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現在勤めている会社から年末調整のため、前職の源泉徴収票の提出を求められましたが、退職日が違っていました。実際は1月末なのですが、源泉徴収票には3月末と記載されてます。
問い合わせるのがちょっと面倒なのですが、自分で訂正するとなにか問題等あるのでしょうか?ちゃんと前の会社に再発行してもらった方が良いですか?

A 回答 (1件)

年末調整に使う場合は、退職日が違っても何も影響しません。


気になるようでしたら、現在勤めている会社に提出の際、「退職日3月とあるが1月の誤り」とメモした付箋でも付けておけば良いのでは。

社会保険関係は大丈夫なんでしょうか?
そちらの方が心配です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前職、現在共に社会保険は加入していないので特に問題はないと思います。
ではそのまま出してみたいと思います。スッキリしました!

お礼日時:2008/11/12 07:45

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