アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しブルーで目眩と吐き気と毎日ため息


引越しして15日目です。3LDK5万のマンション(4階階段のみ)から2LDKの6万5千円のアパート(2階)に越しました。引越しの原因は猫を飼いだした事、体調不良により4階までの階段がきつかったことなのですが、内見した際気づかなかった事が多く、今の家に住み出してから気分が落ち込み何もやる気がでません。

前の家のままでも良かったんじゃなかったんだろうか…階段4階くらい登れたんじゃないんだろうか、猫はこっそり飼ってる人も中には居たので急ぐことなかったんじゃないんだろうかと自責の念にかられてます。

子供と2人生活保護で生活しております。子供は中3でもう少ししたら卒業します。

全然先立つお金はないのですが1ヶ月足らずで引越しできる方法ってないでしょうか…とはいえいい物件があるわけでもないのですが…すごく辛いです。

A 回答 (3件)

私も1ヶ月前にアパートからマイホームに引越しまして、実はつい最近までマイホームブルーでした。

内覧して住みたいと思った家で契約する当日まで楽しみで、契約してからマイホームに住み始めて1ヶ月過ぎるまでまさかの鬱に。。なぜか悪い方向にしか考えられず、マイホーム契約&引越しした事を後悔する毎日でしたが、時間が経つにつれて前向きに考えられてきました。やっぱり環境が変わって慣れない中、住所変更手続きや買い物に行くだけでも疲れてしまったりすると思います。住宅ローンも以前住んでたアパートの家賃よりも高いので余計に変な後悔に襲われました。

私の場合は、悪い方向に考えすぎて夜寝れなくなってしまい、家族の勧めもあって初めてメンタルクリニックを予約して受診しました。不安障害だと診断され、依存性のない睡眠薬を処方して貰いました。薬を飲み続けながら、仕事や家事に集中し、家や住宅ローンの事を考えないようにしてたら、気づいたらマイホーム買って良かったと思えるくらい吹っ切れました。

体調良くなると良いですね。
お子さんや猫との生活を大事にして下さい。
睡眠と食事を摂ることも大切にしながら毎日を乗り越えて下さい。
私なんて住宅ローン毎月9万円ですよー!(苦笑)
笑顔を忘れずに。
私も将来、犬か猫を飼いたいなと思ってます♪
    • good
    • 0

ペット不可で猫を飼ったら、退去時に絶対バレますよ。


もしバレなくても、自分が貸主だったら
住人が勝手に猫を飼っていたら、どうでしょう・・。
まぁ、それは余計なことですけど、
引っ越し鬱みたい相談はよく見ますよ。
もう少し我慢すれば、だんだん慣れてくると思います。
ネコちゃんとお子さんのために、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

何度も”教えてgoo”に書いてますが、引越しって、ストレスレベルとしては結構高いんですよ。


だから、今はゆっくり休んで、以前の家のことは考えずに、現状に徐々に慣れて行った方がいいと思いますよ。
猫ちゃんを飼っていることがバレたり、退去時に高額な修繕費用を取られたかもって考えたら、ペット可で飼った方が猫ちゃんにとっても安心なんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A