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整骨院の集客について
去年の10月に自宅(日本家屋)で鍼灸整骨院を開業したのですが、今も患者さんがあまりきません。 立地条件は駅から徒歩5分で、一方通行ですが、自動車や自転車、歩行者もある、生活道路に面しています。 駅周辺には、整骨院は少なく、駅から一番近い整骨院です。 ポスティングもしていますが、反応がありません。 人の目には触れていると思うのですが、なかなか患者さんが来てくれません。 来院してくださった患者さんから言われたのが、「門から玄関までが奥まっていて入りずらい」でした。 和の雰囲気で癒しの空間で治療ができたらと思い、始めたつもりですが、患者さんからの意見を考えたら、この先どうするべきか悩んでいます。 しばらくはこのまま様子を見るべきか、新たにテナントを探すべきか・・・よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/01/25 14:13 質問者: jusei-nyanko
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好景気時の家電や耐久消費材の一機種の製造数は
近年の国内大メーカーの苦戦が報じられていますが、好景気時代の大量生産品の一型式の製造個数はどの位のだったでしょうか。もちろん、テレビとか車などいろいろありますので、少なくても製造番号で品質管理されていたどんな品でも結構ですので台数を教えてください。例えば トランジスターテレビ、型式ABC-123、製造個数4万5千台とか冷蔵庫、DE-6700型、8千台 のようにです。 テレビとか自動車の合計製造数は何らかの統計資料があると思いますが、知りたいのは好景気時代の大量生産は一機種をどの位の数量規模で製造していたのかを知りたいのです。一日当たりとか製品の区分、年代などには拘りません、なんでもokです。
質問日時: 2013/01/25 08:18 質問者: AVC
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人数が増えると料金が下がる方法と名前について
お尋ねします。イベントを行うのですが、参加人数が増えると1人あたりの参加金額が下がる方法の名前とかあるのでしょうか? たとえば1人で参加の場合、1人10,000円、2人~4人で参加の場合、1人8,000円(×人数) 5人~10人で参加の場合、1人5,000円(×人数)のように、複数で申込と人数により1人あたりの金額が下がってくる、という方法をとるのですが、このような方法には何か名前(○○システム、○○法のような)があるのでしょうか?教えてください。
質問日時: 2013/01/24 13:21 質問者: kasai2050
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ブランドサイトが目標とすべきリピーター獲得率は?
検索連動で流入した自社サイト訪問者を 何度も訪れてくれるリピーターにしたいのですが、 なかなか苦しんでいます。 検索連動である程度の数は誘引しているのに、 半年たっても1日当たりのアクセス(リピーター)数がほとんど横ばいのままなのです。 リピーターづくりには、もちろん 良質なコンテンツが最重要なことはわかっていますが。。。 そこで、 もしコンテンツも動線設計も最適化されているとしたら、 定着率はどれくらいになるのだろうか?ということが知りたいのです。 そのサイトのターゲット属性をはじめ、 業種や企業のブランド、商品の良し悪しもあるので 一概には言えないでしょうが、 どれくらいの範囲にあれば良しと言えるのだろうか? そこを目標に努力・工夫をして行きたいと考えています。 ちなみに、 当該サイトは「ECサイト」ではなく、 中堅企業の一般的なブランド(コミュニケーション)サイトです。 一般小売商品なので、今のところネット販売は考えていません。 販促状況としては、 マス広告はほとんど打っていません。 アクセス促進施策は検索連動広告のみです。 そういったサイトの場合の、 目標とすべき「リピーター定着率」が知りたいのです。 たとえば、現状の検索連動により 1日当たり1千人ビジターを誘引しているとして・・・ 合格点といえる定着増加率は? 1%(10人/日)なのか? 5%(50人/日)なのか? 10%(100人/日)なのか? 質問自体、的外れなのかもしれませんが。。。 何卒、よろしくお願い致します。
質問日時: 2013/01/23 21:47 質問者: zosojh
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ラジオ広告のミスターパートナーという会社について
仕事でミスターパートナーという会社から連絡があり、 「ラジオ番組で宣伝をさせて欲しい。宣伝を聞いた方のために当社で出版している雑誌にも 載せたいが、そちらは費用が¥92400かかる」という話でした。 ラジオは「中央FM」というラジオ局で1分ちょっとの紹介、 雑誌は「注目情報はコレだ」というものだそうです。 B5でカラーの半分という話で、出版業界の事は分かりませんが、少々高い気がします。 雑誌も正直聞いたことがないのですが、私が知らないだけかもしれません。 もしくはこの価格を支払うなら、もっと効果的な広告はあるのでしょうか? 会社の人間と相談したのですが、 ラジオと雑誌のバーターだとは思うのですが、効果があるから この設定価格なのかと考えています。 もしこの広告に載せた方がいましたら感想をお聞きしたいです。 また広告、出版業界に詳しい方のご意見もお聞きしたいです。
質問日時: 2013/01/17 23:32 質問者: hatahatahata
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どのようにインターネットで広告を掲載しますか。
うちは中国に所在する日本のお客様向けの歯科用品・技工材料・器具・機械通販サイトです。http://www.smilebetter.jp/ より多くのお客様は弊社のサイトをアクセスしていただきたいので、広告を掲載するつもりですが どんなサイトでどうすれば広告できるのかよくわかりませんので。詳しい方が教えていただけますか。
質問日時: 2013/01/17 16:20 質問者: smilebetter
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収納代行業について
http://www.gis-icon.co.jp/account.html にあるように、口座振替に収納代行業者を挟む必要性がわかりません。なぜでしょうか。
質問日時: 2013/01/12 06:12 質問者: bawn
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ド素人質問。商売の方法について教えて下さい。
嫁ぎ先はお茶の生産農家です。 個人で生産から市場に出荷もしますが、 自家で焙煎し販売もしています。 地元の催事等でお茶を販売したりするのですが、 なかなかお茶だけではお客様の目を引けません。 そこで和菓子を一緒に売ろうと考えました。 卸問屋から冷凍和菓子を仕入れ、 それを小分けにして売ろうとしたのですが、 行商登録では小分けして販売するとなると、 菓子業登録し登録先での小分け作業したものを 販売するようになると言われました。 上記の回答や最近のノロウィルス等のリスキーさを考えると 個別包装してある洋菓子、和菓子をそのまま売る事については 行商登録で問題ないとのことなので、 そうしようと考えているのですが、 そこで、例えば楽天等でお菓子等が格安で購入できますが それを購入して私が好きな値段をつけて販売することは 法律的にも合法なのでしょうか? もちろん個別で品質表示されているものを選ぶ予定です。 なにか参考になる本やURL等あれば どうか教えていただけないでしょうか。
質問日時: 2013/01/10 16:16 質問者: mika0807
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小売店の売上の高い週の順番とは?
一般的に小売店で、一か月の間で、売れる週の順番はどのようになりますか? 第一週、第二週。。 たとえば、給料日後の週が一番売れるなど。 ご存知の方教えてください。
質問日時: 2013/01/09 21:17 質問者: mrchild21
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中古傘のプリントについて
中古の傘に企業のプリントを入れる業者を、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?? 小ロット 大ロットどちらでも結構です 傘はコンビニの透明傘メインです よろしくお願いいたします。
質問日時: 2013/01/05 11:49 質問者: fbqwy732
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筆ぐるめが使えない
筆ぐるめのに入っているデータを使いたいが、プログラムLTKRN14N.dllをインストールしてくださいと表示が出る、インストールするにはどうすれば良いのでしょうか? 大至急必要です、助けてくださいお願いします。
質問日時: 2013/01/04 12:29 質問者: takara7657
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趣味、スポーツ、習い事を始めたい時期 武術教室より
皆さん今晩は、質問させてください。 私は武術教室を開いているのですが、皆さんが趣味、スポーツ、習い事を始めたいと思う時期を教えてください。 私が思うのは、春に卒業や学年が変わるときの3月か4月かなと。 それとスポーツの秋と言われるくらいなので、9月、10月かなと思います。 その月に何かイベントやキャンペーンをやって、生徒さんを増やしていきたいです。 こうすれば効果的ですよ!というご意見もお願い致します。 どうすれば生徒さんが増えるか悩んでいます。 皆さんのご意見をお待ちしております。
質問日時: 2013/01/03 01:30 質問者: toitoi2
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効果的なビラ・チラシとは?
はじめまして。よろしくお願いします (1)政治的なビラなんですが、絵少なめで長文、ほとんど絵で文章少なめの、どちらがよいのでしょうか? (2)結論のみ載せて、最後に「詳しくは私のブログで検索!」と書いて誘導してるのですが、根拠も含めて言いたいことを全部書くべきなのでしょうか? (3)カラー・モノクロ、どちらがよいのでしょうか?費用対効果的に。 4)両面はやめておいたほうがいいですよね?費用対効果的に。
質問日時: 2013/01/01 23:00 質問者: oshieteseo5
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SWOT分析の読み方
何て読むのですか? スウォットでしょうか? wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/SWOT%E5%88%86%E6%9E%90 を見たけど、わかりませんでした。
質問日時: 2012/12/20 22:15 質問者: kpermiogzj
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ソフトウェア販売の代理店を募集したい
ソフトウェア販売の代理店を募集したいのですが どのサイトが効果がよいでしょうか? 掲載費用とのバランスも含めわかる範囲で情報がほしいです。
質問日時: 2012/12/18 20:35 質問者: tamurad007
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婚活塾とモテ塾どちらが儲かりますか?
婚活塾とモテ塾どちらが儲かりますか? ●婚活塾とは・・・ 出会いがなくて悩んでいる。 出会いはあるが男性あるいは女性をモノにできない。 男性あるいは女性をモノにできない理由は会話が続かないため。 商品は小規模セミナー(10~15人) ●モテ塾とは・・・ 出会いがなくて悩んでいる。 出会いはあるが男性あるいは女性をモノにできない。 男性あるいは女性をモノにできない理由は会話が続かないため。 商品は小規模セミナー(10~15人) 提供するサービスは似ていますが切り口が違います。 どちらの切り口が需要があるでしょうか。 あなたは婚活塾とモテ塾どちらが儲かると思いますか? よろしくお願いいたします。
質問日時: 2012/12/14 18:42 質問者: otukare
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葬儀社のネットでの広告の効果を教えてください。
葬儀社のネットでの広告の効果を教えてください。 葬儀社のホームページをリニューアルしました。それに伴い、ネット検索で上位にランクインさせたいのですが、それにはyahooビジネス等を利用した方が良いとのこと。利用する際は費用がかかります。そこで、費用対効果を検討し、yahooビジネス等を利用したいと思っております。 ここでの回答を利用する際の判断材料できればと、質問させていただきました。 具体的な数値などを回答いただけると助かります。 例:ネット利用前の客数 ネット利用後の客数 それぞれの差 等 追記:リニューアルの際に、自前でできる範囲でのseo対策は施してあります。
質問日時: 2012/12/08 13:31 質問者: hijiri_ceremon
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営業マンです。上司に「根性入れろ!」と言われました
飛び込み専門の営業会社の営業マンをやっています。 契約があまり取れません。 さっき上司に相談したら、「根性入れろ!」といわれました。 そしてネットで検索したら、ここに体育会系営業会社という文章がでてきました。 http://salesman-sol.seesaa.net/article/304096567.html 営業は根性次第で売り上げが変わるのでしょうか。 自分は少なからず、営業マンの「根性」で商品を買おうと決意することはなく、 商品が良いから、買います。 根性がある営業マンから買っても得することはなく、 むしろ騙された気になると思うのですが。 わたしも体育会系の営業会社の営業マンはすぐ人を騙すイメージがあります。 そういう営業マンは、頭が悪いせいで、商品のことを聞いても説明してもらえません。 売り込もうと必死です。 だから根性系の営業会社から物を買いたくありません。 そんな会社から物を買う人の心理が分からないのですが、 なんでそれで儲かるのでしょうか。 なぜそれを人にやらせようとするのでしょうか。 そんな体育会系の営業会社を作って、誰が幸せになるのでしょうか。 いらない商品を買ってしまったお客さんは不幸ですし、 追い込まれた営業マンも不幸です。 ちなみに今日の朝、大きい声で「オス」と10回言わされました。 こんな事をして、商品が売れるものなのでしょうか?
質問日時: 2012/12/06 16:40 質問者: jatsama
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下着や靴下を販売するのに販売許可はいりますか?
駅前で治療院を経営しています。 目の前にスーパーがあるのですが、なぜか下着・靴下などの生活衣料が置いていません。 それだけを買いに、隣町のスーパーまで行かなければならない状況です。 当院は高齢者の患者さまが多く、かなり不便されています。 そこで、当院の一部スペースを使って下着類を販売したいのですが、 たとえば食料品販売などでは保健所の許可等が必要なように、販売許可とか、必要な手続きとかはあるのでしょうか? そちら方面に詳しい方、ご経験のある方、教えて下さい。
質問日時: 2012/12/06 11:48 質問者: sakurasinkyuu
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新規商材
会社より下記の条件で厳命を受けました。 ・BtoBの商材 ・案件の足が速い(可能ならば即決商材) ・金額の多寡は問わないが、毎月最低でも100万の売上は見込めるもの ・可能ならばストック型の商材 色々と悩みましたが、ピンとくるものがなかったのでこちらに質問をしました。 ご教示をお願い申し上げます。
質問日時: 2012/12/05 13:11 質問者: tokyo1973
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ネットビジネスにランチェスター戦略は適応するか?
弱小メーカーですが、物販でネット展開を検討しています。 ネット販売(物販)に、ランチェスター 弱者の戦略、局地戦(狭地域戦略)は存在するでしょうか? PPC広告で、地域指定はできます。また、キーワードに地域名を入れる事もできますが、 地域を絞る事による効果はあるでしょうか?
質問日時: 2012/12/05 05:18 質問者: base-point
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一般流通とMLMの違いと問題点は?
製造メーカーですが、一般的な総代理店、代理店、販売店、アフィリエイターの4階層の流通システムの導入を検討しています。販売店以上の取引契約には、定価で商品を1つ購入していただきます。 しかし、商品購入者の中には、団体購入で「数がまとまれば安くならないか?」との質問があり、 一つ購入して貰えれば、販売店卸価格で仕入れられます。と言うシステムにしたいのですが 消費者が販売してしまうと、連鎖取引MLMになってしまいます。 定価で商品を買ってくれた方(消費者)を、販売店として取引契約する事は、問題になるでしょうか? アフィリエイターから「商品購入した人も、販売店として取引契約します」としたら、連鎖取引になってしまうのでしょうか?
質問日時: 2012/12/05 04:48 質問者: base-point
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安い修理屋を差し押さえたい
本業を明かせませんので仮定の話をさせていただきます。 仮に私がアップルの社員だとした場合。 アップル製品が故障を起こした場合、修理のために電機屋へ持ち込んでも修理を受け付けてもらえずアップルへ持ち込むようにしているのが現状だと思います。 しかし、ここに今後メーカー保証は受けられなくなるが、格安で修理するという電気屋Aが登場しました。 メーカー保証がなくなっても、いつでも格安で修理ができるわけなので、修理はすべて電気屋Aに流れてしまい、アップル社員の私は、その電気屋に修理を辞めさせたいと考えています。 現状のような場合、電気屋Aに修理業務をやめさせるためには、どのような公的手段が考えられますでしょうか。 アップル社としては修理費用を下げるつもりはない場合です。 法律関係にお詳しい方、ぜひ教えてください。
質問日時: 2012/12/03 18:44 質問者: sirokuman
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食品業界の方教えてください!コピー商品について
ヤマザキ「ランチパック」人気の秘密 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121129-00011922-toyo-bus_all&p=1 ランチパックって単純な製造方法なのに、山崎製パンがほぼ独占状態ですよね? こういった食品は、製法などを除いて特許もとれないのになぜか まねをされないと思います。 サンドウィッチは昔からあるから各社作っているのでしょうか? ではランチパックは? コピー商品を出せば、ある程度のシェアは奪えると思いますが どうして出さないのか、ご事情をご存じの方、 教えて頂けたらと思います。 また一般的にコピー商品を作る上で考えなければいけないことを 教えて頂けたら幸いです。 (例えば付加価値をつける、コストを下げて価格を下げるなど)
質問日時: 2012/12/02 04:43 質問者: meganenosaru
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ポスティング用チラシの作り方
ポストからチラシを取り出してみてもらえる時間は1秒もないと言います。 どうにか反響率をあげたいと試行錯誤しています。 最初はインク代をケチって1色(黒)画像無 2回目は2色(赤、黒)イラスト1つ 3回目は1部カラーで、文字は黒と赤、イラスト1つ、施工事例画像3つ 専門家にお願いするのは高額な気がしてなかなか手が出ないです。 よろしければチラシづくりを手伝っていただけないでしょうか?ご教授おねがいします。
質問日時: 2012/12/01 10:03 質問者: sasa4192
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通販商品に同梱される手書きメッセージカードの購入先
初めてご質問させて頂きます。 当方通販サイトを運営していまして、よく通販サイトで商品と一緒に同梱されている手書きのメッセージカードの台紙を探しています。 検索して何度も探しましたがなかなか見つけられないため、販売している通販ショップなどを教えて頂ければと思います。 お手数お掛けしますが、ご回答頂ければ幸いです。
質問日時: 2012/11/25 22:19 質問者: goo_biz
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二胡教室の生徒数を増やす方法
知人が二胡教室を営んでいますが、生徒数が増えずに困っています。 新聞折込広告や情報誌への広告掲載、インターネット(HP、ブログ、フェイスブック等)での情報発信「以外の」集客方法について知りたいです。(これらはすでにやっているので) 要するに、実際に「足」を使って宣伝していきたいのですが、どのような方法が考えられるでしょうか? また、特に効果的と思われる方法があれば教えてください。 知人は中国人で、日本語は話せますが十分ではなく、教室の運営に非常に困っています。 私は集客などのことに関して全くの素人で、知識も経験もなく、力になりたいのですが、何から始めていいのかわかりません。 ちなみにいま思い浮かんでいるのは、教室の近くの児童館や公民館でちょっとした演奏会をやらせてもらって、その際に、実際に二胡を手に取ってもらったりして、教室の紹介・募集をできたらいいな…という考えがあるくらいです。 また、地域でそのような相談ができるところがあれば行きたいのですが、区役所で探せばいいのでしょうか? 一応、調べてみたんですが、これという所まで行き着けませんでした。 教室は、新宿近くのJR駅から徒歩2~3分の立地です。 どんなことでも構いませんので、ご意見・アドバイスを宜しくお願いします!
質問日時: 2012/11/23 21:00 質問者: papopipo1
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来店者を増やすには、どうすればいいのでしょうか。
10月から、お好み焼き店をオ-プンしました。宣伝をしていなかったにも拘らず、10月はそれなりの売り上げがありました。 ところが、11月に入ってからは、売上はガタ減りし、坊主の日が続くようになりました。 メニュ-に関しては、他店と比べて、価格・量・味は劣ることはない自信があります。客足は土日に集中して、平日が悲惨な状態です。 開店して日も浅く、これからとは思いますが、正直、焦っています。 これから、どのような方法で客足を増やしていけばいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。
質問日時: 2012/11/21 09:57 質問者: 19581026
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衣料品営業をしています。展開マーケットについて。
小さい会社で、私自身営業の経験が未熟で悩んでいることがあるのですが、現在衣料品メーカーの卸を担当しており、同市内での展開についてご質問がございます。 都内ですと衣料品店が数多くありますので、どんどん展開を進めていっているのですが、 地方の小さな都市などだと、互いに意識をしていたりライバル店だったりと、なかなか営業をかけられずにいます。 ですので、既に展開しているところが小さなお店で、同市内での他社での展開を許可して頂けないと、逆に大きな会社からアプローチが来ても、お断りしている状況なのです。 私個人としては大きな会社でたくさん扱ってほしいのですが、会社の方針上、小さなお店を大切にしている部分もあります。 営業なので、数字が全てだとは思っておりますが、どうすれば角が立たずに上手い営業ができるでしょうか。 一番の理想は、大きな会社も小さな会社も、互いを目の敵にせずやっていただきたいと思っています。
質問日時: 2012/11/20 11:14 質問者: toshix
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韓国ロッテの商品
近所の大手スーパーにハングル文字表記のお菓子がありました。 見てみると韓国からの輸入商品で、輸入業者が日本の「ロッテ」になっていました。 ロッテの創業者のルーツは韓国というのは知っていましたし、韓国の「ロッテ」の存在も知っていますが、同じような商品は日本の「ロッテ」からも売られていますが何か理由があるのでしょうか? 価格は日本の「ロッテ」から売られている同じような商品とさほど価格差はありませんでした。 この大手スーパーのプライベートブランドの似たような商品は、同じ韓国製でおそらく韓国「ロッテ」か「ヘテ」のOEMだと思われ、明らかに安いのですが、見かけたこの商品の販売意図が良くわかりません。 理由は、同じような商品は日本の「ロッテ」からも売られているし、プライベートブランドでも韓国製の商品を売っているので、バッティングすると思うのですが。 ちなみに嫌韓とかの類の質問ではなく、スーパーに行って素朴に思っただけです。
質問日時: 2012/11/18 12:43 質問者: noname#165393
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社員のモチベーション向上には?
はじめまして。某販売企業に勤めております会社員です。 企画業務に携わっており、営業実績のとりまとめや事業計画等をおこなっております。 現在社内において期間限定で営業キャンペーン?を実施しています。 内容は、3ヶ月間(10~12月)で一番成績が優秀だった営業さんに、表彰状と記念品(金券)をわたすといった内容です。 まずは、10月の成績を集計し、社内にメールで周知しようと思っているのですが、単純に個人の成績の結果を添付(暫定1位等は明記する予定です)するだけでは、みんなみてくれるかどうかわからないから、何か一工夫してみなに周知してほしいと上司に頼まれました。 そこで、みなさんの会社で、社員のモチベーション向上のために、成績等を通知するにあたって何か工夫していることなどございませんか? アイデアをかしてください。 よろしくお願いします。
質問日時: 2012/11/12 12:26 質問者: annyagoteam
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栄枯盛衰?最近栄え始めた日本企業
最近パナとかシャープとか衰退しているのが残念です。 でも栄枯盛衰という言葉もありますし、何か他の産業や会社が急速に栄えてるというのはないですか?それとも日本企業全体がやばいんでしょうか?
質問日時: 2012/11/10 06:23 質問者: oshietegooab
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ウィルコムCM。ショッカー起用の狙いは?
こんにちは。 現在流れているウィルコムのCMで、佐々木希と千原兄弟の出ているのがありますよね。 あのCMではショッカーが起用されていますが、どのような狙いで使われているのかわかりません。 携帯電話(特にウィルコム)は、10代20代を対象に商品を作っているかと思いますが、その年代に対してショッカーを使う狙いが見えてこないです。 ウィルコム(電通?)は、どのような狙いでショッカーを起用していると思いますか?
質問日時: 2012/11/06 20:28 質問者: pubkk
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売上予測について
よろしくお願いします。 業種によって様々だとは思いますが、 業種を考慮せず一般的に、来年度の売り上げ見込みや経費の支払い見込みを予測する手法はどのようなものが有効でしょうか? また、その手法について具体的にエクセル等で操作する方法を教えていただけないでしょうか。
質問日時: 2012/11/05 02:49 質問者: shelly-shelly
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なぜケンタッキーフライドチキンの類似企業がないのか
ハンバーガーで言えば、マクドナルド、モスバーガー、ロッテリアと類似企業はいくらでもありますよね。 何かが当たれば、それを真似る企業が必ず出てくるものだと思います。 でも、ケンタッキーフライドチキンに対しては、類似どころかフライドチキンをメインに扱う店自体が無いように思えます。 確かにケンタッキーフライドチキンは秘密のスパイスを使っているので、他には真似できないと言われています。 でも、コカコーラに対してペプシコーラがあるように、必ずしも同じにする必要はなく、形態だけ真似て後はオリジナルでも良いわけです。 なぜケンタッキーフライドチキンを真似する企業がいないんですか? もしかしてフライドチキンは、商売として難しい分野だったりするのでしょうか? 他の企業では割に合わないということ?
質問日時: 2012/11/02 15:57 質問者: mureimono
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営業の仕方、もう一押しのコツを教えて下さい。
サービス業をしています。 先日チラシを印刷して店舗様や企業様や個人店舗様にポスティングした所 結果として チラシに掲載してある。URLに2,000件以上の閲覧者が2ヶ月続けてありました。 しかし ヒットは有ったものの、問い合せが全く頂けませんでした。 配布した場所も需要のある所を狙って配布しました 同業種ではリーズナブルな価格帯で、これからの時代必要で魅力的な サービスだと思うのですが、 見て頂けたと言う事は、チラシに書いてあったサービスに、引っかかる所 気になるところ、興味を持ったと言う事だと予想できますが、 ピザを注文するように電話をする程、気軽なん物ではありませんが、 もう一押し、お客様と繋がる方法、プッシュできないでしょうか? 配布した場所に直接伺う、電話をする等は効果はあるのでしょうか? 返って悪い印象を与えないでしょうか? 私も営業が来られると迷惑に思ってしまうので、、、 お知恵を伝授ください。
質問日時: 2012/10/31 16:05 質問者: love100
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代行営業というか、業務提携というか…
弊社はITシステム、ITコンサルティングを行っている長野県の会社です。 社員は3名のITベンチャーです。 このたび、弊社で開発したシステムを採用した飲食店を紹介するwebサイトを立ち上げました。 グルメサイトと言えば数多くありますが、弊社のサイトは、飲食店を利用したお客様の口コミの欄は設けておらず、飲食店様が自由に気軽にさまざまな情報発信ができるという特徴があります。 (1)食堂やレストランの「日替わりランチ」 (2)居酒屋の「本日のおすすめ」 (3)「新メニュー開発」 (4)「イベント案内」 (5)「お店からのお知らせ」 (6)「求人募集」 「(1)~(6)に対応した6種類のメールアドレスを準備してありまして、 飲食店さんが発信したい情報をそれぞれのメールアドレスにメールするだけ」 というものです。メールされた情報は数分のうちにサイトに掲載されます。 パソコンが不得手なご年配の方でも、携帯電話でメールができれば、自店の情報を発信できるという手軽さがあります。 写真添付メールも可能なようにしてあります。 サイト利用者の一般の方々は、飲食店さんからの旬の参考に、お店選びをすることができるという特徴があります。 弊社のある地域の飲食店さんではこのシステムがウケて、順調に掲載(有料掲載)を増やすことができていますが、 他地域の飲食店掲載ともなると、手が回らないという現状があります。 将来的には地元の県を飛び出したいとも考えています。 こういった際に、掲載していただける飲食店集めの効率のよい方法が見えません…。 「代行営業」というワードで検索をして、何社かに相談もしましたが、代行さんはテレアポやメール一斉送信で営業の機会を設けるお手伝いという形式でした。 弊社としては、極端な話ですが飲食店の掲載営業を全面委託したいと思っているくらいです。 もちろん、契約件数に応じた成功報酬は支払います。 代行営業、というより業務提携に近い考えなのですが、どういったところに相談すればよいかと思い、 こちらに質問を載せさせていただきました。 明瞭な回答をお願いできればと思います。
質問日時: 2012/10/31 15:30 質問者: will7858
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名刺をお使いの方に質問です!
名刺をお願いする業者を選ぶ時に、あなたが最も重要視するポイントを 下記より選択して教えてくださいm(_ _)m 1.WEBで簡単に注文が出来るところ 2.デザインが豊富なところ 3.値段が安いところ 4.紙の種類が豊富なところ 5.店頭があるところ 6.その他 ※その他の方はコメントをください。 以上皆様どうかご協力をお願い致します。
質問日時: 2012/10/30 20:33 質問者: eigo3
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企業の新製品・PRなどの情報をまとめて欲しい
企業の新製品やPR情報などをまとめた、面白新製品・人気新製品のような WEBのコンテンツを作ろうと思います。 これらの情報をとりまとめて提供してくれるような会社様を探しています。 商用利用しますので、有償で情報と画像を購入して、ライターが編集して、 WEBに掲載するイメージです。 どちらかご存じのところがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
質問日時: 2012/10/29 15:49 質問者: nawatobi22
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想像力=イメージについて
みなさんに質問です。 役員ながら戦略やビジョンなどを考えるのが非常に苦手です。まわりからは「イメージ」がないと言われます・この「イメージ」を少しずつでも良いので訓練したいのですが、どんなことから始めたらよろしいでしょうか?練習方法は何かあるのでしょうか?前に言われたことがあるのは男はスケベなことは想像でき、女は買い物や食べることには想像を膨らます・・・そしてそれ以外は苦手だということを脳に刷り込ませていると言われました。確かにそうかもしれません。苦手なことは全く想像が膨らまずで趣味などは想像が膨らみます。この苦手なことの想像力を膨らます練習方法などはあるのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。
質問日時: 2012/10/28 23:54 質問者: yoneo5
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WEB 広報 マーケティング 書籍
今度、WEB広報(WEBマーケティングになるのかな?)の担当になりまして、 WEB広報関連の知識をつけたいと思うのですが、 なにかお勧めの書籍などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。
質問日時: 2012/10/13 03:33 質問者: ra123
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なぜ、スーパーの正面の奥に、肉売り場があるのですか
私は、日常6軒のスーパーを回っています。 5軒のスーパーは、入って右手に果物や野菜の売り場があります。 正面の奥には、6軒とも肉売り場があります。 魚売り場は、5軒が、その果物・野菜売り場と肉売り場に挟まれています。 これらの配置が似かよっているのは、何か理由があるような気がしますが、教えて下さい。
質問日時: 2012/10/11 18:52 質問者: park123
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スーパーマーケットで客動線って必要?
スーパーマーケットを運営するとき、店舗内の客動線って知りたい(必要)ですか? POSで売上データが解るので必要性があるのかなと思ってます。店のレイアウト変更もPOSデータで興味がある商材が解るので動線が解った所でどうなのかなと思ってます。動線を知った所で何に使えるのか?また、知ることでもっとすごい提案が出来るんですよー的なご意見を伺えたらと思います。アドバイスよろしくおねがいします。
質問日時: 2012/10/11 15:20 質問者: asd00asd
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新規飲食店の安価な宣伝の方法はありますでしょうか
先日親戚が東京で小さな飲食店を新規に開きました そこで質問なのですが、店を宣伝する方法はどんなものがあるのでしょうか これはやった方がいいかも、というようなメジャーなものはありますでしょうか なるべく無料か、もしくはコストが大きくかからない宣伝方法だと嬉しいです が、もし少しコストが掛かったとしても、これは効果的だというようなものを ご存知でしたら考慮したいと思います ちなみに以下がもう少し具体的な状況です ・食べログは無料登録済 ・なるべく安く、もしくは宣伝費が月1-2万円以下だと助かります。が、もしもっとかかるとしても効果的だと思えるものがあればぜひ教えて下さい ・近所の方に店を知って頂く方法はどんなものがあるのか知りたいです ・ネットで店を登録したいが、どこから始めればいいのかわからないのでオススメがあれば教えてください ・アドワーズ広告というものは、近所の方をターゲットに出来るのか、金額と場所指定はできるのか知りたいです 私自身は東京のことはよくわからないので 皆様のご意見をぜひ参考にしたいと思います よろしくお願いいたします
質問日時: 2012/10/08 11:54 質問者: suteadd_1
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ブランドVMDになりたい
どうやったらなれますか?今は販売員です。キャリアが頭打ちになりなやんでいます。ご教授お願いいたします。
質問日時: 2012/10/06 20:51 質問者: tamashirou
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広告業界の最新事情
10年前までメーカーの宣伝部にいた者です。この10年営業部に異動し広告宣伝業務がら離れていました。今年の4月に宣伝部に戻り現在に至っています。最近社長から最新の広告業界事情を教えてほしいと聞かれ、来週報告するのですが、10年のブランクは大きく、正直よくわかりません。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
質問日時: 2012/10/04 12:14 質問者: jizou5
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2つの変数条件があるグラフのつくりかた・・
数学が苦手なもので、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 ・固定経費があり、その分を稼がないとバランスしない ・収入は日数×単価で算出できる(単価は固定) ・一年間のうち経費も収入も発生しない日をつくらなければならない:X日 ・365-X日のうち、収入が発生する(稼動する)日の割合がY% 上記のような条件があるのですが、 では、「XとYの数字の組み合わせによって、このように収入が推移します。」 ということを、視覚的に見せるためには どのようなグラフを作ればよいのでしょうか。 (※最終的には、固定経費を超える収入を挙げられる組み合わせの 中で、これぐらいが適切な組み合わせだろうという結論を出すのが目的です。)
質問日時: 2012/10/03 14:38 質問者: namsan3
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新規企業の参入について
ぜひアドバイスをお願いいたします。 今、小売業を営んでいます。 販路を拡大しようと思い、居住地にある国立大学で販売できればいいなと思っています。 学生数が多いため、売店などで販売できれば売上拡大を期待できると考えたからです。 そこでいろいろ調べたところ、 その大学の売店は、食品や文具、書籍など、ジャンルによって 地元の企業が既に入っており、 その企業で組合?公社のようなものを作っているようなのです。 さりげなく探りを入れたところ、 その企業以外の参入はできないとのこと。 おそらく大学ができた早い時期に入札?何らかの理由で 特定の企業がその大学内での独占販売をすることになったのだと 思いますが、このことに問題ないのでしょうか。 一種のカルテルに当たるようにも思うのですが…。 当社は新規企業なのですが、 こういう例ばかりですと、あまりに不利ではないでしょうか。 詳しい方のお知恵をお貸しください。
質問日時: 2012/10/02 19:20 質問者: kap1122
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テレビや雑誌の広告を、会社で担当しているのは?
恐れ入ります。 会社には、総務、企画、経理、広報と、いろんな分野がありますよね? ところで、テレビのコマーシャルや、雑誌の広告などを、広告宣伝会社に直接依頼したり、トラブルがあったときに、その広告を中止したりする業務は、一般に会社のどの部門が担当しているのでしょうか? ご存知の方がありましたらご教示下さい。
質問日時: 2012/10/02 08:35 質問者: toy_nanao
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