回答数
気になる
-
いたずら入札トラブル申告制度について
出品者ですが「新規の方の入札はお断りしています」と明記していましたが、新規の方が終了間際に落札されてしまいました。 すぐに取引ナビから連絡しましたが案の定、返信はありません。 高額な商品ですし、たぶんいたずらと判断できます。 そこで、何回か取引ナビで連絡を取りたいのですがそれでも連絡が来ない場合はいたずら入札トラブル申告制度を利用するか落札者都合により削除するかどちらがいいのでしょうか? 落札者都合により削除の場合は売れた額に対する手数料は支払われないのですか? また、その場合は報復評価が懸念されます。 悪い評価をつけたいがために落札する輩がいるため。 いたずら入札トラブル申告制度は出品者が落札者に対し、落札から一定期間、複数回の連絡を行っていることとありますが、一定期間とはどのくらいなのでしょうか? アドバイスをお願いします。
質問日時: 2014/10/12 23:26 質問者: gatchan71
解決済
1
0
-
いただき物の出品
ある商品を落札し、出品者に落札物に関連する事柄について取引ナビにて質問したところ、かなり親身に回答していただいた上に、落札物以外の品物が(頼んだわけではないのに)同梱されてきました。しかし残念ながらその品物は私の気に入るものではありませんでした。 私にとっては持っていても仕方なく、それなりに価格の付く商品です。仮にこれを出品すれば必ず出品者にわかってしまうと思われます。出品者とは今後も何らかの関係が続く可能性はあり、関係を悪くしたくありません。 1.出品者にあらかじめ断わってから出品 2.タンスの肥やしとして保管 3.出品以外の方法で換金(二束三文にしかなりません) 4.お返しする 1でも4でも出品者からするとあまりいい気持ちはしないと思います。 このような場合、みなさん、どうしますか? よろしくお願いいたします。
質問日時: 2014/10/11 14:46 質問者: lock_on
ベストアンサー
5
0
-
ヤフオク・送料を安くしてと要望
オークションに箱に入った化粧品を出品していました。 先日落札された後、落札者からナビに連絡が入り、箱から出して、中身のみ簡易包装で送ってほしいとのことです。 送料を安くしてほしいという理由からだと思います。 商品説明には 発送方法の変更はできない旨記載していますが、対応した方がいいのでしょうか? 要望に応えると、50円ほど安くなります。 今までオークションをしてきて、送料を値切られたのは初めてなのでどう対応するか迷っています。 経験のある方や、アドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。
質問日時: 2014/10/09 06:38 質問者: maimai997
ベストアンサー
7
0
-
ヤフーメールのシステム障害中の簡単決済
出品者です。商品が10月3日夜に落札され、すぐにかんたん決済で支払いをしましたというメールが落札者の方からとどきました。 しかし、ヤフーメールが30日からずっとシステム障害で使えない状態で、かんたん決済の受付メールが届きませんでした。今だに届いていません。 評価がとてもよい方で、取引連絡の感じでもよい方のようでしたので、お品は簡単決済の 確認なしですぐに発送しました。 今日、6日に商品が届いた旨、丁寧に連絡がありました。ヤフーメールは復旧しても、かんたん決済受けつけのメールは来ません。 自分のウォレットの簡単決済の欄も見ましたが、「今月のご利用はありません」になっています。 簡単決済の反映は何日後でしょうか。1週間くらいしてから受け取り口座を見てみて、入金が なかったら落札者の方に連絡しようと思いますが、決済受付のエラーってあるものでしょうか?
質問日時: 2014/10/06 17:54 質問者: nyagora
ベストアンサー
1
0
-
YHAOOかんたん決済の「銀行振り込み払い」の意義
私はクレジットカード払いのかんたん決済しか受けたことがありませんでしたが、今回初めてこのシステムによる支払を受けました。YHAOOからの入金の連絡がクレジット払いに比べると遅くなるようです。 落札者がクレジットカードを持っていないのならば、単に出品者の口座に振り込めばそれが一番早いと思います。つまり出品者についてはあまりメリットが無いように思えます。 では落札者についてはどのような意義(メリット)があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
質問日時: 2014/10/04 10:05 質問者: lock_on
ベストアンサー
4
0
-
ヤフオク!で即決を求められました。
即決を設定しませんでしたが 質問で即決希望がありました、こちらの想定以上でしたので 即決しても良いと思うのですが、他に入札者もあります どのような対応するべきご教授ください。 また互いに悪い評価がつかない様にする方法を合わせて教えてください。
質問日時: 2014/09/30 21:14 質問者: unchihajime
ベストアンサー
4
0
-
新作について
新作はいつから旧作に変わりますか。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。
質問日時: 2014/09/28 20:04 質問者: menuet
ベストアンサー
1
0
-
困っています
先日、お恥ずかしながらヤフーオークションにて海賊版のPhotoshopを落札してしまいました。取引の途中で怪しいと思い振り込まず、難を逃れることができました。 その後、その取引に使ったアカウントを消去し、その問題は解決したと思っていました。 ですが昨日、振り込んでいないにも関わらず私の手元に海賊版のDVD-ROMが郵送され届いてしまいました。 振り込んでいないため破談となったと思っていたので大変困惑しています。 このまま無視を決め込みDVDROMをシュレッダーにかける方がいいのでしょうか、それとも送りつけられた封筒の住所に送り返す方がいいのでしょうか。 ヤフーのアカウントを消してしまったので送り元と連絡をとる手段も無く困っています。 これからヤフー公式に連絡を取るつもりではありますが、他になにかやれることはあるでしょうか。 私の未熟な判断の下生まれてしまった問題だと重々承知しておりますが、皆様の知恵を貸していただけないでしょうか。どうかお願いします。
質問日時: 2014/09/22 20:55 質問者: nettoneto
解決済
3
0
-
モバイルオークションのトラブルです。
相手のミスに文句をつけたところ、キャンセルしてもいいですよ。と言われキャンセルしました。 40日後にキャンセル料を差し引いた分返金すると言われました。 これを弁護士さんに聞いてみたところ、「キャンセル料の規定が約款等で無ければキャンセル料の請求は許されない」と教えていただきました。 これを出品者に問い合わせましたところ、個人で定めた約款があると言われました。 約款は定めておけば提示などせずとも、自分で決めたルールで好きにやっていいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。
質問日時: 2014/09/17 21:09 質問者: sawatam
ベストアンサー
2
0
-
オークショントラブル
困っています。よろしくお願いします。 ストアオークションで洋服を買ったのですが、 掲載されていた画像とは全く違う変色したものが届きました。 「明らかな変色がある場合は返品交換をする」と書いてあるため、 発送元に連絡し返品を要求したら、こちらに対し罵声を浴びせるだけで、 全く返品交換には応じないという回答でした。 後日、その出品者のオークションページを見たら、その出品者は以前にも同じようなことを何度もしていて、各落札者からクレームの書き込みがたくさんありました。 消費者センターには連絡しようと思っていますが、 このような業者にひっかかった私が悪かったのでしょうか? どのようにすればよいでしょうか?
質問日時: 2014/09/17 18:55 質問者: rockmusic8475
ベストアンサー
3
0
-
「リス」とはどこかの通販サイトですか?
ドライブレコーダースレで、2ちゃんねるで「栗鼠で買った」なん「リスに売ってる」なんて レスを見たことが有るのですが、栗鼠とはどこかの通販サイトですか?
質問日時: 2014/09/16 14:13 質問者: oqb_1l6ej
解決済
1
0
-
オークション取引でのトラブルです。
8月5日にモバイルオークション(通称モバオク)にて青春18切符の3回分を7950円で落札しました。 商品の説明には「即発OK」とあったので、購入するに至りました。 取引方法は、モバオクにお金を支払い、商品が到着し、こちらが届いたと報告すると、相手にお金が入るシステムを利用しました。 そして6日の13時頃に支払いました。 メール便の速達を希望したので、7日8日には着くと思っていましたが、出品者に連絡すると9日と言われました。 それでは遅いと連絡すると、「嫌ならキャンセルしてもいい」と言われたのでそしました。 システムをよく理解していなかったため、商品のキャンセルは出品者がされると思い、「取引キャンセルをお願いします」と連絡しました。 日が経ってモバオクから「出品者、落札者から連絡が無いので、取引終了とみなし、出品者の口座にお金を入れました。」と連絡がきました。 何故キャンセルしなかったのかと連絡すると、「キャンセルは落札者がやるもの」と言われました。 その点は謝罪し、お金の返金をお願いしましたが返事が無く、10日後にもう一度返金をお願いしました。 しかし「こっち口座に入っていない」と言われ、「モバオクから連絡が来た」とメールの内容を引用して送りました。 しかし返事はありません。 モバオクには評価機能があり、落札から45日間なら3回まで評価を変更できます。 45日後に逃げられると思い、9月6日に「14日までに返金が無いようなら評価を『悪い』に変えます」と連絡しました。 すると14日の夜に 「違約金(キャンセル料)として商品の30%頂きます。 違約金は購入、取引において当事者に請求できる事が民法で定められている。 また、事前に予告なしで請求できる。 JRの場合、指定席券や寝台券なら、最大30%請求可。 今回はキャンセルという事実はあるが現品の有効期限も残り1ヶ月以上あり、現品の価値がムダになっていない事を考慮し、JRの違約金と相当額とし、違約金は現品の30%が妥当とする。」※一部要約しています。 と連絡が入りました。 相手の損失により、キャンセルに至ったのに、こちらに全て責任を押し付けられ、とても悔しいです。 そして、JRのキャンセル料30%はJRが定めているもので、個人間の取引にも通用するとは思えません。 更に18切符は未使用ならば、キャンセル料は無く、全額返金されることから、指定席券や寝台券の30%と同等の請求はおかしいと思います。 しかし、こんな事態は初めてで、それに相手に現金が渡ってしまっているので、どうしたらいいのか分かりません。 凄く悩んでいます。 お力添えお願いします。
質問日時: 2014/09/15 20:48 質問者: sawatam
ベストアンサー
6
1
-
ヤフーシステム利用料金の締日
早速ですが 出品者側の、落札にかかわる経費ですが 当月分の落札システム利用料は、前月21日から当月20日までに終了したオークション分が対象となります とあります。 19日に落札が有り、そのご すったもんだで、落札者削除しても テラ銭とられる 文面に読めるのですが、解釈に誤りはないのでしょうか。 落札日からカウントが始まるとか・・・・ 新規お断りにも関わらず、入札されて、今日の夜に終わるスケジュールです。 一方的に削除もなんだと思い、話くらい聞くかと思っていて調べたら、上記の文言にヒット なんでかんで、19日までに削除しないと、損するだけ?? という、理解で良いのでしょうか
質問日時: 2014/09/14 13:53 質問者: 2014itochan
ベストアンサー
1
0
-
コミック20冊の発送方法
コミック20冊ほど落札しました。出品に不慣れな方で発送方法がわからないと言われました。本州内で安い発送方法を教えていただけないでしょうか?
質問日時: 2014/09/13 20:36 質問者: 99776688
ベストアンサー
3
0
-
信用出来ない出品者にあたってしまいました。
プリインストールアプリが多すぎるのでroot化をしてもらおうと前回お世話になった業者の方に依頼するつもりでいました。 (root化についてのご批判は無しでお願い致します。) ですが現在多忙につき依頼はお休みとの事でヤフオクで落札しました。 悪い評価は2つありましたが問題無いだろうと判断しました。 落札したその日に出品者からのファーストメールが届き、翌日入金及び本体を相手先へ送付しました。翌々日に届いています。(お問い合わせ番号で確認しました。) 入金確認と本体が届いたという連絡はありませんでしたが商品説明に発送後は連絡する旨の記載があったので特に何とも思いませんでした。 本体が相手先に届いてから4日経過した頃何も連絡が無い上にこちらに本体が戻ってこない為 現在の状況がどうなっているのか連絡した所 作業は完了しています、本日発送しますと返答がありました。 その言葉を信じ楽しみに待っていたのですが4日経過しても届かないので再度連絡をした所 こちらの都合で発送が出来ない状態です、木曜から発送再開します、暫くお待ち下さいと返答がありました。 まだ昨日の話なのですが発送完了の旨とお問い合わせ番号の連絡が無いので正直発送したのかと 疑っています。 遅れるのならば連絡を頂ければ待てるのですがこちらから催促をしなければ連絡をしない事に 正直イラつきます。 こういった出品者にあたった事がないのでお手数ですが今後どうすればいいのかアドバイスを頂けるとありがたいです。 厳しい回答やガイドライン読んで等のご回答はご遠慮下さい。
質問日時: 2014/09/12 17:15 質問者: choco_truffe
解決済
4
0
-
オークション 自動落札ツール
オークションで落札を行うときツールを使用して落札しているのですが、 いま使っているツールは、あらかじめ落札金額を入力しておいて、指定 時刻に自動落札するといった動作を行います。 以下の条件に当てはまるツールをご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけましたら幸いです。 (1)入札上限額が設定できる(この金額までだったら出してもいいという 上限ラインが引けるという意味) (2)実際の入札額が、当方が指定した上限額よりも低い場合、実際の入 札額に最低限度加算額を加えた額で自動落札できる (3)設定した上限額を、実際の入札額が超えていた場合はツール側で入 札を行わないという判定がなされる (1)と(2)について具体例をあげますと、 商品Aについて、現在入札金額が2,000円だったとします。 私は4,000円までは出してもいいと考えています。 なのでツール側に4,000円を上限として設定しておきます。 オークション終了間近となり、現在入札金額は2,200円ま で上がっていたとします。 このときの最低入札限度額は100円ですから、ツールが自動 的に指定した時刻(終了直前)に2,300円で入札を行う。 もしも指定した時刻に4,000円を超えていた場合は、ツール側 で判定して入札を行わないように設定できる。 このようなツールを探しています。 よろしくお願いいたします。
質問日時: 2014/09/11 11:50 質問者: aine1900
ベストアンサー
1
0
-
フリマサイトの洋服の状態について
フリマサイトに欲しい洋服が出ていて、新品・未使用と記載があって、ちょうど探していたものだったので購入しました。でも、撮影時に元々タグが(値段などが記載されてるタグです)ついてなくて、ただ在庫から出してもらった時に入っているような透明な袋とハンガーにかけてあるだけでした。 でも、写真ではその透明な袋には商品ラベルと思われるバーコード?みたいなのがちゃんと見えました。 タグが付いていない物を買ってしまった以上、仕方がないとは思うんですが、これは本当に新品の可能性が高いと思いますか?それとも、一度くらいは着用されたものなんでしょうか? ちなみに、商品状態はちゃんと綺麗です。どっちの可能性が高いと思いますか? 唯一決め手になりそうなポイントは、スカート部分と繋がっている裏地の糸が両方とも切られていなかったことです。 これも付いていたというこては、やはり本当に新品未使用なのでしょうか? 自分ではどうしても判断がつかなくて…。 ご回答、よろしくお願い致します。
質問日時: 2014/09/07 01:20 質問者: kirakirasky2
ベストアンサー
1
0
-
yahooかんたん決済に登録しました。
ヤフーオークションに出品しようと思い yahooかんたん決済にゆうちょの口座を登録したら、次の画面で 「毎月1日の0時時点に、ご登録いただいている「通常使うお支払い方法」に対して、ご請求させていただいております。」 と出て来てびっくりしたのですが yahooウォレット?は登録しているだけで毎月料金がかかるのでしょうか? それだったら普通にゆうちょ振込だけにしようかと思っているのですが… 回答お願い致します。
質問日時: 2014/09/03 14:43 質問者: keroro1211
ベストアンサー
2
0
-
カードゲームの梱包について
カードゲームをデッキごと送る場合、どう梱包すべきでしょうか 一応、買った時についてたフィルム?みたいなのでバラけないようにしています。 その上にプチプチを巻いて、ジップロックみたいなのに入れ、封筒に入れようと思ってました
質問日時: 2014/09/02 14:46 質問者: kurorenron
ベストアンサー
1
0
-
箱が綺麗だとゆうパック詐欺?困っています。
ワイングラスを売っている出品者です。 初めて郵送中に商品が割れてしまいました。 グラスは中にやわらかい薄紙を少し入れ、プチプチを2重巻きにし、薄いダンボールで一巻きしテープで留める。 梱包はダンボール箱に大きめプチプチを下敷きにし、新聞紙で更に上下左右2~3cmくらいの厚みにして発送しています。 落札者に謝り、全ての代金を返品させてもらうこと、ゆうパック補償の手続きも(初めて)取りました。 グラスと言っても軽いものだからでしょうか、箱は微妙に角にへこみのようなものがあるからな?くらいの無傷なのに、グラスにヒビが入っていました。 結局補償が通りましたが、 落札者側はかなりしっかり梱包していたのに、割れるのはおかしいと疑っているようで、 元々割れていた商品を落札者に送りつけたと疑ってかかっています。 確かに、割れたものが届いたらショックですし、怒りに変わるのもわかります。 そういう連絡のたびに申し訳ない気持ちでいたのですが、 補償詐欺だと言われ評価に書くといい始めました。 評価数は私600ちょい、落札者は100に手が届くくらい、悪い評価はお互い0です。 私は一体これ以上どう対応すればよいのかわかりません。 どなたか何か方法ありますか? 宜しくお願いいたします。
質問日時: 2014/09/01 09:33 質問者: smina-
ベストアンサー
2
0
-
ヤフオク amazon ギフト券 詐欺
こんにちは。 1ヶ月ほど前にヤフーオークションにてamazonギフト券10万円分を9万5千円(95%)で購入したのですが、相手のIDが突然停止状態になり、その後削除されてしまいました。 今回は相手の評価が良い138、悪い0だったので信用してしまいましたが、このようなことが起こってしまい、ショックでした。ヤフーの保証も効かないのにこんなトコロで買ってしまった自分にも落ち度があるので、この件は諦めがついたのですが、参考までにお聞きしたいことがあるので質問させて頂きました。 詐欺にあった後、銀行に口座凍結の手続きをお願いしたのですが、明らかな詐欺とはいえ、被害金額が10万円弱で、相手の情報が氏名と口座しかわからない場合、この後警察に行って被害届を提出しても無駄なのでしょうか? またお金を相手から1銭でもいいから取り戻す方法(訴訟など)はあるのでしょうか? 皆様どうかよろしくお願いします。
質問日時: 2014/09/01 00:59 質問者: nonorin7
解決済
3
0
-
彩画堂の同人誌を見たいのですが
ASUKA28、R-Lab.CS 上記2作品をPCで見たいのですが、何処を探しても見つかりません。 どこか見れるサイトはありますか? 有料無料問いません。 宜しくお願いします。
質問日時: 2014/08/27 22:00 質問者: takotti
解決済
1
0
-
アディダス 時計 偽物 ?
オークションでアディダスの時計を購入しようと思うのですがこの時計は偽物ですか? 他のアディダスの時計では裏にアディダスのロゴがあるんですがこの時計には無いんです。 どれだけ調べてもこのモデルのアディダスの時計は出てきませんし…。 そしてこの時計を出品してる人は同モデルの他の色の時計もいっぱい出品しているんです。 何より値段が2980円で安すぎると思うんです。 本物でこんな値段だと儲けにもならないと思うんですが…。 みなさんはどう思いますか?
質問日時: 2014/08/27 02:30 質問者: hanageman92
解決済
2
0
-
ヤフオクのブラック登録について
ブラックリストへの登録ができますよね。 出品者、落札者共にできると思います。 ざっと検索してみたのですが、同じ様な質問がされているQ&Aのサイトがありましたが、 現実と合っていない回答がされていたので改めて質問です。 ブラック登録すると、何ができなくなるのでしょうか? 1.質問入力 2.入札(当然落札も) 以上ができなくなるという認識で居ますが、 評価も入力出来なくなりますか? また、評価への返信もできなくなりますか? 少し変な落札者がいまして、少し注意しましたが 取引は無事終了し、非常に良いの評価を貰いました。 しかし、数ヶ月もしてから非常に悪いの評価に変更され、 あることないこと書かれました。 取引中も苦情など無かったのに。 こちらからは、相手の評価へ非常に良いを入力していました。 もう3ヶ月以上前のことです。 120日で評価の入力もできなくなるのは知っていますが、 相手はこちらへの悪い評価をバンバン入力してきます。 ところが、こちらからはその評価に対して返信もできません。 また、その人の評価を入力し直すこともできません。 たぶん、相手が私をブラック登録した上で、 あることないことを書いているのだと思います。 仮説としては、ブラック登録すると評価、返信も入力できなくなるのではと考え、 こちらもブラック登録しました。 いったい、どうなっているのでしょうか?
質問日時: 2014/08/27 00:39 質問者: tax_sos
ベストアンサー
4
0
-
ヤフオクを新規の方に落札されましたが…どうすれば
先日ヤフオク!に電気製品を出品しました。 本文に「新規の方は削除するかもしれません」の旨書きました。 終了直前に入札、落札されたのが「新規」の方。 メッセージ で「支払い方法教えてください」だけの一文だけで しかも、他にも不審な点があり、 口座情報を伝えるのに不安があります。 (最近は、口座情報だけで詐欺にあうことも多いらしいので) どうすれば一番無難に対応できるでしょうか? 教えていただけると助かります
質問日時: 2014/08/24 16:12 質問者: ozizousanmitai
解決済
7
0
-
落札したプロダクトコードが使用済みだった。
先日、ヤフオクにてPS3のゲームソフト(未使用のプロダクトコード付き)を落札したのですが、プロダクトコードが使用済みのもので、出品者と折り合いがつかず困っています。 プロダクトコードは追加コンテンツのダウンロード権で、落札前に質問欄にて確認もしました。 到着した物を何度入力しても、画面上ではハッキリと「使用済み」と表示されるので入力ミスではないと思います。 この場合はどのように対処するのが良いのでしょうか? この質問を投稿する前に、ある程度話は進めてしまいました。 取引ナビにて、 ------------------------------------------------------------------- お世話になっております。 商品無事到着したのですが、ダウンロードコードが使用済みのものでした。 商品説明に記載があった上、落札前に質問欄でも事前確認を取りました事項になりますので、契約違反になります。 返品、御返金等の対応をさせて頂きたいのですが、いかがでしょうか。 下記のURLはその状況を写した物になります。 http://m1.gazo.cc/up/10240.jpg http://m1.gazo.cc/up/10241.jpg それでは、お手数お掛けしますがご連絡お待ちしております。 ------------------------------------------------------------------- と送信した所、以下のような回答が帰ってきました。 ------------------------------------------------------------------- こちらはきちんと未使用の物を発送しました。 画像を送信されたところで証拠にはなりません。 コードだけ抜き取って返品、返金はあんまりではありませんか? ------------------------------------------------------------------- 私の方は以下の2つの投稿を3日前に送信して、返答が無いまま現在に至ります。 ------------------------------------------------------------------- 万が一、お子様やご兄弟など御家族の方が使用された場合や、中古の物をご用意された等、心当たりはございませんでしょうか。 何か思い当たる節がある様でしたら、ご連絡頂きたいです。 ------------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------------- 早速のご連絡ありがとうございます。 先日の様な切り出しでは、当方がコード目当てだと思われてもおかしくない内容でした。 いきなりの御無礼、本当に申し訳ありませんでした。 こちらが決してプロダクトコード目当てでは無いという誠意を見せるため、今後は返金、返品の話は一切致しません。 しかしそれを楽しみに、本オークションを選択した為、プロダクトコードが使用済みである明確な理由だけは頂きたいです。 未使用の物がどうかを確認するために一度打ち込んだがダウンロードしなかった。一瞬でも手元を離れ他人に渡った等、何か小さな心当たりでも御座いましたら、お知らせ願います。 それではご連絡お待ちしております。 ------------------------------------------------------------------- 私の言葉選びが悪かったのでしょうか、プロダクトコードのみを目当てとした泥棒と思われてしまいました。 しかし、発送方法が希望と違っていたり、振込先以外の情報を教えてくれなかったりと何かと不安要素が多い取引でしたので、取引ナビにありますように返金等は諦めてますがせめて諦める事ができる形には収めたいです。 どうかご支援お願い致します。 ご回答お待ちしております。
質問日時: 2014/08/20 22:48 質問者: doraru
ベストアンサー
4
0
-
業者による落札について
たまに業者らしい落札があります。オークションIDを記載するよう求められたり、複数の落札に対してまとめて発送でも構わないが、中の梱包は別途行いそれぞれにオークションIDを記載するなどの煩わしさは多少あります。外国名の人の場合も少なくありません。 しかし先方の支払いシステムにコチラが入力するだけですぐに振り込まれたり、かんたん決済もすぐに行うなど私としてはあまり不満を感じていません。 ところがネットで検索をかけると業者による落札を毛嫌いしている人が多くいるようです。またIDを晒す運動をしている掲示板も見つけました。 これはどのような理由によるものでしょうか?確かに○○人らしき人もいますが、日本の業者もいますので不思議です。
質問日時: 2014/08/18 17:53 質問者: lock_on
ベストアンサー
2
0
-
ヤフオク・落札者削除と落札手数料の関係について
ヤフーオークションの下記ページを参照したのですが、いまひとつ不安なので相談に乗ってください。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70071/p/353 今月10日に落札されたのですが、落札者から連絡がなく、落札手数料がかからないようにするため落札者削除を考えています。 先月16日~今月15日で手数料が計上されるのであれば、今月14日(明日)の23時59分までに落札者削除を行えば、落札手数料が発生しない、ということであってますか? でも、それだと、たとえば15日に落札でオークションが終了した場合は、1日の猶予もなく手数料が発生するということですよね?(逆に16日終了だと、翌月14日までの猶予期間があることに) これだと、いたずら入札された場合でも手数料だけ発生して、落札者削除により手数料発生を未然に防ぐという対処も出来ないシステムということになってしまいますが… 私がよく理解できていないのでしょうか? 私の認識が誤りで、まだ落札手数料発生まで日時があるなら、オークションが終わったのも10日で3日しか経っていないのに落札者削除を行うのも気が引けるので、もう少し待ってみようと思うのですが。 落札者削除と落札手数料の兼ね合いをご存知の方、何卒アドバイスよろしくお願いします。
質問日時: 2014/08/13 18:31 質問者: pilaku
ベストアンサー
2
0
-
ebayへEmailで問い合わせが出来ない?
先日、久しぶりにebayを利用しようとしたところ、自分のアカウントが停止されている事に気付きました。 停止を知らせるEmailがきていたようで確認した所、いくつかの原因による等のコメントが書いているだけで、はっきりと理解できませんでした。 それで、こちらから問い合わせを行おうとしたところ、「Contact us」の先に、Emailにて問い合わせる項目がなく、「Call us」と電話にて対応との表示のみとなっています。 以前は、Emailでの問い合わせができていたと思うのですが、現在は電話のみとなっているのでしょうか?そうであれば、中々問い合せが出来ないので困っているところです(英語が喋れれば…)。 もし分かる方がいれば教えて頂けないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
質問日時: 2014/08/07 01:46 質問者: hiyokonb
ベストアンサー
2
0
-
これは大丈夫なのでしょうか?
昨日のことになりますが、ヤフーオークッションでモンスターケーブルのTOSLINKケーブル(M Series M1000)を落札しました。 中古品、元箱、痛みあり。入札前に国内発送の記載を確認し落札しましたが連絡掲示板での振り込み名義は中国人の方でした。 その方はオーディオ機器、特にケーブル類を大量に出品しています。(http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/dwydj115)評価のほうも悪い評価は一切無く問題がないように見えます。 ですが先日ネットショップで中国人に騙され、なんとなく不安になっています。 調べるとモンスターケーブルは偽物が多いとの指摘もありますし、先日の件もあります。この出品者のことを信用しても良いのでしょうか?皆様のご意見のほう聞かせてください。
質問日時: 2014/08/03 15:53 質問者: core1412
ベストアンサー
4
0
-
オークションで、ルールを守らない入札者
オークションの出品をしていますが、商品説明に自分なりのルール(マイルール)を記載しています。 商品説明を読んでいないのか、読んでいて、無視しているのか、定かではありませんが、説明に記載してあるルールを守らずに、入札してきます。 マイルールなんて、破られるものなのでしょうか・・ 例えば、「評価一桁の方は、質問欄よりお問い合わせ後にご入札ください・お問い合わせがない場合は、削除します」と書いておいても、問い合わせなく、評価一桁の人が、入札してきます。 明日終了のオークションで、今出品中ですが、昨日から今日にかけて、数人の人がルールを無視した状態で入札しています。今回はそのような人がとても多く、今のところ、誰一人として、お問い合わせしてから入札しないので、お取引の意志があって入札ているのか、いたずらなのか解らず、困っています。 評価の内容を見ながら、削除をした人もいますが、 いたちごっこのような感じになっています。 評価一桁の人でもきちんとお取引をしてくれる人いると思いますが、 お取引経験の少ない人に何度か迷惑な行為を受けた事があるので、 こちらも評価の少ない人に対して、慎重になってしまいます。 皆さんは、マイルールを無視して、入札してきた人を、どうされてますか? 削除せず残しておきますか? 私自身で決めることなのかも知れませんが、 同じような状況になった場合、皆さんはどのようにされているのか、 聴いてみたくなりました。 ご回答いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。
質問日時: 2014/07/26 22:47 質問者: maimai997
ベストアンサー
7
0
-
落札者がyahooかんたん決済後にキャンセル
オークション初心者です。 今回、初めて落札者様がお支払いにyahooかんたん決済をお使いになられました。 すぐ発送しなきゃと思ったのですが、住所等なにも連絡が来ないため 待っていると、名前と一緒にキャンセルしてくださいと書かれていました。 その後かんたん決済はキャンセルが出来ない等連絡したのですが 落札者の方が外国人の方で日本語があまり理解してもらえず 3日後連絡が取れなくなってしまいました。 その後かんたん決済の14日後振込の前にyahooからもメールが送られていますし こちらも連絡掲示板等で、連絡をくださいと言ったのですが反応がありません。 これで振り込まれてしまった場合私はどのように対応すればいいのでしょうか。 ちなみに落札者様の電話番号等は一切わかりません。
質問日時: 2014/07/25 19:33 質問者: haru4892
解決済
1
1
-
アマゾンへの出品の仕方
初めてアマゾンを利用して出品をしようと思っているのですが、今いち仕組みがピンときません。 まず出品したい商品がアマゾンに登録されているか先に調べる必要があるようですが、どこまで一致すればいいのでしょうか。(完全に一致しないと出品できないのでしょうか。また出品したとして、アマゾンから「出品拒否」のような通知がくるのか、そのまま落札されてお客とのトラブルになるのか) 例えば本の場合同じタイトルでも文庫本だったり単行本だったりしますし、表面の装丁や写真(絵柄)が違っていたりします。カメラ類やオーディオプレーヤーの場合は付属品が一部不足していたり、多少傷がついていたりすると思います。これがヤフオクだったら出品者が自分で詳細を書き込んだり、写真を掲載するので入札者は納得のうえ入札すると思いますが、アマゾンでは個々の状態が分かりません。この制度でトラブルは起きないものでしょうか。 また落札者はいったんアマゾンに支払って、そのお金が出品者に振込まれると思いますが、最初の段階でこちらの情報(氏名、住所、口座番号等)をどの画面で登録するのでしょうか。(見たところその画面が見つかりません) それとヤフオクの場合は出品者登録するときにかなり厳格な手続きがあり、確かパスワードなどが本人限定郵便で送られてきたと思います。アマゾンはそのへんのセキュリティーはどうなっているのでしょう。 アマゾンは大変手軽で人気があるようですが、HPを見た限りではその辺が初心者には分かりません。 長々と書いてしまいましたが、詳しい方からのアドバイスをお願いします。
質問日時: 2014/07/21 09:45 質問者: rpg9
ベストアンサー
2
0
-
Yahoo!かんたん決済後、連絡が全くない。
ヤフオク出品者です。 7月11日に即決にて落札されてこちらの取引ナビを待たずにYahoo!かんたん決済でお支払いいただきましたが現在まで連絡が来ません。 落札当日に取引ナビにて連絡、昨日、連絡掲示板でも連絡しましたが反応がありません。 落札者の評価は悪いが11あり良いが三桁あります。 今までこのようなケースは初めてですので今後連絡が来なかった場合はどうすればいいでしょうか? 早く再出品したいですが落札者都合により削除したら、落札者と取引ナビでやり取りできないのでしょうか? 再出品したのが売れて連絡が来た場合、落札者都合で削除せずに手数料を引いた額を返金する形でいいのでしょうか?
質問日時: 2014/07/15 20:29 質問者: gatchan71
ベストアンサー
4
0
-
手作りのコスプレ衣装。
オークション未経験者です。 コスプレの衣装を手作りしてオークションに出す場合、キャラクターものだったら著作権にひっかかりますよね? 無難にキャラものじゃない制服とかメイド服にすればいいと思うのですが、そういったありきたりの衣装は需要あると思われますか? 皆さんイベントとかでコスプレされている方もいらっしゃると思いますが、キャラじゃないコスプレイヤーの人っているんでしょうか?写真で見る限り何かのアニメのキャラばかりなので無難な衣装を作っても落札されなかったら悲しいので作るの迷っています。 また、オーダーメイドで作っている方もいますがその場合は著作権はどうなるか分かる方いらっしゃいますか? あとあとトラブルを避けたいので気を付けることなどあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。
質問日時: 2014/07/14 11:20 質問者: kaikamigamu
ベストアンサー
1
0
-
ヤフオクの「値下げ交渉」について
こんばんは。 ヤフオクは10年ぐらいやってます、買うだけです、評価150P(非常に良いのみ) 「値下げ交渉」と言うのがあるのは知ってましたがこれまで使う機会は有りませんでした。 丁度今欲しいものが「値下げ交渉」をすることが出来ます。 「値下げ交渉」を押すと希望価格を提示出来るようです。 で出品者が希望価格で良しとなればそのまま落札できるものと想われます。 どの程度の値下げを要求したら良いかが解りません。中古品なので相場も無いし、 もちろん安いに越したことは無いのですがあまり下げ過ぎると相手に失礼な感じもします。 商品は家具でして即決価格¥13,500、送料は東京23区内なら¥1000也、合計¥14,500。 ここ三週間ぐらい出てますので競り合いにはならないと想われます。 早い者勝ちみたいな感じです。 ¥10,000で買えたらいいなとは思いますがそれでは下げ過ぎでしょうか? 仮に私が希望価格を提示したら相手はイエスかノーしか無いんでしょうか? じゃあ中を取って¥12,000では?とかやり取りは出来るのでしょうか? では宜しくお願い致します。
質問日時: 2014/07/07 20:07 質問者: PAPATIN329
ベストアンサー
2
0
-
24時間以内の連絡でと記載したが
24時間以内の連絡・72時間以内の振込でお願いしますと書いて出品。 落札後、48時間経過しましたが返信がありません。 ナビでは落札日当日・24時間後にも連絡しました。 連絡無い場合はキャンセル云々などは商品説明には書いてません。 こうした場合は、皆さまどのくらい待って、どういう対処をされますでしょうか? 皆さまの経験談をお教えくださいませ。
質問日時: 2014/07/07 11:15 質問者: llllollll
ベストアンサー
6
0
-
ヤフオクで、落札者が出て終わったのに「なし」とは?
ある出品を見ていました。 入札者が結構入っていて、終了間際にドーンと増えて終わりました。 ここまでいったかぁ・・と面白半分に見ていました。 翌日、同じ商品が同じ出品者で出ていました。 あれ?昨日○○円で終了したのに?なぜ? ウォッチリストに入れておいたので、終了した商品のウォッチリストをみたら「落札者なし」でした。 終わる前なら、入札者を取り消す(削除)できるのに、完全に落札者がいて終了したところをみたら、その様子です。 でも、その人には「悪い」という評価は付いていませんでした。 これはどういうからくりなのですか? 落札後に、そんなことできるのですか?
質問日時: 2014/07/03 21:21 質問者: ponpon5
ベストアンサー
1
0
-
オークションの落札者と連絡が取れません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8645690.html 先日↑のURLで質問をしたものです。 定形外で、発送中、紛失した商品は、落札者が不在だったため、郵便局に保管されており きげんが過ぎたため、私のところへ返送されてきましたが、 その後、ナビで落札者に、その旨伝えました。 そして、再発送には送料が再度かかることを伝え、 ナビで、連絡待ちですが、先週の火曜に送信してから、 一向に連絡が取れません。 忙しいのかと思い、途中何度か連絡を入れ、今日まで待ちましたが、音沙汰なしです。 落札者の評価は、1000件ほどの良い評価と、どちらでもないが9個ほど、悪い評価はない状態です。 ただ、どちらでもないの評価に「入金や、連絡がルーズ」との記述が目立ちました。 商品も無事も見つかりましたし、私も、怒っては無いのですが、商品の代金は頂いているので、 このままでは困ります。 そして、出来れば、悪い評価はつけたくはありません。 でも、このまま、無視されつ付けた場合は、 それなりの評価を付けることになると思います。 とにかく、連絡が取れないことには動けず、困っています。 それとも、こちらが送料を負担して、商品を発送するべきでしょうか? どのように対処したらいいと思いますか? アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。
質問日時: 2014/06/29 16:15 質問者: maimai997
ベストアンサー
5
1
-
楽オクで入札者から取り消し依頼について
楽オク出品者です。 入札がありその人から質問機能を使って取り消しの依頼がありました。 出品している時計が電池使用なのですが 入札者は電池使用ではない品と思って入札したとの理由ですが、 出品者としては何もミスがなく、入札者の単独ミスなので 取り消し操作をするか否か迷っています。 依頼通り取り消ししてあげれば親切ではあるのですが こちらの不備は何一つないので快く取り消しを即座にできない状態にあります。 この場合どう対処したらいいでしょうか!?
質問日時: 2014/06/27 00:58 質問者: raku15you
解決済
2
0
-
ヤフオクで必要な情報を提示しない落札者に困惑。
ヤフオクで必要な情報を提示しない落札者に困っています。 私はヤフオクで相談内容に応じた、アドバイスサービスの出品をしています。(怪しいアドバイスではもちろんないです) アドバイスの返信には数日の時間をいただくこと、ご相談いただくときに必要な情報をある程度教えていただかないといけないことは出品説明に明記しています。 しかし、今回の落札者様は、相談に必要な情報をくださいません。そして、落札から丸一日たって、ようやく連絡がついたとおもったら、「今日中に答えてもらいたかったのでキャンセルしたい」などと言われ、大変困惑しています。 私が、納期は明記していること、必要な情報がいただけなければアドバイスはできないこと、このままでは正式の依頼とは認められず、最悪の場合、落札者都合のキャンセルにせざるを得ないことをお伝えしたところ、「落札者都合のキャンセルをちらつかせられて不愉快だ。落札者都合にするなら、Yahoo!に通報する」とお怒りです。 しかし、相変わらず相談内容は不明のままです。アドバイスのしようがないですし、困っております。 このような場合、みなさんならどうしますか? この方は、200近くの評価があり、今まで悪い評価はない方です。しかし、出品説明も読んでおられないところを見ると、今まで表に出ない形で、本来なら落札者都合のキャンセルになるべきところを逃れてきたのでは?とも思います。 どう考えても、落札者都合のキャンセルだと思うのですが、正直、報復評価が怖いのです。ちょっと普通じゃない方のようなので・・・
質問日時: 2014/06/14 00:50 質問者: acrobot
ベストアンサー
2
0
-
当方落札者。自分がウォレット停止で出品者への連絡法
オークションに参加をし、落札しました。 一昨日まで通常通りつかえていたのですが、本日「ウォレット停止」のメッセージが表示され使えなくなってしまいました。先日出品者とのやりとりで「入金方法」や「入金予定日」を伝えてあります。「メモ書き」のようなものも無く、全てを画面で処理していたところ「ウォレット停止中」になってしまった為 入金先の銀行名や口座番号が確認できません。 本来であれば12,13日に入金伝えてありましたがどうにもできません。 何か方法はありませんか?
質問日時: 2014/06/13 17:51 質問者: usaginoomise
解決済
1
0
-
これって詐欺ですか?
先日、オークションで発売前の商品を落札しました。 こちらの送り先と指定の口座に代金を入金し発送を待つのみでした。 連絡の際も名前と口座の番号のみの連絡で住所などの記載はありませんでした。 ・・が後日教えて貰おうと、とりあえず指定の口座に入金、後日連絡をいれようとしたらIDが「停止中」 連絡掲示板から連絡(返金も込み)してもナシのつぶてで、しばらくメゲずに連絡をしていましたが進展は無しのまま。 改めてダメ元で連絡をいれようとしたらID「登録削除」になっていました。 この場合、品が送られて来ることないですよね?
質問日時: 2014/06/10 17:36 質問者: kumata20120609
ベストアンサー
1
0
-
郵便局留め…
先日ツイッターでグッズを譲っていただく事になりDMでのやり取りを相談させてください。 はじめはグッズの内容•値段の確認について向こうから連絡きました。 私はその内容については問題なかったので大丈夫ですと返信をし、その後譲っていただく方から発送はこちらにお願い致しますと郵便局留めをお願いされました。 しかし私は譲ってもらう側なのになぜ発送なのか少し意味がわからず… 郵便局留めをその時初めて知りましたので代金をそちらに送ればいいのかとお尋ねしたら郵便局留めのやり方の画像を添付し 画像見れますかね? 郵便局で留めていただく形になります!到着から一週間経っても引き取りに行かない場合~さんに送り返されてしまうので必ず送られたらご連絡ください! と連絡がきました。 私はどう対応すればいいか困っています。 どなたか回答お願い致します。
質問日時: 2014/06/08 16:06 質問者: airportN
ベストアンサー
2
0
-
ヤフオクでの落札後
詳細な検証は実施してございませんので無保証、ノークレームでお願い申し上げます。 出品者ID:asakao7777 ヤフーオークションでの出品者の態度です。 落札者に対して許される事でしょうか?。 このことが許されるなら、壊れた物でも売る事ができます。 ジャンクなら落札者が悪いかもしれませんが!。 「出品者」それとも「落札者」どちらが悪いですか?。
質問日時: 2014/06/07 23:06 質問者: MISSANN
ベストアンサー
4
0
-
料金について
動画配信セレクトプランにはいりました。 映画をレンタルしようとしたら、500円くらいかかると表示されます。 月決まった枚数まで定額なのではないのですか? 料金形態がわからず、怖くて借りられません(^^;; どなたか教えてください! ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。
質問日時: 2014/06/07 13:59 質問者: toshimisa
解決済
2
0
-
ヤフオク入札者からの振込や連絡が途絶えた
私は出品者です。 6月1日の夜に落札され終了したオークションです。 終了後すぐにこちらから取引連絡をして、 翌6月2日の夜に落札者から、氏名や送付先、希望の送付方法、 支払いは銀行振り込み希望との取引連絡をいただきました。 同日夜のうちに、こちらから承知した旨と、念のため振り込んで いただきたい金額(落札額+送料)、商品は入金確認後に発送する旨を 書いた取引連絡をしました。 6月6日10:00現在、落札者からの連絡や振り込みがまだありません。 もともと振り込みの期限は設けておりませんでしたが、 こんなに振り込みが遅いのは経験がなく困惑しています。 いまさらですが、期限を設けてそれまでに振り込みがなければ キャンセルとさせていただくことにしても問題ないでしょうか? その場合の期限はいつ頃が妥当でしょうか? 経験豊富な方、アドバイスをお願いします!
質問日時: 2014/06/06 10:09 質問者: okoyu
ベストアンサー
1
0
-
メルカリでのトラブルです。 意見ください。
昨晩子供のワンピースを出品しました。 すぐに数名の方が「いいね」をしてくれました。 数分後、一人の方から値下げと取り置き希望のコメントをいただきました。 値下げは断り、取り置きはしてもいいが初心者なのでうまくできなかったらごめんなさいという旨を返事しました。 数分後、その方から値段はそのままでよいので、取り置きお願いしますとコメントがきたのですが、それと同時に他の方が購入をされました。 申し訳ないと思いましたが、コメントのやりとりもできなくなるし、購入者優先だろうと思い、購入者と取引を開始しました。 しかし取り置き希望の方から、私が他に出品しているもののコメント欄を利用して「私が取り置きを頼んだんだから、購入者に断って、私に譲ってください」と何度か連絡がありました。 どのように対応するのがベストなのでしょうか? 即決優先、取り置きなしときちんと、記載しておけばよかっただけのことなんですが、対応に困っています。 お願いします。
質問日時: 2014/05/30 11:12 質問者: gentyan20
解決済
1
0
-
FBAでの納品について
質問します。 1ASIN1梱包というのがAmazonの説明に載っていたのですが ASINは書籍以外のということですよね? 例えば下記のような梱包は成立しますでしょうか。 (1)時計と本を同時に梱包した。 (2)複数の本を(バラバラでの出品)1つの箱に梱包した。 お手数ですが、ご回答お願い致します。
質問日時: 2014/05/26 08:16 質問者: zimu
ベストアンサー
1
0
-
フィギュアの発送
アニメのキャラクターのフィギュアを出品したいのですが、箱がありません。皆さんどのように発送してますか?何か丁度いい箱に入れてプチプチなど詰めるだけで大丈夫でしょうか?
質問日時: 2014/05/23 19:41 質問者: ripuchan55
解決済
1
0
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
【モバオク!】に関するコラム/記事
-
賃貸で可能な古民家風レトロな部屋作りのコツ!改めて知る畳の高い機能性と魅力も紹介
生活スタイルが欧米化している昨今、和室よりも洋室の人気が高く、畳の需要が減ってきている。和風の民家が洋風にリノベーションされ売りに出されているのを目にしたことがある人も多いだろう。実際「教えて!goo」に...
-
メダロット:第240話「Vol.240※期間限定公開」
天才メダロッター六葉カガミの戦いを描く「メダロット再~リローデッド~」(漫画:伯林、監修:イマジニア)、20周年を迎えた『メダロット』が新たなストリーでココに再起動!!★全話無料で読める、週刊メダロット通信...
-
『保留にする勇気』を持つメリットとは?慣れない新環境で感じる気持ちのギャップ
春から新しい環境に身を置いている人も多いだろう。職場や学校に早く慣れ頑張りたいと思っていても、周囲と自分の気持ちにギャップがあり、ストレスを感じてしまうことがある。「教えて!goo」にも「保育士です。春か...
-
風水の観点で選ぶ観葉植物とは?置き場所や上げたい運気ごとの注意点を紹介!
飾ると部屋の雰囲気がぱっと明るくなる観葉植物。新年度を迎えたこの時期、気持ちも新たにインテリアに取り入れたいと思う人もいるだろう。せっかく飾るなら、運気もアップできれば一石二鳥だ。「教えて!goo」 にも...
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ヤフーのページに[新規登録]のア...
-
Paypay フリマの 受け取り評価をし...
-
fgoでアカウントBANされたことがあ...
-
PayPayフリマの追加送付について
-
ジモティの登録について
-
イオンカードから毎月モバオク利用...
-
eBay ★送料 C $4.99 の←このCは何...
-
中古テレビ出品して
-
Yahooオークションで閲覧履歴を見る...
-
auペイカードの引き落とし口座登録...
-
子供のgoo ID について
-
ラクマにずっと欲しかったBURBERRY...
-
数十年かけて、集めた本・CD・DVD・...
-
ラインモについて
-
paypayカード株式会社にメールで質...
-
モバオクは、月に330円で、出品、入...
-
phpで土日祝日を除く納期の表示
-
auウォレットについて auウォレット...
-
モバオクの使用料金って携帯払いっ...
-
イーベイオークション落札について
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
オークションやフリマで同じ商品を出品
-
PayPayフリマの追加送付について
-
Yahooオークションで閲覧履歴を見る...
-
Paypay フリマの 受け取り評価をし...
-
ライダースジャケット男性用 女性...
-
fgoでアカウントBANされたことがあ...
-
ジモティ、LINEの交換について
-
至急!!メルカリトラブル脅し
-
ヤフーIDが作れない
-
ゆうパックでの配送。
-
ヤフージャパンからの毎月定額引き...
-
auペイカードの引き落とし口座登録...
-
オークションの返金
-
eBay ★送料 C $4.99 の←このCは何...
-
【モバオク出品について】 不用にな...
-
PayPay銀行のログインID PWのどちら...
-
保証書を無くすと、何があっても無...
-
paypayに入会しチャージの銀行口座...
-
ジモティーで分からないことがあり...
-
paypayカード株式会社にメールで質...
おすすめ情報