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ワイシャツの2013年のEC流通高について
ワイシャツの2013年のEC流通高(B2C)を知りたいのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。
質問日時: 2014/03/03 16:43 質問者: yamaki_kamata
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月額型サービスにおけるRFM分析
月額型サービスにおけるRFM手法についてお知恵をお貸し頂けると幸いです。 【背景】 CRMの手法として、顧客をRFMでスコア付して各セグメント毎にマーケティング施策を策定するアプローチがあると存じております。しかし、この分析ツールは小売業を想定しており、例えば携帯サービスのような月額型サービスに対してどのように適用すべきか悩んでおります。 【質問】 (1) RecencyおよびFrequencyについてどのような指標を用いるのが妥当か。 (2) Monetaryとしては、ARPUとリテンション率をもとにCLVを算定しスコア化するのが妥当か。 企業ごとの戦略的背景によって回答が異なることは重々承知しておりますが、例示という形でも構いませんので、お知恵を頂けると幸いです。ご回答に当たっては、月額型サービスの例として、通信事業を想定していただいて結構です。 以上、よろしくお願い申し上げます。
質問日時: 2014/03/03 14:57 質問者: faggy
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サプリメントの商品販売に責任は??
サプリメントを仕入れて販売しようかと考えています。 販売免許上は問題ないみたいですけど、サプリなどは初めて 販売するので何が重要なのか・・・・ 特に思うのですが、サプリは山ほど巷で売っていて種類がありますが あまり聞かないけれど、飲んでみて何かあった時 (気分が悪くなった、かぶれた等)だれの責任になるのですか? メーカーの責任は免れないでしょう。販売店も責任あるのですか? 販売会社も保険をかけておく必要があるのでしょうか? サプリじゃないけどカネボウ化粧品や茶のしずくなどで問題になった時、販売会社や 販売店とかの話はなかった様な気がします。 でもそんな事では、なかなかどんどん販売はできませんよねえ・・・・ みんな確かな会社から仕入れしているということでしょうか? でも輸入の商品の場合は輸入者が製造物責任を持つはずですし。 そんなことではなかなか売れる商品は見つからないでしょうし・・・・ 詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。
質問日時: 2014/03/01 00:34 質問者: kirin006
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英語翻訳をお願いします
下記内容のメールをもらっています。この翻訳をお願いします。 Also, my prices are EX-FACTORY PRICES IN USD. Where do you want me to deliver the goods? Please confirm so i can add the freight charges in my Proforma Invoice to send you for making advance payment それから、下記日本語の英訳もお願いします。 「運送会社は御社が航空便で提携している会社があればそちらを使って出荷をお願いします。弊社は輸入が専門のため、提携している航空運送会社がありません。ただ、出荷する前に運送費がいくらかかるかお知らせ下さい。」 よろしくお願い致します。
質問日時: 2014/02/27 09:28 質問者: miho04231225
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ペルソナマーケティングの本を探しています
5~6年前に購入をした本を探しています。 ペルソナマーケティングのための本だと思うんですが、 「こんなセグメントの人はこんな車に乗っていて 服はこんな服が好きで、週末はどこどこに遊びに行く・・・・」 などがイラストともに様々なセグメントでまとめられている本です。 家の本棚をひっくり返しても出てきませんでした。。 改訂版が出ていればなお良しなのですが、 もしご存知の方がいらっしゃればお教えいただければと思います。 どうぞよろしくおねがします。
質問日時: 2014/02/18 16:58 質問者: ojikoji
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野菜などを仲買業を通さずに仕入れる事は出来るか?
例えば、トウモロコシは自給率がほぼ0%なので、 日本の農家から直接仕入れ、コストを下げる事が出来ませんが、 アメリカから輸入している会社と交渉して、仲買人を通さずに、 直接買うことによって安く仕入れる事って出来るんでしょうか?
質問日時: 2014/02/14 13:43 質問者: gg-funk
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時計 保証 1年間
私はseikoの2~5万円の時計をネットで販売しようと考えております。 販売ページに「保証」という言葉を入れたいのです。 販促につながるから。 並行輸入なので、メーカー保証がないです。 私のストアで販売店1年保証を付けても大丈夫なのかが気になります。 時計って壊れたら修理費用かかりそう。でもめったに壊れない。 1年保証つけてもよさそうなよくなそさそうな。 ジレンマに悩まされております。 有償保証(1年間何千円とか)か無償保証か。保証無しか。時計に詳しい人教えてください。 修理はSEIKOのセンターで修理はしてもらいます。
質問日時: 2014/02/08 15:47 質問者: hamukonn
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マイナーな商品ほどプッシュするレスが多くつく?
「AとBどちらがいいですか?」という書き込みにたいして、 ネット上ではマイナーなBのほうをプッシュするレスが続きやすい。 閲覧者はBのほうが人気のある製品と錯覚してしまう。 いざ、Bを買いに行ってみるとどこの店に行ってもAしか置いていない。 作っているメーカーもAは大手で、知名度のある商品なのに比べ Bはその筋ではコアなファンもいるけど、広く大衆に知られたメーカーではない。 本当にBのほうが人気(需要)があるのであれば、見合った供給がなされ取扱店も多いはず。 ■もしかして、↓のような仕組みか?と考えました。これは、よくあることですか?ありえないことですか? たとえば、世の中の多数派である「合成洗剤の使用者」はたくさん売っていて入手しやすいから無意識にそれを購入する。 少数派である「自然せっけん愛好者」のほうは、合成石鹸が合わず痛い思いをした経験があったりと、意識してその製品を選んでいるから、そういう書き込みに目が行きやすく、愛好品の良さを語りたくなる。 結果、ネット上でせっけん絶賛!の記事が多数出回ることになる。 ほかにどんな仕組みがあって、「リアル世界ではメジャーなAのほうが売れているが、ネットではBが圧倒的支持を受けている」状況が生み出されるのでしょう? 詳しい方、教えてください。
質問日時: 2014/02/05 11:32 質問者: azarashinoibiki
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テナントを合同の法律事務所等にしたい
ある県庁所在地で交通の中心地で賃貸マンションとテナントビルを持ち運用をしています。 立地条件的には、県内一の交通の中心地で駅から徒歩1分と条件的にはいい所だと思います。 今まで、塾がテナントして入っていましたが今回退去されました。 その後利用についてどうしようかと悩んでいます。 広さ的には約250m2です。 出来れば、合同の法律事務所(弁護士事務所等)とか、会計事務所(税理士とか公認会計士)事務所等にできないかと思っています。 弁護士さんとか、会計士さんの新任の方が活動の初めにちょっとした事務所として何件か合同で入っているというような使い方ができないかと思っています 利用者としては、どのようなテナントにしておけばいいのかとか、オーナ側としたらどのようなオフィスにしておけばいいのか等々をお聞きしたいのですが、どのような所へお話を聞きにいけばいいのかわかりません もし、このような経験をお持ちの方がいらしたら、どのようなことでも結構です アドバイスをいただければ幸いです
質問日時: 2014/01/28 20:10 質問者: city21_kum
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ついに、スカイマークはギリギリの戦略ですか?
全日空系のピーチ、JAL系のバニラエアや、ジェットスター・ジャパンの参入で競争が激化するLCC業界。 スカイマークは、新制服にミニスカートを取り入れました。 このサービスは効果があるのでしょうか?
質問日時: 2014/01/28 04:58 質問者: nekochan04
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Tシャツデザインコンテストへの参加者を集めたい
Tシャツのデザインコンテストサイトを作るにあたり、参加して頂けるクリエイター、そして投票(購入も含む)をして頂ける方、双方の参加者を集めたいと思っています。 ちなみに、このコンテストサイトは一回きりではなく頻繁に開催しようと思っています。 このような場合、何か集客するにあたり低予算で出来るようなアイデアや事例はないでしょうか? たとえば、数万円で出稿できるクリエイターが集まるサイトなどあれば教えて頂きたいです。 また、投票や購入をしてくれるような人たちが集まるところの案などあればそちらも知りたいですが、何か情報などないでしょうか?
質問日時: 2014/01/27 18:10 質問者: rundmc999
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ポスティングの反響
塾を経営している者です。 個別指導塾を経営しています。学費の高いややハイグレードな塾ですが、経営は順調です。 生徒募集のことですが、新聞折込チラシは新聞購読率の低下や、月曜日には10以上の塾のチラシが折り込まれるなど塾の乱立で反響率はどんどん低下しています。そのため、web集客に注力するなどの工夫はしています。その一方で、最もアナログなポスティングが一定の効果を上げています。 ただ気になるのが、ポスティングされていることにお怒りになる方が多いのではないかということです。ポストに入っているチラシを一切見ることなくゴミ箱に捨てている方も相当多いように思います。ポスティングされているチラシは、あまり印象の良い業種のものはなく、塾のイメージダウンにもつながりやしないかということもあります。 そこで、すこし上品になるよう茶封筒に入れてポスティングしてみようかと考えています。茶封筒であれば、捨てにくく中身を確認する率が上がるので反響が上がることも考えられますが、一方で中身を見て塾に関係ない方は、さらに怒りが増すかもと思います。 透明の封筒に入れて中身がわかる状態でポスティングする方法もありますが、そうすると見ないでごみ箱に行く可能性が上がるのかと思います。 私は職業柄、折込チラシもポスティングチラシもすべて確認しますので、一般の方がどのように感じられるのかわかりません。皆様のご意見をいただければと思います。
質問日時: 2014/01/26 02:34 質問者: ksnb
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カンボジアが吉野家で食事するほど豊かになった?
カンボジアの首都プノンペンから約300キロ。 アンコールワットの街、シェムリアップに吉野家ができたそうです。 町外れのショッピングモールにあり、お店はトロピカルな南国ムードだとか。 月給100ドルの人が大半のカンボジアで、並盛4ドル(約418円)、大盛り5ドル(約523円)は大変高価ですが、味は日本の品質と全く変わらないそうです。 日本人がそんなにアンコールワットに行くとも思えないのですが、カンボジアの吉野家は、どういう客層をターゲットに出店したのでしょうか?
質問日時: 2014/01/23 02:34 質問者: nekochan04
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英文アンケートで「理由を教えて下さい」は何と言う?
英文アンケートを作成しています。 まず質問をして、次に 「その理由を教えて下さい」と書きたいのですが、 「Please tell us the reason」と言うと「us」が入ってしまいます。 正式なアンケートなので人称を使わずに書きたいのですが、 何といえばいいでしょうか? Please note the reason. とかは不自然でしょうか? Why do you~(どうして~なのですか)と書いてしまうと、 すでに聞いた質問をまた繰り返す形になるので、あくまで簡潔に「理由を教えて下さい」だけ聞きたいのですが。 英語堪能な方教えて下さい!
質問日時: 2014/01/20 14:58 質問者: shicchi0515
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OBMの意味を教えてください
どなたかOBM(Original Brand Manufacturer)の意味を教えていただけませんでしょうか。
質問日時: 2014/01/20 14:01 質問者: fhkshy5786
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ポスティングしてくれる人を探す方法
ポスティングしてくれる主婦の方を探していますが、地域を限定してポスティングしてもらうため、業者が使えません。 違うルートで直接雇いたいのですが、どこに頼んだらいいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか?
質問日時: 2014/01/16 12:33 質問者: hiiro2004
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タイアップ商品
先日、ファミリーマート(以下ファミマ)へ寄った所、ファミマ限定の日清食品とのタイアップ商品である、坦々麺が置いてありました。 ここで疑問に思ったのは日清食品は現在もセブンアイホールディング(セブンイレブン)とのタイアップ商品である、蒙古タンメン中本などの商品を販売している状態でライバルであるファミマとタイアップしてよいのかということです。 日清食品はどちらの会社の商品が売れなくても損がない高みの見物状態はいやらしく感じませんか? ファミマはタイアップ相手は日清食品とライバル関係にあるマルちゃんなどと付き合うべきだし、日清食品はセブンイレブンと現在もタイアップ商品を出しているわけだからファミマからオファーがあっても断るべきなのでは?
質問日時: 2014/01/10 14:28 質問者: yokota04301987
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レビューと引き換えにソフトウェア無料譲渡は遺法?
ステマは不当表示に当たる違法行為とのことですが、 レビューと引き換えにソフトウェアのライセンスを無料譲渡することは、 レビュー内容に一切の制限を設けなくても遺法なのでしょうか? よろしくお願いします。
質問日時: 2014/01/09 20:29 質問者: choco0213
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会社にスポーツ協賛をお願いされたら
小さな会社を経営していますが、 地域の小学校のスポーツクラブが、全国大会出場を決めたとの事で、 直接的な関わりはないのですが、協賛広告をお願いされました。 我が家にも同じ小学校に通う子供がいますが、 そのスポーツクラブに所属していません。 掲載広告は会社で購読している新聞でもありません。 小学校地域にある各会社に広告依頼をしているようです。 広告は小さいものは15,000円~100,000円までと幅がありますが、 今回このような依頼は初めてなので、 一度、協賛することによって継続して支援をお願いされるのではないかと 危惧しています。 今まで多少のかかわりがあったのなら喜んで協賛しますが、 お互い仕事等で関わることはないので、 スポーツクラブのことも知りませんでした。 この場合、会社としては協賛するのと、 今回はお断りするのと、どちらがよいのか、 会社経営などされている方、参考意見お願いします。
質問日時: 2014/01/08 08:43 質問者: himatubu
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Sonyの企業研究をしています。
Sonyの企業研究をしていて、 売り上げ元を調べています。 Sonyは主に直営店、オンライン、小売店(ビックカメラやヨドバシカメラ)で 商品を販売していますが、 その売り上げの割合は各どのくらいなのでしょうか? 私は直営店での売り上げが一番低いと考えていますが、 実際のところの割合はどのくらいなのでしょうか よろしければ、お教えください。
質問日時: 2014/01/06 14:05 質問者: natyunpi
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商業施設の年商
デパートやショッピングモールの年商って、どこで調べたらいいのですか? 大型商業施設の出入口は、出店する側から見ますと、その施設と競合しない場合に限り、好立地だと思うのですが、そもそもその施設の集客や売上の規模が立地良否の目安になると考えてます。 仮に、年商1.8億円を自店の目標とする場合、大型商業施設の年商規模としてはどの程度だと無難と言えますでしょうか? よろしくご指南願います。
質問日時: 2014/01/02 18:10 質問者: karamucho
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中国からの輸入ビジネス
中国との輸入ビジネスについて詳しい方教えてください。 今度中国のサーフボードを作ってる工場からサーフボードを仕入れて 日本で販売しようと考えてます。 仕入れ値は10本ロットで1本1.6万~2万くらいの予定で日本の販売価格は8万くらいを予定してます。 日本までの運送方法ならびに、関税、その他、どのくらいお金がかかりどのくらい利益がでるものでしょうか?また中国との取引時に気を付けること等 中国との輸入ビジネス経験者、または詳しい方、よろしくお願いします。
質問日時: 2013/12/31 01:06 質問者: seventozero
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雑誌などの懸賞・プレゼントへの商品提供
雑誌、フリーペーパーなどの巻末に懸賞・プレゼント コーナーがありますが、ここへプレゼント商品を提供 提供することで、店舗、商品の知名度を上げようと 考えています。 商品代金のコストを除いて、この「懸賞コーナーへの 商品提供」におけるメリット、デメリットを教えていただけますか。 ご経験談や提供時の印象、アドバイスを頂ければ、尚、うれしいです。 雑誌・フリーペーパーは、地域で発行されているフリーペーパー などを考えています。
質問日時: 2013/12/26 10:06 質問者: Linesman
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なんで角地?
近所のコンビニって、よく見るとどの店も角地にあります。なんででしょうか? 偶然?意図的? 意図的であれば、その理由も知りたいです。詳しい方、教えてください。
質問日時: 2013/12/19 00:07 質問者: karamucho
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商材(btob)の探し方を教えてください。
新規事業のネタになるような、そこまで行かなくても 販売する商材(btob)を探しております。 どうやって探せばよいのか、 良い方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。
質問日時: 2013/12/17 12:33 質問者: kirin006
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卒論の女子マーケティングについての質問です。女子ウ
卒論の女子マーケティングについての質問です。女子ウケがいい商品はヒットすると言われており注目を浴びてますが、逆に問題点や危険性などはありますでしょうか?たとえば、ドラマは視聴率をとるために女子ウケがいい内容に寄せたりしますが、「半沢直樹」では女子ウケを狙ってなかったのに、大ヒットしたという話をきいました。他にも事例があれば是非教えて下さい!よろしくお願いします。
質問日時: 2013/12/03 17:42 質問者: nagayui
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アーティストや芸能人がブログを書くメリット
数年前からミュージシャンや芸能人などはブログを書くことが当たり前になってきました。 本人の意思で始めた人もいれば、事務所などに書くように命じられて書いてる人、マネージャーがかわりに書いていたりすると思います。 自分とは違う世界を生きてる人がどういう日常を送っているのかを覗けたり、どういう人か判断できるので、僕は好んで見ることが多いです。 ふと思ったのですが、そもそも彼らは何を目的としてブログを書いているのでしょう? ブログをもっている人と持っていない人の間に生まれる差とはなんだと思いますか? 僕が思いつくのは ・ファンへのサービス(その人の日常を知りたい人たちへのサービス) ・宣伝(ウェブサイトだけでなく、ブログも宣伝媒体として利用) くらいです。
質問日時: 2013/11/30 14:49 質問者: poniponi69
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なぜラーメン屋等はすぐつぶれるのか?
ラーメン屋って、勢いあったチェーン店が倒産したり、 近所でも、人気のジャンク系ラーメン屋がいつの間にか なくなっていたり、 環七の居ぬき物件(葛飾区と江戸川区間の)が、1年置き程度 に次々に経営が変わったり。 ラーメン店ってなんで、これほど入れ替わり 栄枯盛衰が激しいのでしょうか?
質問日時: 2013/11/29 12:15 質問者: tamitamichan
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あなたが商売がうまいなぁと思う会社を教えて下さい。
こんにちは、あなたのご意見をお聞かせ下さい。 業種問わず、あなたが「商売がうまいなぁ」と思う会社を教えていただきたいです。 商売がうまいというのは、ネット・リアル両方でいろいろな施策を打っていてファンが多く、またそのファンをうまく囲い込んでいる、というようなイメージです。 お気に入りの会社(お店)とその理由でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/11/27 15:32 質問者: okappasan
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成長、縮小した市場について
ここ五年で成長した市場と逆に縮小した市場 ベスト3を上げてください。 また、余力があればここ10年もあわせてお願いします。 私はなんてったって、ここ10年では、携帯電話の市場が一番すぐに思いつきます。 5年では、、携帯電話を更に分けてスマホ市場ってところでしょうか。 お待ちしてます。
質問日時: 2013/11/24 13:57 質問者: Paltaro
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大阪の広告代理店のレベルが低すぎる。特に大手といわ
大阪の広告代理店のレベルが低すぎる。特に大手といわれる広告代理店のレベルが東京とは圧倒的に違い、どうしてあんなに年配ばかりで、大阪以外で働いたことのないやつばかりかわらかない。営業セクションはまだましだけど、酷いのは媒体セクション。ほんとに人材墓場になってて、人事異動のローテーションから見捨てられたようなバカしかいない。中小零細、個人で経営されている広告代理店は、まあ、東京と似たようなモンだけと、上から三つくらいの大手広告代理店レベルは東京に比べても低いし、もしかしたら博多よりも低いかもしれない。初めての転勤で大阪で過ごしてますが、そう感じる方はいらっしゃいませんか?ぶっちゃけ広告代理業というものが向いていない御土地柄ではないかと思いました。ちなみに当方は関東圏の媒体社の営業です。
質問日時: 2013/11/23 00:29 質問者: okru3chin1
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店舗の集客。3階以上の階段を上る店舗。あまりない?
そういえばテナントビルでエレベーターのないビル。 結構あると思います。 でも、3階以上の階数で店舗を構えているところはかなり少ないように感じます。 駅から5分以上離れるとあまり人が来ないとか色々データはあるようですが、階段で3階以上は客足が遠のくとかのデータってありますか?
質問日時: 2013/11/14 11:03 質問者: o-ruman
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お土産品の卸し方について
よろしくお願いします 地方で開発したお土産物を首都圏等に卸すには どのようなルートで開拓すれば良いのでしょうか? 卸問屋に持ち込み?土産品店へ営業して直卸? 詳しい方教えてください ちなみにそれは農産物で 空港や百貨店、お土産物店への販路を考えています よろしくお願いします
質問日時: 2013/11/14 10:36 質問者: TKVN
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ポスティング先のマンションを探すマップのサイトの件
人材派遣会社のパートで、ポスティングをすることになったのですが、 マンションを中心に、広告を配るために最適と思われる地図のサイトや 方法を教えて下さい。 具体的には、マンション名と地図が、A4サイズにまとめて印刷できる ものが、望ましいです。よろしくお願いします。
質問日時: 2013/11/02 05:35 質問者: tomoka1027
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売切り商品の月額の相場等について。
売切り商品(インストール型のソフトウェア)を販売している者です。 これまで、売切りのみの販売でしたが、バージョンUPを期して価格改正をしようと思い、 月額プランを構想中です。 相場やプランについて一般的な価格帯を知りたく質問しております。(リースではありません) 私が思うに、以下2パターンがあると思うのですが、それぞれでアドバイスを頂戴できればと存じます。 前提として、売切り価格は『10万円』とします。 --- (1)単純に分割払いとするパターン このパターンは、「消費者金融で10万借りて購入」や「クレジットカードでの分割払い」と同じようなものと思います。 一般的にクレジットカードの金利や法定金利を上回るような金利だと、あくどい気がしますので、当たり前に考えると、それ以下の金利を設定することが一般的だと思いますが、ご意見頂戴できればと思います。 --- (2)月額支払いでの継続パターン 上記(1)は、金利の面はあるにしても、結局は売切りです。 しかし、(2)では、月額を支払って頂ける限り、利用して頂けるようなプランを考えております。 この場合、たとえば月額1万とした場合、10ヶ月で売切り価格(10万)に達しますので、11ヶ月以降も月額1万を払い続けるのは、購入者としてはもったいない話です。 なので、「11ヶ月以降はお支払しなくてもよい」とすると、結局皆さんは月額を選びますよね。 総額が変わらないなら、初期コストがかからない方を選ぶはずです。(振込手数料は嵩むかもしれませんが) 一括と分割だと、「一括の方がトータルではお得」というのが一般的だと思うのですが、 同じように、売切りと月額の差別化を図るにはどうしたら望ましいでしょうか? たとえば、月額をもっと安く、1000円等に設定して、 ・微々たる1000円さえ払い続ければ、ずっと利用できる。 ・途中でキャンセルもできる。 としたとします。 しかしずーっと商品を使い続けたいユーザーにとっては、買取(売切り)は基本的に受け付けない とすると、それもそれであくどいと私は思います。 かといって、商品価格に達すると以降の支払いは不要とすると、結局(1)と一緒です。 --- ネットで他の商品やサービスはどうなっているのか調べてみましたが、もともと価格を公表している ところも少なく、同じような事例も見つけることができず、私の中で結論を出すことができませんでした。 たとえばレンタルサーバなどでは、売切りというプラン自体ないので、月額を支払う限り利用できる サービスです。つまり(2)と同じです。 そう考えると、私の商品はインストール型なので、レンタルサーバのように、「外にあるシステムを利用する」 といったものではないのですが、(2)を押し通してもいい気もしてきます。 (2)には嫌ならいつでもキャンセルできる、という(1)にはない大きな利点があるからです。 どうでしょうか? 自分の商品なら好きに売れよ、というご意見もあると思いますが、売り方として非常識にはなりたくないと思います。 長々と拙い質問で恐縮ですが、ご意見や実際の同事例等ございましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。
質問日時: 2013/10/30 21:25 質問者: ginger_mantis
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携帯電話大手3社が代理店に支払う販売手数料
私は現在販売代理店販売のビジネスを検討しています。 そこで、docomo、au、softbankの 販売コミッション(代理店に支払う販売手数料)の割合が知りたいです。 【欲しいデータの詳細】 ※各社5年間くらいの推移。 ※docomoがiPhoneの販売を始めて販売手数料を変えたのかが分かるような最新データ 参考ページ等教えていただけたら幸いです。
質問日時: 2013/10/30 08:34 質問者: hayatoaa
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この問題どこが誤りでしょうか?
集団の形成後、集団の目的を達成するために、構成員1人ひとりが取り組むべきことを仕事というが、事業体であれば、その取り組むべきことは職務と呼ばれている。 この文章の誤り部分はどこでしょうか?正しく書き直したらどうなるでしょうか?
質問日時: 2013/10/29 14:05 質問者: rosevee
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俺様な客と過剰な接客についてどう思いますか?
今日、コンビニでクレームを受けて困惑している店員さんをみかけて、私もコンビニでアルバイトをしていた時のことを思い出しました。 お箸を入れ忘れて、怒鳴り込んでくる客、スプーンを入れ忘れてやくざのような口調でクレーム電話をかけてきた客。もう細かことから理不尽なことまで言ったらきりがないくらいで、日本ってこんなに思いやりのない人であふれているの?と幻滅したくらいです。 私がバイトしていた所はオープニングスタッフとしての勤務で、みんなてんやわんやな職場で,みんなミスや失敗は多少最初の頃はあったように思います。 もちろん、サービス業ですから、おもてなしは大事ですし、お箸をわすれてしまうこともスプーンを入れ忘れることも接客スタッフとして、そういったことがないように努力することは大切だと思いますが、 私自身、スプーンが入ってなかったり、お箸が入ってなかったりしたところで頭に来ないし、忘れちゃったんだろうな・・・とか、人間誰にでもあるミスだしねーくらいにしか思いません。 ましてや、あくまでサービスであって、割りばしにお金を払てるわけじゃないし、スプーンにお金を払ってるわけでもないですから、文句なんて私は到底言えないんです。 海外なんてもっとひどいですし、日本の接客はコンビニでさえもあまりに丁寧すぎてこちらが困惑し、行きづらくなってしまうところもあるくらいです。 無愛想な接客は確かになんだかなーって思うときありますけど、手をお腹に添えて、まるで、高級ホテルにでも言ったかのような挨拶をするコンビニありますよね?かなり不自然だったりします。 私はとても苦手で、次から行かなくなってしまうこともあります。 身近なところで、小さな買い物をするくらいの軽い気持ちで行ってるのに、そこまでされてしまうと私は居心地が悪くなってしまいます。 高級ラウンジ、三ツ星レストランなど、ちょっと非日常的な空間を楽しめる場なら、そういう接客はとても素敵ですが、 コンビニの様な場所で、過剰な接客をするのは、俺様な客に対しての接客スタイルなのでしょうか? みんがみんなそういう過剰なサービスを求めてるものなんでしょうか?私だけなのかな・・・。こんなことを考えるのは。
質問日時: 2013/10/25 20:50 質問者: likejapan-k
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ほったらかしで勝手に顧客リストが集まる方法について
「ほったらかしで勝手に顧客リストが集まる仕組み」について 「ほったらかしで勝手に顧客リストが集まる仕組み」 ~なんて怪しい触れ込みですが、 こんな方法が本当に有効でしょうか? http://xfs.jp/kBntb
質問日時: 2013/10/24 03:14 質問者: belief_forward
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「ミシュランガイド」は儲かりますか?
ミシュランは本業のタイヤは、あまり振るわないようですが、各国のグルメガイド「ミシュランガイド」を出して、世界中のレストランから広告料を得て儲けていますか?
質問日時: 2013/10/23 06:35 質問者: nekochan04
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株式公開している会社に非公開の会社が買収された場合
株式公開している会社に株式非公開の企業が買収された場合、 買収された企業の株は公開されるのでしょうか? 具体的にはpaypalに買収されたBraintreeの株はどうなるのでしょう?
質問日時: 2013/10/15 09:47 質問者: passiveand
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ゲーミフィケーションを知ってますか?
課題の解決や顧客ロイヤリティの向上に、ゲームデザインの技術やメカニズムを利用する活動とあるのですが、それだけで「作業」を楽しくさせられるものでしょうか?また具体的にどうすればいいのでしょうか?毎日の仕事にも応用できるものなのでしょうか?
質問日時: 2013/10/13 09:41 質問者: kokokuja
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1号店のすぐ近くに2号店
家の近くに和菓子の専門店があって、その店が本店なのですが、 その店の隣りの通りに2号店があるのです。 商品も同じようなものだし、店の雰囲気が多少違うだけで、どうも自分のような素人には違いがよくわかりません。 スペースの問題で本店にはこれ以上売り場を確保できないのですぐ近くにもう一つ建てたのでしょうか。それもしっくりこないですが。 この店の他にも、食べ物の店に限らずいろんな業種で、非常に近い場所に同じ店が建てられていることがよくあります。 どういう意図があるのか、考えられる理由をいくつでもよいので教えて下さい。 カテゴリがよくわからないのでここでお訊きします。適切なカテゴリがありましたら移動させてください。
質問日時: 2013/10/12 16:04 質問者: berntakii
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セールスについて教えてください
タイトルにはセールスについてと書きましたが内容が複雑な為質問が長くなるのですみませんが冷静な暖かい目で答えてくれたらありがたいです。一応私の考えを書くのでそれにも意見を下さい。 私は小さいながらも広告会社とバーを経営してます。 数日前に自営業者同士しで話をしてたのですがあるねずみ講紛いの仕事をしないかと勧められましたが最初は断りましたが改めて話を聞くとかなりいい話でした利益率も業界トップクラスでねずみ講ではないと思いました。 そこで私も入会してやりはじめたのですが、何分こういったことはしたことがなく困ってます。 まず商品なのですが2つありプランは3つあります。一つは12000円に発送手数料1000で13000円です、2つ目は1つ目と同じ料金です 3つ目は1と2の混合プランで22500円で発送手数料1000円なので混合プランの方が2500円得です。 この商品を12月中旬までに1300個以上売上ればある特権があるので(特権のことはメンバー以外は言えなくなっています法律上です)それとその特権にはもう一つ条件が1300個売った上で3ヶ月は650個の定期購入を得ることです。 そこで考えたのが商品を全部私で負担するということですが計算したらざっと最低1500万ほどいる計算になります。とてもじゃないですがそんな大金あるわけもなくましてや1300人の人達を知ってる訳でもないしとても悩ましいことです。 こんなしょうもないことしか思いつかない私ですが何かしら教えて頂けたらありがたいです。 追記 私のやれることは時間には自由がききます資金は500万ほどあります。 やれないことは借金です 私の考えの意見の他に自分ならと置き換えて考えてくれたら私的には嬉しいです。
質問日時: 2013/10/08 17:40 質問者: uwakanyan
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国内テレビメーカーの生産体制は足かせ?
ヤフーニュースで、こんな記事がでています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000011-maiall-bus_all 韓国勢に大きく水をあけられた国内のテレビメーカーですが、 アメリカがもっていた市場を日本が奪い、日本がもっていた市場を韓国が奪い、 そのうち、韓国の市場を、ほかのアジア、アフリカの国が奪う時代がくるのでしょうか?
質問日時: 2013/10/01 14:33 質問者: hide_momiji
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著作権についての質問です。
自分の指示でデザイナーに商品パッケージを作ってもらいました。色、文言などすべてのアイデアは私が行って、個人デザイナーに指示通りに作ってもらったのですが、著作権は自分にあるから、商品の売り上げの数%をもらう権利があると主張されて困っています。なおかつ著作権は自分にあるとも言っているのです。数%の売歩をケチるつもりはありませんが、著作権は私にあると思うのですが、このようなケース(指示通りにデザイナーは作成)の著作権はどちらにあるのでしょうか?どなたか、教えていただけませんでしょうか?契約書は交わしていませんが、これから契約書を交わすにあたり文言のアドバイスまでいただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。
質問日時: 2013/09/30 23:17 質問者: jirotto
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