電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語で、"あっ"はどう書きますか?
無声音のような、息だけに近い、"あっ"です。
ahでは、"あー"ですよね?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

oh!

    • good
    • 1

at


前置詞です。
英語なので、あまりひらがなでは書きません。
    • good
    • 0

驚いた時に発する 短い声は英語では次のようなのがあります



Ah
Oh
Ooops

日本語 の「アッ」に近いのは ack がありますが、「アック」のように 終わりに弱く「ク」がつきます。

https://www.merriam-webster.com/dictionary/ack
    • good
    • 3

無理かと。

説明だけなら "hut" の真ん中部分、みたいな感じですかね。
    • good
    • 1

Oh. でしょ。


Ah! でも間違いじゃないよ。"あー"にはならんよ。
    • good
    • 1

"あっ"のような無声音を英語での表現は難しい



"huh"や"uh"のような表現が近いかも
完全に同じではないです

日本語の"あっ"のニュアンスを完全には捉えられません。

"ah"は、確かに"あー"に近い感じです

文脈によって意味が変わります

具体的な状況により使い分けるか、友人で英語圏の人に聞きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A