アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の最上級で
「すべての~の中で」と言うとき
of all sports
of all the subjects

複数名詞の前に 「the」 が付く場合と、付かない場合があります。

この違いが分かれば教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

普通には the がついていう場合は限定されている,という説明をするのでしょう。


学校の9科目なり,具体的に限定されているから the がつく。
all sports はばくぜんとすべてのスポーツで the がつかない。

しかし,特にアメリカでは限定されている場合も the をつけず
ただ all subjects とすることも多く,その違いはあまりありません。

しかし,日本の試験レベルではそういうことをある程度意識した方がいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番の回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/02/26 14:55

例えば)


I play the piano.
I play soccer.
と、中1で習ったのを覚えていないでしょうか?
スポーツには元々theが付かないのですね。

別に最上級だからtheがないのではなく、スポーツ全般が
数えない名詞(不可算名詞)のためtheを付けれないのですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/02/26 14:57

英語で、あるカテゴリーを総称する時は、冠詞のない複数名詞になります(可算名詞の場合ですが)。

ですから、「すべてのスポーツの中で」ならばof all sportsであり、theはつきません。ただし、sportsが限定される場合、たとえば「私がやったことのあるスポーツの中で」ならof all the sports I have ever playedとなり、定冠詞がつきます。形容詞が最上級がどうかとは直接には関係ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/02/27 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A