プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルタイムのパートをしていますが、家庭の事情で働く時間を減らしたい旨を伝えました。
事情をわかってくれて一旦は意見が通ったんですが、一転して年内は頑張ってくれないかと言われました。年内というのも年明け後に育休中の社員さんが戻ってくるからです。
私が少し我慢をすれば無理な話ではないです。ちょうどいい落としどころを考えるか、私は最悪退職しても構わないと思っているのですがなかなか話がまとまらず……
一旦頭を冷やして家で考えてきて?といわれるばかりで旦那さんにも相談してみて!とそればかりで
話し合いするのもしんどくなってきていて……
辞めます!という強い意思があればいいんですがいい落としどころがあれば慣れたこの職場で働きたいと考えてるんです
甘いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足として
    私の他にも時短パートさんはいます
    ここでは家庭の事情とまとめてますが、具体的な理由は伝えてあります。一度は納得してもらえた理由です。

A 回答 (2件)

年内?って…後10か月もあるけど???

雇用契約の変更には双方の合意が必要です。
家庭の事情という曖昧な言い方だったら、貴女の申し出を受入れる義務はありません。

>慣れたこの職場で働きたいと考えてるんです

会社側にとっても同じことです。
ですが、考え方はいろいろありますからね。

貴女の他にも時短勤務のパートさんがいるなら可能性は十分にあると思いますが、いないなら貴女だけを特別扱いするのは勇気のいることだと思います。
私も…私も…って言われたら会社として困りますからね。
    • 0

そういう場合は、相談しても長引くばかりで埒が明かないことが多いです。

どうしたいのかを、あなたがはっきり決めるしかありません。
・今のままで妥協するのか
・どうしても時間短縮を押し通すのか
・希望が通らなければ退職するのか

優柔不断な態度でいると、結局現状維持のままで何も変わりません。
    • 0