回答数
気になる
-
Valueで値を貼り付けコピー時Escキー連続押下
現在業務で以下のようなマクロを記述しています。 (Xはダミー文字です) Function XXX() (略) On Error GoTo OUTPUT_ERROR Application.EnableCancelKey = xlErrorHandler (略) '別ブックからの値貼り付けコピー XXX.Value = XXX.Value (略) OUTPUT_ERROR: XXXXXXXXXXX (略) End Function この処理において、Valueを用いた値の貼り付けが膨大なデータを対象としており長時間処理がかかる場合、その貼り付け処理中にEscキーを1回押下した時は、エラートラップが正常に働き、値の貼り付けの途中で終了しているようなのですが、同じ状況でEscキーを連続で押下し続けた場合、2回目の押下以降で「実行時エラー '18':」という表記のウィンドウが表示され処理が止まってしまいます。 上記ウィンドウにてデバッグボタンを押下すると、「OUTPUT_ERROR」の最初の行(XXXXXXXXXX )で止まっています。 尚、同じ処理をValueではなくCopyにて実装したところ、Escキー連続押下しても、Copy処理が完了するまで割込み処理が走っていないようで、Copy終了後に「OUTPUT_ERROR:」以降の処理が走っているようでした。ただ、Valueよりも処理時間が格段に長くなってしまうため、こちらの案は出来る限り採用しない方向で検討しています。 実現したいことは、処理時間の短縮の為、Valueにて値を貼り付けコピーを実施しつつも、それが長時間に渡る場合はEscキー押下でキャンセル処理を実装することなのですが、Escキーを連続押下された場合も考慮して動作確認をしたところ、上記の現象が出てしまっており、解決の糸口が見つかっていません。 この場合、Escキーが連続で押された場合も正常にキャンセル処理を走らせるには、どのようにしたら実現できますでしょうか?よろしくお願い致します。
質問日時: 2014/06/25 20:48 質問者: k-masa1
ベストアンサー
2
0
-
LibreOfficeとOpenOfficeの違い
LibreOfficeとOpenOfficeの違いについて 1、具体的な違いは? 2、使いやすいのはどっち? 3、互換性が高いのは?
質問日時: 2014/06/25 18:32 質問者: Takumi2news
解決済
4
0
-
ベストアンサー
1
0
-
メソッドは戻り値はなし プロパティは戻り値を返す?
オブジェクトブラウザを見てもよくわからなかったのですが メソッドは戻り値はなしで、 プロパティは戻り値を返す、 と言う認識で合ってますか?
質問日時: 2014/06/23 20:43 質問者: pwxobdmyr
ベストアンサー
2
0
-
officeパーソナルを二台で使用したい場合
officeパーソナルが25000円くらいで二台用と記載があったので購入しパソコン二台にインストールしたいと考えています。 以前同じようにした際に、二台のパソコンが同じマイクロソフトアカウントでないとインストールできなかったような気がするのですが、いかがでしょうか。 officeが最初から入っているパソコンより別々に購入したほうが安いようですのでアカウントが違っていても二台にインストール可能かどうかどなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。
質問日時: 2014/06/23 18:07 質問者: mizutamashonen
ベストアンサー
2
1
-
VBAが止まらない
vbaを実行して中々終わらないので、強制終了しようとリセットボタンを押してもとまりません。 ctrl+pauseを押しても、うんともすんともいいません。 ×ボタンで閉じようとしても閉じません。 タスクマネージャーから強制終了すればとまるのですが、 なぜこのような事が起こるのでしょうか? 1日1回の頻度で起こります。 ファイルが壊れてるのでしょうか?
質問日時: 2014/06/22 17:15 質問者: rrppfssrzsa
ベストアンサー
4
0
-
オフィスのダウンロード方法を教えて下さい
こんにちは。パソコン初心者です。 オフィス プロフェッショナル2010のダウンロード、インストール方法を 分かりやすく教えて下さい。 プロダクトキーはあります。 宜しくお願いします。
質問日時: 2014/06/16 11:27 質問者: talan
ベストアンサー
3
0
-
パワーポイント2013 文字と図形をきれいに配置
パワーポイントで2013を使っています。分からない操作がありますが自宅にパワーポイントも入っていませんが仕事では使わないといけない状況です。 自宅にて試せないのは困りますが、職場で使いますので教えていただきたく思います。 横線を引きました。 できるなら、その線を用紙の幅に合わせて左右、均等に用紙に余白ができるようにしたいのですが どうしたらいいのでしょうか?具体的にどのタブを選んでいけばいいのか?の手順をお願いいたします。 また、テキストボックスに文字を入れたのですが、この文字に関しても用紙の中央になるようにしたいです。 文字列を中央に、という設定にすると用紙の片側に文字がずれ込んでしまい困っております。 2013だから余計にわかりにくい、というのもあるとは思うのですがご教示いただきたく思います。 職場の方も2013になってから「あれ・・・?」ということが多いようでしてなかなか解決がきついので こちらで質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。
質問日時: 2014/06/15 18:15 質問者: leafcom
解決済
1
0
-
パワーポイントで参照ページを自動的に変更させる方法
パワーポイントでマニュアルを作成しています。 本文中に(p.○○を参照してください)というような注釈を付けることが あるのですが、改版してページの構成が変わった時に毎回変更する必要があります。 現在は都度以下の方法で確認しています。 ------------------------------------------------------------ 1. マニュアル内を「p.」で検索します。 2. 該当箇所を手元の印刷したマニュアルに蛍光ペンでチェックします。 3. マニュアルをスライドショー表示にして、2.を見ながら該当ページにジャンプ (数字+Enter)して、間違っていれば正しいページを2.に書き込みます。 4. 2.を見ながらページ数を正しいものに書き換えます。 ------------------------------------------------------------ できればp.○○の記述と実際のページがリンクしていて、 リンク先のページ数が変わればp.○○の記述も変わるといいのですが、 パワーポイントでそのようなことはできるのでしょうか? 利用しているのは Microsoft PowerPoint 2010です。 どうぞよろしくお願いします。
質問日時: 2014/06/12 11:51 質問者: tyk7k
ベストアンサー
1
0
-
メールサーバをIPアドレス指定、いつ違いで送信不可
会社から与えられているメールについての質問です。 会社から、メールサーバアドレスをIPアドレスで指定されています。 Outlook2013を使用して、会社から指定されているアドレスが 111.111.111.111 だとした場合、 Outlook2010を使用して 111.111.111.110 で送受信できるパソコンがあれば、 Outlook2007を使用して 111.111.111.110 で送信が社内の人間にしか届かないパソコンがあります。 これはどういった現象なのでしょうか? 一番下の3桁が違っていると、社内でのメールのやり取りはできるが 外部には送信されないということでしょうか。 つまり、上9桁は有効で、下3ケタが間違うと外部に出て行かないということでしょうか?
質問日時: 2014/06/11 08:38 質問者: MuMu-Chan
ベストアンサー
3
0
-
粗悪品
ド素人で済いません、 例えば、メ~ルソフト、Office ソフト、Adobeソフト等を"ダウンロ~ド"で購入します。 Q & Aサイト宜敷く、デヂタルライフ系の質疑応答が毎日々々引きも切らず存在してます、使い方が知らない上での質問なら在りでしょうが............ が、しかし、"調子がおかしい"、"壊れた様だ".......等といった質問の場合、数年経って購入当初から「ソフト其の物の欠陥」が考えられる場合、此の事情を証明しソフトの再入手に漕ぎ着けるには如何したら好いのでしょう 、勿論保証期間は過ぎて居る様ですが? 泣き寝入りですか ? PL法の様な物は、如何遣って発動出来ますか ?
質問日時: 2014/06/10 11:02 質問者: okwaveko
ベストアンサー
1
0
-
AUTOCAD等のソフトのクラックとは
AUTOCADなどのソフトをクラックして使えるようにすると 耳にしたことがあるのですが具体的にどういうことなのでしょうか? また、あまりやってはいけなことのようですが、不正が発覚されるようなときって どういうときなのでしょうか? (製造元からなにかしら連絡が来たりとかでしょうか?) 詳しい方教えてください。
質問日時: 2014/06/09 00:53 質問者: googakusei
解決済
4
0
-
英語版パワーポイント 行間のポイントをかえる
英語版のパワーポイントを使っているのですが、 行間を詰める方法がわからず困っています。。XP対応のパワーポイントです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
質問日時: 2014/06/09 00:30 質問者: docomokeitai
ベストアンサー
1
0
-
パワーポイントでPDFファイルを取り込みたい
パワポを作っているのですが、スキャナーで読み込んだPDFファイルを取り込もうとすると、そもそもファイルの種類にありません。 「すべて表示」で無理無理取り込むと「このイメージは現在表示できません。」になります。 そもそもAdobe Acrobatのファイルは取り込めないんでしたっけ?
質問日時: 2014/05/31 06:17 質問者: battigoo
ベストアンサー
1
0
-
PowerPointの画像が化ける
PowerPoint2010で資料に添付した画像が正しく表示されず困っています。 症状 ・本来の画像の代わりに右上に×印がついた空白の枠が表示されます。 ・同じ資料が他の端末のPowerPoint2010では正しく表示されます。 ・私の端末では全ての資料で同じ症状が再現します。(つまり端末固有) ・Windows7とPowerPoint2010はMicrosoftUpdateによる最新化済みです。 ・Office2010の修復を実行しましたが改善しない。 補足 おそらくPowerPoint2010のどこかに画像の表示方法を設定する場所があり、適切な設定になっていないのが原因ではないかと推定しています。その設定がメニューのどこにあるか分かりません。
質問日時: 2014/05/29 18:33 質問者: MicroVAX
解決済
1
0
-
Office互換ソフト
msOffice Suite を単独で買おうとすると3万円くらいします。一方ネット上にはOpenOfficeやLibreOfficeなど無料の互換ソフトや、KingSoftなど無料又は3千円で入手できます。 (因みに自分の場合、Word、ExcelはHome&Student版で購入し、試しにLibreOfficeとKingSoftをインストールしてみましたが、それぞれ個人で使うにはまったく問題ないように感じます。) 商業的に言ったら余りの価格の違いに不自然さを感じます。・・・としたらOpenOffice等の組織はどのような動機でOfficeソフトを無料で配布しているのでしょうか? 自分の感覚で言うと、マイクロソフト社へのアンチテーゼ・・・判り安く言えば「嫌み」で作っているのじゃないかと思ってしまいます。「ビルさん、そんなに儲けなくてもいいんじゃないの? タダでこん良いソフトも出せるんだよ。」
質問日時: 2014/05/27 08:55 質問者: e-toshi54
ベストアンサー
6
0
-
AUTOCADはユーザ登録しないと使えない?
Win7以降に伴い Autocadを対応したものにしなくてはならないのですが autocadってユーザ登録しないと使用できなかったんでしょうか? また、基本一台しかインストールできないようなことを聞いたのですがそうなんでしょうか? autocad2000LT とAutocad2004を今まで使用していたのですが、 5台くらいにインストールできたし、2000LTでインストールした際ユーザ登録などした覚えが ないのですが。 昔のと現在ので仕様がちがうのでしょうか? ネットオークションでユーザ登録済とかそうでないとかよく書いてあるのですが そんなに重要なことなのでしょうか? その辺のことに詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。
質問日時: 2014/05/15 18:20 質問者: googakusei
解決済
4
0
-
PowerPointの発表者ツールの操作感-まとめ
以前、「PowerPointの発表者ツールの操作感」という質問をした本人です。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8582888.htm 具体的には、下記の4項目について質問しました。 1)ポインタについて 発表者ツールで発表中、カーソルをポインタ代わりに使うことはできるのでしょうか? できれば自分のノートPCから視線を離さずに発表したいので、カーソルがポインタ代わりになるかどうかはとても重要なのです。 2)ノートについて 自分の書いたノートが自分のPCの右側に表示されるようですが、もしここにとても長い文章が書いてあり、1画面では表示しきれなかった場合、それは自分の画面上でスクロールすることができるのでしょうか? その場合、間違ってスライドの方が先に進んじゃったりしませんか? 3)ページ番号について 普通のスライドショーでは、「ページ番号+Enter」でそのページにジャンプするショートカットがありますが、これは発表者ツールでも同じですか? 4)その他 その他、通常のスライドショーとは何か使い勝手が異なる点はありますか? その後、無事発表者ツールを使っての発表は終わったのですが、予想していたものとは異なる点がいくつかあったので、備忘録代わりに、別質問を立てて自分で自分の質問に答えてみることにしました。 主に検索エンジンからヒットした場合を考えての備忘録ですので、実際には回答はいただかずとも結構です。 1)ポインタ これは、予期していた動きと全く異なっていました。 「発表者ツール」内の画面でいくらカーソルを動かしても、映写中のスクリーンには何も映りません。 カーソルをスクリーンに映写中の画面にまで持って行くと映るのですが、そうなると今度は発表者ツールの方にはカーソルが見えていないため、視線をPCのモニタとスクリーンの両方に動かさねばならず、ノートに視線を置き続けることができなくなります。 結局、カーソルは発表者ツールの方に残し、自分の指し示したいところを「Ctrl + 左クリック」でポイント表示するしかありませんでした。 ポインタを出す時はCtrlキーを押しつつクリック、次のスライドに進む時はCtrlキーを押さずにクリック、という使い分けになるので、多少練習が必要かと思います。 2)ノートのスクロール これも注意が必要です。 発表者ツールの、どのペインがアクティブかによって、挙動が異なってきます。 ノートがアクティブであれば問題ないのですが、スライド画面がアクティブであれば(通常はそう)、マウスのホイールを回すとスライドがバババッと先に進んでしまいます。 ホイールはなるべく使わず、スクロールバーを上下するのが誤動作を防ぐには一番よいかと思います。 3)ページヘのジャンプ 使えました。 4)その他 使い勝手ではないんですが、一番最初にスクリーンをつなぐ際、「Windows key + P」で「複製」ではなく「拡張」を選ぶことに注意が必要だと思いました。 「複製」を選んでしまうと、手元の画面と同じものが映写されてしまいます。 いずれにせよ、実際には外部モニタをつないでいなくても、「複製」を選べば発表者ツールを起動して使用してみることができますので、私と同じように使い勝手を不安に思っている方は一度試してみてはいかがでしょうか。 その際、1)で説明した「Ctrl + 左クリック」のポインタの使い方についても、よく練習されることをお薦めしておきます。 以上、再投稿失礼しました。 ご回答は不要ですが、何かコメントがあればご自由にお書きください。 (しかし、質問者が「後日談」を追加できない仕様というのは不便ですね。システムの改善を望みたいところです。)
質問日時: 2014/05/14 16:23 質問者: kotzpan
解決済
1
0
-
もんたメソッドでクリックした場所のみを消す
パワーポイントのプレゼンテーション手法として、もんたメソッドがあることを知りました。 下記のページで、サンプルで確認したところ、 マウスクリックで隠れた文字が順番にみえるようになっています。 ただし、このやり方だと、マスキングの部分以外の場所でもマウスクリックで 剥がれてしまいます。 これを、見たい場所だけを任意に選んで、その場所をクリックして見えるようにすることができますか? (つまり、順番に剥がすのではなく、見たいところだけを、任意にクリックすると そこだけが剥がれるようにしたい) http://umakoya.com/blog/log/eid209.html
質問日時: 2014/05/14 12:13 質問者: kevinsan
ベストアンサー
4
0
-
試用版office2013の.imgが開けない
試用版office2013の.imgが開けません .imgファイルをダウンロードしたのですが、ファイルをマウント中に問題が発生しました。と出て開けません。どうしたらよういでしょうか? できたらDVDに焼く以外の方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
質問日時: 2014/05/10 10:25 質問者: trytoraitry
ベストアンサー
2
0
-
パワポ2013が2010で開かれてしま
PowerPoint2013とoffice2010両方入ってるPCにおいてパワーポイントを開こうとすると、2010の方で開かれてしまいます。 どうしたら2013で開かれるのでしょうか?
質問日時: 2014/05/09 20:19 質問者: trytoraitry
ベストアンサー
2
0
-
パソコンでPDF
仕事でパソコンで大量のPDFを閲覧します。有名なAdobe Readerがありますが、もうちょっとスマホみたいに選択肢はありませんか。 できれば電子書籍みたいに、蛍光ペン、付箋、パラパラ見る、本棚の機能があれば最高ですが。 Windows7です。お願いします。
質問日時: 2014/05/08 21:45 質問者: iloveokweb
ベストアンサー
3
0
-
複数のスライドをまとめて移動したい
複数のスライドをまとめて移動することは出来ないですか? アウトラインで、4つ目のスライドと5つ目のスライドをctrlキーを押しながら選択すると どちらも選択状態になりますが、このまま一番下にもっていきたい時 二つ同時にもって行く事はできないのでしょうか?
質問日時: 2014/05/06 08:01 質問者: xzsvywcs
ベストアンサー
2
0
-
PowerPointの発表者ツールの操作感
今週、PowerPointで学会発表をする時、自分のノートPCを持ち込んで、初めて「発表者ツール」を使って発表してみたいと思っています。 手持ちの外部モニタはないので、実際に発表者ツールを使うのはぶっつけ本番ということになります。 いろんなサイトを見てなんとなくイメージは湧いたのですが、まだいくつか操作感が分からないところがあります。 1)ポインタについて 発表者ツールで発表中、カーソルをポインタ代わりに使うことはできるのでしょうか? できれば自分のノートPCから視線を離さずに発表したいので、カーソルがポインタ代わりになるかどうかはとても重要なのです。 2)ノートについて 自分の書いたノートが自分のPCの右側に表示されるようですが、もしここにとても長い文章が書いてあり、1画面では表示しきれなかった場合、それは自分の画面上でスクロールすることができるのでしょうか? その場合、間違ってスライドの方が先に進んじゃったりしませんか? 3)ページ番号について 普通のスライドショーでは、「ページ番号+Enter」でそのページにジャンプするショートカットがありますが、これは発表者ツールでも同じですか? 4)その他 その他、通常のスライドショーとは何か使い勝手が異なる点はありますか? 本番でできるだけまごつかないようにしておきたいので、上記の点についてご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows7、PowerPointは2010です。
質問日時: 2014/05/06 00:52 質問者: kotzpan
ベストアンサー
1
0
-
現在のページからスライドショーを始めるには
パワポで現在の選択しているスライドが6ページ目なのですが F5を押すと1ページ目からスライドショーが始まります。 現在のページからスライドショーを始めるにはどうすればいいですか?
質問日時: 2014/05/04 11:58 質問者: JABTHYPMC
ベストアンサー
2
0
-
ベストアンサー
4
0
-
「図ツール」がない トリミング
プリントスクリーンで貼り付けた図をトリミングしたいのですが http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010355164.aspx の 2.[図ツール] の [書式] タブの [サイズ] で [トリミング] をクリックします。 通りやろうとしても、「図ツール」がありません。 どうやったら、表示できますか?
質問日時: 2014/05/03 19:32 質問者: dsagvgmwgokx
ベストアンサー
1
0
-
パワーポイントの全画面印刷
パワーポイントでチラシ(A4)を作成しました。 ところが、印刷プレビューすると縁がでます。印刷すると、四方がふち取りされてしまます。 どうすれば、ふちなしにできるのでしょうか? サイズの指定などがあるのでしょうか。 チラシなので全面印刷したいです。 よろしくお願い致します。
質問日時: 2014/04/30 19:29 質問者: life660ft
ベストアンサー
2
0
-
Office Pro 2007の初期状態へ戻す
タイトルの件、質問致します。 私は、正規品のOffice Professional 2007をヤフオクで売却したいと思っています。 同ソフトは自分のPCにインストールを2台しました。 2台しか出来ないと書いてありました。 そこで、ヤフオクで売却するので、自分のPCの分をアンインストールすれば また、2台分、インストール出来るのでしょうか? 何かマイクロソフトで自分の持っている同ソフトが、後、何台インストール出来るとか 確認出来るサイトはあるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 後、もう1つ、上記とまったく同じ内容の質問で パワーポイント2007アカデミックについても教えて下さい。
質問日時: 2014/04/28 00:10 質問者: reiko1117
解決済
3
0
-
HPの印刷が切れます
HPの印刷がうまくいきません。 ページの切り替わるところで、写真などが分断されます。 うまく収まるように印刷することはできるでしょうか。 プリンターは、Canon MG5430 を使用しています。 よろしくお願いします。
質問日時: 2014/04/27 19:10 質問者: tanakakenji
解決済
1
0
-
パワーポイントを古いバージョンで表示させる方法
パソコン苦手なのでアドバイスよろしくお願いします。 最近パワーポイントとワードを使い始めました、両方とも2007です。 2007で作ったものをオフィス2003の古いパソコンで表示させる必要があるのですが バージョンを下げるというのをやればいいのでしょうか?他にどうやればいいでしょうか? 簡単な方法が知りたいです。 できればパワーポイントとワード両方のやり方が知りたいです。 分かりやすい回答よろしくお願いします。
質問日時: 2014/04/22 18:59 質問者: 99776688
ベストアンサー
3
0
-
AUTOCAD2014導入できる台数
AUTOCAD2014LTを購入しようかとおもうのですが、 1パッケージあたりインストールできる台数は一台しかないのでしょうか? (LTでも新規で買うと¥150000くらいするのですが) 会社のパソコン3台にすべてインストールしたいのですが 3台分購入しなくてはならないのでしょうか? そうすると中小零細の自社には非常に経費を圧迫するのですが 実際使われてるかたおしえてください。
質問日時: 2014/04/18 16:00 質問者: googakusei
ベストアンサー
2
0
-
Office2003のサポート終了について
WinXPとOffice2003のサポートが終了しましたが、例えばWin7にOffice2003とかOffice2000が入っているのはネットにつなぐと危険なのでしょうか?
質問日時: 2014/04/14 14:30 質問者: subarist00
ベストアンサー
4
0
-
Windows7にOffice2003・SP3へ
Windows7のPCに手持ちのOffice2003をインストールしたいと考えています。 が、Office2003の最新バージョンはSP3ですが、サポート終了に伴い、手持ちのソフトをインストールした場合、初期状態に戻ってしまいSP3へのアップグレードは出来ないと思うのですが、何か解決方法(サポート終了直前の状態にする)はありませんでしょうか? なお、もう1台のPCはXPでSP3の状態です。
質問日時: 2014/04/14 10:16 質問者: diyhobbu
ベストアンサー
3
0
-
マクロ 連続印刷
マクロ初心者です。 ピボットテーブルでマクロを使って連続印刷をしようと思いました。 一応やってみて連続で印刷は出来たのですが番号がないときエラーになってしまします。 たとえば"562"という番号がないときエラーになって止まってしまいます。 番号がないときは飛ばして印刷するにはどのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 Sub 連続印刷() ' ' 連続印刷 Macro ' ' ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True, _ IgnorePrintAreas:=False ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("コンポコード").ClearAllFilters ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("コンポコード").CurrentPage = _ "562" ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True, _ IgnorePrintAreas:=False ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("コンポコード").ClearAllFilters ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("コンポコード").CurrentPage = _ "947" ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True, _ IgnorePrintAreas:=False ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True, _ IgnorePrintAreas:=False ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("コンポコード").ClearAllFilters ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("コンポコード").CurrentPage = _ "950" ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1, Collate:=True, _ IgnorePrintAreas:=False ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("コンポコード").ClearAllFilters ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル1").PivotFields("コンポコード").CurrentPage = _ "952" End Sub
質問日時: 2014/04/12 14:13 質問者: FUZI-1984
ベストアンサー
1
0
-
一太郎に詳しい人
一太郎2010です。 添付ファイルで、書くところが上は中央で、 下は、左よりになっています。 全部、中央にしたのですが お解りの方、教えて下さい。
質問日時: 2014/04/02 18:53 質問者: traditional
ベストアンサー
1
0
-
パワーポイントの画面の画像
このようなパワーポイントの画面の画像はどのようにしてつくるのですか? そのようなソフトがあるのでしょうか? 素人でも作れるのでしょうか?
質問日時: 2014/04/02 14:15 質問者: DrONE
ベストアンサー
3
0
-
MSパワーポイントで資料作成をするときに手が止まる
不器用な正確なのか、MSパワーポイントで資料作成をするときに、人文字や矢印、図を装飾したり図表化するので手が止まってしまいます。 (文章等はなんなく書いているのですが) それほど絵面は凝るほうではないので(どちらかというと実用的であればよいという派)、手軽に体裁が整った絵、図、人文字といったものを活用できるツールはないでしょうか。 私の知人は一つの絵面にも自己満足のせいかやたらと凝る(本来の主旨でなくても)のですが、 私は実用性をもとめており、そこに時間を余計にかけたくない人間です。 こんな輩に便利なツール、機能ないものでしょうか。 (この辺の達人はうらやましい、私はこのあたりはてんでダメなので、実用的かつ便利なツールが あればそれを活用したいです)
質問日時: 2014/04/01 01:17 質問者: jordan232011
ベストアンサー
1
0
-
パワポのプレゼンが億劫で・・・悩み
元来の技術畑出身のせいか、パワポでのプレゼン資料作成が億劫で悩んでいます。 事務の女の子がパワポにかざりをつけたりグラデーションに凝ったりしていますが、自分には その時間が惜しいとさえ感じてしまいます。しかしながら、そもそも書く内容が重要とはいえ、 パワポのきれいな装飾・絵図はアクセントとしては悪くないとはおもっています。 最低限の体裁でいいので、簡単な人絵図やグラデーションを手軽に使えるツールというの はあるのでしょうか。 私のように、書きたいことはあるが、女の子のようなかざり、体裁、グラデーションといった ものの入れ込みが苦手な人間をフォローできるようなツールありますか。 いいお知恵をいただければありがたいです。 (ほんとにこのあたりはダメダメ人間です・内容はそれなりに書くのですが、やはり 体裁絵面も重要であると感じている次第です、みなさんはそつなくこなしているのでしょうか、 はたからみればくだらないと思うでしょうが、切実です)
質問日時: 2014/04/01 01:09 質問者: mcdone
ベストアンサー
3
0
-
Office2007のライセンス
H19年にNECのデスクトップPC-MJ18LRZU4をネット購入しました。 オプションで、いろいろな機能を選択することができましたが、その中で、Office2007も付属(プリインストール)するようにしました。Office2007のCD-ROMも付属で付いてきました。 で、Office2003も使いたかったので、購入直後、一旦Office2007をアンインストールし、先ずかねて所有していたOffice2003(ライセンスはあります)をインストールしてから、付属のCD-ROMでOffice2007をインストールしました。このとき、確かオンライン認証という手続きをとった記憶があります。 そこで質問です。 このたびPC-MJ18LRZU4を廃棄し、新たにNECのデスクトップPC(同じくMATEでWindows7)を購入する予定です。 このとき、現在持っているOffice2007のCD-ROMは使用できるのでしょうか。それとも、オプションで新たにOffice2010なりを同時購入しなければならないのでしょうか。 (質問の動機) 確か、OEMタイプのPCを購入した場合は、付属しているOfficeは、そのパソコンでしか使えない、という話を聞いたような記憶があったものですから・・・・。
質問日時: 2014/03/30 23:29 質問者: gihun
ベストアンサー
6
0
-
パワーポイント2013で動画の再生ができない
パワーポイント2013に動画(MP4)を挿入したのですが、パワポ上では再生を押すと再生されるのですが、スライドショーにすると、動画の始めの画面が表示されるだけで動画が再生されずに次のスライドへいき困ってます。 OSはWindows8.1 パワーポイントは2013です よろしくおねがいします。
質問日時: 2014/03/30 13:47 質問者: tikorita0618
解決済
1
0
-
クラリス・インパクトに代わるソフトはありませんか?
今頃質問するのも 少々気が引けるのですが、文書についてはwordを使ってきていて、最近まで、windowsXP上でクラリス・インパクトを使ってフロー図や組織図を描いて、それをword内に 貼り付けていました。ところが、windows7の64bitのパソコンを使うようになって とうとうそれが使えなくなりました。 wordの描画ツールも進歩してはいるようですが、どうも今一歩。描画要素の整列設定や、左右、上下反転などが できません。 64bitのパソコンでwindows7/8上で これまでのようにクラリス・インパクトのような 簡単に使える信頼できるソフトは ないでしょうか。
質問日時: 2014/03/27 01:02 質問者: kensiti
ベストアンサー
1
0
-
Acessのテーブルについて
お世話になります。 Acessで作った、データが大量にあるテーブル内での指定したレコード(行数)に移動するときに スクロールバーを押し続けるのは大変なので指定した件数を飛ばす方法はありますでしょうか? 先頭から2000行目といった感じで・・・ 左下の方に、テキストボックスがあってその隣に矢印が何種類か有るのですが それも関係してくるのでしょうか? うまく説明できてないですけど、よろしくお願いします。
質問日時: 2014/03/26 21:41 質問者: Avars12
解決済
1
0
-
パワポ2013で途中のページだけA3縦
宜しくお願いします。 パワーポイント2013で、他のページはA4横で、あるページだけ、A3縦にしたいのですができますか? ワードだとセクション区切りでできますが、パワーポイントでは同じようなことができないでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。
質問日時: 2014/03/25 13:37 質問者: kimi1980
ベストアンサー
1
0
-
パソコンソフトofficeについて
パソコンソフトでマイクロソフトofficeと互換性があるキングソフトofficeやthinkfree officeなどがありますが、キングソフトofficeについて教えてください。 使い方、使い勝手はマイクロソフトと比べてどうでしょうか? thinkfree officeは 遅いし、非常に使いずらく感じました。 中古パソコン購入に際し、オプションでマイクロソフトにするか? 標準でキングソフトofficeにするか? 迷ってます。 マイクロソフトにすると+18500円になります。 使い勝手と費用を見てどちらが良いでしょうか??
質問日時: 2014/03/25 10:58 質問者: kaigosgi-y
ベストアンサー
3
0
-
MS Office XP 2002
Microsoft Office XP 2002のはいっているPCが壊れたので、新しく購入した 64bitPC MS Windows 7に前記のOfficeをインストールして使用できるのでしょうか。インストールした後バージョンアップできるでしょうか。回答よろしくお願いします。
質問日時: 2014/03/22 11:22 質問者: 5681
解決済
5
0
-
Open Officeについて
Open Officeのパワーポイントを使用したいのですが、文字の入力方法がよくわかりません。 マイクロソフトのパワーポイントだと文字入力のアイコンがありそれをクリックすると文字を挿入 することができるのですが、Open Office場合もそのようなアイコンがあるのでしょうか? よろしくお願いします。
質問日時: 2014/03/22 11:10 質問者: naohana_2005
ベストアンサー
2
0
-
Microsoft OneDriveなど
Microsoft OneDriveもしくはOpen Officeで作成したパワーポイントのプレゼン資料を、 会社でしようしているパワーポイント2010でも編集したいのですが、Microsoft OneDriveもしくはOpen OfficeはMicrosoft Officeとの互換性はあるのでしょうか?
質問日時: 2014/03/21 20:21 質問者: naohana_2005
ベストアンサー
1
0
-
ベストアンサー
5
0
-
パワーポイント2013評価版について
先ほど「office personal2007について」の質問に回答してくださった方、ありがとうございます。解決しました。 ・現在はoffice personal2007(ワード、エクセル、アウトルック、with input method editor、インプットメソッドエディター)のみパソコンにインストールされています。 ・ウィンドウズ7のノートパソコン使用 質問1、これからパワーポイント2013評価版をインストールするのですが、データを開こうとするたびにセットアップ中(構成する画面が出てくる)という現象はおこらないでしょうか?(現在、私のパソコンに別バージョンのパワーポイントは入っていません) 質問2、パワーポイント2013評価版をインストール際に質問1の現象がおこらなくてもoffice personal2007(ワード、エクセル、アウトルック、with input method editor、インプットメソッドエディター)がパソコン内にインストールされていることにより、何か不具合が起きたりしませんか? 質問3、office personal2007(ワード、エクセル、アウトルック、with input method editor、インプットメソッドエディター)はプロダクトID、プロダクトキー、インストール用のCD-ROMを持っている限り、同じパソコンなら何回インストール、アンインストールしても問題ないでしょうか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします
質問日時: 2014/03/18 19:35 質問者: otyaduke_
ベストアンサー
1
0
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
【PowerPoint(パワーポイント)】に関するコラム/記事
-
都内23区の火葬料金が6月からまた値上げ…(5万→7.5万→8万超→9万)なぜ?
都内23区には火葬場が合計9箇所あり、それらが区民の火葬のほぼ全てを支えているのだが、そのうちの6箇所(町屋斎場、四ツ木斎場、桐ケ谷斎場、代々幡斎場、落合斎場、堀ノ内斎場斎場)が6月から9万円に値上げをする...
-
梅は海外でも食べられている?梅干しソムリエに梅の実の海外事情を聞いた!
梅の実は、私たち日本人にとってなじみ深い食べ物だ。特に梅干しは、誰もがきっと一度は食べたことがあるだろう。そこで気になるのは、「海外でも食べられているのか」ということ。「教えて!goo」にも「外国人は漬け...
-
メダロット:第246話「Vol.246※期間限定公開」
天才メダロッター六葉カガミの戦いを描く「メダロット再~リローデッド~」(漫画:伯林、監修:イマジニア)、20周年を迎えた『メダロット』が新たなストリーでココに再起動!!★全話無料で読める、週刊メダロット通信...
-
「どうして捨てられないの?」前妻の物を捨てられない男性の心理って?
離婚をした場合、元パートナーとのその後の付き合い方は人それぞれだという。すべての思い出をリセットする人もいれば、元妻や元夫の物を捨てられずに取っておく人もいるようだ。理由は様々だろうが、現在のパートナ...
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
パワポで曲がった両矢印の簡単な描...
-
パワーポイント「スライドショーの...
-
パワーポイントの表
-
音声マークを一括非表示にしたい。
-
エクセル・パワーポイントなどの 線...
-
【パワーポイントのフォントが勝手...
-
PowerPointで、作成されたファイル...
-
PowerPointのアニメーションで真下...
-
ExcelのグラフをPowerPointに貼り付...
-
PowerPointVBAでスライドマスター上...
-
パワーポイントMacBookにて、 短辺 ...
-
パワーポイントをプロンプターに使用
-
パワーポイントで図形を回転しても...
-
パワーポイントで教えてください。...
-
パワーポイント アニメーションで挿...
-
PowerPointのスライドショーについて
-
パワーポイントで、写真の様に、四...
-
結婚式のプロフィールムービーをパ...
-
ExcelのVBAコードについて教えてく...
-
パワーポイントで、プレゼン用のデ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
パワポで曲がった両矢印の簡単な描...
-
パワーポイントの表
-
パワーポイント「スライドショーの...
-
音声マークを一括非表示にしたい。
-
Power pointって、スクリーンに書か...
-
outlookが導入できません。
-
canvaでつくったプレゼン資料をパワ...
-
PowerPointで、作成されたファイル...
-
【パワポ初心者の大学生におすすめ...
-
パワーポイントのアニメーションに...
-
パワーポイントのひとつの使い方
-
Powerpointを用いた論文の発表に関...
-
【パワーポイントのフォントが勝手...
-
パワーポイントで、全てのスライド...
-
PowerPointで、線を点滅した感じに...
-
パワーポイント。2つの矢印のワイプ...
-
プレゼン時のポインター
-
パワーポイントのアニメーションの...
-
office2019プロダクトキー紛失
-
パワーポイントで説明しながら文字...
おすすめ情報