アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、夜ご飯を食べた後にポテチ3袋、クッキー一袋、アイス、菓子パン・・・などなど書ききれないほど狂ったように食べてしまいました。夜ご飯のカロリーを抜いたとして恐らく余裕で1000キロカロリーを超えています。。。
・・・どうしたらいいですか?!もう学校が始まるのに、せっかく痩せたのに、、、。それにしばらく炭水化物抜きダイエットをしてたので体が吸収しようとするカロリーは凄まじいものですよね・・?これ、なかったことにするにはどうしたら良いでしょう?!明日どういう風に過ごすのが一番太らない方法だと思いますか?!手遅れだとは思いますが下剤とオルビススリムキープは飲みました・・・叱られるの覚悟・しんどいの覚悟でお願いします!!!!!

A 回答 (7件)

 ダイエットしてて たまにストレス溜まってドカ食い


分かります 誰もがやってしまうことです
 でもポテチ3袋、、、って凄いですね おそらく全部で2500
カロリー以上はとったでしょう
 ダイエットは健康的に日々の継続が重要ですので これ以上下剤
 なんか飲まず食事を抜かずやや食事控えめにして 軽く運動で
 いいんじゃないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
今、考えて自分でも気分が悪くなる量だと思います・・・。

お礼日時:2006/08/17 00:09

大丈夫、人は一日で太るものではありませんよ。


(だからこそ日々努力しなきゃってのはあるんですけどね。)
たとえ相談者さんが、昨夜7200カロリー取ったとしても、「たかが1キロ太るだけ」です。
それにたった1日で体脂肪が合成されるのかも疑問ですしね。
自分も日々ストイックにやっているので、過去に時々ドカ食いしたりしてましたが、
次の食事を少なめにしたり、元のストイックな日々に戻すだけで、
体重もどりましたもん。
だから「ちょっとダイエット頑張りすぎてたかしら、テヘッ☆」位に思って明日からまた頑張れば良いのですよ。

ただ学生ってのはけっこう体力もストレスもたまる生活なので、
あまり無茶はせず、ストレス管理の方をしっかりした方がダイエットに効くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
あー・・・chivi-oni様の言葉がどんなに嬉しいか!!でも今日また過食してしまいました・・・。もう私、ダメですね笑

お礼日時:2006/08/17 00:08

無かった事にする。



 簡単ですよ、無かった事にしました。以上です。

明日から元のダイエット生活に戻ってください。(^_^)v



食べたい物は食べる、カロリー計算してご飯の時に食べればいいんですよ、それらを完全に絶ってしまうから、このような反動がおきるんです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
か、か、簡単~!!笑 そうですね・・・クヨクヨしても食べてしまったものは仕方がないんですもんね↓

お礼日時:2006/08/17 00:06

>もう学校が始まるのに


って事は学生さんですよね。学生の時は一番ふっくらとしている時です。お菓子の食べ過ぎは体に良くないので少し控えた方がいいと思いますが、あまり体重を気にしすぎない方がいいですよ。
私は今20代後半で、自分で言うのも何ですが痩せています。でも、学生の時は今よりも10キロ以上体重がありました。特別にダイエットしたわけではないのですが、少しずつ痩せてきました。他の人にも聞いてみて下さい。多分ほとんどの人が学生の時はふっくらしていたと言うと思います。それが普通なんですよ。
下剤とか飲んで無理に痩せても体に負担をかけるだけでいいことなどありません。
無理なダイエットは生理不順、お肌がボロボロになることもあります。例え痩せていても、お肌のボロボロな人に魅力を感じますか?
芸能人を見てお肌のキレイな人に憧れませんか?
痩せるのは時期がきたら痩せます。
だから、三度の食事はしっかり、間食は控える、そして運動。これくらいのダイエットにしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
それ、母も言っていました!!でも、今が一番痩せたい時期じゃないですか?!まぁ・・・こんな事いってる場合じゃないんですけどね☆

お礼日時:2006/08/17 00:05

生きて生活しているだけで、2000kcalは消費しちゃうんで、毎日の食事をちょっとだけ少なくすれば、それで十分です。



要するに、腹八分ね。

無理なこと、無駄なことをする必要はありませんね。
上手な血糖値コントロールが出来るように、適度な運動はしたほうが良いです。

炭水化物抜きは、脳神経をやられますので、そういう発作的な行動を起こしてしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
腹八分目=まだ入るけど我慢する・・・。ですよね?あーーー!!辛い。笑

お礼日時:2006/08/17 00:03

追い込みをかけるようでスイマセンが絶対に1000Calは超えていますよ。


ポテチなんて普通に一袋500calは軽く行くと思うし、クッキーもどんなものにだって砂糖はたっぷり使ってるし・・・・・。
しかし、そうやって落ち込んではいけません!
その落ち込みがちな気持ちから再び食欲がわいてしまう可能性があるんです!
食べてしまったからといってくよくよしていても食べたもののカロリーが消費されたり、体脂肪が経るわけじゃありません。
どうすればいいか、とにかく食べたカロリーの分消費することです。吐くのは絶対に健康上良くないのでやめてくださいね。今から外に出るのも危険なので、半身浴に長く浸かったり、階段を上り下りしまくるとか、家の中で縄跳びとか。結構縄跳びはカロリー消費にいいですよ。
明日はしっかりちゃんと3食しっかり食べて、和食中心ヘルシーに野菜中心を心がけて。できればどこかに泳ぎに行くといいでしょう。海とか、河とか、プールに。今からエクササイズもいいでしょう。

食事面ですが、文中から察するとあなたは学生のようです。学生時は体の発育、そして大事な勉学があります。そんな大切な時期に炭水化物を完全に抜くと頭がボーとして勉強に身が入りません。そして何より、体に悪いんです。大切な時期にそんな危険なことをするほど、やせることは大切ではありません。
また、どうしても抜くなら一日90グラムにしてみましょう。夜は炭水化物を抜くのもいいでしょう。←すんごい効きました!

以上です。ダイエットは気長に、前向きに楽しくが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
反動って本当に怖いですよね。。確かに私は学生で受験生です。こんなこと(ダイエット)してる場合じゃありませんね。↓

お礼日時:2006/08/17 00:01

ダイエットの反動で食べすぎちゃったんですね。


食べてしまったものはなかったことにはできません。
今回のことは諦めるしかないですよ。
でもね、それはあなたの精神の正しい反応なんです。
今ぱにくって下剤を飲んだり走ったりしたりしたら確実に摂食障害になりますよ。
明日の正しい過ごし方?
それは「3食きちんと食べる」これです。
そして、間食はしないで適度にウォーキングもしくはスイミングでもすれば十分。
ドカ食いしてしまったのはそれだけあなたの身体&精神が悲鳴をあげているからです。
どうか無理はしないでストレスをとりのぞき、こころおだやかな夏休みを過ごしてくださいね。
ダイエットというのは短期間でするものではありません。
少しずつ長い時間かけてこそですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
そうですね・・・諦めます。。

お礼日時:2006/08/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A