回答数
気になる
-
スーパーで食紅が販売されていない店があります。 その理由は何でですか?
スーパーで食紅が販売されていない店があります。 その理由は何でですか?
質問日時: 2022/06/20 08:43 質問者: コヨミ
解決済
4
0
-
メーカーの営業として入ったのに研修で工場に行く必要ってありますか?
メーカーの営業として入ったのに研修で工場に行く必要ってありますか?
質問日時: 2022/06/14 22:01 質問者: r47789
解決済
9
0
-
トヨタ系ディーラーに電話を入れるといつも担当者不在。仕方ないので販売店宛にメールを送りますので伝えく
トヨタ系ディーラーに電話を入れるといつも担当者不在。仕方ないので販売店宛にメールを送りますので伝えくださいと言っておいた。 何日たっても電話もメールもなし、、、これは新手の放置プレイか?
質問日時: 2022/06/14 11:45 質問者: ジャギ男
ベストアンサー
5
0
-
いつが忙しいか教えてください。 楽天などネットで草刈り機など金物系の販売をしております。 梱包し発送
いつが忙しいか教えてください。 楽天などネットで草刈り機など金物系の販売をしております。 梱包し発送が主に作業ですが、忙しい月や暇な月、月末と月はじめいつが忙しいまたは暇ですか?
質問日時: 2022/06/12 05:51 質問者: ちいち2525
解決済
2
0
-
店舗の店番を無給で他者に行わせる事は違法行為になりますか?
現在、アクセサリーの作家活動を行なっている者です。 縁あってとある店舗に作成した商品を置いて頂き、委託販売して頂いています。 当初、売上げに対し30%程度の委託販売手数料を支払う合意で、販売は店舗のスタッフの方に任せてきました。 しかしながら、最近作家に対してお店の方でレジ業務を含む販売を手伝って欲しいと言う依頼がありました。 時給が発生するアルバイトとしてではなく、無給が想定されています。店舗の事業主は作家が売場にいる方が販売が伸びる、お客様との交流などの理由を挙げていますが合意しかねています。 そもそも委託販売手数料は、販売を代行する業務に対して支払っているので、販売業務は店舗の責任範囲であり、作家に打診すること自体が間違いだと感じております。 これは無償労働に該当し、違法性があるのではないかと感じるのですがいかがでしょうか? 手伝いと無償労働のボーダーラインはどう言った点でしょうか? ご知見のある方、ぜひ教えてくださいますと幸いです。
質問日時: 2022/06/11 18:27 質問者: michinakaba
解決済
5
1
-
自動販売機 ミスタードーナツの自動販売機があったとしたら。 ①購入する ②買わない ①②で回答をお願
自動販売機 ミスタードーナツの自動販売機があったとしたら。 ①購入する ②買わない ①②で回答をお願いします。 できれば理由も付け加えていただけたらありがたいです、よろしくお願いいたします。
質問日時: 2022/06/09 22:39 質問者: 御園家
解決済
14
0
-
デロイトについて
デロイトトーマツが主催する講座を受講しましたが、昼休みの時間になって帰ってきたところ、名前を確認されてそのまま途中退室になりました。 理由としては、「講座を受ける価値ないと判断」したからだそうです。私が前の講座の感想に「誤字脱字が多く、また引用している内容に間違いがある。この程度の確認も怠っているような講座なら受ける価値ないと思いますが」と記載したのがまずかったのか? 上司にも報告すると言ってましたが、当の上司からは「人を食ったような文面が目立つな。とりあえず災難だったな。金を貰っているのにこの対応はないな。企業間の出来事だから穏便に済ませるが」と言っていたので特に問題はありませんでしたが、いち大企業がこんな体たらくな講座ぶっかまして癪に触ったから途中退席させるってヤバくないですか? みなさまはどう思われますか?
質問日時: 2022/06/09 17:53 質問者: lmetalsunsuccess1l
ベストアンサー
2
0
-
接客業をやっています。 すみません、と言わないで店員が気付くまでずっと見てくる人をどう思いますか?
接客業をやっています。 すみません、と言わないで店員が気付くまでずっと見てくる人をどう思いますか? お客様がどこからでも呼べるような作りのレジになってまして、並ばずに割り込んでくる人も多数います。 1人で他のお客様を対応してたので並んでくれればスムーズに対応できたのにと思っています…
質問日時: 2022/06/07 22:02 質問者: アエナ
解決済
5
0
-
音楽販売、これでいいですか
いいですかっていうか、一番儲かるのがこれですか っていう質問です 違う所あったら教えてください。作り直します
質問日時: 2022/06/07 16:58 質問者: オペロカラシリンボンヨヨヨン
ベストアンサー
1
0
-
スーパーの店長と、そのスーパーの本社の社員とでは、店長の方が立場が下ですか?
スーパーの店長と、そのスーパーの本社の社員とでは、店長の方が立場が下ですか?
質問日時: 2022/06/06 17:57 質問者: アジフライさん
解決済
4
0
-
コンビニ 団体交渉権認めず。 なぜなのか?
コンビニは奴隷契約で有名です。 個人事業主としてオーナーは契約を交わしますが、 値引き販売や時短営業もできない一方で本部は、 店が発注した時点で売れ残りが山ほどあろうとも、 利益を搾取してボロ儲けです。 まさに、日本の奴隷労働の典型です。 こんな犯罪が横行してる日本は問題無いのか?
質問日時: 2022/06/06 16:32 質問者: 通常の2倍
ベストアンサー
5
0
-
新聞販売店は、ブラック企業ですか? 私が10年前に勤めていた時に 嫌味な従業員がいたので 読売新聞に
新聞販売店は、ブラック企業ですか? 私が10年前に勤めていた時に 嫌味な従業員がいたので 読売新聞に勤めてました。 新聞屋は行儀も悪く態度も大きい人もいたのでしょうか?
質問日時: 2022/06/05 14:28 質問者: yourcom
解決済
1
0
-
都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました
都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました。 「お前なんか客じゃない、客から自分達従業員の給料でてるわけじゃない、会社からもらってるんだ」と怒鳴りちらされました。 そこの本社のお客様相談室の人間に言われました。 こんな対応されたことありますか? コンビニの店員って客から給料でてるんじゃないんですか? コンビニでしか働けない社会の底辺ごときが格上の客に対して何様のつもりでしょうか? 接遇マナーはなっていないし、売り場も汚い欠品多すぎ、野菜も傷んでるヤツを平気で店頭に出す。売れ線が品揃えされていないし、販促物の装飾やのぼりの取り外しが期限通りにできていない。調味料だって基本のサシスセソが揃っていない。盛夏の頃は直射日光が当たるゴンドラにスプレー缶陳列⇨火災でも起きて負傷者出したり他の家屋に延焼でもしたら責任取れるのか?ノーマスクや鼻出しのクソ客とか店内に傘を持ち込んで水浸しにするクズ共を追い出さずに黙認。 なにをやらせてもちゃんとできていないですよね?逆になんだったらできるのコンビニ店員って?ふざけんなよまじで。 あの程度の接客や業務、小学生だってできるはずなのに、成人してできないとは何事ですかね?私ならあれくらい、ワンオペでルーティンをこなせます。 こっちは金を恵んでやってるんだ。 俺より収入が低いくせに偉そうにするな。 コンビニなんて他に行くところがない社会のゴミしかやらんだろ。
質問日時: 2022/06/05 08:49 質問者: sfj02fj
解決済
5
0
-
おはようございます。最近、大手の携帯電話会社がやたらと大型ショッピングセンター何かで販売の営業が多く
おはようございます。最近、大手の携帯電話会社がやたらと大型ショッピングセンター何かで販売の営業が多くなったのは何故か理由の分かる方教えて下さい。中には強引なセールスをして来た店員もいた。あと山形の郵便局でも楽天モバイルが営業していた。
質問日時: 2022/06/05 06:41 質問者: ミネトモ
ベストアンサー
3
0
-
営業に関する質問です。 同じ施設内で営業するA店とB店があり、A店はアイスを販売していて、B店では肉
営業に関する質問です。 同じ施設内で営業するA店とB店があり、A店はアイスを販売していて、B店では肉を販売しているとします。このA店B店はは正面にあり向かい合っているとします。A店はアイスとソフトクリームの販売をしていますが、ある日、B店が突然ソフトクリームの販売をしたいと言い出しました。こうなるとA店のソフトクリームが売れにくくなってしまうかもしれません。このような場合、A店としてはB店に対してソフトクリームの販売を取りやめてもらうように請求することが出来るのでしょうか??またこのような事案に関する営業に関する法律などはあるのでしょうか??
質問日時: 2022/06/03 01:55 質問者: まじめびと。
解決済
2
0
-
お一人様2個までの商品を2個買って帰り、その日の夕方にまだ商品があったので、また2個レジに持っていっ
お一人様2個までの商品を2個買って帰り、その日の夕方にまだ商品があったので、また2個レジに持っていったら、店員さんに、2回目は正規の値段で売りますよ!と怒られ、買わずに帰ってきたそうです。高齢な身内の話です。 法律的にはどうなんでしょうか?
質問日時: 2022/05/31 18:23 質問者: pino.0213
ベストアンサー
3
0
-
読売新聞は、朝夕刊の配達だけじゃなく 営業もさせられるのでしょうか? 御回答宜しくお願いします
読売新聞は、朝夕刊の配達だけじゃなく 営業もさせられるのでしょうか? 御回答宜しくお願いします
質問日時: 2022/05/30 20:07 質問者: yourcom
ベストアンサー
1
0
-
イベントスタッフのバイトを考えてるんですが女性はあまりおすすめ出来ないでしょうか?
イベントスタッフのバイトを考えてるんですが女性はあまりおすすめ出来ないでしょうか?
質問日時: 2022/05/27 22:18 質問者: ncmhv
解決済
2
0
-
外での販売について。
現在働いているお店で、店舗外で商品を販売しようと言う話が出ています。お店の目の前、お店の敷地内で、です。(かなり狭い場所です) 保冷バックを起き、中に商品を入れておいて販売しようと言われたんですがそう言うのって別途保健所からの許可とかいらないんでしょうか? 言っている責任者の方はおそらく何も考えず思いつきで話していると思います…。果物を使用したスイーツ、牛乳等を利用した飲み物が候補に出てます。今の時期、暑くなってきて食中毒とかも心配です…。
質問日時: 2022/05/26 14:23 質問者: ゆうx.
ベストアンサー
2
0
-
態度の悪いコンビニの店員のせいで気分が悪くなります。何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないので
態度の悪いコンビニの店員のせいで気分が悪くなります。何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないのでしょうか? 客を馬鹿にしたような態度で「いらっしゃいませ」も言わない表情も顔も怒ってるかのような店員さん結構沢山います。総じて「急かすような態度」です。 最近では半セルフレジに移行してから、客が会計を済ませる前にこれ見よがしに別のレジスターで後ろの客を招き入れている奴までいます。「大変お待たせ致しましたー!」と明らかに私に対する当てつけ。 私も過去に接客業経験者なので大変なのはわかります。でも疲れてるから、やるべき仕事が多すぎて余裕がないは言い訳だと思います。 今は本職があり、コンビニへは時折ショットワークスを介して働く程度ですが、派遣先の自前の従業員は総じて仕事ができない。 ●FF什器の加熱、調理やお湯加熱、中華まん調理で機械を動かす前に先にレジ接客、レジ周辺の補充や新聞返品作業をしている輩がいる。片っ端から機械を動かしたまま他の作業すれば良いのに優先順位も立てられない? ●レジ外では、商品の補充、陳列がうまくできていない。ゴミ箱の取り替えができていない。フェイスアップも弱い。売れ線の欠品が目立ってディスプレイの魅力が落ちている。このご時世なのに店内清掃も行き届いていない。販促物の装飾、撤去が期限通りに改廃されていない。鮮度チェックが甘過ぎてレジ警報で客を待たせる。 ●納品後の補充にしたって、原則火曜・水曜納品の新規一回荷受けの翌日まで先入れ先出しするという無駄な動作を入れている従業員がいます。前から押せば済む話。 ●フローズン、ドリンクの季節対応もできていないし、盛夏なのに直射日光の当たるゴンドラにスプレー缶を置いているお店もあります。火災でも起きたら誰が責任とりますか?ふざけるのもいい加減にしろよ。 ●商品情報やセール情報もロクに把握していない。どの業界の職場でも言えることだが、出退勤前に必ず店内の掲示物や引継、セールを確認してから業務に入るべきで、事務所に入ってイキナリ着替えて出勤登録は違うでしょう。 このように「時間の使い方が下手で要領が悪い」から、レジ接客にも余裕がなくなるのだと思います。 コンビニ程度の仕事なら、行為を組み立ててから作業をすればお釣りが来るレベルだと思いますが?? 自分が仕事ができないのは利用客である私たちのせいではないですよね? 言っておきますが、来店客数1000人/日、客単価700円/人...あなたたちが2、3人体制で進める仕事、私ならレジ接客のクオリティを維持したまま"ワンオペで"できます。まともな人間ならシフト内に荷受けを挟んでも一人で十分でしょう。 頭数揃えてもレジ接客に余裕がなくなるってどんな働き方しているんですか?
質問日時: 2022/05/26 04:33 質問者: sfj02fj
解決済
3
0
-
面接に30回連続して落ちても心が折れない人は凄くないですか? こういう人こそ飛び込み営業で雇えばいい
面接に30回連続して落ちても心が折れない人は凄くないですか? こういう人こそ飛び込み営業で雇えばいいと思います。
質問日時: 2022/05/25 08:54 質問者: ぶくぶく7
ベストアンサー
8
0
-
新人キャバ嬢なんですけど、 営業LINEってされたい派ですか、されたくない派ですか? 男性女性共に答
新人キャバ嬢なんですけど、 営業LINEってされたい派ですか、されたくない派ですか? 男性女性共に答えて欲しいです!
質問日時: 2022/05/24 13:18 質問者: ニーナベラトリクス
解決済
3
0
-
人生最大の詰み
22歳の女性です。 フルタイムで働く自信や社会に出て働く自信がなく、 大学在学中に就活をあまりしていませんでした。 たまたま生保レディに誘われ、4月から入社したのですが、営業職そのものが私に向いておらず、 今日付で退職しました。 転職先を決めずに退職してしまったのですごく後悔していますし、今となっては何がつらかったのか 思い出せません。 ただ、人脈がなさすぎて到底達成できそうにないノルマ、ロープレなどがつらかったことは確かです。保険を売るのってすごく難しいのだと思いました。今はほぼ全ての人が保険に入っていますし、 私自身もこんな気持ちじゃ契約なんて取れないなと思いました。 人脈もなく、保険を売るモチベーションも低く、身内等には保険の話をしたくなかったし、この仕事はお客様の個人情報を扱うので生半可な気持ちじゃできないのだと知りました。 でも辞めるという判断は早計だった気がします。 あんなに辞めたかったのに、、、。 後悔がつらいです。 どうしていいか分からず頭が真っ白です。 営業職はメンタルが弱い私には向かなかったんだと気持ちを切り替えたいのですが、なかなかうまくいきません。 この先どう生きていけばいいか分かりません。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスを下さい。
質問日時: 2022/05/24 12:26 質問者: 俺足族。
ベストアンサー
4
0
-
利益率を確保した販売価格の決め方について
教えてください。 販売価格を決めるにあたり、例えば800円の仕入価格に2割の利益を確保したい場合、800円×1.2ではなく、800円÷(1-0.2)というように割るという考えになるのか、すっきりしません。 そもそも割るということがどういうことなのか分かっていないのかもしかれません。教えていただけますでしょうか。
質問日時: 2022/05/23 19:50 質問者: ymoshimoshi
解決済
1
0
-
先日バイト先でお客様がご指摘を受けました。
先日バイト先でお客様からご指摘を受けました。 バイトで一緒に入っている方がおり、その方が箱を運ぶ台車をレジ待ち列に置いたまま、レジ対応をしていたようでした。 その列は幅が狭く、邪魔になっていたようでした。 私はそれに気づかず列にお客様が並んでいたため、納品を辞め急いでレジに行き対応をしていました。 そしたらお客様から「お前あんなところに台車置くって頭イカれてんのか?なめてるやろ」とキレ気味に言われました。私はそこで「気づかずすみません。次回から気おつけます。ご迷惑お掛けしてすみません。」と頭を下げたのですが、「お前態度なめてるやろ。ブスが調子乗っとんちゃうぞ」と先程を上回る声で怒られました。その言葉に対し「私の視野の狭さにより、お客様にご迷惑お掛けしてすみません。」と何度か頭を下げたのですが「いや、なめてるやろ。お前、顔面が調子乗ってんねんやめろやブス」と言われ「すみません。」としか言えなくなってしまいました。その後も、「なめてるやろ」「調子乗っとんちゃうぞ」「ブス」「お前の名前も顔も全部覚えたからな」「オーナーに全部通報したるわ」「消えろ」などと言われ続けている間に、レジ待ち列が伸びていました。そのため、ご指摘と待っているお客様の多さに焦ってしまいオドオドした態度を取ってしまいました。そんな時に、隣でレジ対応を終わらせた、一緒に入っている方が「どうされましたか?」とお客様に聞いたところ「こいつが台車を列の横に置いてるから邪魔やねん。周りも思ってるから俺が代わりに言ってんねん」とだけ言い帰られました。お客様が帰られた後も待っているお客様がいらっしゃったためレジを済ませたのですが、これまでこのようなお客様の対応をした事がなく、驚きと怒りが湧きました。一緒に入っている方に「あの方はいつも怒る方なんですか?」と聞いたところ、「いつも同じように台車置いてても、文句言われた事ないで。」と言われ驚きました。「八つ当たりと、女やからって見下してるんじゃない?」と言われました。その方は常連客の方らしいのですが、私は初めて見る方でした。そのため、初めて見る=新人という考えでご指摘されたのではと思いました。 このような場合、どのように対応するのがいいのでしょうか? 変な日本語になっているかもしれませんがご了承下さい。
質問日時: 2022/05/22 20:46 質問者: tjikl
解決済
4
0
-
生保、損保に勤務してるのに、三ヶ月ゼロ!固定給もらって辞める気ですか?
友達、知人、親戚、まわり、ゼロか? 損保代理店研修生3年も、、、 生保、損保だけが、会社じゃないのに、、、 流れ作業や、店員や、警備、営業事務、世の中、沢山仕事あんのに!
質問日時: 2022/05/22 17:37 質問者: hectopascal
ベストアンサー
1
0
-
セ●ン店員の接客態度って非常に悪いですよね。何なんでしょうか? 男も男、女も女。声も出さないし、レジ
セ●ン店員の接客態度って非常に悪いですよね。何なんでしょうか? 男も男、女も女。声も出さないし、レジも"だるいオーラ"を醸し出しながら雑にやる。 同年代(10-20代)がバイトで働いてるところもよくみますが、ほんとにそんな接客してて、悲しくなるし将来が不安で仕方ないです(皮肉) 売り場も散らかってるし、販促物の改廃もスムーズに進んでいない。商品棚の関連陳列ができていないし、欠品も多い。値札が付いていない。コーヒーメーカーは壊れてるし、床も汚い。賞味期限切れのマンスリー商品とかたまに発掘するからあっぱれです。盛夏とかスプレー缶やライターが日光の当たる棚に陳列されていました。バカなのか?ゴミ箱も一杯なもんで、店内で消費したゴミすら捨てられない始末です レジ対応と日常業務の両立ができていない。まともに生きてる人間ならワンオペでできる業務をわざわざ2-3人体制でヒィヒィ言いながらやってる。営業費で最もかかるコストが人件費なのをちゃんと理解できてるのか?ノーマスクや鼻出しマスクの社会のゴミクズを入店拒否にしないどころか、見て見ぬ振り。ありえないんだけど なんだろう、なんでこう仕事を全うできないんですかね?
質問日時: 2022/05/22 08:08 質問者: sfj02fj
解決済
2
0
-
自営業(個人事業主)で顧客に対してクレジット決済する一番良い方法は?
自営業でITサポート等やっています。 たまにですが、どうしてもPC欲しいって言われた時、こちらで仕入れて販売する事ありますが、いつも銀行振込でした。 今回たまたま、クレジット払いしたいって言われたのですが、そんな環境用意してなくて要望に応えられず。 そういった場合の為、今後顧客の望む決済方法に対応しようかと検討してますが、 クレジット決済を備えるおすすめのサービス教えてください。 どうせならキャッシュレス対応で、クレジットカードに限らず色々対応できても良いかもしれません。 決済時の手数料は仕方ないですが初期費用や月額はかけたくないです。 更に欲を言えばせっかくなら、HPなどオンライン上での決済も同時に可能にするサービスなんてないんでしょうか?
質問日時: 2022/05/20 17:43 質問者: tanapyondai
ベストアンサー
2
0
-
徒歩1時間のスーパーが閉店、徒歩2時間のスーパーにいくとしたら引っ越しますか?
食の安全とかの問題ではないです。 出前もこない、移動販売、コープもこない、ポツンと1件屋、車無し、チャリなし、 頼るは己の足。 引きこもりニートには向かない 餓死します 日本は豊かななんだろか?
質問日時: 2022/05/19 21:30 質問者: hectopascal
ベストアンサー
1
0
-
サービス業の中でコンビニの店員って愛想が悪すぎる人が多いのですが、ナゼですか? やたらとレジを急ぎま
サービス業の中でコンビニの店員って愛想が悪すぎる人が多いのですが、ナゼですか? やたらとレジを急ぎまくっている割には、店内の仕事すらまともにできているようには見えませんし。 値札が付いていない、ゴミ箱は一杯、賞味期限切れ発見、品出し不足による中途欠品が多い、なぜか深夜間近まで朝刊が回収されずに放置状態、売り場の販促物が期限通りに改廃が進んでいない、そもそも従業員が自店のセール・商品パッケージを把握しきれていない...こんなこと、他の小売業では見られない現象です。 行動を観察しても、シフトあたり二人も要らないと思います。客数1000人/日、客単価700円...まともな人間ならワンオペでも十分では? どういうことですか?忙しいようで忙しくないのに、一体何をしているんですか?どんな働き方をしたら時間がなくなるんですか?
質問日時: 2022/05/18 15:08 質問者: sfj02fj
ベストアンサー
6
0
-
質問です。
今52歳の男性です。デリヘルのドライバーやってます。1日1万円で週に4万、月に16万稼いでます。加えて、ADHDなため障害基礎年金(国民年金)受給してます。 (月7万円)総合計23万円の手取りでボーナス・退職金なしです。(業務委託契約)貯金額が850万円です。 矢沢永吉さんが72歳で現役なのとファンなので、私も72歳まではデリヘルのドライバーやりたいです。(亡くなった父の71歳まで働いたので、父を超えたい‼) あと20年頑張るには、何に気を付けたらいいでしょうか?ご教授下さい‼
質問日時: 2022/05/17 23:37 質問者: 戸井田
ベストアンサー
1
0
-
解決済
7
0
-
ベストアンサー
1
0
-
スナックやキャバクラやラウンジ経験者の方に質問です。私はスナックのママをしています。接客やコミュニケ
スナックやキャバクラやラウンジ経験者の方に質問です。私はスナックのママをしています。接客やコミュニケーションの観点でできている人が少ないけど、知ったら大変役に立つことがありましたら教えてください。スナ ック未経験の新人さんでもお昼に接客の仕事を長らくしていていろいろ知っている方にとっても、役に立つアドバイスをしたいです。よろしくお願い致します。
質問日時: 2022/05/17 12:08 質問者: kotokotosoupdayo
解決済
2
0
-
ベストアンサー
5
0
-
ネスレの商品を買う人 どうしてあんなにいっぱい食品メーカーがあるのにネスレ商品を買うんですか?
ネスレの商品を買う人 どうしてあんなにいっぱい食品メーカーがあるのにネスレ商品を買うんですか?
質問日時: 2022/05/15 00:24 質問者: うにうにうにう
解決済
3
0
-
今まで別世界で憧れだったキャバクラに初めて体入で行って、優しいお客様に恵まれて本入も考えているのです
今まで別世界で憧れだったキャバクラに初めて体入で行って、優しいお客様に恵まれて本入も考えているのですが、静岡県の端っこの、電車も通ってないところなのでとにかく地元のいい年したお客様しか来ないっぽくて。。 お客さまに気を遣わせて19歳と何話せばいいんだよー!とかすごい言わせてしまいました。在籍してる女性は40代もいるようなところで、ちょっと浮いてる感じがします。 本当は酒好きつまみ好きなのですが未成年なので飲むこともできず、、昨日は終始ニコニコして頷いて、隣の若いお客様と他愛もない会話をして、年配のお客様とは、足を触られて周りが犯罪だと盛り上げてくれたりするくらいで終わってしまいました。 お客様が接待できたとして、偉い人の機嫌取りが苦手で、二番目と三番目くらいの人に好かれそうです。 お店には若くない方が大半だし、今後自分がどういうキャラでどういうふうに若さを使っていったらいいのかわからず困惑しています。 どうしたらいい歳したお客様(40代〜50代後半)に気に入ってもらえると思いますか?
質問日時: 2022/05/11 09:36 質問者: すしは甘エビが好き
解決済
4
0
-
接客業に致命的なことをしてしまいます。
7年ほど接客業をしております。 接客業で致命的なことは承知なのですが、どうしても治すことが出来ません。 お客様に「これをください」などと声をかけられて、かしこまりました。と返事をしてからお客様のことを忘れてしまうことがあります。 お客様から声をかけられた後にふとバイトさんの行動が気にかかりそちらへ行ってしまったり、パソコンでの業務+考え事をしており声をかけられても、ちゃんとお客様を見ながら返事だけして考え事に必死になっていたりしています。 今までにクレームになるようなことはなかったのですが、それはお客様が優しい方だったからだと思います。 注意散漫なのだと思い気をつけようと思ってるのですが、また気を抜いて同じようなことを繰り返してしまいます。 お叱りでも構いませんので、何か解決方法や何かご意見があれば教えていただきたいです。
質問日時: 2022/05/11 00:30 質問者: sitake
解決済
5
0
-
イベントや組織等の印象について
どんなイベントにしてもスタッフがお客様に人前で暴言や怒鳴り声を浴びせたら…空気が一気に悪くなって全てが台無しになるものでしょうか?
質問日時: 2022/05/10 16:19 質問者: ajtwm
解決済
1
0
-
テレアポの仕事について。 テレアポのバイトを約8ヶ月ぐらい続けています。 ノルマはありますがそこまで
テレアポの仕事について。 テレアポのバイトを約8ヶ月ぐらい続けています。 ノルマはありますがそこまでな数では無いです。 取れなかったりすると圧をかけられたり精神的にしんどくなる時期が度々きます。 営業電話がかかってくる側からしたらとても迷惑だと重々承知の上です… 小さい会社ですので、上司と結構関わりがあって情もあり中々辞めれないし週休二日もらっていますがそれ以外毎日出ています。 新しいスタッフ入ってもすぐ辞めるし、私一人と上司2人でこのテレアポをやっています。 ほかにも営業の事業部があります。 辞めたとしてもこれから何をしたらいいのか、何がしたいのかも全く分かりません。 もう疲れました、私がここにいる意味が無いと思ってしまいます。 お給料毎月もらって本来の仕事が出来ていないじゃないかと自分を責めてしまいます。
質問日時: 2022/05/10 14:31 質問者: nnn_mi
解決済
1
0
-
解決済
1
0
-
都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました
都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました。 「お前なんか客じゃない、客から自分達従業員の給料でてるわけじゃない、会社からもらってるんだ」と怒鳴りちらされました。 そこの本社のお客様相談室の人間に言われました。 こんな対応されたことありますか? コンビニの店員って客から給料でてるんじゃないんですか? コンビニでしか働けない社会の底辺ごときが格上の客に対して何様のつもりでしょうか? 接遇マナーはなっていないし、売り場も汚い欠品多すぎ、野菜も傷んでるヤツを平気で店頭に出す。売れ線が品揃えされていないし、販促物の装飾やのぼりの取り外しが期限通りにできていない。調味料だって基本のサシスセソが揃っていない。盛夏の頃は直射日光が当たるゴンドラにスプレー缶陳列⇨火災でも起きて負傷者出したり他の家屋に延焼でもしたら責任取れるのか?ノーマスクや鼻出しのクソ客とか店内に傘を持ち込んで水浸しにするクズ共を追い出さずに黙認。 なにをやらせてもちゃんとできていないですよね?逆になんだったらできるのコンビニ店員って?ふざけんなよまじで。 あの程度の接客や業務、小学生だってできるはずなのに、成人してできないとは何事ですかね?私ならあれくらい、ワンオペでルーティンをこなせます。
質問日時: 2022/05/08 22:33 質問者: pngfound
解決済
1
0
-
店員が客の悪口を言ったら
店員同志が客の悪口を言っていてそのことを客に聞かれ、客が 「なぜあなたがたは客の悪口を言うのですか?」と言ったら、 そう言われた店員たちは内心どう思うと思いますか。
質問日時: 2022/05/07 20:33 質問者: rttuiey
ベストアンサー
1
0
-
コンビニ店員のことについてです。 コンビニ店員はなぜ客の文句を言うんですか? 対象のお客さんがいない
コンビニ店員のことについてです。 コンビニ店員はなぜ客の文句を言うんですか? 対象のお客さんがいない時に裏で言うのはわかるけど、対象のお客さんがいる時に、コソコソ言うのは良くないと思うんです。 みんながそうではないですが、近所のコンビニ店員がお客さんの文句を言っていたのが聞こえてしまって絶対に良くないですよね。 あのお客さんなんで来るんだろ。なに買うか見てた方がいいよ。 って言っていたんです。文句ではないかもしれませんがなに買うか見てた方がいいってどうゆうことかなと思いました。もし自分がそんなふうに言われていたらすごく不快になります。 コンビニ店員はいろんなお客さんを毎日見ている中で、そうゆうふうに思うお客さんはどうゆう人ですか?? ちなみにここのコンビニは入った瞬間なぜか、うわなんか雰囲気悪いなって毎回思っています。 なので今は別なとこを利用しています。
質問日時: 2022/05/07 14:10 質問者: pngfound
解決済
5
0
-
身に覚えのないクレームについて
当方アパレル販売員をしております。 とあるお客様から、購入したお洋服と違うものを渡されたとお電話がありました。 お客様は接客の際に2着でかなり迷われ、最終的に決められた方を同封したのですが、 それではなくもう一つの方を買ったとおっしゃられています。 (迷われてた2枚はデザインがほぼ同じで、シルエットが少し違うものです) 思い返しても、確かに最終的に選ばれてた方のタグを切ったことを目の前でも見られてると思いますし、接客中に金額もお伝えして、お会計の際も料金のご確認をしていただいています。 事実を引き継ぎするつもりではりますが、上司にどのように報告しようか迷っています。 値段の違いをお伝えしたなどは言い訳になってしまうのかと。。 こちらで吐いてもしょうがないのですが、直近でお客様と意思疎通が出来ず、クレームになった件があり、報告するのがとても怖いです。 なんでも構いませんので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
質問日時: 2022/05/06 23:28 質問者: るぅ44
解決済
3
0
-
解決済
1
1
-
お客様の無断キャンセル、遅刻について質問です。 美容サロンで働いています。 タイトルの通り無断キャン
お客様の無断キャンセル、遅刻について質問です。 美容サロンで働いています。 タイトルの通り無断キャンセルや連絡なく10分以上の遅刻についてご相談があります。 私の働いてるサロンでは今のところ特にキャンセルポリシーを設けてなく、平気で遅刻や無断キャンセルされる方が増えています。 暇な日はまだいいですが、忙しい日に20分も遅刻されると後ろのお客様をお待たせしてしまうことになり、私と他スタッフはそのような現状に納得していません。 何度かオーナーにキャンセルポリシーを設けてほしいと伝えていますが、オーナーがいまいち乗り気でなく(上から目線に感じない?と言われました。感じません、当然ですと答えましたが…)そのままの状態です。 先週も無断キャンセルからの予約取り直し→時間通りに来ない→時間の変更等お客様に振り回されることがありました。 そのお客様は前回、前々回も同じようにしていたので「当サロンは完全予約制で、予約していただいた時点で他のお客様をお断りしております。次回は確実にご来店できるお日にちでご予約お願いします」とメッセージを送ったところ「システムがおかしい!」と逆ギレされました。 前回遅刻の際に「10分以上の遅刻でキャンセル処理するので時間通りにご来店ください」とお伝えしていたのですが、予約できてないと思ったと謎の言い訳をされました。 一度ではなく何度も無断遅刻キャンセル変更等繰り返すお客様にどのように接すればいいのでしょうか? そういうお客様に振り回される私たちスタッフもしんどいですし、他のお客様を断ったりお待たせすることもあるのに何にも行動してくれないオーナーにムカつきます。 同じようにサロン勤めされてる方はどうしていますか? ネイルサロンやマツエクのサロンは当日無断キャンセルは次回キャンセル料がかかると記載してるお店も多いと思いますが… ご回答お待ちしております。
質問日時: 2022/05/04 16:52 質問者: makima
ベストアンサー
8
0
-
コールセンターって、何で受注率大事なの?受注率低いと、会社潰れるから?
コールセンターって、何で受注率大事なの?受注率低いと、会社潰れるから?
質問日時: 2022/05/02 14:48 質問者: 藤木くん
ベストアンサー
3
0
-
この間のレジアルバイトでレジ袋を1枚買ったお客さんに、「手が乾燥しているから袋を広げて欲しい」と言わ
この間のレジアルバイトでレジ袋を1枚買ったお客さんに、「手が乾燥しているから袋を広げて欲しい」と言われ広げました。そしたらありがとうと言われ、私は少し笑顔で頷きました。その後、優しそうだったお客さんが一気にカゴを雑に扱ったり商品を打ち付けるように強く入れたりしていて、、 少し笑顔で頷いたのが煽ったような感じで捉えられたのでしょうか?(;;)
質問日時: 2022/05/02 01:26 質問者: さはこ
解決済
2
0
-
平成初期までの自動車ディーラーの営業は
年配者から聞いた話ですが、昭和から平成初期にかけての自動車ディーラーの営業は今では考えられないような戸別訪問をして契約を取っていたと聞きましたが、本当にそうだったのでしょうか? 平日の昼間に住宅街を一軒ずつ回って契約が取れたのでしょうか?契約が取れなければ会社へ帰られなかったのでしょうか?今じゃ考えられないくらいの非効率極まりない営業ですね?
質問日時: 2022/04/29 23:46 質問者: ブラリー
ベストアンサー
2
0
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
【営業・販売・サービス】に関するコラム/記事
-
弁護士が解説!あなたの声を行政に届ける「パブリックコメント」制度のすべて
社会に対する意見や不満、疑問。それを発信する場所は、SNSやブログ、そしてニュースサイトのコメント欄など多岐にわたる。教えて!gooでも「ヤフコメ民について」というタイトルのトピックがあり、この投稿の通り、...
-
弁護士が語る「合法と違法を分けるオンラインカジノのシンプルな線引き」
「お金を賭けたら違法です」ーーこう答えたのは富士見坂法律事務所の井上義之弁護士。オンラインカジノが違法となるかどうかの基準は、このように非常にシンプルである。しかし2025年にはいって、違法賭博事件が相次...
-
釣りと密漁の違いは?知らなかったでは済まされない?事前にできることは?
知らなかったでは済まされないのが法律の世界であるが、全てを知ってから何かをするには少々手間がかかるし、最悪始めることすらできずに終わってしまうこともあり得る。教えてgooでも「釣りと密漁の境目はどこです...
-
カスハラとクレームの違いは?カスハラの法的責任は?企業がとるべき対応は?
東京都が、客からの迷惑行為などを称した「カスタマーハラスメント」、いわゆる「カスハラ」の防止を目的とした条例を、全国で初めて成立させた。条例に罰則はなく、2025年4月1日から施行される。 この動きは自治体...
職業・資格
-
医師・看護師・助産師
-
薬剤師・登録販売者・MR
-
医療事務・調剤薬局事務
-
歯科衛生士・歯科助手
-
臨床検査技師・臨床工学技士
-
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
-
臨床心理士・心理カウンセラー・ソーシャルワーカー
-
介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士
-
弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士
-
フィナンシャルプランナー(FP)
-
中小企業診断士
-
公認会計士・税理士
-
簿記検定・漢字検定・秘書検定
-
情報処理技術者・Microsoft認定資格
-
TOEFL・TOEIC・英語検定
-
建築士
-
インテリアコーディネーター
-
宅地建物取引主任者(宅建)
-
不動産鑑定士・土地家屋調査士
-
マンション管理士
-
電気工事士
-
美容師・理容師
-
調理師・管理栄養士・パティシエ
-
シェフ
-
保育士・幼稚園教諭
-
教師・教員
-
国家公務員・地方公務員
-
警察官・消防士
-
その他(職業・資格)
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
関西のスーパーマーケットについて
-
ヤフオクでの中古の下着や体操服、...
-
家電量販店の撮影について
-
「いらっしゃいませ」って本当に要る?
-
家電量販店の派遣やアルバイトにつ...
-
土地改良工事積算基準におけるライ...
-
なぜ、日本で客に「お釣りいらない...
-
外回り営業の仕事の求人見つけ方
-
勤務中の個人携帯操作について 販売...
-
非営業に営業成績がつくのっておか...
-
オリジナルハーブティー7個入りを販...
-
テレアポ営業でもカスハラは成立する?
-
営業許可などについて質問です。 現...
-
はま寿司はバイトの面接で高校生に...
-
飛び込み営業が好きな方って、この...
-
個人、家族営業の沖縄料理店って、...
-
不動産営業か何か知らないけど、市...
-
筑豊地区てきんつばを販売してるお...
-
8日分のアルバイトがキャンセルに...
-
キャンペーンガールのような仕事を...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ヤフオクでの中古の下着や体操服、...
-
8日分のアルバイトがキャンセルに...
-
筑豊地区てきんつばを販売してるお...
-
不動産営業か何か知らないけど、市...
-
旦那が接客業しています。 年に3連...
-
個人、家族営業の沖縄料理店って、...
-
なぜ、日本で客に「お釣りいらない...
-
キャンペーンガールのような仕事を...
-
飛び込み営業が好きな方って、この...
-
勤務中の個人携帯操作について 販売...
-
外回り営業の仕事の求人見つけ方
-
自営業です。先週の利益が、5000円...
-
営業職に就いている方にご質問です...
-
HP オンラインストアのキャンペーン...
-
営業職に就いている方にご質問です...
-
スーパーのレジ係にどんな接客をし...
-
普段某警備会社で誘導員してます。...
-
「いらっしゃいませ」って本当に要る?
-
営業職をやるとしてどちらの会社を...
-
非営業に営業成績がつくのっておか...
おすすめ情報