回答数
気になる
-
スーパーで働いている方、労働形態と仕事内容について教えて下さい。 学生さんや本業のある人でアルバイト
スーパーで働いている方、労働形態と仕事内容について教えて下さい。 学生さんや本業のある人でアルバイトとして採用されている人は基本的にレジ対応ならレジ対応と専門的に一つの仕事だけを任されるものですか? 逆に、レジ対応をしている事もあればサービスカウンター内で業務している時もある人は、少なくとも学生さんではなくほぼ間違いなく主婦やフリーターの人でしょうか? 学生アルバイトの人が仕事でサービスカウンター内にいる事はほぼ確実にありえないと言えそうでしょうか? 正規社員だとすれば基本的にはレジ対応の仕事は無いものですか? 店舗によって違いはあるかと思いますが基本的に、どうでしょうか?
質問日時: 2022/03/04 10:53 質問者: kinokino175
解決済
1
1
-
ミニスーパーでバイトをしていて、あるお客に喧嘩を売られました。 初めて接客した時に、僕が引き出しから
ミニスーパーでバイトをしていて、あるお客に喧嘩を売られました。 初めて接客した時に、僕が引き出しからレジ袋を取り出して袋詰めしようとしたところ、いきなりお客が無言でレジ袋を勢いつけて鷲掴みしてきました。その時は僕も内心驚いたのですが、何事も無かったように終わらせました。ちょっと変な人だとは感じました。 その後も、僕が入っている夕方の時間帯に頻繁に来ては毎度大量のカップアイスを買っては「急いでくれますか!」といちいち難癖をつけてきます。 今日もレジに立っていたら、そのお客が来て並んでいたので「お次にお待ちのお客様どうぞ」と声をかけたのですが、故意にもう1人のスタッフのレジが空くのを待っているようで、声をかけても無視です。 後に控えている別のお客もいるので、正直なところイラッときました。 仕事をしていて我慢しなければいけないのは分かっていますが、毎回気分が悪いです。 こういうお客には、どう対処するのが一番良いでしょうか?
質問日時: 2022/03/04 00:48 質問者: Gomashiokun
ベストアンサー
1
0
-
コンビニのバイト先で迷惑な客がいて困っています。 その人(客とも呼びたくないのでAとします)は、2、
コンビニのバイト先で迷惑な客がいて困っています。 その人(客とも呼びたくないのでAとします)は、2、3日に1度ペースで来店し、毎回大体5000円〜7000円程度 の買い物をして、多い時だと1日に何度も来店するので、合計10000円以上買い物したりもします。 コンビニでそんなに高額な買い物をするお客様(しかも常連となると尚更)はなかなかいないですし、そこだけ見ると上客という感じなのですが、漏れなく店員全員から嫌われています。 理由を具体的に挙げますと、 ・買い物をする際商品を乱暴に扱う(籠に投げ入れるなど) ・自分の気分が悪い時は、店員や商品を運んでくるドライバーさんに対し高圧的な態度をとる(例:商品を運ぶ為に後ろを通ろうと「すみません」と声をかけたドライバーに対し「すみませんじゃねえよ!」と怒鳴る等) ・外国人従業員に対し、人種差別的な言葉を沢山投げつける(例:中国人従業員に「だから中国人はダメなんだ、俺は中国人が大嫌いだ!」等) ・レジ前で並ばされイライラすると、籠を蹴って移動する 等、挙げればきりがありません。 店員に対し怒鳴る時も、こちらが悪い時はまず無く、大抵は理不尽な事です。 私も1度怒鳴られた事がありますが、その時は「煙草は袋お分けしますか?」と聞いて頷かれたので一緒にしたら、後から「煙草も弁当もなんでも一緒に入れんのか、この店は!」と言われました。A曰く「俺は別にしろと言った」だそうです。 しかし別の日は「めんどくせえから全部一緒に入れろ」と言ったり… Aの事で1番厄介なのが、オーナーがAを野放しにしてるということです。 オーナー曰く、「奴は態度は横柄だし、言葉で口汚く罵ってはくるものの、店員や商品に手を出してはこない。他のお客さんに実害が出ることもしてない。それを奴も分かっててやってる。だから手の打ちようがない。」だそうです。 確かに商品を乱暴に扱いはするものの、乱暴に扱うのは自分が購入する商品のみですし、店員を罵倒はするものの、手は出してきません。しかも以前Aがオーナーにわんわん文句を言ってる時警察の人が入ってきたのですが、確かに店側が実害を被ってなかったので、警察の方も何もできませんでした。 でも、ぶっちゃけオーナーが「Aさん、あなたは出禁です」と言えば済む話だと思うんです。しかしオーナーはそれをしません。 恐らくAが毎回高額な買い物をする常連だから、という理由もあるのだと思います。 Aはオーナーが自分を放任してるのを理解してる為、何かあるとすぐに「オーナー呼んでこい」と言います。 オーナーを呼ばせ、店側に頭を下げさせ、毎度満足して帰っていく。という感じです。 最近は何もしないオーナーにも腹が立ちます… この迷惑な客、なんとか撃退する方法は無いでしょうか? ちなみに私は2ヶ月前に入ったばかりで、立場も歳も店員の中で1番下です。そんな私でも何か出来ることはありますでしょうか… 長文になり申し訳ございません。 どうか知恵をかしてください…よろしくお願い致します。
質問日時: 2022/03/03 23:52 質問者: worst0202
ベストアンサー
4
0
-
どうしてそんな不愛想な態度がとれるのか
似たような質問ですみません。 某サービス業の施設に問い合わせの電話を何度かしたら、すごく感じ悪い応対をされ、 利用を断られました。 (何度か電話したのは利用の仕方や予約の仕方が煩雑ですごくわかりにくいためです。) (現地の住所も記載されていないので車のカーナビが使えません。) HPにはテレビで紹介されたなどと書いてありますが、そんなのはお金を払って宣伝してもらった だけだと思います。 気分が悪いので「断られなくても、おたくみたいな感じ悪い施設の利用はこちらから願い下げです!」 と言ったら、「あっ、そう、じゃあ もう二度と電話してこないでください!」と言ってきました。 サービス業なのになんでそんな感じ悪い態度がとれるのだと思いますか。 「断られなくても、おたくみたいな感じ悪い施設の利用はこちらから願い下げです。」と言われても 痛くもかゆくもなく今後の営業に支障はないと思いますか。
質問日時: 2022/03/03 09:45 質問者: rttuiey
ベストアンサー
6
0
-
言い返されたら腹がたつのですか
サービス業で客に感じ悪い応対をして、客から「あなたは感じ悪い。」とみんなの前で言われたら 内心腹が立つと思いますか。
質問日時: 2022/03/02 22:23 質問者: rttuiey
ベストアンサー
1
0
-
店員の仕事について
ヨドバシ等の大きな店舗にしてもコンビニにしても店員というのは「お客様が不審な事をしていないかどうか」をちゃんと見ているものでしょうか? ※昔、未会計のものを間違えて自分の袋に入れようとしてしまった(入れてしまって取り出したかも?)事があり、それ以降買い物をするのが怖くなっています。
質問日時: 2022/02/27 17:14 質問者: ajtwm
解決済
2
0
-
高飛車な営業だったら
車を買うにあたりディーラーへ行き、応対したのが高飛車な営業だったら、たとえ値引き額が良くても、買う気になれるものでしょうか? 個人的には、車は金額から考えて、スーパーから大根を買う、コンビニからジュースを買うみたいには簡単にはいかないと思うので、そういう営業と当たったら買う気が失せてしまいます。
質問日時: 2022/02/27 08:23 質問者: ブラリー
ベストアンサー
3
0
-
ダスキンってほとんどは40過ぎた子持ちのババアですか?
ダスキンって20代とかの独身の容姿も良い若い子とかいないんですか? 白洋舎ってババアばかりのイメージなんですが 地元の駅ビルに入ってる白洋舎は 2人若い女の子、1人30代か40代前半の独身の女性(たぶん店長) あと2人がババアって感じで意外に若い子いるんですが ダスキンって若い女の子見た事ないんですけど
質問日時: 2022/02/24 22:10 質問者: オヌカ
解決済
1
0
-
頭おかしい客にはどう接したら良いでしょうか。 そして、どうとらえるべきでしょうか。 アウトレットの警
頭おかしい客にはどう接したら良いでしょうか。 そして、どうとらえるべきでしょうか。 アウトレットの警備員のバイトをしてます。 入口の前で警備していると、 約100mから金髪のおばさんに「おい!あんた!走れ!」とでかい声で怒鳴られて ん?駐車場で事故?喧嘩かな?と思い走っておばさんとその夫?らしき人の人物の前に行きました。 「どうされました?」と聞くと 「○○って店どこよ?」とおばさんに言われ、 「○○ですね」答えて地図をポッケから出してわかりやすく説明しようとしたら 「はぁ?わかんないの?トロ!」と金髪の死に損ないのババアが勘違いをして公の場で言ってきました。 結局、そいつは店に入らず店の前を見ただけでした。 入口の前で警備だったのでそいつら何か買ったんかな?と思い帰りも見ましたが、買い物袋何も持たずにアイスだけ買って帰っていきました。
質問日時: 2022/02/20 03:54 質問者: hdjejrjrjrjrj
解決済
6
0
-
ベストアンサー
3
1
-
店員やスタッフが暴言を吐いた場合
店舗・イベントスタッフが通路を塞ぐ等のマナー違反を認めて謝罪したお客様に対して「すいませんじゃねえよ!」とブチギレる。といったトラブルがあったとします。 そういった事があると「人前で暴言吐くなんてあり得ない」といった会社・スタッフを否定する声だけでなく「スタッフは何も悪くない。迷惑客には怒鳴り付けるぐらいしなければ意味がない」といった会社・スタッフを肯定する声も出てくるものでしょうか?
質問日時: 2022/02/15 14:53 質問者: ajtwm
解決済
7
1
-
店員・スタッフの質について
私は色々な店・施設を利用してきましたが、「迷惑客に対して容赦なく暴言や怒鳴り声をあげる店員・スタッフ」や「お客様がボソボソと話したり何を言ってるかわからない時にイライラした態度を取る店員・スタッフ」を数回見た事があります。 接客の仕事をしている人の中には「短気な人」も多くいるものでしょうか?
質問日時: 2022/02/15 10:01 質問者: ajtwm
解決済
6
1
-
何かをオンラインショップで販売するときに、本体価格だけで、無料で何かをオマケでつけてあげるというのは
何かをオンラインショップで販売するときに、本体価格だけで、無料で何かをオマケでつけてあげるというのはやっても大丈夫でしょうか。
質問日時: 2022/02/14 19:46 質問者: whitepudding
解決済
2
0
-
成年被後見人の営業
行政書士の問題で、成年被後見人が、成年後見人によって営業を許可され、その営業の範囲内でなした行為は取り消すことができると書かれているのですが、これは成年被後見人は営業をできないと言っているのと同じことなのでしょうか?
質問日時: 2022/02/13 00:10 質問者: mav太郎
ベストアンサー
1
0
-
値引きがないと売れない営業マンは…
自動車ディーラーの営業マンを見ていてつくづく思うことですが、値引きの話をしないと売れない、商談をまとめられず、感情剥き出しとなる営業マンはたいしたことないですよね? 他店の見積書を見せられ、自店では太刀打ちできないような価格だと、「今から戻って買った方が良い」と言う店長クラスの営業マン出会ったことがありますが、大したことないと思ってしまいました。
質問日時: 2022/02/12 19:36 質問者: ブラリー
ベストアンサー
4
0
-
店のスタッフが濃厚接触者になり臨時休業
肩凝りのマッサージ店のスタッフ数名がコロナの濃厚接触者となったため、 臨時休業しています。 そういう場合、営業を再開しても店の評判が下がる可能性はあると思いますか。
質問日時: 2022/02/12 11:45 質問者: rttuiey
ベストアンサー
3
0
-
ベストアンサー
1
0
-
ベストアンサー
2
0
-
テレワークで仮設のコールセンターを開設できないの?
東京都の大手通信会社のコールセンターで、従業員がストライキを起こしています。従業員の気持ちはよくわかりますが、コールセンター業務を停止すればサポート体制が取れなくなります。 そこで、テレワークで仮設のコールセンターを開設できないでしょうか。携帯電話・パソコンがあれば、仮設のコールセンターの開設が可能になります。 問題点として、テレワークの従業員が外出中に家族が電話使われた場合の問題。家族にヘンな電話が頻繁にかかるなどの行為が多発する。個人情報が漏れるなどいくつかの問題点があります。しかし、テレワークでも、コールセンターの業務ができるのは、従業員の感染リスクの低減と顧客のスムーズなやりとりがメリットです。これらは実現できないでしょうか。これらによりストが回避できれば幸いですがどうでしょうか。
質問日時: 2022/02/09 10:17 質問者: けんた35
ベストアンサー
6
1
-
一般企業で働く男の人をサラリーマン、女の人をOLって言う?サラリーマンを辞めた人を脱サラとか言うもん
一般企業で働く男の人をサラリーマン、女の人をOLって言う?サラリーマンを辞めた人を脱サラとか言うもんね。脱サラのバンドマンとか。
質問日時: 2022/02/08 17:37 質問者: 花丸はなこ
解決済
1
0
-
仕事の取引先からある商品を他者から仕入れていたが、値上がりをしたのでまた別の条件の良い物を探している
仕事の取引先からある商品を他者から仕入れていたが、値上がりをしたのでまた別の条件の良い物を探していると言われました。 こちらもいろいろとメーカーなどに問い合わせをして1つの商品をその先方に紹介をして価格を提示していました。 先方にその提案をしてから約1ヶ月ぐらい経った頃にその商品を採用してもらえると言われました。早速こちらの仕入れ先のメーカーに発注の連絡をしたところ、その商品も大幅に値上げをしてしまうとの連絡が仕入れ先からありました。 その値上げの件をすぐに先方に連絡をして謝罪をしましたが、今回の話はやはり無しになり、再度何か条件の良い物があれば提案してくれとの事でした。 商品が値上がりをしてしまう事は仕方がないにしても、まさか先方が採用をしてくれたこのタイミングで仕入れ先のメーカーから値上がりになると言われるとは思いもしなかったです。 今回は注文の話が無しになってしまった結果以上にここまで話を進めてくれた先方に対して申し訳がないし、無責任な事をしてしまったいう気持ちが強いです。 これは先方からしたらやはり信用問題でしょうか?
質問日時: 2022/02/04 19:45 質問者: ダイジロウ
解決済
1
0
-
営業で取引先の企業やそのお客様から言われた屈辱的な言葉や悔しかった事はありますか?
営業で取引先の企業やそのお客様から言われた屈辱的な言葉や悔しかった事はありますか?
質問日時: 2022/02/04 17:03 質問者: ダイジロウ
解決済
2
0
-
小売業者向けのサイトから買ったものに、本体価格のタグがついていました。 その値段より安く売るのは構わ
小売業者向けのサイトから買ったものに、本体価格のタグがついていました。 その値段より安く売るのは構わないのでしょうか。
質問日時: 2022/02/03 15:14 質問者: whitepudding
ベストアンサー
1
0
-
営業も事務も向いてないと言われた
20代前半です何すればいいのこれから。。。 営業はトーク練習したりしたし 事務だって、家でパソコンの勉強したりしたけど 製本作業とかで0、何ミリのずれも指摘されて辛くなって どちらも数ヶ月でやめた。。 学生のときの接客業のバイトもお客対応の仕方わからなくて数ヶ月でやめた
質問日時: 2022/02/01 10:31 質問者: キジ_810
解決済
12
1
-
枕営業って悪なんですか? 身体を張って、自分を売り込む、 利益に繋げるのは悪でしょうか? それこそ、
枕営業って悪なんですか? 身体を張って、自分を売り込む、 利益に繋げるのは悪でしょうか? それこそ、不正、改ざん、隠蔽、虚偽、搾取よりはるかにまともだと思いますが?
質問日時: 2022/01/30 11:46 質問者: hgfy76
ベストアンサー
7
0
-
食品加工してるトコでは中国と同じく下に落ちたものを拾ってパック詰めして販売してるくせに、なぜ障がい者
食品加工してるトコでは中国と同じく下に落ちたものを拾ってパック詰めして販売してるくせに、なぜ障がい者は採用されないんだ?
質問日時: 2022/01/26 18:14 質問者: 石焼き芋2
解決済
1
0
-
今、営業マンとして 転職をするに当たりいい業界や、 その中での良い分野ってどこになるのでしょうか?
今、営業マンとして 転職をするに当たりいい業界や、 その中での良い分野ってどこになるのでしょうか? 調べ方もわからず、 どうやったらわかるかなども参照枠もいただけると嬉しいです。 中堅ではあります。
質問日時: 2022/01/26 00:30 質問者: 201605yuro
ベストアンサー
2
0
-
飛び込み営業でお店に入るのがなかなかできません 仕事に支障がでています。 入らないといけないのはわか
飛び込み営業でお店に入るのがなかなかできません 仕事に支障がでています。 入らないといけないのはわかっているのですが、緊張して、喉も乾いた感覚になります。 ただ全く入れないわけではないので、ひどい人見知り? か 何かだとは思うのですが、改善方法があれば教えて欲しいです。 店内が入り口から見えない もしくは 賑やかな店内は入るのが困難です。 お年寄りが1人いるとかならまだ入り易いのですが、
質問日時: 2022/01/25 23:38 質問者: 大福もチ
ベストアンサー
3
0
-
Googleレビューで星1ばかりついてる会社って潰れないんですか? 不動産屋です その地域では他にも
Googleレビューで星1ばかりついてる会社って潰れないんですか? 不動産屋です その地域では他にも高評価のところがあるにも関わらず寧ろ何年も幅を利かせています 昔のレビューを見ても全く改善する気はないようです 明らかに接客が客なめてるレベルで社長にも問題がありそうです
質問日時: 2022/01/25 09:08 質問者: ninnikun319
解決済
6
0
-
営業へ異動…算数を克服したいです!
今度、部署異動で初めて営業をやることになりました。 数字に関する知識がからっきしありません。 人事に「無理です」とお願いしたのですが「またまたぁ〜とりあえずコミュニケーション能力はあるから大丈夫大丈夫」と取り合ってもらえず(¯―¯٥) 本当にお恥ずかしい話し、、 「3割引き」とはどう計算したら良いのか。。 「粗利は何パーある?」とか 「テンパーのせといて」とか言われても 何を掛ければいいのか? どういう計算をすればいいのか? チンプンカンプンです。 あと○○円(単位:万)と書かれたような書類が苦手で何円なのか解読までに時間を要します。。 このままじゃ営業どころか社会人として失格だ!と自分を責めております。 とりあえず百分率と割合が関わってくると思うのでそこを強化したいです。 どうにか克服したいのですが何かドリルとか参考書などで良いものはあるでしょうか? また買うなら小学何年生のものがオススメでしょうか?
質問日時: 2022/01/25 02:04 質問者: ystk0228
ベストアンサー
7
0
-
50人が集まる同じフロアで感染者出たのに翌日午前中一斉消毒して普通に営業活動ってどう思いますか? 生
50人が集まる同じフロアで感染者出たのに翌日午前中一斉消毒して普通に営業活動ってどう思いますか? 生保営業です。毎日多くの方と接し、カフェアポだったり会社訪問だったりをします。オミクロンなんて感染力高いから全国4万人と過去最多を更新しているのに、同じフロアだとどこまで広がっているか分からないから普通にリスク考えて営業活動控えませんか?じゃんじゃん行ってこいって感じです。感染者が発生したことはLINEのみのお知らせで翌日何も言われなかったです。しかもフロアは広いですが、締め切ってます。 また、プライバシーの保護のため感染者を教えてもらえなくて(それはまだわかる)自分がその人とどの程度接触してたか分からないため、本当に怖いです。 これが社会では普通なのでしょうか、、、新卒一年目ですが、生命保険を扱うくせ危機感のない自分の会社に呆れてます
質問日時: 2022/01/22 01:38 質問者: リユ子
ベストアンサー
3
0
-
解決済
4
0
-
常連客を怒らせてしまったら
20年以上定期的に来る常連の客(毎回高額のものを買っていく)にスタッフが感情的に接したため、その常連客が 「そんな感情的な言い方をしなくてもいいじゃないですか。もうこの店には来ません。」と言ったら、 感情的に接したスタッフはどう思うと思いますか。
質問日時: 2022/01/16 16:26 質問者: rttuiey
ベストアンサー
9
0
-
キッチンカーを地元のお祭りで呼ぶ時に 営業補償金額考えといてって言われたのですが これって何ですか?
キッチンカーを地元のお祭りで呼ぶ時に 営業補償金額考えといてって言われたのですが これって何ですか? 売れなくても売れても一律でもらえる金額ですか? それとも売れなかった人限定で、もらえるものですか?
質問日時: 2022/01/12 10:05 質問者: えもんもん
ベストアンサー
3
0
-
エルメスのお財布を汚してしまいました。 エステで働いている者です。 お客様に書類を書いてもらっている
エルメスのお財布を汚してしまいました。 エステで働いている者です。 お客様に書類を書いてもらっている際に、お客様がペンでお財布を汚してしまい、ティッシュを貸してほしいと言われ、ティッシュをお渡ししましたが、取れる気配がなかったため、勝手な自己判断でウェイトティッシュをお渡しした際に、余計汚れが広がってしまいました。 お客様は、エルメスに直接問い合わせるとおっしゃっていましたが、無償で直してもらえるものでしょうか。 余計なことをしてしまったとすごく後悔しています。
質問日時: 2022/01/10 13:14 質問者: まりもぎゃおす
解決済
5
0
-
自営業以外で、気が向いたときにだけ出来る仕事ってありますか?
自営業以外で、気が向いたときにだけ出来る仕事ってありますか?
質問日時: 2022/01/10 01:28 質問者: whitepudding
ベストアンサー
6
0
-
解決済
4
1
-
ヤクルトレディ ヤクルト 販売員 男性 女装
例えば、ヤクルトレディ( ヤクルトの販売員の女性。)ですが、一人の男性が女装した場合でも採用されるのでしょうか。
質問日時: 2022/01/04 09:54 質問者: 20000形20000形
ベストアンサー
4
0
-
客商売について。 私は、スーパーのレジをしています。もうすぐ2ヶ月です。 私も、客商売は初めてなので
客商売について。 私は、スーパーのレジをしています。もうすぐ2ヶ月です。 私も、客商売は初めてなので慣れないです。正直。 体力的にもきつく、お客さんの相手… このまま続けれるか不安で仕方ないです。 色んなお客さんがいて、勝手な人もいるのでうんざりしています。 スーパーのレジしてる方いらっしゃいますか? 勝手なお客さんとかマジでムカつきませんか?
質問日時: 2022/01/03 20:18 質問者: 今日03
ベストアンサー
6
1
-
今日あった話なんですが。 レジで練習モードというのでお客様の会計をして誤差が出てしまいました。 普段
今日あった話なんですが。 レジで練習モードというのでお客様の会計をして誤差が出てしまいました。 普段お客様の対応するレジでは練習モードにはしないってなってて、練習用のレジはあるのに先輩は普段のレジで練習モードにしてました。それを解除するのを先輩が忘れてて、言い訳になると思うのですが、私はまさか普段のレジで練習モードになってるとは思わず会計をしてしまいました…これは私も始末書書くことになるのでしょうか?
質問日時: 2022/01/02 18:57 質問者: はるぱっちょ
解決済
2
0
-
これは経営方針を変えたほうがいいですか?今のままの方がいいですか?
僕ではなにのですが姉から相談をうけました。 姉は大型デパートの中にある小売店舗で某ブランド服ショップの店長しています。 まぁブランドといっても、まだ少しマイナーな所ですが、このまま行けば近い将来にはルイ・ヴィトンやシャネルと肩を並べる日が来るのではないかとも言われています。 そのため売っている服はなかなかいい値段がします。僕も見に行った事がありますがユニクロやGUなどで買えば1万円程度のようなコートが姉の店では4~5万円したりします。しかもその服はユニクロやGUの服よりもダサかったりもします。 その為、ほとんどのお客さんは値札を見て逃げていってしまうんだそうです。 このままでは店が潰れると思った姉は少しでも売り上げを出そうと、とにかく店に入ってきた客には片っ端から声をかけるようにしました。 「何かお探しですか?」→「良かったらあちらに試着室がありますのでどうぞ」→「お客様すごくお似合いです!」→「よろしければこちらもご試着どうぞ!」→「こちらの商品、非常に人気でして・・・」といった感じで、客から頼まれもしないのに勝手に着あわせやら服の説明やらをバンバンしまくったそうです。そうすることで客を「ここまでしてもらっといて何も買わないのは悪いな」という心境に持っていき服を買わせるという方法で姉は売り上げを出していきした。もちろん他の店員にも同じようにやるように言い聞かせていました。 しかし昨日ネットで姉の店の口コミを見てみたところ「店員がマジでしつこい」とか「1人でゆっくり見たかったのに最悪」とか「押しに弱い人は絶対に行かない方がいい」とか26件のコメント中11件のコメントが店員の押し売りに対する批判的なコメントでした。 もし皆さんが姉と同じ立場だったらどうしますか? 客が値札を見て逃げてしまい売り上げが落ちてしまう事を覚悟で押し売りをやめるか、口コミに批判的なコメントが増えるのを覚悟で押し売りを続けるか。 どうしますか
質問日時: 2021/12/28 23:58 質問者: こう丸
解決済
2
0
-
失敗を注意されて責任者に反発したらどうなるの
接客業でお客に落ち度はないのに店員がお客に暴言を吐いたとします。 その暴言をお客がスマホで録画してて、その店員が勤務する会社の経営陣に見てもらい、経営陣もその暴言を問題視し 暴言を吐いた店員を注意したとします。 しかし店員が上からの注意に対して反発して謝りもしなかったらその店員は どうなると思いますか。
質問日時: 2021/12/28 18:24 質問者: rttuiey
ベストアンサー
6
0
-
解決済
3
1
-
ガソリンスタンドでアルバイトしてます。ポイントを後付けできないと言ったら、できるのに手間掛かるからや
ガソリンスタンドでアルバイトしてます。ポイントを後付けできないと言ったら、できるのに手間掛かるからやらないんだとのクレーム、ポイントカードは給油前に提示願いますの掲示を何箇所もしてます。サービス悪い、本社に電話するとの言い分、店側の対応が悪いと思わないが接客力の問題なのでしょうか?
質問日時: 2021/12/27 10:29 質問者: 930yko
ベストアンサー
4
0
-
接客態度の悪い店員がいたらキレますか? よく行くコンビニに「いらっしゃいませ」を言わず、黙々と商品を
接客態度の悪い店員がいたらキレますか? よく行くコンビニに「いらっしゃいませ」を言わず、黙々と商品をスキャンするレジ店員が一人います。 いつも我慢してるんですが、毎回なのでムカついてきました。こういう店員にはキレてもいいでしょうか? 他では使い物にならず底辺の職場であるコンビニでしか働けない下等種族の分際で、格上の客に対して随分と生意気で不躾な態度だと感じました、 皆さんなら我慢しますか?
質問日時: 2021/12/25 11:58 質問者: biggrowth
解決済
16
1
-
解決済
4
0
-
ヨドバシカメラに買い物に行きましたが店員や警備員はやる気のなさそうな声掛けをしてましたが、どこの店で
ヨドバシカメラに買い物に行きましたが店員や警備員はやる気のなさそうな声掛けをしてましたが、どこの店でも同じなんですか。
質問日時: 2021/12/23 20:33 質問者: ナガト
ベストアンサー
1
0
-
ベストアンサー
4
0
-
解決済
1
0
-
ベストアンサー
4
0
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
【営業・販売・サービス】に関するコラム/記事
-
賃貸で可能な古民家風レトロな部屋作りのコツ!改めて知る畳の高い機能性と魅力も紹介
生活スタイルが欧米化している昨今、和室よりも洋室の人気が高く、畳の需要が減ってきている。和風の民家が洋風にリノベーションされ売りに出されているのを目にしたことがある人も多いだろう。実際「教えて!goo」に...
-
メダロット:第240話「Vol.240※期間限定公開」
天才メダロッター六葉カガミの戦いを描く「メダロット再~リローデッド~」(漫画:伯林、監修:イマジニア)、20周年を迎えた『メダロット』が新たなストリーでココに再起動!!★全話無料で読める、週刊メダロット通信...
-
『保留にする勇気』を持つメリットとは?慣れない新環境で感じる気持ちのギャップ
春から新しい環境に身を置いている人も多いだろう。職場や学校に早く慣れ頑張りたいと思っていても、周囲と自分の気持ちにギャップがあり、ストレスを感じてしまうことがある。「教えて!goo」にも「保育士です。春か...
-
風水の観点で選ぶ観葉植物とは?置き場所や上げたい運気ごとの注意点を紹介!
飾ると部屋の雰囲気がぱっと明るくなる観葉植物。新年度を迎えたこの時期、気持ちも新たにインテリアに取り入れたいと思う人もいるだろう。せっかく飾るなら、運気もアップできれば一石二鳥だ。「教えて!goo」 にも...
職業・資格
-
医師・看護師・助産師
-
薬剤師・登録販売者・MR
-
医療事務・調剤薬局事務
-
歯科衛生士・歯科助手
-
臨床検査技師・臨床工学技士
-
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
-
臨床心理士・心理カウンセラー・ソーシャルワーカー
-
介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士
-
弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士
-
フィナンシャルプランナー(FP)
-
中小企業診断士
-
公認会計士・税理士
-
簿記検定・漢字検定・秘書検定
-
情報処理技術者・Microsoft認定資格
-
TOEFL・TOEIC・英語検定
-
建築士
-
インテリアコーディネーター
-
宅地建物取引主任者(宅建)
-
不動産鑑定士・土地家屋調査士
-
マンション管理士
-
電気工事士
-
美容師・理容師
-
調理師・管理栄養士・パティシエ
-
シェフ
-
保育士・幼稚園教諭
-
教師・教員
-
国家公務員・地方公務員
-
警察官・消防士
-
その他(職業・資格)
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
レジスタッフが歩合制になったら、...
-
正直
-
大きな書店や造船所は、現場ならス...
-
例えば客商売で閉店間際にくる客が...
-
自分のせいでお客様を不愉快にさせ...
-
夜勤のある営業
-
イオン系列ってホワイト企業なので...
-
トヨタに新車発注ししました、車が...
-
携帯ショップの呼び込みとか 街中の...
-
イオン系の仕事は、なぜ検便が必要...
-
先日ベランダの屋根を修理する必要...
-
代理店営業をするときに別の会社を...
-
ルート営業をしている業界はどこで...
-
お店のポイントカードの内容が 変更...
-
中小企業のノリってどういうノリで...
-
20代フリーター女子です。 病院の売...
-
ロフトバイトをし始めたものです。...
-
レジ打ちの仕事をしてる方 (飲食店...
-
店員が客への逆クレームって何かあ...
-
ルート営業の辛いところに教えてく...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
トヨタに新車発注ししました、車が...
-
イオン系の仕事は、なぜ検便が必要...
-
休憩中に話しかけてきた客に対して...
-
土下座してでも契約を取ってこい!
-
友人の会社が閉店することになり、...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
中小企業のノリってどういうノリで...
-
古物商許可証について 古物商を持っ...
-
売れないコンカフェ嬢
-
ロフトバイトをし始めたものです。...
-
自分が経営するカフェや雑貨屋さん...
-
最近LOFTでバイトし始めました。化...
-
【上場企業の平均年収はどこで見れ...
-
1~2営業日っていつまでのこと?
-
とてもやないですけど駅によくある...
-
空の飴
-
車のディーラー(営業)は結婚して...
-
26卒文系です。 私は今メーカーの営...
-
某新聞販売店から契約更新に来ない...
-
損保営業だけでメシ食えますか?36...
おすすめ情報