
パワーポイントで説明しながら文字...
-
パワーポイントで、全てのスライド...
-
【パワーポイントのフォントが勝手...
-
office2019プロダクトキー紛失
-
パワーポイントをプロンプターに使用
-
Vba 白黒印刷で網掛けが消えること...
-
PowerPointのアニメーションで真下...
-
パワーポイントで資料を作る時 エク...
-
パワーポイント パワーポイントスマ...
-
パワーポイントモバイル 印刷時に詳...
-
パワーポイント2019 図の透明化...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
パワポで曲がった両矢印の簡単な描...
-
パワーポイントの表
-
パワーポイント「スライドショーの...
-
音声マークを一括非表示にしたい。
-
Power pointって、スクリーンに書か...
-
outlookが導入できません。
-
canvaでつくったプレゼン資料をパワ...
-
PowerPointで、作成されたファイル...
-
【パワポ初心者の大学生におすすめ...
-
パワーポイントのアニメーションに...
-
パワーポイントのひとつの使い方
-
Powerpointを用いた論文の発表に関...
-
【パワーポイントのフォントが勝手...
-
パワーポイントで、全てのスライド...
-
PowerPointで、線を点滅した感じに...
-
パワーポイント。2つの矢印のワイプ...
-
プレゼン時のポインター
-
パワーポイントのアニメーションの...
-
office2019プロダクトキー紛失
-
パワーポイントで説明しながら文字...
おすすめ情報