アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
種田山頭火の句
ここらは風がある花が咲いてゐる
にはどんな意味がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 書道の作品で
    種田山頭火の句
    ここらは〜
    とあったので気になって質問させていただきました。

      補足日時:2023/09/09 17:47

A 回答 (4件)

No. 3 の daaa- さんのコメントは、さすがですね。

勉強になりました。
    • good
    • 0

>どんな意味がありますか?


おっ風が吹いてきた、ふと見ると道野辺に春の花が咲いている。してみると先ほどの風は春風だったんだ。冬の旅人には有難いな。心が弾むよ。
    • good
    • 1

出典希望。

青空文庫「草木塔」を具に見ましたが、この句は見当たりませんでした。
https://www.aozora.gr.jp/cards/000146/files/749_ …
    • good
    • 0

山頭火は、心のままを詠んだ定形外の句。

書いてある言葉通りです。貴方の感じた物が答えです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A