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ビジネスプレゼンの添削をお願い致します
こんにちは。海外の企業に勤めている外国人です。 このたび、弊社が日本でプレゼンをすることになりましたけど そのためのプレゼンの台本を書いてみましたが 周りに日本の方がいないのでなんかおかしい文法とか 日本の方はあまり使わない表現とかがありましたら どうか添削お願いいたします! 弊社の技術の理解は全然問題ないです。 ぜひ、力を貸してください! =============================================== はじめまして。ただ今、ご紹介に預かりました株式会社OOOOOの海外営業部のOOOOOと申します。本日はお忙しい中、お集まり頂きましてありがとうございます。発表の主題はAUTOSAR標準を遵守したSaaSベースの車載ソフトウェア開発ツールをご紹介することです。それではプレゼンテーションを始めさせて頂きます。 目次はこのようになっております。 まず、会社の紹介をさせて頂きます。わが社は2015年1月1日に設立して今年で2年目のスタートアップです。重要なメンバーは代表者のOOOOOと顧問のOOOOO博士、開発者のOOOOO、そして海外営業を担当している私、OOOOOまで4人揃っております。 続いて技術紹介をさせて頂きます。まず、AUTOSARというのはなにか知らない方がたくさんいると思います。AUTOSARとはオートモーティブオープンシステムアーキテクチャの略語で費用節減及び性能向上など消費者のニーズを基に様々な車種やフラットフォームに対応するために製造会社、開発会社、ツール開発会社により開発された開放型の車の標準ソフトウェアのことでありながら団体名でございます。BMW、ボルボ、GMなど海外の大手企業は今年100%AUTOSARが適用された自動車を販売しております。また、無人自動車の開発にも必須要素となっておりまして、テスラも採択しております。 AUTOSARの開発ツールは3つのパートに分れています。2段階まではARXMLというデータをやり取りするフォーマットで設計されます。 AUTOSARツール開発ツールは3つの段階に分けられております。段階毎に使用ツールが違いますが、値段が高いです。しかも、一部のツールのみ販売ではないので使わないツールがあっても購入するしかないです。わが社はより安い値段で必要なツールのみ買えますので経済的でございます。 続いて既存技術との比較について説明させて頂きます。パソコンインストールは少なくとも300万円の高額です。その上、新しいバージョンがリリースされましたら再購入するべきです。また、教育用の販売は禁止されていますのでハードルが高いと言えます。わが社のツールでさえあれば定額課金により1/10という驚くべき値段で使えますし、スマートフォンやタブレットなどを使ってどこでも、どんな時でも利用できます。それにネット講座を開設してより易く勉強ができるようにサポートします。もちろん、講座はサービス料金に含まれております。 これはわが社の製品がどのような形で行われるかを撮影したものでございます。これは技術力が認められ、AUTOSARの正式会員なったという新聞記事でございます。 続いてはわが社の技術の優秀性について説明させて頂きます。わが社の製品はArtextというオープンソースベースのシステムデザインツールを開発しています。こ方式により、入力の時間が約半分に節減することが分かります。既に、BMWを中心に使われています。わが社が開発しているオープンソースベースのツールを通して大手企業でも使用しています。 わが社の開発ロードマップでございます。現在ツールレイヤーズ分析を完了してSaaSベースのシステムデザインツール及びECUコンフィギュレーションツールを開発しております。これらのツールのアルファとベータバージョンを順次に開発し、今年11月頃に2段階まで正式サービスをする計画です。それから1年後、ツールの3段階を含むフールセットサービスを開始すると思います。製品の安全性と消費者のニーズに従って、パソコンインストールタイプとSaaSの両方をサポートします。特にイクリプスのオリオンという技術でインターネットの接続なしでSaaS使用ができます。そして本格的な日本進出のためアメバブログでAUTOSARの資料を連載してから発刊するのが目標でございます。他に自動車SWコンテスト開催も計画しております。 このような技術を実現するには今までのAUTOSAR仕様書をちゃんと熟知しなければならないです。その量も約1万9千ページとなっております。これは絶対短期間で身につけることが不可能だと思います。でも、わが社は日本でのAUTOSAR開発ツールを開発して常用化に成功した経験のある代表者と関連知識の豊富な顧問に同じくAUTOSAR開発の経験がある開発者で構成されております。この表から分かるように多年間の教育経歴でこざいます。LGや現代など大手企業での教育も行っております。 続いては日本進出計画について説明させて頂きます。まず、ジャスダックに上場したSCSKと協力してトヨタに納品する計画です。そしてわが社のプロトタイプ製品を名古屋大学やフジソフトなど教育機関に低額でサービスできるように打ち合わせをする予定です。これが実現すれば日本の既存AUTOSARツールをWebサイトでサービスをしてロイヤルティをもらうことができます。 わが社が公開したWebストアー環境により誰でもツールやSWコンポーネント、オープンソースを作って販売することができます。特にAUTOSARのBSWジェネレータは1つの会社全てのサービスができなのでもっと魅力的です。そして最近注目を浴びている自律走行車に必須のアプリサービスのシミュレーションができるようになって見込みのある市場だと思います。自律走行車のSW市場は成長可能性が高い市場です。わが社のツールで一般開発者が増えることにより企業の価値が1億ドルに及ぶユニコーン企業となる確信しております。 最後にAUTOSAR企業の投資事例をいくつご紹介させて頂きます。まず、アメリカの会社に引き受けられたフランスの会社でございます。約5.8億円ですね。 次です。やはりアメリカの会社にスウェーデンの会社が5年ぶりに引き受けられたと言います。これはドイツに引き受けられたフィンランドの会社です。なんど2位会社です。きっかけは技術の確保と無人自動車のためです。わが社が夢見る市場とほぼ同じですね。次は日本の事例です。日本AUTOSARの指折りの人物である名古屋大学の高田教授が設立したAPTJが様々な企業から投資をしてもらったそうです。もっと最近のお話です。日本の3社の出資によりAUBASSという会社が設立されました。特に前の3つの事例を見ると国内ではなく国の間で行われる引き受けが結構あります。 わが社もこの機会を通してこの技術を必要とする企業や教育機関との出会いを期待しております。では、これでプレゼンテーションを終りに致します。ありがとうございました。
質問日時: 2016/06/09 16:37 質問者: skullojei
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YDNの広告掲載場所がわかりません
YDNの広告掲載場所がわかりません テキスト広告を見たいのですが 画像付きの広告ばかりで見つかりません。 掲載場所をググっても、画像付きの広告しか無いです。 YDNなので知恵袋のほうがいいかなと思ったのですがIDを持っていないので… テキストのみの広告はどこに出るのか分かりませんか? 教えてください!よろしくお願いします!
質問日時: 2016/06/09 09:07 質問者: gjmayu
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セブンイレブン ジャパン、日本の小売業界にどのような影響を与えたか?ご存知の方ご回答お願いします!
セブンイレブン ジャパン、日本の小売業界にどのような影響を与えたか?ご存知の方ご回答お願いします!
質問日時: 2016/06/07 10:19 質問者: 翼くん
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インドでは滋養強壮剤って売れているの?
日本では、キューピーコーワー、キョーレオピン、養命酒、ユンケルとかの滋養強壮剤が売られていますが、香辛料の進んでいるインドではこれらのような滋養強壮剤は販売されているんでしょうか。とても気になってしまいました。 日本のように普通に出回っているとか、全く見かけないとか、海外製品しか売られていないとか、わかる方がいましたら、よろしくお願いします。
質問日時: 2016/06/06 21:55 質問者: 粋で凛と
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イベントでのプリン販売について
初めて利用させていただきます。 先日、地域のマルシェのイベントでのプリン販売にあたり、 保健所から、乳製品であるため許可が降りません。と言われましたので、違う商品で出店してください。 と、主催者からの申し出があり、他の商品での出店を考えましたが、 他の物も要冷蔵だとダメ。と言われ、結局そのイベントでの出店は諦めました。 しかし、来月も他のイベントでの出店もあるため、いろいろ調べておこうと思い、保健所へ問合せましたが、 そもそも公共性のないイベントで食品を販売してはダメだと言われました。 ちなみに、次回のイベントはママフェスです。 私は食品衛生責任者の講習も受け、 自宅の一部を改装したお店でプリンを作っています。 営業許可もいただきました。 個包装もしていて、微生物検査なども1年以内にやりました。 アレルギー表記のラベルもひとつひとつに貼ってあります。 これからは店舗販売をやめてイベントでの販売をしていけたらいいな、と考えていたので、 どうすれば、何を改善すればイベント等でプリンを販売できるのか。 誰に聞けばいいのかもわからなくなってしまいました。 わかる方がいらっしゃいましたら、 お知恵を貸していただければと思います。 宜しくお願いします。
質問日時: 2016/06/03 15:55 質問者: かよがわかよやま
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会社の紹介書の添削をお願い致します
こんにちは。私、海外の企業に勤めている外国人です。 このたび、弊社が日本進出するつもりですが、 そのための簡単な会社の紹介書を書いてみましたが 周りに日本の方がいないのでなんかおかしい文法とか 日本の方はあまり使わない言語とかがありましたら どうか添削お願いいたします! 弊社の技術の理解は全然問題ないです。 それに文章のなかで「、」をどの部分につけばいいのかとか 接続詞などの細かいとろこを教えて頂きたいのです。 ぜひ、力を貸してください! ============================================== 株式会社○○○○○○ 代表者 ○○○○ 氏 【住所】 省略 【設立】 省略 【事業概要】 弊社はAUTOSAR標準を遵守したSaaS(サース、Software As A Service)ベースで車載ECU用ソフトウェア開発ツールを提供します。弊社の強みは2つあります。【1】他社に比べて1/10の値段で提供することができます。また、パソコンにインストールしなくてもWebブラウザーで使えますのでスマートフォンのようなモバイルデバイスからもアプリのインストールなしで使えます。しかも、オンライン教育は会員の能力評価に伴いオーダーメード型サービスを提供します。 【2】日本の既存AUTOSAR開発ツールの会社であるAPTJ(2015年9月に設立)、AUBASS(2016年5月に設立)、SCSKなどの会社と共生して既存のパソコンインストール製品をSaaSベースでアップグレードさせるビジネスを優先します。成功的な日本マーケット進出のために2016年11月にAUTOSAR本シリーズ発刊を予定しています。それで日本の企業から投資を誘致していだだき、会員が作り上げた結果を弊社のWebStoreから販売するサービスを提供し、さらに自律走行車のデータを連係したスマートフォンアプリ開発シミュレーションツールを追加で提供するつもりです。 【コメント】 代表者の○○○○は2008年、AUTOSAR専門会社であるeSOL(イーソル)に正社員として入社して技術を学び、現在の事業展開の土台を造りました。2006年5月28日は中国の時価総額8位となった大手企業の华夏幸福基业(CFLD)が作り出したグローバルアクセラレーターのテクコードからスマートカー分野のスタートアップ企業として抜擢されて現在の所在地に入居しました。AUTOSAR協会のAUTOSARツールベンダ、ドイツのボッシュのComassoと日本のToppersの会員社として登録されています。ご覧のグローバル自動車ソフトウェア協会を通じてグロバール進出を目指しています。
質問日時: 2016/06/03 14:50 質問者: skullojei
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米国への製造委託について
こんにちは。 自分のオリジナル商品をアメリカの工場で製造依頼をし、日本で販売したいと考えています。 理由はMade in USAということを全面に押していきたいということが理由です。 商品はボディジェル、クリームなどのコスメ系です。 希望取引先地域はLA(CA)当たりで探しています。 なかなかうまく見つけ出すことができません。 http://www.thomasnet.comなどはすでに利用しました。 何社か問い合わせてみたものの、なかなか返事もきません。(当然ですね) 何か他に製造委託先を見つける良い方法はないでしょうか?
質問日時: 2016/05/31 19:12 質問者: あるす
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良い営業マンとは、どういう営業か? ということを、考えています。 取引先から要望、情報を収集。
良い営業マンとは、どういう営業か? ということを、考えています。 取引先から要望、情報を収集。 その要望、情報と、 自社の特色の、良い組み合わせを考える。 そして、 生まれた組み合わせ(提案)を、取引先へ。 採用していただき、利益をだし、 友好関係も築く。 という解釈は、どうでしょうか? 皆様のご意見を参考にしたいです。 「仕事がないから、何か仕事をいただけませんか?」 「うちは、この様な商品を取り扱っています。 購入しませんか?」 というような営業マンでは、 良い営業マンとは言えませんよね? どうぞ、よろしくお願いします。
質問日時: 2016/05/23 12:06 質問者: Tiger-0
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製造販売業の価格設定について
わたくし、とある片田舎で菓子製造販売業を営なみ始めた1年生です。 疲弊していく地域を活性化するための起爆剤を思いつき、一念発起で脱サラし、事業を始めました。 「地域住民が気軽に集まってくる店」を目指し、私が生まれ育った地域の特産物を活かし、伝統文化を継承しながら商品を開発・製造・販売したところ、大々的に広告を打つ前にクチコミでうわさが広がり、徐々に常連客が付き始め、売り上げが伸びてきているところです。 そのうわさを聞きつけた地元商工会から先日「商品を地元物産店で販売したいので納品してほしい」との依頼がありました。 地域の活性化のために始めた事業なので、現時点では地域住民への還元に主眼を置き、最低限の利益を確保した自店舗販売単価を設定しており、この単価は当地域の相場からすると20%程度安くなっています。具体的には、自店舗販売価格を100円と仮定すると、おおよそ製造原価(固定費含)60円 販売管理費20円 純利益20円の割合で設定しています。 この状況で卸売りを検討することになったのですが、納品は当方で行う条件でしたので必要経費を計算したところ、卸値の設定が90円となりました。このことを相手方に伝えると、卸値については了承していただいたのですが、「ターゲットは観光客なので利益率を3割程度は確保したい。」とのことから、地元物産店の店頭販売価格を地域の相場に合わせて120円に設定するということでした。 ここで「同じ地域の中で同商品に価格差がある」という状況が発生することになりますが、地域活性化のために設定した価格が営利目的の価格にすり替えられているようで何かすっきりしません。 しかしながら、「商品が売れる」「商品の知名度が上がる」という観点でいけば、絶好のチャンスであることは理解していますので、今後の販売展開を考慮し、市場価格に合わせた「希望小売価格」なるものも設定しましたが、当初の理念から逸脱しているようで本当にこれでいいのかと自問自答を繰り返しています。 また、「この手の商品は小売価格を統一するのが定石。自店舗販売価格100円を120円に値上げするべき」といった意見もあります。利益の確保には絶好の機会ではありますが、仮に値上げした場合、値上げ理由が「金儲けのため」ととらえられ、地域の常連客が離れていくことも懸念されます。「考えすぎだ」という意見もあるでしょうが、市場原理を理解していない田舎の年金暮らし老人あるあるだと思います。良くも悪くも田舎のクチコミというのは絶大なパワーがあります。 前置きが長くなりましたが、この場合においてとるべき対処法を教えていただきたく質問させていただきました。説明不足でうまく伝わらないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
質問日時: 2016/05/21 01:39 質問者: 製造販売1年生
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近頃、会社で研修が増えました。その場でグループ討論があり、その後発表します。そこで、わたしは悩んでい
近頃、会社で研修が増えました。その場でグループ討論があり、その後発表します。そこで、わたしは悩んでいます。緊張して、うまく発表出来ないのです。いい方法、どのように話をしたらいいのか、教えてください。よろしくお願いします。
質問日時: 2016/05/17 12:29 質問者: 永吉ちゃん
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企業がお金を必要とする場合、企業の外部からお金を調達するにはどのような方法があるんでしょうか?お願
企業がお金を必要とする場合、企業の外部からお金を調達するにはどのような方法があるんでしょうか? お願いします。
質問日時: 2016/05/16 15:26 質問者: サリー11
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ふるさと納税について
農家で自分のところの農産物をふるさと納税の返礼品に指定してもらいたい場合、どこに働きかければいいのでしょうか。
質問日時: 2016/05/15 11:05 質問者: お-いお茶々
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父の日に高額弁当を売る方法
百貨店で働いているのですが、父の日に1800円でうなぎと和牛弁当を売るためにできる最高の戦略を知りたいです! 宜しくお願いします!
質問日時: 2016/05/12 15:12 質問者: hiroyuki12
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Weiboのソーシャルボタンをhttpsのサイトで表示でないのですが、、、
いつもお世話になっております。 表題の通り、 WeiboなどのSNSボタンをhttpsのサイトで表示でないのですが、そういうものなのでしょうか? 以下サイト情報をもとに http://seechina365.com/2013/12/30/cn_sns_btn/ httpsのサイトでソースをSNSボタンに貼り付けたのですが表示されず 試しにhttpのサイトでソースを貼り付けたところ表示されました。 以前もhttpsでbaidoの埋め込み動画を表示できなかったので やはりhttpsで展開できないのでしょうか、、、
質問日時: 2016/05/12 15:08 質問者: catapalto
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動画から自身のHPに流入を促すのはどれくらい期待できるのか。
動画を作成してツイッター、Youtube、FB等に公開した場合自分のサイトへの流入はどれくらい見込めるのでしょうか? また、どの媒体からの流入が一番いいかったのかも教えてもらいたいです! このような行動をしたことある方、知識がある方ぜひ教えてもらいたいです。 サイトの種類等にもよるという意見もあると思うのですが一つの参考程度に知りたくて質問させえていただきました。
質問日時: 2016/05/09 02:32 質問者: たらこEX
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突然ですがエプソンプロジェクター(ビジネスモデル)で一番安い製品はどの製品ですか?わかるひとは教えて
突然ですがエプソンプロジェクター(ビジネスモデル)で一番安い製品はどの製品ですか?わかるひとは教えてくださいあと知っているひとはもうひとつ聞きたいのですが激安ショップを紹介していただけるとうれしいです
質問日時: 2016/05/08 21:02 質問者: ペットショップゆうた
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卒論について
卒業論文でとても悩んでおります。小売業のPB(食品)の今後の戦略または展開といった形で卒論を進めていきたいのですが本や雑誌で何か良い資料がありましたら是非教えて欲しいです。 またPBを題材にするのであればこのようなこと書くと良いといったものもあれば教えて欲しいです。 皆さまのアドバイスお待ちしております。
質問日時: 2016/05/07 05:24 質問者: srApple
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ポイントの請求
よく近くのスーパーマーケットで「本日は○倍ポイントデー」とかで、同スーパーマーケットで発行している会員カードに登録して買い物をすると通常よりも多くつくポイントがあると思いますが、そのポイント分の金額を取引しているスーパーマーケットでは仕入れ先(メーカー・問屋等)にそのカテゴリー(食品・日用品等)事の仕入れ割合で請求が来ます。これといった契約書も無いまま、取引の不利が怖く全取引先(たぶんですが…。)支払っている状況です・・・。通常、お店で定期的に行っている「○倍ポイントがつきます」等はお店のほうで独自でやっているもので、事前に相談があったわけでもなく、メーカー・問屋は関係しておりませんし、そういうポイントにかかった金額を請求してくるスーパーマーケットはありません。何回かきちんとした書類の提示や契約の交わしを、お願いしましたがなかなか前に進みません。何かそのような請求をやめさせる良い方法はないでしょうか?お願いします。
質問日時: 2016/05/05 16:56 質問者: ハム尻
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センター街などで『アンケートお願いします』って声かけてくるおばさんって何者なんでしょうか?
どうもあやしくてなんかの商品の勧誘の気がするのですが 実際はどうなんでしょう? 新宿や池袋にもいますね。
質問日時: 2016/04/28 12:27 質問者: dicemiyagawa
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「競合」の使い方について
googleで、「競合 とは」と検索すると、 「互いにせりあうこと」と回答があります。 業界におけるシェアーが低い企業が、 その業界のトップシェアーの企業を競合と呼ぶのは、 競合の使い方として正しくないのでしょうか? トップシェアーの相手方は、自社の事を何とも思っていない場合、 互いに競り合っていませんので。。 どうなのでしょうか?
質問日時: 2016/04/25 20:34 質問者: ryuichi_tokyo_jp
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どれにも該当しない私
中小企業が大企業以上の賃上げをしたそうですが、私のいる企業は該当しないようです。 ニュースなどで取り上げられる世の中の傾向や数字に、私自身に当てはまることが今まで1回もありませんでした。 私は少数派に身を置いているからでしょうか? みなさんは報じられた情報や傾向などにうなずくことありますか?
質問日時: 2016/04/04 16:39 質問者: takananachan
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世間ではよくリベラリズム(=自由主義)と言われますが、子供程度の英語では自由をフリーダムと訳して伝え
世間ではよくリベラリズム(=自由主義)と言われますが、子供程度の英語では自由をフリーダムと訳して伝えてますよね。意図的なものですか?
質問日時: 2016/04/04 15:49 質問者: 弱棘
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飲食店のデータについて
1.よく、飲食店というのは開業後3年以内に7割が潰れ、10年もつ確率は1割・・・ とか言われますが、それってどこに載っているんでしょうか? どこで調べればわかるんでしょうか? そういったいろんな飲食業界のデータが調べられるサイトなどがあれば教えて下さい。 2.あと、食べログなどで検索されている年間の料理ジャンル人気ランキングって、 食べログでどうやって調べることができるんでしょうか?
質問日時: 2016/04/04 02:39 質問者: こにたん。
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世の中、「女性向け」のものばかり急増していませんか?
ここ数年、街に出れば「女子向け」「女性目線」のお店、品揃えが増えてきました。 新宿に新しくできた商業ビルは「NeWOMAN」という女性向けの商業ビルです。「働く女性を応援します」的な感じです。百貨店も男性トイレは1つか2つしかなくて、ほとんどの売り場が女性向け商品。 食べ物屋さんも「女子会プラン」「女性限定」「ママ会大歓迎!」という看板が増えてます。 むかしから職場で流していたFMラジオも、最近は新番組が始まるたびに「女性向け」な内容。 可愛いカリスマモデルがゲストに出てきたり、きれいになるためのヒントを語ったり、、、。 スポーツ観戦に行けば、「カープ女子」「ラグビー女子」「スージョ」等々、女性客がたくさん黄色い声援で、売店も可愛いものばかり売られるようになりました。 電車の乗れば「女性限定車」。最近はラーメン屋もおしゃれな女性向けラーメン店が出てきた。 テレビでも「がんばる女性」を取り上げた番組も多くなってきました。 たしかに、女性をターゲットにすれば、売上げも上がるしイメージもよくなるから、仕方がないとは思うのですが、、なぜ、ここ数年突然こんなに「女性向け」が露骨になってきたのでしょうか? 10年前、20年前にだって、女性はマーケットの中心だったはずですよね? それなのに以前は、露骨に「女性向け」を掲げてなかったように思います。 どうしてこんな感じになったのでしょうか? 最近では何か新しい施設やできても、何か楽しいことができても、「女性、女性」って言われるとちょっと引いてしまいます。
質問日時: 2016/03/30 17:39 質問者: syakusyaku99
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友達が、アムウェイは、芸能人もたくさんの愛用者がいるよと、勧めて来ます大丈夫ですか?こういう、ブロ
友達が、アムウェイは、芸能人もたくさんの愛用者がいるよと、勧めて来ます大丈夫ですか? こういう、ブログもあるので大丈夫なのかな?すこしは、思い始めてます http://amwaylove.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/post-563
質問日時: 2016/03/29 05:55 質問者: 海ちゃん
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教えてください
1個の商品で差益率70%の商品を売りたいと考えております 仕入れをいくらで仕入れて売価をいくらで設定すればよいでしょうか 売価は自分で設定して良いですよ と言うもんだいなのです。。。。。
質問日時: 2016/03/25 23:14 質問者: kaylove
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玄米の人の割合
健康ブームで、昔ほど玄米に嫌悪感を持つ人がいないように思います。 有名タレントが玄米食を宣伝していることもあり、炊飯器メーカーはほとんど玄米を炊飯するボタンを備えています。 ところが、いいと分かっても食べていない人が多いように見えます。 実際は、どの程度の割合の方が玄米を利用しているものか? 調べる方法はありますか? また、統計として出ているでしょうか? よろしくご教授ください。
質問日時: 2016/03/23 20:35 質問者: oiaue
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海外市場新規ビジネス参入の件
商社に勤務しております。先日受けた任務を下記します。 1)アパレル機械メーカーA社とドイツに将来的にA社の機械を輸出し、弊社のドイツにあるマーケットにA社の機械を売り込むという話をA社としている。 2)この度A社は大手電子メーカーB社と組み、イギリスのB社工場にA社の機械部品を送りこみ、B社のパーツと共に機械を組み立てて売り込むとの事。 3)A社は近々イギリスへ渡り、市場調査をしたいとの事だが、当社からA社に対し、当社がイギリスの地で是非とも市場調査のお手伝いをさせて頂くと申し出た。これに対し、A社はありがたいので、是非お願いしたいとの返答。 4)弊社の狙いとしては、ゼロからイギリスに売り込みをするA社・B社と同行する事でノウハウを吸収でき、後にドイツの弊社客先にA社のアパレル機械を売り込む時に応用できるというもの。 当方の会社からはイギリス市場にてA社を案内する際、出来るだけ多くの情報と取るようにとの指令を受けております。当方として思いついたA社に対する質問は下記の通りです。 a) なぜイギリス市場を選んだのか?イギリス市場の将来性は? b) 数ある電子メーカーの中でなぜB社をパートナーに選んだのか?A社にとってどのようなメリットがあるのか?B社のパーツが特殊?あるいはB社の社風?人間性? c) 競合他社が多いイギリス市場にてどのような勝算があるのか? d) 価格勝負だけでは長続きしないが、価格が高くてもA社ならではの付加価値があれば勝機はあるかもしれない。A社の付加価値とは? 以上が思いついた質問ですが、このような場合他に何か効果的な質問がありましたらアドバイス頂けますでしょうか?新しい分野で手探り状態です。何卒宜しくお願い致します。
質問日時: 2016/03/22 15:23 質問者: giantgt77777
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カリフォルニアの炊飯器市場
現在、大学の研究課題でカリフォルニアにおいて炊飯器のリサーチを 行っております。 カリフォルニアにおける、炊飯器の市場動向などがわかるサイトなど、 有力なサイトを言っている方はおおしえください
質問日時: 2016/03/17 18:52 質問者: YWZX
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建設揚重業(クレーン会社)の会社数を知りたい
クレーン会社の調査を行っています。 建設揚重業の会社数を知りたいのですが、どのように調べて良いかわかりません。 具体的には、移動式クレーンを保有している会社と保有台数の一覧が欲しいと思っています。 まずは、業界全体として、おおよそ何社あって、何台あるのかがわかると嬉しいです。 既に何らかの情報が公開されていたら、教えてください。 また、リサーチ会社へ依頼しないと難しい場合は、オススメのリサーチ会社も教えていただけると幸いです。 ご教示よろしくお願いします。
質問日時: 2016/03/07 08:19 質問者: kinoko20xx
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自動車メーカーの自動車平均単価に関して
とある本にて、 2012年度の売上高が トヨタ自動車 約22兆円 GM 13.2兆円 販売台数は トヨタ自動車 約970万台 GM 約930万台 とありました。 これから、自動車一台あたりの平均単価を算出すると、下記の通りとなりました。 トヨタ自動車 227万円 GM 142万円 1つ目の質問はこの単価計算があっているかというものです。計算の前提となった売上と台数の数字はそれぞれ別の表から抽出したもので、それぞれがグループのものか、単体によるものかが曖昧なので算出した単価に自信が持てません。ちなみに出典は日経新聞などと記載されていました。 二点目は、もし二社の単価が本当ににこんなに違う場合は、各自動車メーカーの価格(セグメント)戦略とその是非について皆様の見解や考察をお聞かせ下さい。上の二社に限らず、他のメーカーも議論の対象として構いません。 二点目の質問への回答は、必須ではありません。ご自分の考えを持たれている方のみご回答頂ければ結構です。 宜しくお願いします。
質問日時: 2016/03/02 00:49 質問者: jackpeace
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消費者が飛びつく魔法のフレーズ
hp自作しております。 消費者が飛びつく魔法のフレーズには「大盛り無料!」とか、「限定100名様!」とかいろいろあるみたいですが、その効果のほどと、魔法のフレーズの典型例を教えてください。 ついでに心理学的な説明等をお聞かせいただければなおうれしいです。 よろしくお願いします。
質問日時: 2016/03/01 13:18 質問者: nihonsaikyo
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無料のカタログ・企業冊子は要らない
通販を買ったりしたら無料のカタログや企業の冊子が 毎回のごとく送付されてきます。 その量の多いこと多いこと・・・・ 自宅にも会社にも大量のカタログや企業からの郵便物が溢れています。 処分するにも困るのです。 雑誌とかと一緒に紐でくくりリサイクルに出すのに カタログは分厚く重量があるものが多く 女性や高齢者がリサイクルに持って行くの大変なんです。 受け取り拒否すればいいのかもしれないけれど いちいち面倒なんです。 確かにそれを見て注文する時もありますけど 見ずに処分することも多いのです。 紙の無駄だしご希望の方だけに配布したりするだけで良いのでは? NTTの電話帳も正直、毎年毎年、要らないって!! 要るって高齢者宅や公共施設内にだけ送ればいいと思います。 今はスマホやネットですぐに検索できるから 昔に比べて郵便物が多すぎます。 住所氏名が記載されているのでシュレッダーかけるのも 一苦労なんです。 検討してください。
質問日時: 2016/02/25 09:45 質問者: 大吉金太みみこ
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絵葉書を大量に格安で購入する方法はありますか?
海外のお客様への商品の発送時に、金閣寺とか姫路城の絵葉書を同封したいのですが、単価が60円とコストが気になります。コストを抑えて入手するにはどういう方法が一番お勧めですか?会社のカタログ作りをしておりましたので印刷に関しては詳しいですが、入手先を探すのに困難を感じています。よろしくお願いします。
質問日時: 2016/02/24 12:56 質問者: 258hide123
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便利屋開業したのですが集客に手こずっております!皆さんよろしければお知恵をお貸し下さい!現在の集
便利屋開業したのですが集客に手こずっております! 皆さんよろしければお知恵をお貸し下さい! 現在の集客方法ですがホームページを開設し現在進行形で無料で登録出来るサイト等に随時登録!seo対策は苦手で勉強し今後登録が一通り終わったら着手致します! ポスティング!1日1000枚を目標に配布しております!約7時間程で配布しその後帰宅し印刷を行っております!配った枚数、配ったエリア、配布枚数に対する反響率等しっかりデータを取り分析しております!又チラシのデザインも定期的に変更し、デザイン毎の数字も分析しております!現在月に多くて15万、少ない時は数万です!売上を伸ばしたく思っておりますのでこれ以外で集客方法等あればご教授よろしくお願いいたします!睡眠時間は4時間程度になっても構わない覚悟ですので気兼ね無くご意見よろしくお願いいたします!
質問日時: 2016/02/19 23:36 質問者: 三-郎
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不動産 賃貸市場の調査方法
仕事で賃貸市場の動向調査を依頼されたのですが情報の収集方法を教えていただきたいです。 知りたいのは以下の最新情報となります。 ※以下全て日本全国を対象した情報で行政が出しているものとさせてください。 ・毎年の賃貸契約者の推移 ・毎年の賃貸物件数の推移 ・毎年の賃貸物件の空き部屋数の推移 ・最新の賃貸物件を探す際の重視する条件分布 ・最新の都道府県別の賃貸契約した間取り別分布 ・最新の都道府県別の賃貸契約した賃料分布 以上に、なります。 よろしくお願いいたします
質問日時: 2016/02/18 11:40 質問者: びっけ0426
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SMM戦略的ムービーマーケティングってどうなの?
SMM戦略的ムービーマーケティングっていう商材を最近よく見かけるけど、これって本当なんですかね? http://www.infocart.jp/e/62657/183026/ なんか動画アップするだけでほったらかしで稼げるとか書いてますけど、マジでそんなことあるんでしょうか? てかユーチューブってもうそんな稼げないでしょ?w 実際にやってる人いませんか? これ連絡とかちゃんと取れるの?
質問日時: 2016/02/17 12:05 質問者: paokun2525
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アムウェイについて
先日ある方に誘われてアムウェイのディストリビューターになりました。 私は製品のことをきき気になったので登録しました。 副業とかは全く考えていないのですが・・・ アムウェイ・ビジネス等については全く分かりません。 特にビジネスをする気もありません。 製品を使ってみるだけってアリですか? いろいろとライフスタイル等についてお話しをしてくださるので参考にはなりますね。 母が以前アムウェイの製品を使っていて皆さんとお料理会的なのにも私と母で参加していた時期もありました。 いろいろな考えを持つ方の意見が聞きたいです。
質問日時: 2016/02/13 23:02 質問者: miranda-mk284
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ブランド腕時計の好条件買取店を教えて下さい。
ルイビトンの時計ですが、一般に買い取り価格は低い(20~40%)のですが、最近斬新なデザイン の(エスカルタイムゾーンなど)時計がリリースされています。 好条件買取店を教えて下さい。 高価買取とうたっている店舗はたいてい買いたたきます。
質問日時: 2016/01/27 06:23 質問者: konjii
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会社規模の調査
ある仕事で業務を委託する会社を選定しなければならなくなりました。 そこで会社規模として、年間の売り上げ額、従業員、業務内容、資本金、創立からの年数、 を正確に調査したいのですが、なかには個人会社も有限会社もあり、ホームページもない 会社もあります。なにかいい方法はないでしょうか?
質問日時: 2016/01/26 21:53 質問者: VBA初心者
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おバカな質問しまーす。客がどんだけいれば商売って成り立つの?そもそも商売ってのはー(´Д` )的な
おバカな質問しまーす。客がどんだけいれば商売って成り立つの? そもそも商売ってのはー(´Д` )的な上から目線の回答待ってます。
質問日時: 2016/01/12 23:22 質問者: サマーマフラー
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特定エリアに対するDMについて
詳しい方、教えていただきたいです。 東京の特定エリア(例:品川駅の周辺の複数の特定ビル内)の飲食店に対してのみ、DMを発送したいのですが、こういった場合、どのように発送先の飲食店のリストを集めるのが効率的なのでしょうか? 食べログやグルナビといったサイトから調べていくことになるでしょうか?? 何か効率的な方法があれば教えてください。お願いいたします。
質問日時: 2016/01/05 21:15 質問者: poconpocon
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問屋が儲からなくなって工事も自社で行うようになったが利益が出なくなったときに次の一手ってなんですか?
問屋が儲からなくなって工事も自社で行うようになったが利益が出なくなったときに次の一手ってなんですか?
質問日時: 2016/01/05 14:15 質問者: japanway
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顧客情報からのマーケティング
個人で商売しています。今までマーケティングとかは考えたことなかったのですが、 自分でできる範囲で集計したいです。お客さんの情報どのように記録して集計 すればいいのでしょうか?初歩的な部分がわかりませんのでアドバイスいただければと思います よろしくお願いします。
質問日時: 2016/01/05 08:48 質問者: gaikokuikitai
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料金の決め方
あけましておめでとうございます 自営業ですのでお客さんのところまで出張します。料金の請求で悩んでいます。 今までは基本料金いくら、出張料、技術料、夜間料金いくらみたいに細かく設定し、 公平に請求してきましたが、同業者はアバウトに1万、2万ですみたいに決めているみたいです。業者によっては値引きに応じたり応じなかったりだと思いますが。 同業者の価格設定はネット検索でわかる程度で、現場の請求金額まではさすがに知らないです。 全部の同業者ではないですが。さすがに部品は、資料見に行って仕入れから売値算出しているようですが。 依頼があるものの、リピーターはあまりいないので、事実上一度限りの付き合い。金ないとかで無理気味に値切ってくる客もおり、応じてます。そうした損害は取れる客からは取って損失補てんせねば。 どうなんでしょうか?料金表に基づき公平に請求し続けたほうがいいのか?でも状況は千差万別。アバウトに1万、2万みたいに請求し、値切って来たら応じるのがいいのか? リピーター少ないものの、市内の客であればリピーターになってほしいとは思います。 アドバイスよろしくお願いします。
質問日時: 2016/01/01 16:10 質問者: gaikokuikitai
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CDを録音、youtubeで公開
中古レコードの販売をwebで行おうと考えています。 スピーカーから流れている音を録音し、youtubeにあげて、 そのURLを埋め込んで視聴可能にすることは違法でしょうか? (収録曲全曲ではなく、アルバムの中から1曲程度) どなたか詳しい方教えてください。
質問日時: 2015/12/30 22:37 質問者: memiccccccccccccc
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賃貸を退去する際の通常損耗の回復費用は誰が負担?契約時に注意すべき点は?
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